SSブログ

ウルトラCか、僥倖か? 天皇退位 [政治・社会]

s-r.jpg

昨日に天皇陛下が生前退位の意向を示された事を知りました
当然だよ、と思います
このお年まで、大変な国事行為はきつすぎると思うからですが
深くは考えませんでした

夜に息子から電話があり
これによって、憲法改正に待ったがかかる と聞きました
そして送られた来たものを読むと
http://nownow-news.com/tenno-seizentaii/

確かに、ご高齢だからという理由だけではないと気が付きました
平成天皇は、以前から折々平和について言及され
憲法遵守のお考えがあったように思います

しかし、アベ政権は ご存じのように2/3の憲法改正発議に必要な条件を整えました
卑怯だとか、姑息だという意見も多いのですが
数の論理では、条件を満たしたのです
すべてと言って良いくらい、マスコミも同調しています

しかし、天皇陛下のこのご意向により 変えるべきは
皇室典範なのです。憲法改正の前にそれはやらなければなりません

以前から考えていたと思われますが
これは平成天皇のウルトラCではないかと考えます

そもそも天皇を元首にするという改正案を出していますが
それは望むものでもなく、利用されるのが落ちでしょう
以前から何度も警鐘たるご発言をしているにも関わらず
戦争できる国にしようとしている人たち

それに対し、取った行動のような気がします
憲法改正はとりあえず2018年衆議院満了まで待ったとなります

何度かお伝えしていますが
霞が関覆面官僚の若杉冽さんが書いた「東京ブラックアウト」の中に
天皇が、良心的と思われる議員を呼び(伊吹衆議院議長)
そこで今の現状について 話を聞くとという場面があります
これは小説の形をとっていますが、ノンフィクションに近い話です

現行憲法下では天皇は国政に関する権能は有しないとされているが、閣僚や官僚の内奏やご進講の際には当然のことながらさまざまな質問やコメントが発せられる とあるように
今の政権については深く憂慮されていると私には思えます

天皇の政治参加ではなく、あくまで皇室典範の改正という事になりますが
先ずは、この憲法改正について ストップだけはかかったようです
それははっきりしたご意志だと思いますが
如何でしょうか?

本当は夕方にアップが恒例ですが、気がせいています


 国がだましをやってい良いのか?

s-CnJ8NARUcAA3dC8.jpg

------------------------------------------

 
追加動画です 
総統閣下は天皇陛下が生前退位の意向を示した事にお怒りのようです。


https://youtu.be/j-4sj5QSl5s


nice!(75)  コメント(55)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 55

tochimochi

2番乗りです。
昨晩このニュースを知りましたが、なるほど改憲にストップがかかるのですか。
確かに現天皇は平和について、また天皇を政治利用することについて言及していましたね。
by tochimochi (2016-07-14 08:53) 

momotaro

陛下のジャブですね。
マスコミは御しても、まだ皇室は御していない。これから攻防戦が始まるのでは?
by momotaro (2016-07-14 11:00) 

みかん

この報道にはびっくりでした。今後これからどうなるのか。。。

by みかん (2016-07-14 11:16) 

トックリヤシ

それほどまでに陛下が国政を憂うていらっしゃるなんて
あの人が気付くはずないですね。
さてどんな本音が聞けるのかな・・・?
by トックリヤシ (2016-07-14 11:25) 

tachi

天皇陛下の報道にはびっくりしました。
ご意向によって、こんな流れになるんですね。
政治の世界は本当に複雑です
by tachi (2016-07-14 11:43) 

achami

天皇はまさに日本の象徴。
あの方の影響は大だと思います。
by achami (2016-07-14 12:50) 

