SSブログ

スピンコントロール [政治・社会]

今朝、車で畑に向かう途中、今日はこれを書こうと思ったことがあったが
舛添都知事が辞職願を出した 事を知ったので急遽この問題を・・・・

先ず、彼は参議院議員を2期勤めている。第一次安倍内閣で
厚生大臣もしている。
都知事戦前には、舛添要一氏を都知事にしないという女たちの会が立ち上がり
それを読んだ私は彼の人となりを知ることになった

周りはわからないことは無いはずだが、
自公は 勝てる相手と見たのだろう
勝てれば、人格などどうでもいい。自分たちの仲間だから似たようなものなのだ

これを追求しなくちゃ!

s-20160614_2025792.jpg

今回の怒涛の追及は何だろうか?
これは多くの方が書かれているが、大事な事を隠すためではないかと
言われている。
甘利問題だろうか?
こちらの方が、悪徳代官なのである。
検察は不起訴といい、睡眠障害も治った?
冗談じゃない。国会が閉会したら治る病気なんて 都合よすぎる

ましてや、前都知事の石原さんなんて、まったく私物化した都政をしていた
それは追及されないのです。
ここに問題があると考えます

山本太郎が 三宅洋平さん応援の為の演説で
スピンコントロール」という言葉を使った

今、目の前にある本当に解決しなきゃいけない問題に煙幕を張る、
フォーカスをそらすために、別のところで騒ぎが起こってるんですよ。
舛添さんをやめさせる、やめさせないよりも、もっとひどいことが国家の中枢で行われてるんです!
これは間違いなくスピンコントロール」と、政権による“隠蔽工作”であると主張。

私もそう思う。
これらの事が何度行われた事か
芸能人の不倫とか、薬物問題とか・・・・・・・これに騙されてはいけない

ただし、舛添氏はセコイし、情けないし、ゲスだが
巨悪までは行っていない・・・・・・巨悪はいる

リオオリンピックまで無理でしたね 当然です

om2016.jpg

気温の変化が激しいですね
風邪などひかれませんように・・・・


nice!(69)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 52

rabbit

失礼かもしれませんがこんな事例は大なり小なり政治家の世界では当たり前のことかもしれませんね・・・政治資金規正法なんて都合よくできてるようだし。
ともあれ、公私のけじめの大切さがわかったことでしょう・・・庶民の常識ですが。
by rabbit (2016-06-15 20:40) 

トックリヤシ

次期都知事候補に、
自公がどんな人物を推してくるか注目したいです。。。
by トックリヤシ (2016-06-15 21:20) 

mayu

権力は人を腐らせます。人間のさが??いかんともしがたいのでしょうか。
次は、せめて、「知名度があって能力はない人」、はやめてほしいですね。
by mayu (2016-06-15 21:49) 

gonntan

まさにその通りだと思います。せこい都知事を徹底的に
叩いて喜んでいる報道関係者なんて、報道の名にも値しない人たち。
AKBじゃないんだから、もういい加減で人気投票のような
候補者選びは止めて欲しいです。選挙費用は48億円だそうですね。
by gonntan (2016-06-15 22:03) 

majyo

rabbit 様

政治家の常識は、庶民の非常識
みな、やっている事なんですよ。ただしセコすぎた
政治資金規正法はよくわからないのですが
何でもかんでもいいわけではないですよね
チェックが無かったのかなあ?
公人として、人の模範となるナンテ考えていないのです。
さあ、この際みんな経費にしちゃおう~ と

by majyo (2016-06-15 22:37) 

majyo

トックリヤシ 様

次の噂の人たちですが、すべてダメですね
もう人材はいないでしょう
マスゾエ氏はこの人しかいませんと、自公党首で推薦したのです
都民の判断が大切ですが、さあ・・・・・・どうなんでしょう?

by majyo (2016-06-15 22:37) 

majyo

mayu 様

権力持ったことないからわかりませんが
清貧な人も変わるかもしれませんね
清く、気高く、政治をしてほしいです。
ムヒカ大統領のような人
多分知名度で来るでしょう・・・自公は

by majyo (2016-06-15 22:38) 

majyo

gonntan 様

落とすと決まったら容赦ない。その姿勢が嫌ですね
前からわかっていた事ではないですか
アマリを叩け!と言いたい
日本のマスコミは もう腐ってしまったのでしょうか?
選挙は電通あたりが請け負っていますが
ビジュアルに外見だけは整えます。
都民が試されるのかもしれません
前回は、二分されてしまいましたから負けましたが統一候補に
かかっているかもしれません


by majyo (2016-06-15 22:38) 

