SSブログ

今頃書くのもなんですが [政治・社会]

実は今年に入って突然メールが送受信できなくなりました。
その前にソネットよりID&パスワードを変更するようにお知らせが入ったようですが
見落としました。

というわけで突然使えない
サポートセンターに電話したら
私のアドレスに不正アクセスが判明したそうです
不正アクセスされたその数は18000人 多いか少ないかわかりませんが
15年以上メールをやっていて 初めての経験です
日記・雑感ですら28万6千人くらいいますから おかしいと思いました。
実は以前ブログのプロフィールにアドレスを入れていたのです

期間は12月1日から 判明するまでの翌年1月10日迄です
12月2日に衆議院選挙の告示がされています。
選挙がわかって、ご存じのように、「政治・社会」を書き続けました。

証拠も何もありませんから、ここでも書きませんでした。
18000人に何か因果関係はありませんか?と問い合わせしましたが
それに対しては、不明ですとお返事がありました。
これは単なる事実報告です

今の自民党はメデイア戦略が上手いと言われています。
また、アルバイトを雇ってネット関係で色々情報拡散しているようですがうわさです。
確たる証拠もありませんから これまた書きませんでした

ABさんのTwitterには驚きました
これは真実です

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5556.html

654.png

喜び組(かって北朝鮮にあった金総書記を称える美女軍団です)
とおぼしき女性の投稿があるのですが
これは??  笑えます(*゜▽゜*) 可笑しすぎる! アハハ
皆様で確認してください。
かたや、批判は削除されると聞いています。

事実のみお知らせいたします。

こんな事がありましたと・・・・・・・・・・
こんな事がありますよと・・・・・・・・・・


nice!(39)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 20

旅爺さん

浜の真砂は尽きるとも 世に盗人の種はつきまじ。
石川五右衛門の世辞の句ですが悪い奴は居なくなりませんね。
by 旅爺さん (2015-02-16 19:33) 

soda

不正アクセスが凄かったんですね^^;
喜び組・・・美女が多いですね~驚きました。。

by soda (2015-02-16 19:50) 

majyo

旅爺さん
石川五右衛門で来ましたね(*^。^*)
私が攻撃受けたのは偶然なのか?はたまた故意なのか
わかりません。嫌ですね。ぶっとばしたい!
もしかしたら、私宛にラブレターあったら見られたかも? ウフフ
by majyo (2015-02-16 20:01) 

majyo

soda様
私に直接ではないのですよ。ソネットのオンラインページにです
>喜び組・・・美女が多いですね
これは世耕さんあたりが指示したのかな?
わかりませーん。それにしてもあまりに滑稽です
私に頼めば、もう少しまともなコメント入れますが(*^。^*)

by majyo (2015-02-16 20:04) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
新たな形での言論統制が始まっているのかなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-02-16 20:12) 

majyo

johncomeback様
>新たな形での言論統制
始まっていると思いますよ。新聞・テレビ等
辛口コメンテーターは減りましたし、報道ステーションは
ネトウヨの攻撃にあっています。
情報を知り過ぎると、本当に切ないです。この国の行方に

by majyo (2015-02-16 20:36) 

トックリヤシ

私の受信メール、8割がた迷惑メールです。
どうして入ってくるのかよく分からないんですよね~。。。
by トックリヤシ (2015-02-16 20:40) 

majyo

トックリヤシ様
迷惑メールの割合が高すぎますね
どこかで、AB批判していませんか?
とにかく、検索ワードで、対象者はわかるようですよ
私は1月半ばにパスワード変えました。
でも、すぐにわかるようですね。また変えなくちゃ、そのうちに
by majyo (2015-02-16 20:53) 