Enrique

これで寝ぼけた人たちも目を覚ましてくれればいいのですが。
by Enrique (2016-07-14 14:07) 

cyoko1112

こんにちは。
天皇陛下、本当にNICE。
「象徴」→「元首」になることを憂い、
さらに現政権の横暴ぶりに憂いを持たれたのでしょうね。
実際に陛下は諸外国を訪れ「平和」を訴えられている。
これで暴君がどう出るか?
by cyoko1112 (2016-07-14 15:11) 

lamer

天皇陛下の生前退位は大賛成です。
日本の象徴が望んでいる事ですから憲法改正なんて案件よりも
優先されて当然です。
陛下のお考えに沿ってより良い形を決めて行けば良いのではないかと。
戦争に継ぐ戦争の歴史に心を痛めて戦災の地を訪れておられた。
現政権の危ない舵取りを危惧されて心を痛めてのお考えもあるかと。
平和を愛されるそのお気持ちは皇后陛下も同じでしょう。
現政権の妖怪は反対で抵抗するんじゃないかの気掛かりです。
by lamer (2016-07-14 15:33) 

のら人

自分は貴族の歴史そのものに疑問を持っているため、天皇の存在に関して発言しようがありません。^^; 教科書では国の象徴と教えてますが、特に我々庶民にとって遠い存在であり日々の生活とは無関係な方が多いでしょう、否、ほとんどでしょう。但し再び元首に戻し改憲し戦争可能にして、若者に麻薬を打たせ、「天皇陛下万歳!」と叫ばせながら特攻させる事だけは絶対防がねばなりませんね。やるならば、安倍が一人で特攻して下さい! ^^
by のら人 (2016-07-14 17:05) 

majyo

tochimochi 様

私は研究家でもありませんから、このような主張のページを
読み、そうではないか?と思ったのです
天皇を元首にという人たちが、
天皇が平和を望み、憲法を大切にと言うのをひっくり返していますから
だからそれなりに、この説にはうなづいています

by majyo (2016-07-14 18:02) 

majyo

momotarou 様

本当にジャブですね。
忘れてしまって情けないのですが、本でも天皇が最期にひっくり返すのですが
内容は忘れました。
利用ばかりされては困るという意味だと願いたいです

by majyo (2016-07-14 18:02) 

majyo

みかん 様

激動の時代です
何度も書いていますが、戦後このような大きな動きはありませんでした
しっかりウオッチングしてください
そして、判断してください
単純に健康問題だけはではないと思うのですが・・・・

by majyo (2016-07-14 18:02) 

majyo

トックリヤシ  様

アベ政権になってから、皇室は折に触れ平和について
語られていました。
もちろん、それが一番大切だとは思いますが
利用されたくないという思いもあるのでは
アベさん、記者の質問に答えなかったようですね
多分、一気に気分はマイナスでしょう

by majyo (2016-07-14 18:03) 

majyo

tachi 様

本当にここが正念場です
9回の裏、逆転のチャンスもあり得ます
彼等は一気に憲法改正に持って行きたかったと思います

国民に主権があるのはお分かりでしょう
権力者たちは、国民を駒として考え、コストです
人の命は考えていません。今私が動いているのは子供世代の為です
自分はあと10年? 20年?
しかしあなたたちは長いですよ

by majyo (2016-07-14 18:03) 

majyo

achami 様

今の天皇陛下は、過去の大戦の総括をされていると思います
そういう星の元、長い間過ごされたと思うのですが
国民の尊敬を集めていると思います
止められた沖縄にも行きました。火炎瓶投げつけられましたね
今回の事、ただ健康の為だけではないと思うのです


by majyo (2016-07-14 18:04) 

majyo

Enrique 様

今回の選挙では2/3の意味も解らず、また自民党の憲法改正案も知らない人が
多いです。
その為に私たちには時間が必要です
その間に、また新しく人材も増えるように思いますから
どうであれ、良かったと思います

by majyo (2016-07-14 18:05) 