ファルコ84


政府のスピン・コントロールとは
不利なニュースがある時に
別のニュースを取り上げる操作のことですね。
ふられたくない場合に煙にまく
昔からある手法で多くつかわれています。
残念なことに
多くの国民は騙されて
本題を忘れさせられてしまう。
心理を突いてくるので
その手にのらぬ冷静さが必要です。
でも、アホな国民は騙される。
by ファルコ84 (2016-06-15 22:48) 

sarusan

天日干しを雨に濡らしたとは残念、早急に取り込みまた乾燥しましょう。
当地も明日午後からまた雨ですよ、その後気温上昇でうどんこ病再発かな。

by sarusan (2016-06-15 22:57) 

cyoko1112

こんばんは。
本当にスピンコントロール行われていますね。
舛添問題大盛り上がりの時、ある芸能人の妻の癌発覚。
そっとして上げればいいのに取材攻勢。
不起訴になれば治る病気、こんな病気なら患ってもいいかも?

それにしても都議会はいったい何???
「百条委員会」設定は反対多数で否決。
20日に予定していた「集中審議」も中止。
何も真相究明しないで、辞任すればそれで終わり。
公明党都議曰く
「舛添さんの辞任を尊重したいのでそれ以上は...?」
そりゃそうでしょうね、これ以上すれば「藪蛇」

m(__)m今日も”怒”ばかりでm(__)m
by cyoko1112 (2016-06-15 23:03) 

tochimochi

amariもいつの間にか不起訴で、睡眠障害が治って選挙運動、obuchi(yu)も何のお咎めもなし、巨悪はいつもフォーカスをそらされてますね。
これも全て計算づくなんでしょうか。
by tochimochi (2016-06-15 23:05) 

majyo

ファルコ84 様

最初の報道は確か文春でした。文春は政府系ですね
それでおかしい?という話になっていましたが
理由はいくつも上げられていました
それは政権批判になるのです
都知事は巨大な権力ですから、さて何があったのか

マスコミはいつでも出せるようにニュースソースを
温存しています。
マスコミに限らず警察も?
そしてタイミングの良い時に出します
公共のメデイアがいつまでも芸能人の事を続けるのは
おかしい
騙されないようにしなくてはならないですね
最近、疑う事が多くなりました

by majyo (2016-06-15 23:28) 

majyo

sarusan 様

今日は時間が無くてそのままにしてあります
明日も時間が無いけれど、行ってきます
雨の当たらないところに 干します
大丈夫ですよね

by majyo (2016-06-15 23:29) 

majyo

cyoko1112 様

いつもチョコくんと遊んでいる時は、ニコニコ顔でしょう
しかし、その生活を脅かす政治の腐敗は
黙っていたらとんでも無い事になります
お子さんたちの生活が、私たちが受けていた自由とか
平和が無くなります

そういえば・・・・・真央さんの事も変ですね
今 気が付いた
1年8か月も治療していたらわからないはずないですね

都議会はゾンビと言われていますが
本当に質が悪い。特に自民党
そうか、辞任すれば追及されないから辞任したのですね
反省でもなんでもない
みな出来レースなんでしょう

by majyo (2016-06-15 23:29) 

majyo

tochimochi 様

この国の検察は本当に汚い。郷原さんも言ってました
これは完全にクロだと
知らないうちに復帰ですし、マスコミも触れない
小渕さんは ドリルオブチと言われています
証拠の品をドリルで開けちゃったのですから
基地のアメリカ兵と同じですね
悪い事をしても捕まらない。 何協定でしょう?
by majyo (2016-06-15 23:30) 

足立sunny

やっぱり持ちませんでしたか、舛添さん。
慎太郎さんなんてやりたい放題でしたけれど、面白いこともいっぱいしたし、人気が元々あったし、言い方も直截的で達者でしたので、追及する矛先が向かなかったのでしょうね。
東京都知事は、どうも当たりの人がでないですね。
by 足立sunny (2016-06-16 00:14) 

ゆうのすけ

今年の初めでしたっけ。
某アイドルが解散するとかの話題の時にもありましたものね。
こんなことしているから 疑うことが多くなって殺伐とした世の中に
なって行くんじゃないでしょうかね?
国民はもっと立ちあがるべきですよね。不寛容が良い意味で働けば
事が動く可能性もありますが 単に矛先だけを向けて気分転換に
するようだと怖いですよね。
今回の事で多くの方が裏をしっかり納得してくれることを願いたいですね。
(これはあくまで個人的見解ですが 誰とは言い難いのですが 次期都知事立候補するのではないかという方に気になる方が・・・。まだ立候補は決めていないとの報道ですが そこにコメントの最初に書いたような 人寄せパンダ的な事が関わってくると 若者を中心にとても心配だな。。。なんて思うんですよね。私もその方をよく知らないから 安易なことは言えませんが。。。)

