SSブログ

はあっ? 放射能で汚染された野菜は養老院で使え? ってなんじゃい!! [政治・社会]

昨夜はBrerRabbitさんのところで
http://brer.blog.so-net.ne.jp/

とんでも記事を拝見しました。
前に書いた子供を飼いならすも仰天ものですが
今回のリンク先です
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/973f47d2d1ead15008b5627ab0530cef

放射能で汚染された野菜は養老院で使え! にも
唖然とします。開いた口がふさがらない
これを対談で話した渡部昇一、曽野綾子は現政権の御用学者です

1408872306576.jpg1408872289536.jpg

放射能で汚染された野菜は養老院で使え!

かえって元気になる!「東電に責任はない」

放射線の強い所は、

じいさんばあさんを行かせればいい!

月刊『WiLL』 2011年 6月号での対談です
今になって気がつくのも遅いとは思いますが
これがこの政権の本質ではないでしょうか

21d3b340-s.jpg

最近、環境大臣の丸川珠代氏が福島第一に視察に行きました
風評被害を払しょくするともっともらしい事を言っていますが
この格好をご覧ください

s-201511362.jpg


これで、風評被害と言えますか?
ほんの短い時間にここにいて、見ただけの人
そして福島米のおにぎりを食べただけで偉そうな事言わないでほしい
すべての福島食材を国会内の食堂で使い、毎日食べて欲しい
そんなに大丈夫なら・・・・
復興庁は、福島へ移転してください。そして国会議員は月に何度か視察に行ってください

後先になりますが
渡部昇一氏は、
ニュース23の岸井さんを告発しているメンバーの1人です
ここに名前のある上念氏をTwitterで追っていますが、
とんでも発言が多く、唖然とします。
どこからお金が出ているのかわかりませんが、新聞一面の意見広告を出しました
岸井さんは過去に判断ミスもあったようですが、リベラルとして私は買っていますが
どうも番組は降板となるらしい。
岸井氏の発言は

メディアとしても(安保法案の)廃案に向けて声をずっと上げ続けるべきだ

当然じゃん! 何が文句あるの? わかりましぇーん

メデイアは今こそ踏ん張りどころでしょう
御用コメンテーターばかりとなれば、
真実を知らない人は、これで良いのだと思うようになります
若干ですが、政権支持率は上昇傾向とか

本当に危機的です。広く知ってもらう事があまりに多いです

この記事は、アベ政権打倒で書いていますが
しかし、日本の立ち位置をしっかり考えなければなりません。
世界の中から見た日本。それはまだ最下位の敵国です。
それについて大事なところをmomotarouさんがまとめています
お時間のある方はお読みください

http://blog.so-net.ne.jp/mo-mo-taro/2015-11-27


nice!(58)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 22

kappa

岸井・TBS叩きの件ですね。
読売の全国版の掲載料4800万円が相場。産経の場合は1300万円くらい。
併せて6000万円の金はどこから出ているのか?

ま、普通に考えればわかるでしょうね。

もちろんお仲間の新聞社は大まけにまけたかもしれませんが、なんたって互助組織ですから、読者激減の救済にもなったのかなぁ???などとも考えています。

ええ、ええ妄想です。
倫理も会議も生長も・・・妄想です。
by kappa (2015-11-28 20:29) 

majyo

kappa 様

一面広告ですが いまだかつてなかったことですね
読売4800万、産経1300万ですか
知らなかった・・・・・
と言うよりなんでもご存じですね~

まあ、出所はくろねこさんも書かれているところでしょうか?
あのメンバーですが、個人献金ではありえないし
負担するそれらしいところがいっぱいありますね

私も妄想しか書けません。
領収書見ていないから。しかしアベ政権応援団ですね
応援していると何か良い事あるのかなあ
by majyo (2015-11-28 21:12) 

