SSブログ

あなたはどちらを信じますか?  [政治・社会]


s-AS20170323003564_comm.jpg

国会で証人喚問がありました。多くの方がご覧になったかと思います
私も一日目はほとんど見ましたし、ネットからの情報も読みました
多くの方とあそこで話された事柄は共有していると思いますので
その事柄については 書きません

相反する真逆の事が出ています
どちらが本当の事を言っているのか
どっちが嘘なのか
それぞれに思う事はあるでしょう

私は総理並びに夫人側が嘘をついていると思います

その根拠は
人はエライ人が嘘をつくはずがないと思うかもしれませんが
私は過去に嘘をついても平然としていられるソウリを信じてはいません

かたや、あの籠池氏ですが
極端な方です。信じられない教育を子供たちにしていました
とんでも無いと思っていましたが
しかし、彼の教育を絶賛している人たちが多くいたのも本当です
総理夫人は感激して、名誉校長を引き受けました。
その他文化人も政治家も応援していました。
彼等に都合の良い教育をしていたからです。
すなわち日本会議と同じ方向性
戦前回帰の教育です。これが彼等の真実だと思います

それなのに一転して、寄付については最初は覚えていない
そして今はアキエ夫人はフェイスブックにて 渡していないと書いています。
ネットで書くくらいなら証人喚問に応じるべきです
https://www.facebook.com/akieabe

良いねも2.3万人とか?
シェアーも5000件、大きな力が働いたようですね

あれだけでたらめな学校設立していた籠池氏ですが
どこかで開き直って本当の事を言おうと決心したように
思います。
本来ならば、胡散臭いはずの氏が
何だか善人に見えてしまいました。
真実は強いのでは?
かたや与党の質問は、偽証罪に問うための質問です
本当の問題点は
役人、政治家の関与があってあのような値下げや
認可があったのではないか?

それが問題です。あとのことは籠池氏が責めを負うべき事柄です

彼はいずれ司法の手によってなにがしかの罪を負うと思いますから
証言拒否はありましたが概ね 自分のわかる範囲で答えていたと
思います。

世の中には、我々の感覚から遠く離れた人たちが
結構な割合でいます。

-良心の異常な欠如
-他者に対する冷淡さや共感のなさ
-慢性的に平然と嘘をつく
-行動に対する責任が全く取れない
-罪悪感が全く無い
-過大な自尊心で自己中心的
-口の達者さと表面的な魅力


私はこの性格の人を知っています。苦労しましたが、終わってみればそうだったのかと
よくわかりました。これを知らないと大変不幸になります。
性善説者は特に騙されます
あなたはあの場に立ち、嘘を言えますか?
勘違いや忘れた事は別として
嘘を言えないと思いますが、しかし世の中には平気な人が
多いのです。政治家は多いです

新聞は正しい、コメンテーターの言う事は正しい
評論家の言う事は正しい、政治家の言う事は正しい
そんな事は無いのです。

福島はコントロールされていると言ったアベ総理
福島事故前に共産党の吉井議員の質問に
全電源喪失は起こらないと言ったアベ総理
https://matome.naver.jp/odai/2139169016828098101

こんな大事な事を言った本人が今も平然と総理大臣をしている事
これは罪悪感が無いのです。
嘘はもっといっぱいあります

大事な事は何かを考えれば、捨て身になったかごいけ氏の言い分を
私は信じたい。17.18億円の負債を追う事になりそうです
自己破産以外の道は残されていないでしょう。ましてや虚偽記載等必ずつかまるでしょう

たくさんの大事な法案が通されようとしています
共謀罪、水道民営化、種子法等
自分の利益の為に国の財産を売り渡そうとしています。
この政権にこれからも任せることは出来るのでしょうか?


nice!(57)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 42

momotaro

政権は必死ですよ、共謀して嘘でも何でもやっちゃいます。
ここまで悪政があからさまになっても、乗り切ろうと頑張るでしょう。
でも、その先に明るい未来があるのかどうか、諸外国の見る眼も変わってきますよ・・・無責任な人たちです。

by momotaro (2017-03-25 10:46) 

八犬伝

語るに落ちていますね。
「事実は小説より奇なり」
籠池氏、堂々としていました。
あれは、嘘ではないでしょ。

それに比べ
安倍、菅、稲田、官僚
と、嘘八百を並べ
記憶にない
で、すませよう
その魂胆が気に入らないですね。
by 八犬伝 (2017-03-25 11:25) 

