SSブログ

マジョ流、土日の過ごし方 [日々雑感]

私の優先順位ってなんだろう?
先ずは家族、そして次は畑かもしれない…待ったなしだから!
そして、ブログも大切だ。
以前は、ADHDについて、知っていただくことが目的だった。
自分が知らないために 多くの間違いを犯したからだが
それと同様に、息子も社会では 誤解を招き
彼の自論に嘲笑を受ける場合がある。その悩みが3週間ほど続いていた。
とりあえず、一件落着?したように思っているのだが・・・・・油断禁物

そんなこんなのブログの始まりが、今は社会情勢に大きな変化が起き
皆様ご覧いただいてるとおりです。現政権との戦いになっています

昨日は今夜は夕飯いらないと息子は言っていたので
午後3時過ぎに 急遽、狭山湖まで自転車で行く事にした。、
そこで、いつものビラを配れば一石二鳥
少し高いところにあるから坂があるが、これはトレーニングである
運動不足と嘆くより、好きな事をして それで活動も出来る。私の考えそうな事だ。

多摩湖に似ていますが ご覧ください
3時を過ぎていたので、人は少なかったのですが、親子や二人連れ
また、グループの方に読んでくださいと
「へいわってすてきだね」の詩を配りました

遠目に山が見え日本のダム100選に選ばれています

IMG_2798.jpg

橋の反対側はトトロの森や住宅地、そしてドームが見え、遊園地の観覧車が見えます

IMG_2799.jpg

レンゲがきれいでした

IMG_2803.jpg

西武ライオンズの二軍練習場です。

IMG_2807.jpg

ブログでも話題の バラの国際展覧会がドームで行われています。
自転車は入ってはいけないようで、早々に引き揚げました。
各種販売のブースがいっぱいありました。
どうもパラより自転車の方があっているかも?

IMG_2808.jpg

今日は(17日・日曜日) 吉祥寺のデモに行く事にしました。
最初は電車でと思ったのですが ドライブナビで調べると意外やそう遠くない
しかし、わかりにくいのです。
でも、行くっきゃない! 昨日に引き続き自転車で行きました
迷いながらも?何とか着きました。
そうしたら お仲間のご夫妻が江東区から参加してたのには
ビックリ!
この主催者も女性が中心とお見受けましたが、
男性のみなさん、お忙しいとは思いますが、
時々はお近くである場合は参加してください

お顔わからないようにしますと言いましたら、構わないですよと仰ったので

IMG_2809.jpg

IMG_2812.jpg

吉祥寺西口駅前に向かって

IMG_2813.jpg

さすが、吉祥寺 人出が多く拍手してくださる方もいて
また、チラシもお子さん連れの方に差し上げて
有意義な時間が過ごせました。
原発再稼働反対! 平和が大切、沖縄を応援しよう
シュプレヒコールも息が合っていたように思います。

帰りも車に気をつけながら、違う道を帰りました。
久しぶりの青梅街道は走りやすかったのですが
T街道は、道が狭くちょっと神経使いました。
コンビニでドリンク。暑いから美味しかった!


nice!(53)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 24

lamer

今日は吉祥寺にいらしたのですね。
う〜〜〜ん今はテルミの入稿に向けて家に缶詰状態で残念です><;

by lamer (2015-05-17 17:13) 

昆野誠吾

吉祥寺は大勢の人間が集まりますから
沢山の耳に届いたことでしょう。
これから暑い季節がしばらく続きますね。
熱中症にはくれぐれもご用心!
by 昆野誠吾 (2015-05-17 17:19) 

たぬ吉

狭山湖は随分昔、仕事の帰りよく通りました。
若かったので出先までの新ルート開発の為(笑)

いいところですね。

by たぬ吉 (2015-05-17 18:03) 

momotaro

なんて心身ともに健康なんでしょう!
トライアスロンにも参加できそう(^_-)-☆
by momotaro (2015-05-17 19:25) 

ENO

狭山湖は、何度か行きましたよ。
いろいろと、頑張っておられますね〜!・・・
吉祥寺は、学生の頃に住んでいました。
若い頃の思い出が浮かんできそう!
それでは、また。

by ENO (2015-05-17 19:35) 

tempest17

お身体が心配です。頑張り過ぎない様に。
by tempest17 (2015-05-17 21:03) 

majyo

lamer 様

>缶詰状態で残念です
目の不自由な方に 光を与える有意義なお仕事されていますね。
良いんですよ。行けるときに行ける人がいれば・・・
そしてブログで書かれていることに、私も同じ仲間として嬉しく思っていますから
中央線沿線は、頑張っている方が多いです。以前も講演会へ出かけています

by majyo (2015-05-17 21:20) 

majyo

昆野誠吾 様

ご心配・ご忠告ありがとうございます。
私の場合はまず食料、そして水分は欠かせません。
しかし、街中なのでどこでも買えるのがありがたい
吉祥寺では、子供連れの方に 読んでくださいと
マイチラシを何枚も渡せました。
受け取って下さる方が多く、嬉しかったです

by majyo (2015-05-17 21:21) 

majyo

たぬ吉 様

このあたりもたぬ吉さんのテリトリーでしたか。
新しい車に買い替えたら、また来てくださいね
ダムって 何か物悲しい
それは沈んだ村があるからです。
ここが故郷の人たちは今はどうしているのかな?
そんなことを考えます。

by majyo (2015-05-17 21:21) 