トックリヤシ

御釈迦様の掌の上で威勢を張る孫悟空ならまだ聞こえがいいが
大海原に浮かぶ小さな木の葉の上で天下を取ったと振舞う蟻・・・
なんてちっぽけなんでしょうかね~この人達は・・・
by トックリヤシ (2015-11-28 21:47) 

majyo

トックリヤシ 様

高邁な理想なんかないのですよ
元々植民地ですから、その中の島国でトップになれば良い
言われるように情けないです
アメリカと財界を見て国を動かしている
そして御用学者さんたちがそれに群がる。

孫悟空はまだ元気よく戦いましたけどね

by majyo (2015-11-28 21:58) 

achami

>復興庁は、福島へ移転してください。そして国会議員は月に何度か視察に行ってください

ホントですよ!!!
安部ちゃんにもオススメしたいですよねぇ〜!
by achami (2015-11-28 23:03) 

momotaro

アベ政権になってから、保守政治が急速に変化しました。明らかに国の針路が変わりました。
憲法違反も明らかです。
こんな大きな出来事をマスコミが問題にしないのは、大変おかしな、また不思議なことです。
問題にしないほうが異常です。
岸井さんはまったく当たり前の信頼できる解説者です。
白を黒だと言い出す人が多くなり、確かに困ったことです。おかしな世の中です。
小生のブログを取りあげていただきありがとうございます (^_−)−☆
by momotaro (2015-11-28 23:38) 

ファルコ84

福島の実態を知らない
教授・作家・政治家・・・
の発言には
唖然とさせられます。
もう、この様な人たちには
福島を語って欲しくない
場も与えて欲しくない。
呆れて物が言えない。
by ファルコ84 (2015-11-29 00:23) 

ただよし

政府は福島で起きている(関東にも広がっています)被曝の深刻さを知っています。この事実を覆い隠すため御用学者やマスコミなどを動員して徹底した安全キャンペーンを繰り広げています。放射能による死亡を含む健康被害には原発事故との因果関係はないという立場を押し通そうと、すでに腹をくくっています。棄民政策です。
昨日、横須賀のタクシー労働者と話す機会がありました。3月11日は米軍の家族を何度も羽田空港に送り、営業収入がすごかったそうです。
3月15日に放射能が関東を襲い、東京でも海外脱出が可能な人たちは日本から逃げ出しました。庶民は置き去りです。
街頭宣伝などで被ばくの実態を多くの市民に訴え続けなければと思いを新たにしています。
by ただよし (2015-11-29 06:01) 

プー太の父

本の内容のところを読んでみましたが
言うことがメチャクチャですね。本人が出来も
しないことを言いたい放題じゃないですか。
こんなこと本当に話していたのかと思う
対談の内容ですが腹が立ってきました。

by プー太の父 (2015-11-29 06:23) 

majyo

achami 様

この人たちが昔言った言葉は今でも変わらないでしょう
私か11年前に書いたのが変わらないように
アベさん、激務で過ごした後は福島でご静養してほしいですね
以前に、福島の方の詩を載せた事がありますよ


by majyo (2015-11-29 08:00) 

majyo

momotaro 様

たった1年と少しで急激に変わりました。
本性を見せ始めたからです
憲法を守らなければならないと言った人、すなわち岸井さんを
番組降格させるなんて、ここはどこの国だ?と言いたい
これらを問題にするのは私たち国民でメデイアが問題にしないと
広く知ってもらえません
日本は、つつましく地道に、やって行かなければならない国です
威勢のいい掛け声で戦争に加担し、バラマキするような国では無い事
皆さんに知って欲しいですね
岸井さん降格後は、見る番組が報ステしか残っていませんが
これもまた危ない!

by majyo (2015-11-29 08:00) 

majyo

ファルコ84 様

このころ、石原都知事も言いましたね
天罰だと
この方たちの考え方はまったくもって理解できません
曽野さんは差別主義者であり
キリスト教徒であるはずなのに、とんでも発言が多く
この人たちが、有識者として現政権で発言するのは
理解に苦しみます


by majyo (2015-11-29 08:01) 

