SSブログ

ナント早い、もう土曜日 [日々雑感]

国立で行われた反原発のハローウィンデモ
マジョの日ですね

記事アツブ後、ブログ巡回中にモニター壊れました

タブレットでは遅くてコメントあまり書けません。ご容赦ください

IMG_0006-75691.jpg

2日間畑へ行かなかったので、午前中は畑へ

私は電話がつながらないと皆に言われますが
運転しているか、畑やっているか、あとは動いていますから
つながらないのです。
ようやく連絡取れた友達と、久しぶりにランチして
そして、彼女の畑へ行きました
そこでお花を根ごと何種類も頂きました。

暗いけれど、奥も花です。足元にもいっぱいあります
泥つきなので車がまた泥だらけです

14462822s.gif

それをまた市自分の畑へ
いやあ、お金は無いけれど、野菜と花に囲まれて幸せだなあ
今年は無理かもしれないけれど来年は色とりどりの菊や
ダリア、あと名前忘れたお花 咲き誇るでしょう

いつもお野菜上げる畑の隣の方から
キューイー50個くらい頂きました。これはまた少し配りました
しばらくはリンゴと一緒にします。
そうすると柔らかくなるのです。孫にも持っていこう!

東京時代には考えられない生活です。

今日は頂き物、あげたもの何が何だかわからないくらいです。
これを調理するのが大変ですが
無駄なく使う事が大事だと思っています。

私たちの税金も、無駄なく偏りなく使って欲しい!


nice!(60)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 34

yu-papa

税金の上手な使い方なんて、
           過去例からしても「う~ん」難しいかもっ・・・・
by yu-papa (2015-10-31 19:59) 

のら人

無駄なく使うことは大事ですね。^^
今の政権は無駄使いばかりです。
by のら人 (2015-10-31 20:11) 

majyo

yu-papa 様

本当に無駄遣いばかり、頭に来ちゃいます。
ワタシ怒っています!
by majyo (2015-10-31 21:19) 

majyo

のら人 様

コメントありがとうございます
きれいに食べてこそ食べ物も喜びます。
by majyo (2015-10-31 21:22) 

majyo

皆様へ

パソコンで無いと、まるで何も打てません。
文字の大きさも色もどうやるか?わかりません。
しばらく読んだよ、のナイスしか出来ないかも?
明日は沖縄のデモに行こうかと思っていましたが、ショップへ行かなければなりません。
悔しいなあ (;_;)
by majyo (2015-10-31 21:28) 

gonntan

今や税金も国債も政権のお財布になりはてましたね
どこから涌いてくるのだろう??
by gonntan (2015-10-31 21:36) 

トックリヤシ

今の政治家、税金の無駄使いなんてこと
全く考えている節は見受けられませんナ~、困ったものだ。。。
by トックリヤシ (2015-10-31 22:05) 

momotaro

> 今日は頂き物、あげたもの何が何だかわからないくらい…
リッチな一日でしたね~
寒くなりましたが、良いお話でした。
by momotaro (2015-10-31 22:09) 

johncomeback

そうですねぇ、お金は有るに越した事はありませんが、
無くても幸せ、有っても不幸って事がありますよね。
by johncomeback (2015-10-31 22:16) 

majyo

gontan様、トツクリヤシ様、momotarou様,joncomeback様
コメントありがとうございます!
時間ばかりかかり
まともにお返事が出来ないのて
今日のところは失礼します
by majyo (2015-10-31 22:32) 

ファルコ84

渋谷のハロウィーン会場が
すごい事になっています。
ニュースでやっています
すし詰め状態の画像が映っています
将棋倒しにならなければいいのにと
人ごとながら心配です。
どうして、ここまで夢中になるのか
分かりません。
魔女(majyo)さん(@_@;)
by ファルコ84 (2015-10-31 23:42) 