majyo

cyoko1112 様

新聞等では、そうであるとは書かれていませんが
そうだなあと何だか思えますね
しばらく、これで国会は、これに取り掛かるでしょう
女性天皇の事等、いっぱい問題はありそうですよ
しっかり、タップリ 時間を使い、良い方向で決めて欲しいです
幾ら暴君でも、まあすぐに憲法には取り掛かれないでしょうね
と、私は思います
ヤッター

by majyo (2016-07-14 18:05) 

majyo

lamer 様

明治以降に決めた、皇室典範や明治憲法ですから
祖語はあるのでしょう
優先してしっかり決めて頂きたいです
本当に戦争に次ぐ戦争の時代がありました
ようやく何もない70年が過ぎたのですが
もう、アホノミクスが、アメリカや財界に踊らされて
危ない方向に行きそうです
平和に対するお気持ちは、昭和天皇について色々とお考えだったのでは?
慰霊の旅が多かったと思います
退位されて、ゆっくり過ごしてほしいですね

by majyo (2016-07-14 18:06) 

majyo

のら人 様

天皇とか皇族はテレビや新聞でしか見ませんが
昔から思っていたように象徴として考えています

色々な説がある事は承知していますが、今これがどうなるか?
どうにもならないでしょう・・・・・
で、あるならば 今の天皇には、そのご意志を貫き通して欲しいです
これまた、側近に頭の良い方がいらっしゃるのでは?
内奏、御進講があったのかなあ?
天皇陛下万歳と言い、身を投げたバンザイクリフにも、行かれていますね
私も、そんなことが絶対に無いように
最後まで、戦う国反対です
賛成する人は、親族を兵に出してください。

by majyo (2016-07-14 18:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
若い頃は天皇制に懐疑的っていうか、嫌いでした。
でも今上天皇の、真に日本国民の幸福を願う姿に
感銘を受けるようになりました。長生きしていただきたい。
by johncomeback (2016-07-14 20:06) 

majyo

johncomeback 様

私は天皇信奉者の家に生まれましたから、それなりですが
歴史を知ると、昭和天皇は・・・・
しかし、今の天皇は過去の清算をしているように思います
美智子さんのお力も大きいのでしょうね
ご自分の時間を過ごしてほしいです
by majyo (2016-07-14 21:12) 

mayu

このタイミング、そういうことでしたか........
by mayu (2016-07-14 21:19) 

シルフ

非常にタイムリーな生前退位の表明ですね。そりゃアベ総理はさぞかし驚いたことでしょう。これは明らかに「平和」を祈願する天皇の意思表示ではないですかね。
逆に言うとそこまでしなければならない切迫感っていうか、危機感をお持ちになられたってことなのでしょう。
実に嘆かわしいことですが…

バカ総理とその郎党の今後の出方が楽しみです。

by シルフ (2016-07-14 22:00) 

majyo

mayu 様

私も書いた以上、気になりましたから今も見ていましたが
そう想像する人は多いです。
真偽の程はわかりませんが、このタイミング・・・・・
難しいですね。
by majyo (2016-07-14 22:02) 

majyo

シルフ 様

ここ2.3年、天皇は折に触れ、平和の大切さ、そして憲法について
言及していたのに、改憲案は自分は元首
しかし、まるで意に介さないで改憲まっしぐら
最後の抵抗と考えてもおかしくないですね
アベさん、記者の質問にはノーコメントだったとか

じっくり皇室典範を皆さんで考えて欲しいですね
長ーい時間かけて
その間に、悪巧みを皆さんに知ってもらいます


by majyo (2016-07-14 22:06) 

S北斗

この報道を聞いて、天皇は、本当に広く事を考えているんだ、という印象を改めました。
生前退位は、賛成ですね。
平和に対するメッセージ、憲法に関するメッセージを発しているのに、政府は耳を貸さないで、ヒタヒタと危険な道を歩んでいる。
この先、どういう国になって行くんだろう・・・。
by S北斗 (2016-07-14 22:35) 

