SSブログ

そうだ、ゲリラになろう! [日々雑感]

「そうだ! ゲリラになろう」と打ったつもりが ゴリラと間違えました
ゴリラではありません、気性は似ているかもしれませんが・・・・(*^。^*)エヘヘ

698547.png

世界で問題になっている少年ゲリラでもありません
ババ(婆)は、武器を持たない平和のゲリラです

698543.jpg

鉄砲の代りに、このバック肩に担いで
どこかの広場で訴えます
このように・・・・

1425856469099.jpg

1425859446933.jpg

帽子とサングラスさえしていれば 恥ずかしさは消えます。ドーンと来い!
音色を聴きつけ、皆さん主張に目をやります。
そして時々、ビラを配ります

1425856452559.jpg

誰かと一緒も良いけれど、
人を頼りにしていると なかなか都合も合いません。

私はゲリラになります

車にはこれを時々貼り付けます。
これで郊外を走ります。取り外し自由にしておきます。
車を荒らされたくないですからネ。今日は工作します。寒いから畑の耕作はやめます

1425858060577.jpg

大きなデモに参加も良いでしょう
でも、出来る範囲でゲリラになろうと昨日思いました。
色々と都合があり(-_-;) 一人だけ外れてやったからです。
少し遠くに仲間は4人ほどいましたが・・・・・

武器を持たないゲリラ これっていいでしょ!

ちなみに昨日は国会周辺で大規模デモがありました。
私はこれに行こうと思いましたが 別行動にしました。多くの方との連帯は力をもらいますが・・・・

36521.png


nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 28

soda

majyoさん発見♪  素敵なゲリラがいるものですね。
武器を持たないゲリラ賛成です^^



by soda (2015-03-09 18:25) 

さきしなのてるりん

おお、それは素敵なゴリラだ。じゃなかったゲリラだ。(笑)
by さきしなのてるりん (2015-03-09 18:43) 

sarusan

ゴリラで原発反対ゴリゴリ押しこみましょう。
by sarusan (2015-03-09 19:45) 

yu-papa

ボスゴリラが遊びに来たよ^^
by yu-papa (2015-03-09 19:52) 

majyo

soda様
武器を持たないゲリラは 積極的なお仲間がいて
飛び込みでお店に入り、ビラを渡しているとか・・・
ビラも自分で買うのですよ。その方は
だから、ぐぁんばりまーす
by majyo (2015-03-09 19:56) 

majyo

さきしなのてるりん様
あれは昨年夏に「思い出の渚」を吹いたので
あの格好です。みなさんおとなしい服装の方が多いから
目立ちますよ。 マジョは軽薄と思われている節があります(-_-;)
by majyo (2015-03-09 19:59) 

majyo

sarusan様
>ゴリラで原発反対ゴリゴリ押しこみましょう

おっ! 出ましたね。得意のダジャレが(*^。^*)ニコッ
応援を受けて、またやりますよ~
by majyo (2015-03-09 20:03) 

majyo

yu-papa様
>ボスゴリラが遊びに来たよ
もっと遊びに来てよ~ 
マジョもパンパン胸をはたいて、ウオッーとやりますね
by majyo (2015-03-09 20:05) 

prin4795

こういうことを、やれる自由をなくしたくない。
言論の自由。
集会の自由。
観念ではない行動するmajyoさんに
拍手!
自分のためだけに生きる人生は虚しい!
自他、利他は
大切なことです。

majyoさん
かっこいい!
スタイルもいいわ!
by prin4795 (2015-03-09 20:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は英語が苦手で、教えるのは単語の羅列ですが、
専門的な事はそれで通じます(^^)ニコ

武器を持たないゲリラ、素敵です(^▽^)/
by johncomeback (2015-03-09 20:22) 

majyo

prin4795様
今度の自民党の憲法改正試案の中に

>公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行い、並びにそれ>を目的として結社をすることは、認められない」という条文を追加

があるのですよ!

