SSブログ

今年(ことしゃ)春から 騒々しい [政治・社会]

こいつは春から縁起が良いわいは 歌舞伎の三人吉三のセリフですが
今年は春から危ない! 待った無し! だと思う

昨日は先ずは新橋へ ビラ配りに行った
最近マイクは持たない。話が上手な方がすればいい
普通のおしゃべりは良いけれどマイクは苦手かもしれない

昨日の日曜日に3か所で配ったチラシです
共謀罪、辺野古の海、子供を被曝から守ろう、住宅保証の継続を

s-1485755100376.jpg


1か所目、迫力あるIさんと でんでん太鼓を持つAさん
もちろんアベさんの 云々= でんでんを皮肉ったものです

s-IMG_1437.jpgs-IMG_1438.jpg


終了後 新宿へ 沖縄デモがある事を思い出して西口へ
音楽が聞こえるのでしばし待つ
小田急前の階段から 手を振り 激励。気が付いた方は手を振りかえしてくれる

s-IMG_1439.jpg


沖縄デモにはいつもたくさんの公安がいますね。
公安が見張るような人たちですか? この老若男女は?

s-IMG_1440.jpg


アルタ前です。共謀罪をやっていましたから ここでもかなりパンフ配りました
ここに行けば誰かが必ずいると言うのは良いですね

s-IMG_1445.jpg


脱被曝実現ネットの街宣にお邪魔し、こちらのビラを配りました
受け取りは比較的良かったです
https://fukusima-sokai.blogspot.jp/

そして福島の浪江町に住んでいたKさんのお話しです
そこに住まわれていた方の話は心に響きます。この時ばかりはビラ配りを止めて
お話し聞きました。いつかご紹介します

s-IMG_1450.jpg

問題ある発言は多かったのですが 私も懸念している福島第一原発の排気塔の事も言いました
地震で倒れたら大変な事になります。誰も立ち入れない高線量なのです
オリンピックどころではない 日本が終わる。と

みんなで騙せば怖くないのでしょうか?
排気塔は大きな地震があれば倒れます

s-福島原発の排気塔2.jpg


nice!(49)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 24

トックリヤシ

石垣でも昨日、陸自配備に反対する市民集会がありました。
市民の意に反して独自に配備容認の意を示した中山市長
やることなす事AB現政権とそっくり、
政府はアメリカの顔を伺いながらですがここの市長は政府の意向に従うのみ
その市長を糾弾する集会の意味もありました。
もちろん我々夫婦二人で参加、800人余りの市民と共に叫びましたよ。。。
by トックリヤシ (2017-01-30 19:53) 

mayu

寒い中、お疲れさまでした。地道な草の根運動で、無関心な人々も、注意を向けるようになってくれますように!!
by mayu (2017-01-30 20:19) 

majyo

トックリヤシ 様

石垣でもありましたか! 市民集会が
先の大戦であれだけひどい目にあった沖縄
少年までも駆り出されました。それを松本ヒロさんは独り芝居で語りましたよ
米軍基地があるのにまた自衛隊基地
基地を作るのなら政治は要らない
新宿も新橋も中国人ばかりです。なんで脅威を煽るのか

辺野古の海を 守り抜くために
圧政迫るが 立ち止まりはしない
今こそ立ち上がろう 今こそ立ち上がろう

皆歌っていました。 石垣の800人の皆様! 心より応援いたします

by majyo (2017-01-30 20:52) 

majyo

mayu 様

どこの党でもない、タダの市民
やむにやまれぬ市民
一枚でも多く 配りたい。マスコミが知らせない真実を
わたし 人の倍配りますよ
知って欲しいから。取って頂いた方には言います。ありがとう~と




by majyo (2017-01-30 20:53) 

cyoko1112

こんばんは。
「沖縄デモにはいつもたくさんの公安がいますね。
公安が見張るような人たちですか? この老若男女は?」←この人達は「共謀罪」が成立すると「一般人」では無くなります!!

そして今日、
<福島第1原発>溶融核燃料か…2号機圧力容器下に黒い物体、
事故の際に溶融した核燃料の可能性があるとみて調査中!!
by cyoko1112 (2017-01-30 21:52) 

majyo

cyoko1112 様

沖縄デモは異常です。この一年数多くの公安がいます
公安が取り締まるのは、この方たちではないでしょ
威嚇なんですよ。 デモの人数を減らす為に
この方たちは一般人ではないですね。国を脅かす人と言う事でしょう

先ほどTwitter見ていたら
>…2号機圧力容器下に黒い物体

ちゃんとNHKのトップニュースでいぇーーーーー!
by majyo (2017-01-30 22:00) 

Jetstream

お尋ねの件、ブログメールで返事させていただきました。 参考までです・・
by Jetstream (2017-01-30 23:08) 

achami

支持率アップに唖然・・・。
何がこの支持率を持ち上げているのか・・・。
by achami (2017-01-31 00:11) 