Jetstream

天皇も定年制があっていいんじゃないでしょうか。
このままだと右に傾斜する政権に利用されるという危惧をお持ちでなかったのかなと感じますが、逆にこれを絡めて、政権側は改憲への布石をしく・・こういったことはABの得意技です。
真実はどこにあるんでしょうね。

by Jetstream (2016-07-14 23:25) 

toshi

この記事を見て少し驚きました。
でも、憲法改正に、まったがかかるのは良いことですね。
by toshi (2016-07-15 02:30) 

釣り好きアウトドアマン

報道にはビックリしましたが、今の天皇陛下は平和主義で凄く思慮深い方。もしかすると体力面だけでなく、今の時世を色々考えらてご決断されたのかも知れませんね。
by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-15 03:23) 

ただよし

天皇は安倍政権の戦前回帰路線に強い危機感を持っています。
皇后も自由民権運動の影響を受けて作られた五日市憲法草案を高く評価しています。
明治憲法の発布前に基本的人権の尊重や言論の自由などを打ち出しているこの草案に深い感銘を覚えたと語っています。
安倍とは真逆の立場です。
by ただよし (2016-07-15 06:15) 

majyo

S北斗  様

皇室典範変えて、今回のような提案は、
天皇陛下は普通だったらなさらないと思うのです
しかし、そうせざるを得なかったと考えます
このタイミングは、待ったがかかったらしいのですが
やはり象徴とはいう、日本のトップ
発表せざるを得なかったとか

選挙の前にはできなかったですね
心痛めて数年過ごされ、早くゆっくりしていただきたいですね

by majyo (2016-07-15 07:32) 

majyo

Jetstream 様

すべてが想像ですし、一般紙にはこのような事は書かれません
だから、窺い知る事は出来ませんが
ここまで右極化した政権に利用されるのは、嫌だと思われたのでは
そして、国民を救う事でもあったと思います
定年制ともそうですし、実質公務が出来なくなったら
変わる事はなんら不都合とも思えないのですが
各国も天皇陛下のお年の前に、退位していますね

アベ政権は慌てているでしょうが
この後、どう出るか?

by majyo (2016-07-15 07:32) 

majyo

toshi 様

早く決められて退位していただきたいですね
だから憲法改正より、皇室典範の改正なのです
こちらとしては助かった!という感触です

by majyo (2016-07-15 07:32) 

majyo

釣り好きアウトドアマン  様

天皇ご夫妻、皇室の方が折々話されている事は、平和が大事
憲法もアメリカ&日本の人たちが作った良い憲法とおっしゃり
今の現状を憂いていたと思います
私たちが子供の代を心配するように、次の皇太子などの事も
考えられたのではないでしょうか。思慮の方だと思います

by majyo (2016-07-15 07:33) 

majyo

ただよし 様

五日市憲法草案とは知りませんでしたので、今調べました
とても素晴らしいものですね
それを美智子皇后が高く評価されていたのですね
明治憲法は、これからアベ達が目指すものですが
その以前に、このような人権重視の憲法草案があったとは・・・・

これから進めようとしている改憲にはお二人とも危惧されていたと思います
真実は語られないと思いますが
私には、そうであると信じたいです




by majyo (2016-07-15 07:34) 

kappa

アホンダラのヒットラー政権は
「天皇を幽閉」
状態でね、今回の天皇の発言をも躍起になって否定し続けるのでしょう。

日本に真の右翼というものがいなくなりました。

私が右翼だったら、毎日首相官邸に街宣かけるんですがね。
だって日本を売る国賊だもの。
by kappa (2016-07-15 07:44) 

majyo

kappa 様

今の右翼は金で動く、ヤクザ集団です
それを良いように使う政権
本当の右翼、一水会鈴木邦夫は、アベ邸へ行き
抗議文手渡しました。今、小林よしのりも反アベですし
昔とは変わってきましたね

