SSブログ

聞いた、読んだ、知ってましたか? [政治・社会]

[exclamation]カーラジオで聞いた国会での蓮舫さんの質問

s-21lokji.jpg

政府主導の「子供の未来応援基金」は
政府はポスターの制作やフォーラム開催のほか、インターネット広報関連などで約2億円使ったが、
寄付は今年2月現在で約1949万円しか集まっていない。
ちなみに電通や博報堂と聞いています

これから企業にお願するとソウリは答えていた。 ああナントバカげた話か


[exclamation]ブログのコメントで知った事
http://blog.so-net.ne.jp/jetstream777/2016-02-21    

Jetstreamさんが年金の事を書かれました

それに対してのら人さんがコメントで書かれていました。大事な事を忘れたと

厚生年金はGPIFですが、確実に減る?と官僚は理解している為、公務員が加入している「共済年金」は一切GPIFに任せず、危険な「株」では運用比率は過去同様「小」ですよ。

それに対してのJetstream さんのお答えは
のら人さん、 知りませんでした、KKRなる存在。 公表されている直近の運用比率はGPIF(一般のサラリーマン)が株式43%なのに、KKR(公務員の共済組合)は約26%でした。 GPIFの職員はKKRですよね。  これ一体ナニ~、(@_@;) どーゆうこっちゃ??? これはきわめて不都合すぎる真実!

私はKKRとしかGPIFとか全然わからないのですが
要は 国民は損をしても公務員の年金は株への運用比率が低く
あまり影響を受けないようですね
不都合な真実だ!

[exclamation]kappaさんのところで腹が立ったこと


日本にエジプト大統領(こいつは偽物だよ~ン)シーシが来て国会演説やったそうな。
その前にアベゲリゾーと会談。なんと金無い日本が、このクーデター野郎のエジプト政府に官民合わせてだが2兆円規模の援助が決定したんだとさ

これは真実を探すブログに出ていた
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10304.html

保育園落ちた若いお母さん、怒るよ
年とったばーさんも怒るよ
それどころじゃないでしょ!
子供基金なんて必要ない。きちんと予算として出すべきだ
海外バラマキもやめてくれー


nice!(56)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 16

gonntan

年金の株投資って、黒田バズーカの一環でしょ?
あのアメリカだってこれだけの割合で運用はしないって
いうらしいじゃないですか。しかも、公務員は
別なんだって?なにが、最後のおひとりまで
ですか。国民をバカにしちょ~

by gonntan (2016-03-08 22:43) 

S北斗

ふと思ったけど、日本の政策って金のばらまきだよね。
これじゃー景気も良くならないし、社会保障だって、農業改革だって、出来ないと思うのですが・・・。
補助金・交付金が悪いとは言わないけど、結果的に改善はされないと思います。

今回の保育の問題や、農業、医療、介護・・・。
何故、それらを支える「人」を作らないんでしょうか?
政府の出先機関ばかり作って。
独立法人だとか何とか法人だとが、整理統廃合したら、人材育成や待機児童などなと、そっちの方へ使えるお金、沢山出て来るのに。
by S北斗 (2016-03-08 22:45) 

majyo

gonntan 様

黒田バズーカかどうか 経済音痴にはわからないのですが
いつでも守られるべき人はいるのですね
国民の財産と命を守るなんておためごかしを
絶対に信じちゃダメですね

しかし、ブログ廻りして為になる事多いです
私が為になってもどうする事も出来ない
ここで、愚痴るしか?
国民をバカにしちょ~(*^。^*) エヘヘ


by majyo (2016-03-08 23:04) 

majyo

S北斗 様

私はこんなことを探してくるだけが精いっぱいです
おかしいと思う事を
これで良いのか!と叫ぶだけです

この政権になってから、景気も後退し、社会保障も下がり
負担は増えています
人材育成していないのですね
保育士はいっぱいいるのに、それに見合う賃金もないから
就業しないという悪循環です

私も法人とか作り過ぎだと思っています
将来の天下り先にしようと思っているのかなあ?と
そんな憶測してしまいます
それと、こういうニュースは伝わりませんね
多分、言わないのでしょう。反感買うとわかってのことでしょう

by majyo (2016-03-08 23:05) 

momotaro

まったく国民をバカにした腹の立つ話ですよ。
目減り分は関係者の個人財産で補填してもらわないと、とてもやってられません、日本国民を。
もう、ジパングに住みた〜い
by momotaro (2016-03-09 05:04) 

長友

真に同感!この日本に危機感を感じます!