政治家は ここでもう一度推移を振り返らないと 舛添氏どころじゃないことになることを (党派を問わず)どれだけの人が自負しているんでしょうかね。
by ゆうのすけ (2016-06-16 00:48) 

岡目五目

コメントなし

http://img-cdn.jg.jugem.jp/935/534023/20160614_2025792.jpg
by 岡目五目 (2016-06-16 01:22) 

SILENT

何がスピンコントロールで隠されているか、隠したいものと、別の次元の大事な本質の問題も重要ですね。
隠されているもの捜しも重要なのですが。

事の本質は何か?ひたすら気になります。
by SILENT (2016-06-16 02:56) 

toshi

公私のけじめは大事ですね。
辞職は当然です。
by toshi (2016-06-16 04:38) 

ただよし

舛添問題はスピンコントロールの典型です。なぜこの時期に文春が口火をきり、マスコミが一斉に舛添バッシングを始めたのか。都知事としての韓国との友好姿勢、カジノ開設への否定的態度などもありますが、東京オリンピックの開催に必死になっている官邸が背後にいるのでしょう。オリンピック招致をめぐる買収問題はニュースから消えてしまいました。
オール沖縄の力で翁長県知事を誕生させたように、統一候補で東京を変えましょう。以前、都議会は伏魔殿と云われていましたが、今も変わりません。普通の国の予算と同規模の巨額な都の予算に群がる自民・公明のゾンビ都議を来年の都議選で落としましょう。舛添を知事にしたのは彼らです。

by ただよし (2016-06-16 06:16) 

majyo

足立sunny 様

慎太郎さんですが、最初の頃は感動する事もありましたが
後は、もう勝手し放題
それと石原慎太郎語録など読むと
http://www.geocities.jp/social792/isihara/mokuzi.html

ここまで言っても 問題にしないマスコミに呆れます
都民は知らないことも多いでしょう
本当に呆れますよ
次期候補に息子の名前も出ていますが、とんでも無いです

by majyo (2016-06-16 06:58) 

majyo

ゆうのすけ 様

スマップ解散問題の時も異常でした
噂の段階で もうNHK迄 放送しています
国会質疑に民進党のバカ議員が言っていたのには驚きました
福山さんのお子さんが出来た時もそうですね
これで騙されてしまう国民も考えなくてはなりません
石原都政の時より、これは続いていたのです
今回は、憲法改正に反対しているとか、カジノ反対とか
色々と言われていますが 真相はわかりません
しかし、タイミングなんですね

次期都知事候補で名前が出ている人たちは全てふさわしくありません
恐ろしいですよ。引っ掻き回されるから
人気投票にならないように しっかりその人を吟味しなくてはならないです
以前の私もそうでしたが、メデイアの作るイメージで選びます
またメデイアもそのように伝えます。

政治家は自分たちの価値観でやっていますが、庶民感覚からは大きく離れます
勝てば官軍とばかりに、エラそうになります。
良い選択をしてほしいですね

by majyo (2016-06-16 06:58) 

majyo

岡目五目 様

この写真 私も使おうかと思ったのですが
二党とも、謝罪等していませんね。
これから40億ものお金を使い、またやり直しです
今から使おうかな

by majyo (2016-06-16 06:59) 

majyo

SILENT 様

自公もいうなれば 身を切っています
だから、判断が難しいのですが
タイミングを計って、追い詰めていますから 何かありますね
事の本質・・・・まさにそうなのですが
まだわかりかねています。
次の選挙で どのような戦いになると注視したいです

by majyo (2016-06-16 06:59) 

majyo

toshi 様

辞職は当然ですね。しかし裏を考えなくてはならないのです
この国は今 詐欺師的な政治手法をとっています
他の方のコメントも読んでくださいね。わたしにもわかりかねるのです

by majyo (2016-06-16 07:00) 

majyo

ただよし 様

そうだ、オリンピック問題がありました!
まったく報道されませんね
電通がらみなのに それにも触れない
お金を出して ロビー活動は それを買収と言うのです
天皇の孫の人とか、何のお咎めもありません
元総理の森さんも
このままいくのでしょうか? 返上が良いと思うのです