マスコミや政権が隠しても、何故天皇が退位したいと言ったか
自然と人々に伝わると思うのですが

by majyo (2016-07-15 08:10) 

コッホ

そこまで考えては「いない」と思いますが・・・。
それこそ「政治利用」で、
陛下は望んでは「いない」気が・・・。

ただ単純に「健康面」、
或いは、「新天皇(とくに雅子さんの方)を、
存命しながら、サポートしたい」
或いは、
「天皇の地位から外れた状態で、訪問したい場所がある(韓国?)」
という理由なのでは??
知らないですけど。
わたしはもちろん、賛成ですけど。

by コッホ (2016-07-15 10:11) 

SILENT

レジナルド ブライスと言う、鈴木大拙の弟子で、英国から日本に来て天皇の学習院時代に、家庭教師だった方が、若き天皇に伝えた「ノーブレス オブリージ」高い身分の方の義務という世界を思いだしました。ブライス氏は徴兵拒否で英国から逃れ、昭和天皇の人間宣言に、黒子として関わった人物だそうです。
by SILENT (2016-07-15 14:45) 

majyo

コッホ 様

一つの事実があり、多方面の考え方がありますから
私の言う、改憲に待ったをかけたのか?
はたまた、単に健康面での事なのか
結論は出ないと思いますが
「政治利用」は私ごときが出来るはずもなく
それを皆様に伝えても、そう思わなければ
批判されるでしょう
言われてみれば・・・・・という方が多かったと思いますよ

それよりコッホさんからご紹介の在った
本の「太平洋戦争と新聞」
今、まさにこれですね。まったく戦前から戦中へと行く新聞報道に似てきたように思います。
怖い社会になりました。あれよあれよと言う間にです

by majyo (2016-07-15 17:57) 

majyo

SILENT 様

レジナルド ブライス、存じませんでしたから調べました
兵役に就くことを厭い、刑務所に入ったのですね
とても強い意志を感じます
その方が今の天皇陛下に
ノーブレス オブリージ 高い身分の方の義務と仰ったのですか
とても、わかります。
今回の事、私的に退位を言われたのでは無いように思いますが
私は感謝しております


by majyo (2016-07-15 17:58) 

雨の遊園地

今の天皇と皇后は若いころから、とにかくマスコミ向け、大衆向けパフォーマンスが上手。ただそれだけの週刊誌天皇制ですよ。
ちょっと間接的に実情を知っているものとしては、どうも好きになれませんね。

昭和天皇が沖縄を米国に渡していたことは、世間では割と最近まで知られていませんでしたが、この平成の天皇皇后だけは、そうした事実を若いころから知っていたであろうことを考えると、大昔の沖縄慰霊(火炎瓶を投げ付けられた時)などへの見方、印象は、かなり変わってくると思います。

それに、皇后の縁戚の大企業群を考えると、マスコミは到底悪いことは書けませんからね。
皇后の顔色をうかがった北朝鮮ばりの記事ばかりですよ。

一体、このご夫妻が、どれほどひどいことを東宮ご一家にやってきたか。
知ったらびっくりしますよ、殆ど犯●と言っていいと思うほど。
雅子様、本当によく生きておられると思います。

今回の改憲阻止も、実際のところは、戦争ができる状況になることや元首になることが皇室の存続にとって不利益だから反対なんだろうと思います。

国民を思っての平和や生命への尊厳なんて、このご夫妻のやってきたことから考えると、なんら重要視してないと思いますよ。

もし本当に改憲阻止だとすれば、歴史に良い印象を残したいのでしょう。

平成の天変地異の多さは、天皇皇后のあまりの悪行の結果だろうと思っています。









by 雨の遊園地 (2016-07-15 18:28) 