by 長友 (2016-03-09 06:32) 

ただよし

企業の内部保留は1988年に100兆円、2004年に200兆円を突破。2012年には300兆円を突破し、昨年2016年は354兆円です。
内部保留への課税は二重課税となると言われていますが、極端な経済格差と子どもの貧困が深刻さを増している現在、課税すべきとの声が上がっています。
1パーセントの課税でも3兆5千万円の税収となります。
以前は企業は社会的責任があるという経営者もいましたが、今は労働者の賃金は上げない税金は払わない金の亡者の経営者ばかりです。
by ただよし (2016-03-09 07:01) 

majyo

momotaro 様

このような事が一般的には知らされていません
広報となったマスコミは、都合の悪い事言いませんから

昨日またNHKより請求書が来ました
momotarouさんアンチョコを見ながら 電話しようかな

by majyo (2016-03-09 07:48) 

majyo


長友 様

昨日のTwitterで知った事です
ビラを配っていたら
「あべさんは頑張っているじゃない」と主婦3人組に言われたそうです
そう見えるのはなぜでしょうね
知らせていない事がいっぱいあるからです
危機感持ってほしいです


by majyo (2016-03-09 07:49) 

majyo

ただよし 様

アベ政権の見ているところは、アメリカ様と経団連
日本の企業の税率が高いと言われていますが
たくさんの軽減措置があり、ほとんど払っているところは少ないようです。
そして、トリクルダウンもしませんから
派遣労働者はいつまでたっても派遣のまま
株主様が恩恵を受けるのでしょうか?
昔は、会社は一つの家族
従業員がいてこその会社という経営者もいましたが
今は・・・・・

by majyo (2016-03-09 07:50) 

のら人

おはようございます。
自分の記事内に少し注釈を付け加えておきました。^^;
しかし、今の自民党はかつてない程の「老獪」ぶりを発揮してますね。
やるつもりも全くない、同一労働同一賃金を持ち出してみたり、国民を馬鹿にし過ぎてますが、彼らからすれば「馬鹿にされる方にも問題がある」と思っている筈です。

by のら人 (2016-03-09 08:21) 

majyo

のら人 様

先ほど貴ブログでコメント拝見しました
皆様にもわかるようにコピペいたします
------------------
今は建前上!運用が一元化されているといわれてますが、あくまでも「目標」を同一しているだけで、「相場変動に伴う乖離許容幅」というものがあり、それがKKR等では上下10%あるんです。ちなみにGPIFは上下9%。要はそれぞれが運用するのは変わらない為、それぞれの考え方が相違すれば、最大で株式運用比率が19%開く事が考えられます。
全然違いますよね。(笑)各種年金は年金基金(3F部分)の例を見れば明らかなように、そもそも一元化は無理です。それは現在までの運用成果が全く相違するからです。今迄成果の悪い数多の基金が解散し多くの民間社員の方々が憂き目を見てきました。勿論、優秀なファンドマネージャーを抱えハイパーな成果を残している基金もあります。兎に角、厚生労働省に「お金」を扱わせては駄目なんです。お金のド素人集団なんですから。(笑)
------------------
ありがとうございます
関係する人が、年金基金が解散し、月々4万円の年金が減る事になったそうです
これだけ説明受けても正直に言えばわからないのですが
厚労省にお金を預けてはダメなのですね
そして国民は馬鹿だからわからないと思っているのですね
私はバカでもわかる人がいるのに・・・・・



by majyo (2016-03-09 08:56) 

トックリヤシ

誤魔化し騙す奴らが悪いのか、騙される国民が悪いのか・・・、
憂き目を負ってから気付いても手遅れなんですけどね~。。。
by トックリヤシ (2016-03-09 14:16) 

majyo

トックリヤシ 様

この間の西田佐知子さんの「東京ブルース」みたいですね
私たちは気がついていますが
気がついていない人が多い。
単にイデオロギーの違いと言うだけでなく
国家的欺瞞ですね。今やっている事は・・・・
by majyo (2016-03-09 16:43) 

向日葵

なんだか。。

いろいろと優先順位が違っている気がします。。
by 向日葵 (2016-03-10 06:45) 

majyo

向日葵 様

優先順位です。本当に!
今のこの国の形は、少子化に拍車をかけ
そして、軍備拡張にまい進です
普通のおばさんが 動かなくてはならない時代です
読んで頂いていることに感謝です<(_ _)>
by majyo (2016-03-10 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出した事雨の日は検針員? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。