トックリヤシ

確たる証拠が無いからこの際徹底的にウソを通せ!
直接命令を下さなくても暗黙の従属関係が出来上っているのでしょうネ。
こんな呆れた政権、早くみんな見限ろうよ。。。
by トックリヤシ (2017-03-25 11:26) 

mayu

こういう世界、こういう人たちなんだなぁ。当たり前になりすぎて、人の金を使うことも悪いとも思わない。やばくなったら、記憶にないと手のひらを返して、後は水掛け論ですか。籠池さんは、少なくとも、事実を述べたように思います。政治家を利用しようとして、思惑が外れたんですね。
by mayu (2017-03-25 11:40) 

majyo

momotarou 様

悪あがきですね。あがくほど嘘がばれます
一度ついた嘘は修復できない
ここまでわかっているのに、まだ信じたい。信じる人たちがいます
昔の私のような人です。まさかの サカの人です
カゴイケ氏が、日本人がそんな悪い事するはずがない(南京大虐殺)と
海外特派員で言ったそうですが、事実は小説より奇なりですね
こんな歴史観を持っているソウリを他国は軽蔑しているのでは?

by majyo (2017-03-25 14:25) 

majyo

八犬伝 様

仰る通り語るに落ちます。
アキエ夫人の携帯は水没したそうです
嘘を語ると語り続けなくてはならないです。
カゴイケ氏 堂々としていました。
善人に見えたのは あの部分は善人だからです。

アベ、スガ、イナダその他官僚ですが
大きなところが嘘をついていますから
それに準じてみな嘘をつく
もう周りまわって自分に返ってきますね
イナダの夫は今回の事にも関係しています


by majyo (2017-03-25 14:26) 

majyo

トックリヤシ 様

証拠がないだろう!と言うのはうその証拠です
淡々と言えば良いのに居丈高に怒鳴ります
チョコくんも書いてましたが、こんなことはまかり通っています
これを機会に、政治家の口利きは断じて許してはならないです
ここをお読みの政権支持者の方がいたら
どうぞ、皆様のコメントよく読んでください

by majyo (2017-03-25 14:26) 

majyo

mayu 様

自分たちは国民の公僕である
そう思わずに国民の上に立つ、支配者とし勘違いしている政治家の
ナント多い事か。
記憶にないから もらっていないと変わりました。
しゃあしゃあと言える人は めったにいないはずですが
こうも多い事に、愕然とします
カゴイケ氏は あの日もう達観していましたね
人の裏を一番見た人でしょう。
まだアベさんには未練がありそうでしたが・・・

by majyo (2017-03-25 14:27) 

旅爺さん

籠池氏と総理のどちらが本当か?。
家内は籠池氏側だ、総理側だとその時のニュースで言ってますが、
渡した100万円に総理夫人の指紋があるとか、はっきりした証拠が無いうちは言うな!”と言ってます。
by 旅爺さん (2017-03-25 16:25) 

ma2ma2

どちらも怪しい人物ですね(笑)
by ma2ma2 (2017-03-25 17:44) 

majyo

旅爺さん 様

お金の指紋など取りえません。思う事は自由だと思います
証拠を見せろとは、ソウリや与党の言い分と同じですね
カゴイケ氏、偽証罪のリスクを負い、しっぽ切りに反旗を翻したと思います
やましい事が無いのならきちんと出るところに出るべきです
夫人は自分の携帯を水につけたりすることがどれだけやましい事か?
寄付は違反ではありません。きちんと言うべきだし出るべきです

by majyo (2017-03-25 18:21) 

majyo

ma2ma2 様

多くの方が、こんな男だったのかと見直しています
私も極端な国粋主義者でびっくりしていましたが
インチキもしていましたが、彼は決済は出来ません
それだけは真実ですね
by majyo (2017-03-25 18:22) 

hirometai

majyo様
うーん!
TV中継で嘘のつきあい!
情けないですね。
結末はどうなるのでしょうか?
これが、国会でだとは思いたくないですね。
動いているのは、税金です。ヽ(`Д´)ノプンプン
昨日の田中杉並区長(豊洲移転を決定した時の議長)がコメントしていましたが、税金を大事にしてほしいです。
by hirometai (2017-03-25 18:46) 