ファルコ84

自民改憲草案では
天皇は象徴から元首に変わっています。
現天皇が望むはずもなく
まさに、抵抗とも読み取れます。
天皇陛下は、国民の平和と安全に
心尽くされ身を粉にして
事に当たっておられます。
そんなお姿が国民の目には
安らぎすら感じます。
天皇陛下の生前退位の意向
心から理解するものです。
by ファルコ84 (2016-07-15 21:21) 

majyo

雨の遊園地 様

お初でしょうか?
昨夜はとても疲れてしまい、早く休みました。12時間以上寝たと思います
今朝は何とか起きましたが
書かれている事に、とても驚きました
これは、私にはコメント出来る事ではないので
拝読しましたという事にさせてください。
これに似たような事は、以前に読んではいるのですが
にわかに信じがたく
コメントのしようがありません

ただマスコミと言うものが。真実を書くと言うものではないことを
つくづく思い知らされているので
何が正しいのかわかりません

退位希望という行為によって、しばらく皇室典範が優先される事だけは
確かなので、私は歓迎しているのですよ

ありがとうございました。

by majyo (2016-07-16 07:57) 

majyo

ファルコ84 様

私も、退位は歓迎しています
それが、改憲阻止なのか
単に、お体の具合からなのかわかりませんが
昨日、今日のお考えではないようですね
とにかく高齢ですから
早く、決めて頂き
残りの余生を、心穏やかに過ごして欲しいと思っています
もちろん、元首などはお望みではないと思いますね

政治に関与をされなくても、ご自分の意志は通されても
良いと思うのですが
とにかくアベ政権の改憲は
あまりに、荒唐無稽で
信じられない復古主義です

by majyo (2016-07-16 07:57) 

rabbit

自然の成り行きと思いますが・・最近のお姿を拝見しますとお気の毒にも見えます。外国の例もあり、古い慣習?などにこだわらなくてもいいのでは、庶民感覚でそう思います。
by rabbit (2016-07-16 12:49) 

しげ爺

雨の遊園地さん こんにちは コメント拝見しましたよ。
とても大胆なことを書かれていますが、ホント!真実も多々ありますね。
かく言う、しげ爺も最近の事は、あまり知りませんが、以前のことで言いたいことは一杯有りますが、あまり他の人がいるところでは言えません。
最近、軽井沢でもテニスのことで、いろいろ書かれているのを見ました。
きれい事が多すぎますね。

ただ、このブログのコメントで書かれると!majyoさんも何とお答えして良いか困ってられるんじゃないのかな?。

良かったら、雨の遊園地さんが自らコメントを削除依頼されるのが一番良いと思いますが?、いかがでしょうか。
ご検討くださいね。
by しげ爺 (2016-07-16 13:23) 

majyo

rabbit 様

色々ここ2.3日読みましたが、ますますわからなくなりました
とにかく、お疲れだとおもうのは誰しも思う事
それで良いのかと
私もここ数か月の疲れが出たのか
昨日から人事不詳です。
気力が無くなりました

by majyo (2016-07-16 16:41) 

majyo

しげ爺 様

ありがとうございます。
あのコメントはちょっとわからないことが多い

昨日は電車を爆睡のため、二度乗り過ごしたので
体調的におかしいです
今日も、午前中こそ畑へ行きましたが
午後からは、やはり寝ていました
この暑さの中、母と選挙と、ブログとやり過ぎたのでしょう

雨の遊園地さんも、何かを知り、そう思われたのでしょうから
そのままでも、もし自発的に削除でも
どちらでも良いです
私は、アメリカの公文書館などの事実は書けますが
皇室については難しいですね


by majyo (2016-07-16 16:42) 