ねじまき鳥

ハッピーハロウィーン!
by ねじまき鳥 (2015-10-31 23:54) 

lequiche

私の携帯もつながらないとよく言われます。
携帯が嫌いなので、ほとんどONにしていませんから。(^^;)
最近、ほとんどかかって来なくなりました。
by lequiche (2015-11-01 02:35) 

prin4795

ほんと!
潤沢で、贅沢で、豊かな生活ですね。

材料がたくさんあると、下ごしらえに追われるのもわかります。
何事も程々がいい~
むつかしい~中庸!
気持ち、伝わります。

無駄にしないなんて、考えてないでしょう。
感覚が違うから…
一人づつ、百叩きの刑も
こちらの手が痛くなるし
by prin4795 (2015-11-01 02:56) 

mayu

もらうことしか知らない人に、上手に使うことできるのかなぁと、素朴な疑問です。
by mayu (2015-11-01 08:45) 

NovelKalevala

はじめまして。
コメントとnice!ありがとうございます。
先週はハロウィンで盛り上がりましたね。私は何かするわけでもないのですが、ハロウィンの雰囲気を楽しんでいます。
いそがしいと、誰かと連絡取りたくてもなかなか取れないですよね。
by NovelKalevala (2015-11-01 12:23) 

majyo

ファルコ84  様

昨日は新聞もニュースも見ていないのですが
渋谷でハローウィンがあ他のは知っていましたが、
ゴミ袋も配ったとか?
理解されるパーティーだと良いですね
国立は200名ほどのデモできちんと更新したと思います

私たちの年代はハローウィンは関係ないですね
これも商魂でしょうか?
悪いとは言いませんが華美にならないよう
やって欲しいです。
衣装が大変らしい。子どもたちの(@_@;)

by majyo (2015-11-01 12:28) 

majyo

ねじまき鳥 様

お久しぶりです! 後程伺います
昨夜からパソコントラブルで四苦八苦していました


by majyo (2015-11-01 12:28) 

majyo

lequiche 様

昨日はそちらでコメントしたいけれど、落ち着いてからと思ったら
モニターが壊れました(-_-;)

携帯はマナーモードにしなければならないことも多く
家に帰れば、あれこれとやっていますからチェックしている暇がありません
あれば便利ですが、振り回されるのも困ります
いつも探しています。
音楽や読書には必要ないですね(^_-)-☆

by majyo (2015-11-01 12:29) 

majyo

prin4795 様

昨夜から疲れましたよ
だってモニター壊れて、タブレットでお返事しても
全然遅くて、思いの丈が書けないのです
スマホで更新する prinさんには脱帽
わたしゃ、お手上げです
昨日もどこまで回ったのやら? わけがわからなくなりました
そうそう、潤沢と過剰は紙一重です
上げるのに振り回されます
昨日の友達は、持っていくのは大変だから、畑にそのままだそうです
花を喜んだら、そんなに感激する人いないよと言われました

首相もそうですが、またバラマキしています
国民のお金は自分たちのものと思っているのでしょう
財界は、献金するから自分たちの為に働け!と
ホント、危ないですよ。今の政治
女性も自衛隊体験ナンテ稲田朋美は言っていますから

by majyo (2015-11-01 12:29) 

majyo

mayu 様

またまたご明察!
端的に的確な事を言う名人!
あの人たちはもらえ事しか知りません
喜んでもらうために働いたり、あげたりしません



by majyo (2015-11-01 12:30) 

majyo

gonntan 様

1000兆円を越した国債、なのにまだばら撒いて
軍事費に使っています
あの人たちの財産、差し押さえたい
by majyo (2015-11-01 12:31) 

majyo

トックリヤシ 様

いけないと思ったけれど、この後
沖縄抗議デモに行ってきます(^_^)/~

by majyo (2015-11-01 12:32) 

majyo

momotarou 様

私はとてもmomotarouさんのようにスマホでブログなんて
あげられません。
モニターだけが原因で良かったです
これでないとコメント打てない
by majyo (2015-11-01 12:33) 

majyo

johncomeback 様

私1億円当たりたくないです。
人間が壊れてしまいそう
100万円くらい当たったら、色々とカンパしたいです
金持ちの方が、お金に汚いかも?
by majyo (2015-11-01 12:35) 