ただよし

日曜日は3ヶ所での街宣、お疲れ様でした。
「一枚でも多く 配りたい。マスコミが知らせない真実を。わたし、人の倍配りますよ」
マジョさんのこの行動が世の中を変えていく力になると思います。
トランプが大統領令で難民や移民を禁止したことに対し、ドイツのメルケル首相は「テロ対策は入国禁止の言い訳にならない」と批判しました。
フランスのオランド大統領も「民主主義を守る闘いが困難になる」と抗議しました。アメリカ国内からの批判は与党共和党まで広がっています。
一方、安倍は参議院予算委員会で「コメントする立場にない」と発言しています。「独立国でないので、コメントする立場にない」ということです。


by ただよし (2017-01-31 04:11) 

toshi

福島第一原発の排気塔、怖いですね。
大きな地震があったらどうするのでしょう。
なんとかしてほしいですね。
by toshi (2017-01-31 04:13) 

majyo

Jetstream  様

はい、確認いたしました。ありがとうございます
まだ読み込んでいないので
しっかり検討いたします
良さそうですね(^▽^)/

by majyo (2017-01-31 08:25) 

majyo

achami 様

この間のただよしさんの話では
韓国から大使館員? 引き揚げさせたり
強気だと思われたのでしょう
間違えたやり方だと思うのですが、マスコミの伝え方にもよると思います
近隣と喧嘩ばかりです

by majyo (2017-01-31 08:27) 

majyo

ただよし 様

はい、我ながら配る枚数は多いと思います
とにかく読んでもらう
マスコミは伝えませんから

トランプの大統領令ですが
ものすごい批判を受けています。それなのにアベは
批判しない。
このままでは、言いなりで国益を損ねます
アメリカには取り入る事しか出来ないで中韓には強き
やっている事が逆ですね
宗主国様の言いなりです

by majyo (2017-01-31 08:27) 

majyo

toshi 様

前にもこれは聞いていて、本当に怖いです
これが倒れて飛散したら
また汚染されます
避難されている方たちは 強制的に返されるのですよ
オリンピックの為に? 



by majyo (2017-01-31 08:28) 

ファルコ84

東電福一2号機で事故から6年近くがたって
燃料デブリが確認された。
共謀罪、辺野古、改憲、退位・・・
政権の方向性、問題が多すぎる
福一も忘れ去られようとしている。危険だ!
by ファルコ84 (2017-01-31 09:13) 

馬爺

街頭演説も大変ですが誰かがやらないと変わらない世の中なんですよね。
お疲れ様でしたね。
by 馬爺 (2017-01-31 09:57) 

makkun

「沖縄の事」も「福島の事」も
国民を欺きながらでも言い続けて
国政を担う我が国のオエラ方に
情けなさが先に立ってしまいます。
私の足が不自由じゃ無かったら
若い頃を思い出してデモの仲間に入れて欲しいです・・。

by makkun (2017-01-31 12:25) 

majyo

ファルコ84 様

ようやく見えたらしいですね。
これからどう撤去しようと言うのでしょうか
彼等も見たくないのでしょう。ロボットが片づけ出来るのでしょうか
排気塔はたくさんの放射能がついていて倒れたらどうにもなりません
本当に危険ですね
by majyo (2017-01-31 13:02) 

majyo

馬爺 様

演説は上手な方がいらっしゃるのです。お任せです
知って欲しい事がいっぱいありますから
ビラ配りが私は好きです
体が動くうちは やろうと思います

by majyo (2017-01-31 13:04) 

majyo

makkun 様

若き日の闘士  makkunさん
情けないですよね。この国のオエライさん
足が不自由になられたのですから、歩くのはキツイです
ここでこうしてご意見いただけるのが私はとても嬉しいです
そして知っていただく事も多いです
私の書いたものより コメントも読んでくださいね
by majyo (2017-01-31 13:10) 

tachi

これだけ時間がかかっても復興しないのですから
原発起動は非現実的ですよね。
やめてほしいです。
by tachi (2017-01-31 13:32) 

majyo

tachi 様

そうなんですよ。どうしてこうなるのか?
今日の記事に浪江町の方の 記事を書きます
うっとり姫ちゃんに生まれたばかりの赤ちゃん
その子たちの為にも 原発は要らない。
今も汚染吐き出していますから

by majyo (2017-01-31 16:36) 

momotaro

majyo さんの活動に改めて敬意を表します
一市民のこの姿を、政治関係者やマスコミの人に、もっともっと知らせたい
オリンピック開催は、壮大な誤魔化しですね
日本人に対する目くらまし、これも改めてそう思いました!
by momotaro (2017-02-01 06:09) 

majyo

momotaro 様

土日は1週間に1.2度の部活のようなものです
歩いていくわけでも無く 自転車でもなく
電車移動ですから なんということない
オリンピックは国を挙げてのごまかし、インチキです
福島を何もしないで、帰還させると言う事は
幼い命を軽視している事ですね
by majyo (2017-02-01 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。