都政は一国の予算ほどありますから その配分には
潔癖な人を選ばなければなりませんが
もう人としてダメな、それでいて知名度がある人を自公は担ぎ出します
統一候補しかないですね
また民進党が ぶっ壊さなければよいのですが



by majyo (2016-06-16 07:01) 

momotaro

スピンコントロール、陽動作戦・・・
暗いところで何が行われているのか・・・?
広告会社主導の情報操作社会になってしまいましたねぇ
人格に問題のある人を登用してきた自公の責任を問題化して、参院選に繋げるしか、今のところ手はありませんね。
by momotaro (2016-06-16 07:10) 

トックリヤシ

都議会与党の反対で百条委員会も集中審議もなくなりました。
これで幕引きということでしょう。
こんな都議会を許してはいけません。
しかしこれが国政での自公の姿を象徴するもの、
参院選にもこの問題を絡めて臨まなければなりません。



by トックリヤシ (2016-06-16 09:18) 

のら人

涙声で、子供が苦しんでいる、みたいな事を言ってましたが、自業自得極まり無いでしょ、です。(^^)
そして、巨悪の自公を先ずは倒しましょう!
by のら人 (2016-06-16 09:49) 

majyo

momotaro 様

今朝はマスゾエどころではないのです(-_-;) 
収穫したタ、タマネギが雨で濡れちゃったので・・・・・今 ようやく戻りました

オリンピックかもしれません。からんでいますからね。
まったくでないです。この問題が・・・・
自公の責任はたった今、画像追加しました。皆様のおかげでブログ構成が
良くなります(^▽^)/

スピンはマソゾエにしようと大きなところで決め、狙い撃ちですね

by majyo (2016-06-16 10:05) 

majyo

トックリヤシ 様

どうやら幕引きのようですね。
単なる不法なお金の使い方で終わるのでしょう
都議会悪いですね。野党も追及が甘いのではないでしょうか
お金が潤沢にあり、都民の税金である事 忘れています
私にも地方税の請求が来ましたが、高い! これは内容を精査しないと
いけないかも?
参院戦は、どうなるんだろう?
土日のどちらかで、どこかへ行こうと思っています


by majyo (2016-06-16 10:06) 

majyo

のら人 様

子供を出すなんて、ひどいなあ
もしかしたらいじめられたのかもしれないけれど
よく考えてみて欲しい。散髪代まで請求するんだから
巨悪を倒すべく、やるっきゃない!
それにしてもマスゴミとは良く言ったものだ。本当に悪くなりましたね


by majyo (2016-06-16 10:07) 

馬爺

7兆円の予算がある裕福な東京とですからね、何を買ってもばれなきゃそれでよしばれてもともとの考えでしょうね、買った絵画はどうしたんでしょうね?
使途の事もうやむやにして終わりなんでしょうかね、都民は追及すべきでしょうね。
by 馬爺 (2016-06-16 11:14) 

achami

辞めて全てがお終い。
いつもの繰り返し、その後を追究した例が以前あったかどうか・・・。
国民を、都民をバカにしてます。
世論の盛り上がりが必要だと思っています。
by achami (2016-06-16 11:47) 

らる

都知事はいつから有名人でなければならなくなったのでしょう?
いまから誰になるかといろいろな方が報道されていますが
全く無名な方でもきちんと政をしてくれれば良いのです.
by らる (2016-06-16 11:58) 

長友

桝添さんの辞任は当たり前の事です。
身から出た錆で過去の自分が言った言葉や
本に書いた文章などが現在の自分の首を
しめた結果だと思います。
誰が立候補するか分かりませんが都民として
しっかりと選ぶ目を養わないとならないと夫婦で
話し合っています。
by 長友 (2016-06-16 14:07) 

majyo

馬爺 様

裕福な東京ですね。一極集中していますから予算も多い
隣接県としては、その差がすごくわかるのです
絵画も自分の趣味だと思いますが、まあ個人のものになるはずがありませんよね
この辺のところはたわしもよくわからないのです
辞任して終わりでは、また同じような事が起こるでしょう
チェック体制が必要だと思います

by majyo (2016-06-16 19:27) 

majyo

achami 様

猪瀬さんも やめて終わりでしたよね
副知事として、石原さんを見ていたから、こんなものだと
思ったのではないでしょうか?
しかし、石原さんは追及されなくて自分は・・・・
都民は怒らなければならないし、自公推薦のマスゾエ氏を入れた方は
反省してほしいですね

by majyo (2016-06-16 19:27) 