岡目五目

「総統閣下は、天皇の退位にお怒りのようです」を当ブログに転載
事後承諾。

天皇生前退位は、皇室典範を設ける際「自由意志を尊重すべし」という意見の一方で「天皇に私なし、全て公事である」との意見があり、退位制度を設けなかった、との由。

例えば、自由意志が時の権力者によって、偽装される危険があることや後継者が全て拒否することもあり得るとして、生涯その地位を全うすべきだ、ということ。

但し「天皇家とは何ぞや」となるとまた難しいが、現状追認のままでの即位にしても退位にしても天皇家内のごたごた?とは関係ないね。

南北朝時代なんて、足利尊氏を挟んで、後醍醐天皇と光明天皇が血で血を洗う戦いをしている、って例は適当じゃないか?。

無理は思考を停止させる、ほどほどに・・。


by 岡目五目 (2016-07-17 00:44) 

hirometai

majyo様
おはようございます
体調は如何ですか?
暑さの中、ご自分のお身体が一番大切ですから、休養なさってください。畑は、自然が見守ってくれます。
天皇陛下の突然の報道に驚きましたが、純粋にご高齢の公務は大変だろうと思い、皇太子への譲位は良い決断だと思っていました。
majyoさんのブログの皆さんのコメントも読ませて頂き、色々な思いや事実があるのだと知りました。
勉強になりました。
色々ある中でも、ご高齢の陛下に休息を・・・という気持ちは変わりません。
これから暑くなりますから、ご自愛ください。
by hirometai (2016-07-17 07:37) 

majyo

岡目五目 様

岡目さん、kappaさん、くろねこさん、岩下さんは
コメント入れられませんが、いつも時間のある時に拝見しています

目的は同じですから
前にも話しましたが、すべてリンクフリーですし、
みんなで拡散しましょう。私もTwitterから取りましたから

天皇退位については、時の権力者によって恣意的に辞めさせられる事もあり得るという
事はなんとなくわかりますからそうなのでしょうが
自由意志も無いと言うのでは、とても大変だと思います
でも、これは明治以降の取り決めですね
世界的に見ても、生前退位はあるし、江戸時代は多かった

私は、これを知り、すぐにウルトラCではないかと思いましたが
やはり、色々と考えるとわからない事です
思考停止しようと思います

リークしたのがどういう人たちか?
ただ、もう改憲にはすごく近くなりましたから
その意味を多くの人に知って欲しいですね。
ブログはお分かりの方が多いですから
街に出るしかないかなあと思っています



by majyo (2016-07-17 08:19) 

majyo

hirometai 様

おはようございます。ご心配ありがとうございます
体がバリバリなのですが、時間とともに滑らかになります
今日は少し散歩でもしたいと思っています
ここ2.3か月、まったく運動出来ていないし
ストレスも最高潮です
天皇の問題は、誰しもそう思いますね
生涯天皇は、やはり無理があると思います
ご意志に沿って差し上げられたらと国民は皆思うでしょう

私のブログは、私の書いた事より皆様のコメントが
多くの人の考えになると思います
私は単なる提案者でもあるからです。これからも読んでください
これからが暑さ本番です
お互いに気をつけましょう

by majyo (2016-07-17 08:20) 

春九千

FullText(*^ヮ゚)σ:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/sjp/statements/sjp20180430.html
浩宮ニャ~ン♪ m9(^O^)ノシ
浩宮ニャンわイギリス政府に後ろ盾になってもらったらど~かニャ? ( ̄▽ ̄)b
理由わ、ニャーσ( ̄▽ ̄)わこんにゃ疑いを抱いてるからニャ♪ ρ(ΦωΦ)m
ひょっとして・・・
    秋篠宮ニャンを天皇に擁立しようとするクーデタの計画が進行しているということは無いにょかニャ?

日本国を助けてくださいニャ♪ <(__)>
 日本国民を助けてくださいニャ♪ <(__)>
  ひょっとして進行してるかもしれにゃい
  ロシアによる日本の植民地化を阻止してくださいニャ♪ <(__)>

そのために・・・
浩宮ニャンわイギリス政府に後ろ盾になってもらったらど~かニャ? ( ̄▽ ̄)b

FullText(*^ヮ゚)σ:http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7659/sjp/statements/sjp20180430.html

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

by 春九千 (2018-05-01 03:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。