Enrique

タブレットにキーボードが繋がれば良いんでしょうけども。
無線式なら行けるでしょうが,有線だと難しそうですね。
私の家の10年選手のPCのデスクトップのモニターも6,7年でやられ,交換しましたが,今度は本体が遅くて使いものにならなくなりました。まだ捨てないですが。
by Enrique (2015-11-01 13:11) 

majyo

NovelKalevala 様

本当は本が大好きなんですが、全く読む暇がなく
また読んでもジャンルが違ってきました。
しかし、貴ブログ参考にさせていただきますね
こちらは、読んでもそれについて書くのは苦手なんです
携帯は移動中はマナーモードにしますし、着いたらやること多いし
こちらが掛ければ相手が出ない
携帯の意味が無い時が多いですね
コメントありがとうございました。
by majyo (2015-11-01 13:13) 

ponnta1351

イッパイのお花とお野菜ですね。
これは幸せイッパイですよ!
キーウイが50コとは、売るほどですねw

by ponnta1351 (2015-11-01 13:42) 

majyo

enrique 様

シヨツブでパソコン本体も原因かもしれないと言われましたが
1・2秒ついて消えるのでモニターだと思い、開店時間にショップへ行き3軒目、返せるところで中古を買いました。
セッティングしてOKでした。
これで予定通り、基地阻止のデモにいけます。
只今車中です。
これ打つのにすごく時間かかっています。
ありがとうございました
by majyo (2015-11-01 13:43) 

majyo

ponnta1351 様

お花が特に嬉しいですね。
キウィは毎年頂きますが,熟していないから長もちします。
今リンゴと仲良くしていますよ
今度冷やして集会などに持って行きます
by majyo (2015-11-01 13:50) 

kappa

>中央アジアへ3兆円のばら撒き外交。ペテン総理が税金を財布代わりに放蕩三昧できるのも、臨時国会開かない憲法違反に寝た振りしている新聞・TVのおかげです。

クロネコさんの本日の記事です。

ま、アメリカ国債大量に買わされて、思いやり予算もふんだくられて、出鱈目土建工事にぶち込む金はあっても、福祉に金は出せないというくらいに国家は破綻財政。1000兆円超の借金大国だから、まぁ3兆円なんてどうでもいいのかねぇ?

日本は本当に穏やかで優しい国です。
他への施し?は好きですが、裏腹に難民は受け入れません。
そして、難民と同様に自国民に対しては強圧的です。

by kappa (2015-11-01 17:48) 

lamer

税金を軍備や散蒔きとかに使うのだけは止めてほしいです。
by lamer (2015-11-01 18:40) 

majyo

kappa 様

私も移動中にその記事拝見しました。
kappaさんのもネ(^_-)-☆

新聞・テレビは加担しています。
こんなにおかしいアベ政権なのに気がついてない人が多い
国民のお金をばら撒きして、良い顔して
そして、権力に対してNOという人たちには強権です。
あらゆるものがこれから減らされるでしょう
消費税は上がり、年金は減らされ
おとなしい国民は、それをわかりません
今日は、街宣で共産党!と毒づくオヤジがいました。
ホント、普通の人が怒っているのがわからない人もいます。
難民問題はドイツと比べると恥ずかしいですね。

by majyo (2015-11-01 19:20) 

majyo

lamer 様

この赤字国債を次世代に渡し
そして核廃棄物を次世代に渡し
自分さえよければ、国民のお金をばらまき
信じられないです。
信じている人たちも多くいるのが信じられないです






by majyo (2015-11-01 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。