majyo

ただよし 様

政府は事実を掌握しながら、安全宣言や復興という掛け声の元
人々を帰還させようとしていますが
もう福島を捨てたという事ですね
あんな恰好でいなければならない場所の近くに
帰らなければならないのは、
まさに、棄民政策以外の何物でもありません
福島に限らずやる事が全て、とんでも無い事ばかり
ここまでハチャメチャになったのは今までにないですね
3.11の時はアメリカは帰れる人は帰れと指示していたのですよね~
ロナルドレーガン乗組員の被爆問題はどうしたのかなあ

by majyo (2015-11-29 08:01) 

majyo

プー太の父 様

あの月刊誌の記事を読んで頂いたのですね
やはりおかしかったですか!
当然ですよね
何回もあの人たちはおかしな事を言い続けています
昔なら、学者・作家生命終わりですよ
相手にされません

しかし、ゴキブリのように生き残る
今の社会が彼等に住みやすいという事でしょう



by majyo (2015-11-29 08:02) 

えんや

御用学者があの福島原発事故を起こし、再稼働を支えていますね。
御用学者の名簿ってない?
欲しくはないが誰しもが目のつくところに、、、。
by えんや (2015-11-29 19:52) 

旅爺さん

爺と婆は先日放射線の強い福島県の所を通って来ました。
野菜は栃木県産を食べています。何か文句あっか!”と渡部昇一、曽野綾子に言ってあげたい!”
by 旅爺さん (2015-11-29 20:03) 

mayu

放射能で汚染された野菜は養老院で使え!

放射線の強い所は、じいさんばあさんを行かせればいい!

この発言、言ってるのは小学生ですよね!?????

by mayu (2015-11-29 20:56) 

majyo


えんや 様

もういっぱいいます。列挙するのも大変なので
岸井さんを告発して広告を出した人を載せます
すぎやまこういち/代表(作曲家)、渡部昇一(上智大学名誉教授)、渡辺利夫(拓殖大学総長)、
鍵山秀三郎(株式会社イエローハット創業者)、ケント・ギルバート(カリフォルニア州弁護士・タレント)、
上念司(経済評論家)、小川榮太郞(文藝評論家)
寄付で賄って4800万円をこの名前で集められるはずがないでしょう
kappaさんが書いたところかなあ・・・それらしく出ていますから
恥を知れーと言いたいです。

by majyo (2015-11-29 20:56) 

majyo

旅爺さん 様

年寄りに福島産を食べろ! 元気になるなんて言うなら
自分たちが率先して食べろーと言いたくなります。
もう、バカとしか思えません
言ってはいけない言葉でも最近は いっぱい使っています(ー_ー)!!
何が名誉教授だ! 何が作家だ!
まともではない人たちをバカ言って何が悪い!
旅爺さんは、自作の野菜と栃木産で長生きしてくださーい
あの時福島の臨場感あふれる旅ルポありがとうございました
by majyo (2015-11-29 20:57) 

majyo

mayu 様

>この発言、言ってるのは小学生ですよね!?????

mayuさん、小学生に悪いですよ。小学生だって言わない
もう品性下劣です。
昔は曽野綾子さんなんて著書を何冊も読み、良い人だと思っていたのに
ヒドイものです。

by majyo (2015-11-29 21:00) 

風船かずら

曽野綾子さんの本は何冊か読んでいます。沖縄の渡嘉敷を取材して書いた「ある神話の背景」で強い違和感というか、疑問を感じたのはこの書の結論で集団自決という凄惨な事件が本当にあったのかと疑問をのこし、また赤松隊長や当時の日本軍についての見方も独特です。それに比べて住民に対しては批判的、懐疑的な記述が多いように思いました。曽野綾子さんという作家の本質なのでしょうか。
by 風船かずら (2015-11-29 22:55) 

majyo

風船かずら 様

曽野綾子さんを最近読んでいらっしゃるのですね
強い違和感を感じたという事ですが
多分、私も読めばそう感じると思います
集団自決が本当にあったのか?と疑問を書かれているようでは
やはり政府の意向に沿って書く方なのではないでしょうか
私も時折桜井よしこさんなどをパラパラと読むと
嫌悪感を感じてしまいます。
もう、理解しようと思っても無駄だと思っています。
本質的なものは変わりませんから
by majyo (2015-11-30 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。