ポレンタスキー

こんにちは。
今年に入ってから急に競馬予想サイトのDMが日に5、6通も届くようになりました。どこからメアドが漏れてるんでしょうねぇ。誰が何のために収集してるんでしょうねぇ…。このDMは手段を講じたら届かなくなりましたが、こういうことがあると要らぬ勘繰りをしたくもなります。
by ポレンタスキー (2015-02-16 21:04) 

majyo

ポレンタスキー様
私の場合はID&パスワード盗まれたみたいです
出来る人から見たらチョチョイなんでしょうね
確信犯だと思います。
メアドは販売する人がいるみたい
本当に勘ぐりたくもなりますよね
何で私? なんで選挙期間?と

by majyo (2015-02-16 21:17) 

gonntan

ツイッターの言葉使いがなんか日本語っぽくないんですけど・・
不正アクセスも不気味ですね
by gonntan (2015-02-16 21:47) 

momotaro

喜び組のこと、確認しました。
フフフ…笑っちゃいました。燦Q
by momotaro (2015-02-16 22:34) 

majyo

gonntan様
確かにおかしな日本語に聞こえます
でも、削除しないのだから官邸も承知してるのでしょうね
by majyo (2015-02-16 22:48) 

majyo

momotaro様
殿は喜ばれたのでしょうか?
三代目の殿は・・・こんなこと書くから不正アクセスかな
日本の誇り momotarou様どうぞご自愛くださいませ(*^。^*)
by majyo (2015-02-16 22:53) 

Aちゃん

私も過去に不正アクセスで使えなくなったアドレスがあるよ(^^;
フリーメールだけどね。

by Aちゃん (2015-02-17 15:15) 

長友

不正アクセス多いですね(~_~;)

「事実を探すブログ」←これ、私もたまに
読んでます。
息子から読んでみなよと勧められて知りました。
by 長友 (2015-02-17 15:52) 

majyo

Aちゃん様
不正アクセスが過去にあったのですね
何か思い当たるものはあるのでしょうか?
故意の気がしますが・・・・
by majyo (2015-02-17 16:08) 

majyo

長友様
「真実を探すブログ」は私もお気に入りで
なおかつTwitterでフォローしています。
息子さん、同じ考えですね。うれしいです
今や、新聞に出ない事は、ここが一番頑張っているような
気がします。
by majyo (2015-02-17 16:10) 

いっぷく

>「政治・社会」を書き続けました
だから不正アクセスがあったというなら
失礼ですがさすがに意識過剰ではないかと私は思います。
こちらのブログのアクセス数がどれぐらいか存じませんが
ネットには桁違いにシビアなことを書いているアルファブロガーがゴマンといます。
私のブログの前半も「政治・社会」を書き続けました
しばしばクレームも入るらしく、今もソネットから記事を削除されることもあります
私のツイートやいいねやはてぶの数をご覧ください
私のブログは40万pv/月のアクセスが有ります
それでも、とてもじゃありませんがパワーブログなんて
おこがましくて言えません。

by いっぷく (2015-02-23 05:35) 

majyo

いっぷく様

書かれている事、真摯に受け止めます
私が不正アクセスを受けたのは12月1日からですから
うがった見方かもしれません。だから書きませんでしたが
やはりおかしいのでは?と単純に思いました。
ただ、ネトウヨさんからの書き込みも幾つかあり
単純にそう思ったのです。
初めて間もないですから、PVはここにご紹介する数ではありません。
やはり、政治を書き続けているブロガーさんに伺いましたら
ID&パスワードを強制的に変えられた事があると
お返事いただきました。それでそうなんだと思ってしまいました
やはり、書かない方がよかったかもしれませんね。

書きませんでしたが、ブログの中にも入られたと思います
入れたniceが消え、そしてコメントが無くなりました。
最初、私の勘違いかと思っていましたが
それが多すぎる・・・・・・いくつもありました

自意識過剰というより、やはり怖さがありました。
これからは確実な事以外は書かないようにします。
ご忠告ありがとうございました。
また、何かありましたら アドバイスよろしくお願いいたします




by majyo (2015-02-23 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。