majyo

らる 様

今、歴代の都知事を見てきましたが、青島さんがいましたが
悪くなったのは、石原さんからではないでしょうか?
バリバリの保守と言う事で、政権も矛先が鈍かった
人気投票ではないですから、過去に何を言ったか、やったか
それを判断してほしいですね
そして、このスピンコントロールはありますからこれからも注視してください


by majyo (2016-06-16 19:28) 

majyo

長友 様

都民でなくても腹が立ちます
そして この地方税は高いのです。
色々な税金を合わせたら、大変な金額になります

今度こそ、このような人を選ばないように
私たちはしっかり調べなくてはなりません
gonntanさんも書かれてましたが
AKB選挙ではないですね
さて、どなたが出るか!


by majyo (2016-06-16 19:28) 

八犬伝

自公の責任大ですね。
辞任で幕引きさせたと思っているのでしょうが
とんでもありません。
by 八犬伝 (2016-06-16 20:51) 

S北斗

都議会も、腰抜けだね。
都議会に限らず、地方議会の大部分は、もっとひどい。
議会とはなんなのか・・・。
by S北斗 (2016-06-16 21:21) 

majyo

八犬伝 様

本人の資質より、勝てるかどうか? 
今 自民党で名前の出ている人は皆NOです
自公の推薦責任はありますね
多大な迷惑かけていますが、これはこれとして
多分、タックスヘイブンとかオリンピックとかも言われています
もう隠す事ばかりですよ

by majyo (2016-06-16 21:33) 

majyo

S北斗 様

都議会の攻防を見ていないのですが
田舎芝居みたいらしい。
落しどころを考えて、せめているのでしょう
自民党都連は これも大盤振る舞いでお金使っているらしい
地方もそうですか?
今日、函館で震度6弱の地震がありました。
北から南までですね。心配です
(昨夜、貼り付けるのを忘れました)<(_ _)>

by majyo (2016-06-17 07:39) 

釣り好きアウトドアマン

政治の世界には踏み込んだことはないですが、多少は魑魅魍魎の世界を垣間見た身なので、巨悪や隠蔽?の話は肌身で分かるつもりです。一癖ある輩は目的達成のために手段は選ばず、多少の悪はやってのける。重要なのはその方の一番の目的が何かなのですが、この目的を決して明かさないし、絞り込めないようにもしていて真意がわからない。この目的が私利私欲でなければ良いのですが…政権を維持することが目的になっていたり、特定の方の利益に繋がることが目的になっていたら悲しいですね…
私意的なものが入った情報に踊らされず、自分の目できちんと見極めていきたいものです…
by 釣り好きアウトドアマン (2016-06-17 08:16) 

majyo

釣り好きアウトドアマン 様

今の情報はうのみには出来ないことが多すぎます

何故、この情報が今なのか
何の為に流されているのか、誰の意をくんで大騒ぎになっているのか?
では、この情報は国家をも揺るがす大事な事なのに
何故伝わらないのか、なぜ、流さないのか?
単純に考えられなくなっているほど魑魅魍魎です
だから、マスゾエ氏を糾弾するのは単なる正義感からではなく
隠された目的があると思った方が良いですね
これからは、頭を使わなければならないです。
また、感じたことがありましたら教えてください






by majyo (2016-06-17 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

桝添さん辞職願出したんでやすか。
まぁ、出さざるを得ないとこまで追い詰められやしたもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-17 14:18) 

majyo

ぼんぼちぼちぼち 様

お誕生日でお年を言われる方多くなりやしたね
こちらも何回か書いていますが 次にはきちんと書きますよ
辞職願い出したけれど、これで終わりなのかどうか?
それもありますが、叩いて良い人は叩く
そうでない人は、叩かない はあ、情けない(-_-;)です

by majyo (2016-06-17 16:51) 

Jetstream

M添、怒りを通り越してあきれ果てています。
ところで、M添を支援した自民・公明の罪は深いが M添に投票した皆さんあるいはいいといった方々 如何なんでしょうね。
東京から日本を変えるきっかけになればいいんですが・・・
by Jetstream (2016-06-17 19:33) 

majyo

Jetstream 様

東京から日本を変える。
これは良いですね
先ずはマスゾエ氏は最初から下劣なのは知っていました
もちろん、マスコミも
それなのに、言わない
それが腹立たしいです。入れた方、しっかり反省してほしいです
知名度だけでは単なる人気投票
調べれば出てくるものです。同じ過ちはして欲しくないですね

by majyo (2016-06-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。