majyo

momotarou 様

そうなんです。マラソンして自転車も長距離やっていましたから
トライアスロンしたかったのですが
なんと、得意な泳ぎは平泳ぎ(-_-;)
バイアスロンならできたのですが・・・・
オリンピック選手にしばらく付けましたよ。大井ふ頭で

by majyo (2015-05-17 21:22) 

majyo

ENO 様

日本中出没するENOさんですから もちろんここも(^_-)-☆
しかし、若いころ吉祥寺にお住まいでしたか!
面白い場所ですよね。若い方に一番人気のある街です
私も久しぶりに行きましたが、全くおのぼりさん状態です
楽しかったですよ。デモが


by majyo (2015-05-17 21:25) 

majyo

tempest17 様

ご心配ありがとうございます。
私の場合は、やらない方が辛いのです。
今日は、本当にすっきり! もちろん疲れもありません。
体が多動性? なんですよ。
パソコンが唯一動かない(笑) これが意外や疲れる
by majyo (2015-05-17 21:27) 

gonntan

狭山湖に行って吉祥寺~~
東奔西走とはまさmajyoさんのことですね
吉祥寺は学生の頃バイトの住み込みでいたところです!
by gonntan (2015-05-17 22:29) 

majyo

gonntan 様

二日続きで自転車乗れて、また頑張る気力が出ました。
好きな事もやらないとダメなんです。
吉祥寺でバイトの住込みしていたなんて・・・・
多分、その頃ニアミスしてましたよ
昔はこのあたりもいっぱい車で走っていましたから
かなり昔ですよ。年の差考えるとそうなります(^。^)ニコッ
by majyo (2015-05-17 22:47) 

ポレンタスキー

こんにちは。
狭山湖に吉祥寺、連チャンですか!majyo さんのエネルギーは無尽蔵...。
吉祥寺は人出も多いので効果的、賛成して下さる方がいて心強いですね^^。
ビラを差し出してもすーっと通りすぎる(避ける)人が多い世の中、受け取ってもらえるのも嬉しいですね。
うちの区の中心地駅前にいつもいる街宣は政治ではなく宗教です。
立ち止まってビラを手に取る人もおらず、ひっそりとしています。
これが政治関連だったらどうかな、今なら関心を示す人もいるんじゃなかろうか、と思って見ています。
by ポレンタスキー (2015-05-18 08:00) 

トックリヤシ

お疲れ様~。
majyoさんの行動力、気力に脱帽!
by トックリヤシ (2015-05-18 11:33) 

SIBA-dog

 初めまして!よろしくです。_(._.)_
色々な記事読みました。日本人って視点を変えない限り他事などとは
お構いなしですよね。自転車行脚してみたいですね。^m^
by SIBA-dog (2015-05-18 12:18) 

majyo

ポレンタスキー 様

今朝は畑へ行き、作業してきました。入間基地の飛行機ですが
すごく早いのが飛んでいたから戦闘機かなあ?
乳母車の方がいると列を離れて、いつものマイビラを配りました。
8割がた受け取っていただきましたよ。
駅前の宗教街宣ですか? ちょっと引けますね
最近は、屋なるべくいただくようにしているし、断るときは
丁重に断っています。
毎日が、街宣と思って、カバンやリュックに入れておきます。
そちらでも、どなたかされると良いですね。

by majyo (2015-05-18 12:29) 

majyo

トックリヤシ 様

海に潜るのをやめて、反対行動は ちょっとの間はできるけど
いつまでも出来ませんよね。
好きな事も続けて、そして やるときはやる!
時間が無いと嘆くより、みんな兼ねてです。
親孝行も同じ(^_-)-☆ ついでが多い
by majyo (2015-05-18 12:32) 

majyo

SIBA-dog 様

ようこそ、マジョのブログへ! ありがとうございます。
柴犬飼われているのですね。
私のワンちゃんも4年前にお星さまになりましたが
柴犬とチワワのミックスでした。
年齢から考えて、もう飼うのはやめましたが
思いでいっぱいあります。
>視点を変えない限り

本当にそう思います。他人事ではない事がいっぱいあります。
沖縄も福島もその他も 寄り添う気持ちが無いと・・・・
たくさん読んで頂いたようで、本当にありがとうございます。
また、コメントで色々と参加してください<(_ _)>ヨロシク


by majyo (2015-05-18 12:38) 

Aちゃん

日本のダム100選なんてあるのね。
中には、無駄なダムもありそうだけど?(^^;
by Aちゃん (2015-05-18 16:03) 

majyo

Aちゃん 様

>無駄なダムもありそうだけど
そうきましたか! アハハ
秩父にある さくら湖は 前知事が自分の娘の名前を付けたんですよ。
良い湖だけど
良くやるねぇ~
by majyo (2015-05-18 16:39) 

ファルコ84

majyoさんパワフルな一日ですね
デモは確かに女性が多い
言いわけをしていないで
積極参加を心掛けます

周りの知人に声をかけたら
無関心な人が多いので
ちょっと寂しい気分!
by ファルコ84 (2015-05-19 21:09) 

majyo

ファルコ84 様

吉祥寺では男性もそれなりにいました。
初参加の方も。
初参加すれば次はまた参加します。
大声をだし、原発要らない、戦争は嫌だ!
この快感は止められなくなりますね。

場所柄 何とか参加できる催しがあります。
私も、デモは一人で行きますよ。
あちらで偶然お会いする人もいますが・・・・

by majyo (2015-05-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。