SSブログ

自分で自分を労わろう! [日々雑感]

最近寝起きが悪い。朝がスカッと起きられない
体がガチガチである。

起き抜けを待って、息子はフェイスブック等の炎上話をしだすので
ぼーっと聞いている。肩をもんでくれるのがせめての救い?
肩もみより話さない方が楽なんだけど(笑)

マラソンの有森裕子が言った
「自分で自分を褒めてあげたい」と

マジョも言う
自分で自分を労わろう! 
そうだ、久しぶりにお風呂へ行って 帰りにマッサージへ行こう
自分の体は自分しか、わからない。
オーバーワークだと思う 結構パソコンも体に来ているかもしれない

というわけで
近くの湯へ
炭酸泉、ジャグジー、天然温泉の露天

45874.jpg

空を見る。青空に2筋の飛行機雲
そして、自衛隊機が飛んでいた
露天のチェアーに寝ころびながら(ちゃんとタオルはかけます) 
ここはどこへ行っても考えざるを得ないなあ

其の後 最近はやりのお安めのマッサージ
60分 2.980は安い
初めてすぐに血流を感じる。腸も動き出す
ホントどこもここも固い
ちょっと話をしたけれど、そのまま身を任す
極楽と痛くて半地獄と代りばんこにやってくる

692145.png

さて支払ですが 8パーセントの消費税がかかるから
3.220円 ああこんなに税金払うんだと改めて思う
やっぱり高い。

10パーセントなんて とんでも無いよ(ー_ー)!!


nice!(71)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 71

コメント 24

畑の帽子

「血流を感じ腸が動き出す」マッサージ、よかったですねと言いたいところですが、そんなになるまでご自分を酷使してはいけませんよ~。 
by 畑の帽子 (2015-04-24 19:32) 

昆野誠吾

朝起きて肩もみ、いいですね~
自分も最近腰とか肩とか起きた時に
揉んで~と頼んでますが10秒位でオシマイ。
たまに息子君がお尻や背中に立ってくれますが
ポイントずれてドンドンするから痛くて(笑
そろそろプロにほぐされたいです^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-24 19:33) 

さゆり

majyo さん~ はじめまして♪

とても楽しそうなブログですね。なんだか勉強になりそうです。
いえ色々と考えなくてはいけない内容ばかりです^^

これから時々刺激を頂きに参りますのでどうぞよろしくお願いします。
私はマッサージに行った事がないのですが・・くすぐったくて笑ってしまいそうで。。。でも一度行ってみたいです。

>初めてすぐに血流を感じる。腸も動き出す
なんだか余計にやってみたくなりました。最近体がガチガチです私・・以前はこんな事なかったのですが・・・
すみません。初めてなのにくつろいでしまいました。又伺います♪
by さゆり (2015-04-24 21:25) 

momotaro

取り敢えずお大事に。
マジョさんも人間なんだー!
って、初めて少し思いました。
by momotaro (2015-04-24 21:44) 

majyo

畑の帽子 様

そうなんですよね~ もう以前に行っていた方のところには行けないのです
ここまでひどくなる前にもっと来なさいと言われていたからです
我慢強いのは、精神もそうですが体も・・・・
ホントすぐに血が流れるのがわかりますよ。いつもは止まっているのかな?


by majyo (2015-04-24 22:17) 

mayu

雰囲気のいい温泉ですね。緑に囲まれていて。癒されそう。水辺は眺めるだけで癒し効果があるので、入ってくつろげるならなおさら!!
by mayu (2015-04-24 22:17) 

majyo

昆野誠吾 様

お仕事とそしてブログ、家族サービス
疲れは溜まっているかもしれませんよ
マッサージ機も良いのですが、やはり人の手によるものは違います
むすこ君が乗ってくれるのも気持ちがいいのはわかりますが
どうぞ 時間見つけて行ってください
って、私がいう事か!
ギリギリまで行かないのにネ

by majyo (2015-04-24 22:18) 

majyo

さゆり様

>いえ色々と考えなくてはいけない内容ばかりです
そうですね~ こんなはずでは無かったのです。
色々と言いたいことがあり始めたのに
突如、日本はおかしい?危ないとおもうようになり今に至ります
考えて頂けるのが一番です。
そして、皆様の後押しもあり
こうしてここで皆さんで考えています。