秩序を害するかどうか、決めるのはあちらでしょ!
not abなんて貼り付けていたら もうわかりませんよ
もちろん、自由にも縛りがあるのはわかりますが
人の心は縛れない。

ちょっと照れくさかったのですが
いつも 男の人と間違えられるとか 色々書いているから(^_-)-☆



by majyo (2015-03-09 20:32) 

majyo

johncomeback様

そうか! コミニケーションは英語なんですね
でも、すごいです。良い技術者に育ててください
いつもと違うのでびっくりしました。
ゲリラ活動頑張りまーす!
by majyo (2015-03-09 20:38) 

mayu

寄り集まる人の力、これは最大の武器ですよ(^^♪
by mayu (2015-03-09 21:25) 

majyo

mayu様

> 寄り集まる人の力、これは最大の武器ですよ
本当にそうですね(^_-)-☆
mayuさんも、どうぞ武器のお力くださいネ<(_ _)>ヨロピク

by majyo (2015-03-09 21:54) 

ちょんまげ侍金四郎

majyoさん。
強いですね!
私も22で空手を始めておよそ10年ほどやって2段までになりました。
でも、全然だめです。
心というものではmajyoさんには勝てません。
まだまだ修行が足りません。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-03-09 22:09) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎様
私ね、本当に色々あったのです。そしてゴキブリのごとく
叩かれてもしぶとくやってきて 少しは耐性がついてきたのかな?
弱い部分もいっぱいあるのですが、
今、ようやく本来の自分になったように思います。
金四郎さんも強いと思いますよ。強くて優しい・・・
良いなあと思う事、多いですよ。私から見たら理想ですもん

by majyo (2015-03-09 22:17) 

momotaro

「武器を持たない平和のゲリラ」誕生
今日は、正確には昨日ですか、
素晴らしい記念日ですねー、日本にとって。
心より祝福します(^o^)丿 尊敬しています(@_@)
by momotaro (2015-03-09 22:34) 

majyo

momotarou様
先日の小川町の時に、反原発のステッカーを貼った
軽トラを見て、これだ~と思いました。
まっ、あまり近所だと色々面倒なので 少し離れたらすぐに貼ります
そして、春になって人が出ますから 駅でも公園でも
やりたいと思ってます。お仲間に刺激を受けていますよ
何しろ迫力ある女性(@_@;)がいますからね
by majyo (2015-03-09 22:48) 

gonntan

人から見られることを厭わず、集団でもない すごいことです
変な人もいますから 逆にたくさん人のいるところでしてくださいね
by gonntan (2015-03-09 23:13) 

Aちゃん

私も一応、原発は反対です。
が、ただ反対してるだけじゃダメだと思う。
代わりのエネルギーの事も考えないとね。
代わりのエネルギーもいろいろあるけど、何が一番有効的なのかイマイチ分からない(^^;
by Aちゃん (2015-03-09 23:56) 

majyo

gonntan様
ちょっと関係者が多いところだったので、場所変えました。
そうですね。反対意見も多いのでいざとなったら助けてもらえるよう
人の多いところにします。今や国論二分ですからネ
by majyo (2015-03-10 07:48) 

majyo

Aちゃん様
4年間、原発なしでやってきました。今の政府は再稼働ありきで
やっていますから(原子力村関係)再生エネルギーに
力を入れていません。
いまこそ真剣に研究すべきだと思います
二度目の事故があってからでは遅いのです

by majyo (2015-03-10 07:51) 

ファルコ84

文面の、
ゴリラ・ドーンと来い!・ゲリラになります・・・
行動的で力強さを感じますね、
私など、およびません!
もっと、頑張らねば!

by ファルコ84 (2015-03-10 13:36) 

majyo

ファルコ84様

マジョは昔から体育会系なんですよ。
自転車やったり、走ったり、今は低山ロングですが・・・・
だから、動くのが大好きなんです。
と言っても、ここで話すのも好きです。
色々と語り合いたいですね。どうぞよろしく!
by majyo (2015-03-10 17:32) 

まっつん

武器をもたないゲリラ・・・・
いいと思います(*^-^)ニコ
ゴリラのつかみはすごい良かったですね(笑)
惹き込まれましたよ~(*゜▽゜)ノ
by まっつん (2015-03-10 22:57) 

majyo

まっつん様
さすが、まっつん。目の付け所が皆さんと違う(笑)
意図してやったことを良かったと言ってもらえて
し・あ・わ・せ
まっつんも、色々とつかみを入れているから
これからも勉強させていただきまーす
by majyo (2015-03-11 07:30) 

コッホ

マジョさん、頑張ってますね。
安倍内閣の支持率、すこし、
下がってきたみたいですね。
女性からの支持離れが、
「カギ」を握っている気が、
なんとなくするけれど・・・。


by コッホ (2015-03-11 10:57) 

majyo

コッホ様

安倍内閣は女性の敵ですよ。
まれにアベノミクスに引っかかる女性もいますが・・・
「ちょっと違ってそれも良いコッホ様」
そろそろゲリラになってくださーい (#^.^#)

タコ凧 上がれ、安倍アベ 下がれ~ 
by majyo (2015-03-11 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。