マッサージがくすぐったい方はいますよね
若いころはダメでしたが、今は快感です。

さゆりさんも手作業の方 どうぞ無理をなさいませんように
今後ともどうぞよろしくお願いいたします


by majyo (2015-04-24 22:20) 

majyo

momotarou様

>マジョさんも人間なんだー!
当たり前でしょ! それに同じ年じゃん(^_-)-☆
あの畑と、お出かけその他 家事、育児? それに好きな運動も
もう最近は本も読めません。パタンキューです
でも、楽になったから また・・・・・

by majyo (2015-04-24 22:21) 

majyo

mayu 様

言い忘れましたが マイ温泉です。
近くですよ。だから回数券買ってあるのですが
なかなか行かない。行けない
露天は空と緑ととても気持ちが良いです。
これからは寒くないので、外でものんびりできます

by majyo (2015-04-24 22:24) 

prin4795

炭酸泉がいいなあ~~

最近、すぐ疲れます。炭酸泉につかりたい~
by prin4795 (2015-04-24 23:38) 

獏

嗚呼~獏もマッサージに行きたくなっています(@w@;))

by 獏 (2015-04-25 06:43) 

majyo

prin4795 様

前と同じようにはできないですね。
前にもまして忙しいので、体を大事にしなければならないという事
思い知りました。
prinさんも 孫にイラン人にお時間使っているでしょう
ゆっくりしてください(^_-)-☆
by majyo (2015-04-25 07:44) 

majyo

獏 様

獏さんも故郷へ帰り英気を養ってきたかと思いますが
また、ご両親にお子さんに時間をさいた事と思います
自分も大事にしてください
by majyo (2015-04-25 07:46) 

achami

60分 2.980は格安じゃないですか?
最近、行ってないです・・・。
by achami (2015-04-25 22:32) 

ファルコ84

ふと気がつくと疲れているな!
と思う事があります。
大抵は何らかの原因があるが、
思い当らない事も。
体は、無理せずいたわってあげましょう。

労いのマッサージとは、気持ちよさそう!
たまにはいいですね!

昨日は、友人たちと
ついつい飲み過ぎて日を越してしまいました。
ブログ訪問もおろそかに!

by ファルコ84 (2015-04-25 22:58) 

Aちゃん

私はマッサージを受けた事がありません(^^;
まぁ、肩こりは今まで一度も無いからね。
それに人に身体を揉まれるのも嫌いだしねw
by Aちゃん (2015-04-26 00:14) 

yu-papa

消費税が10%になれば、小さな反乱が起きるかも・・・・
by yu-papa (2015-04-26 11:13) 

ファルコ84

少し前に戻って
4月18日の「こんなに素敵な春なのに」の写真で
・雑木林に隣接している畑を望む
・里芋の親イモが ゴロゴロ 早ければ採りに来たのに・・・
の2枚が特によく撮れていると思いました
・近くの紫の花と遠くの雑木林
・山のように積まれた里芋と広がる畑
私も写真が好きで
雰囲気や状況を表現している
ショットに感激します!
Majyoさんは文章は勿論
写真もGOODです。


by ファルコ84 (2015-04-26 21:39) 

majyo

achami 様

「りらく」ってそちらには無いですか?
今、チェーン展開しています。
腕はまあまあです。
たまにはやらないと私の場合は体を酷使しているので(-_-;)
マッサージ機だけではダメですね。


by majyo (2015-04-27 09:25) 

majyo

ファルコ84 様

多分? お互いに同年代だと思っていますから
気力だけでは乗り切れない事もありますね。
正しく、自分の事を知るという事は 体にも言えています。
どうも、私はやらない事で後悔するより
やり過ぎて後悔することの方が 多いのです。
自己満足の世界が、年と共にきつくなりました。

ブログ訪問ですが
私も、もう無理しないようにしますが
ブログで 語る事も好きなので、あとは時間配分です
優先順位の決め方なのです

昨日は、6年ぶりに区立中学の同期会でした。
私も12時間家を留守して、騒ぎました。
楽しかったです。




by majyo (2015-04-27 09:28) 

majyo

Aちゃん 様

復帰されたのですか! 良かったです。
肩こり一度もないなんて方がいるんですね。
私は今回は1年くらい行かなかったのでガチガチでした。
幸せですよ。
パソコン長時間やっても大丈夫なんですね
拍手!

by majyo (2015-04-27 09:29) 

majyo

yu-papa 様

上野のホームレスの叔母さんに言われました。
わたしらだって買い物する。
税金なら金持ちから取れ!と
反乱しましょう(^_-)-☆

by majyo (2015-04-27 09:29) 

majyo

ファルコ84 様

写真が良いなんて 初めて言われたように思います。
写真より 多分 情景が良いのでしょう
ただスマホでパチリ
文章と同じ あまり考えないです。
字だけより ちょっと色がついた方が良いかな?ナンテ

その程度ですよ。
でも、ありがとうございます。 ヽ(^o^)丿


by majyo (2015-04-27 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この国っておかしい? 子に学ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。