ただよし

自民党は籠池理事長を偽証罪で恫喝し、彼がとんでもない人物との印象を国民に与えて幕引きを図ろうとしましたが破綻しました。
証人喚問で新証言が次々と飛び出し、疑惑は一層広がっています。
とりわけ、経産省から内閣府に出向していた「内閣総理大臣夫人付」谷査恵子氏が森友側に送付したファックスは強烈でした。
「財務省本省に問い合わせた」「予算処置を行う方向で調整中」「昭恵夫人には結果を報告している」
籠池理事長が「神風が吹いた」と表現しましたが、安倍の顔を潰しては大変なことになると役人たちが動き始めたのは間違いありません。
官僚は9億円の土地が実質200万円で手に入るよう画策しました。国有地は国民の財産です。汗水たらして納めた税金です。
安倍は今すぐヤメロ!
by ただよし (2017-03-25 19:16) 

majyo

hirometai 様

嘘の付き合いに思いましたか?
カゴイケ氏インチキもしていますが、おおむね本当の事を話したと
私は思っています。
結末はどこかで終わるでしょう。しかし無理ですね
証拠がとか言っていますが、加計学園にもっと大きな便宜を
計っています。
田中さんも大変な人ですね。杉並区長と出ましたから
すぐに思いました。税金は公平に使って欲しいです

by majyo (2017-03-25 19:45) 

S北斗

どちらが真実か・・・分かりません。
しかし、証人喚問という場に立った篭池氏は、多分腹をくくって望んだと思います。この証言により新たな疑惑も出てきました。
政府は、堂々と受けて立つべきです。特にアベくんは、関与してない、法に触れてないと言うなら、なおさらアキエは証人喚問で゛堂々と言うべきだと思いますよ。
こればかりでは無く、各省庁などの疑惑も深まってる状況のなか、「法に触れないから」という認識は改めるべきとも思います。
社会というのは、法律で全てが割り切れるものではないのです。権力という目には見えない、証拠として残らない強大な圧力という法律では決められない「技」があります。
アベくんは。この「技」を最大限悪用している歴代総理の中でもダントツですね。
これを機会に、疑惑解明に名の上がった人物、省庁の役人、関係者が証人喚問に自ら進んで出て、反論すべきです。ツイッターやブログなどで反論しても、だれも信じないと思いますよ。
自民党も地に落ちましたね。
権力という見えない圧力、見えない「法律」で締め付け続けることは、いずれ亀裂がはいり、分解しますよ。
総裁の任期延長や改憲、共謀罪・・・こんなものほど先送りして、いま早急に取り組むべきは、この森友学園疑惑解明だと思うのですが・・・。
アベくなも、この問題、ここまで来るとは思って居なかったんでしょうね。常に、自分の思惑どうりに行かないんです。

by S北斗 (2017-03-25 19:48) 

majyo

ただよし 様

自公が狙っていたのは偽証罪です
しかしそれは訴追があるからと拒否しましたが
すべて彼が正しいとは思っていませんが、
概ね正直に答えていると思います。
そして内閣総理大臣夫人付きで 官邸から問い合わせしています
無視できることではないのでしょうね
本当は無視すれば良いのに・・・役人は
夫人のこんなおかしな待遇は無いです。2900万円もの経費を使い
秘書を使い活動するなんて
神風は吹いたのです。まだ迫田がいますが
茶飲み話をしたとも思えません。とにかくおかしな事がまかり通った。
維新はアベに恩を売ったのでしょう。
色々と国にしてもらう事があるようです

by majyo (2017-03-25 19:54) 

majyo

S北斗 様

私は思い入れが強い人で過去にアベアキエさんでも失敗しています
ブログで彼女の擁護をしてしまいました。
三宅洋平と沖縄に行った時です
しかし、彼女は彼と合うはずがない人です
あれからまだ1年経っていませんが 私にはわかりました
夫の威光で好きな事をやりたい人です。
名誉職いくつも引き受けて

元役人が言いますね。役人は自らこういう事はしないと
しかし上からの圧力があるとするかもしれないと
状況証拠ですが、出世しています。
迫田氏は国税庁長官にもなりました
今回は1年で書類を廃棄しています。
こんな大きな買い物の書類は1年では廃棄はあり得ないと識者は言います

私もそんなに政治的に動く人ではないのです
せいぜい書くくらい。しかしもう動き出しました
あまりに酷いからです。ダントツですね
権力とは恐ろしいものです。いつか堕落します
だからこそ憲法は為政者の為にあるのです。
憲法改正もしていないうちから憲法違反が多い
また、明治時代のように戦争に明け暮れる社会にしたいのでしょうか
こんなインチキな政権に法律を決めさせてはいけません
共謀罪なんて、彼等にこそ当てはまる
今日はスマホからは昨日の予算委員会がつながりません
すべてです。おかしい
by majyo (2017-03-25 20:07) 

えんや

後には引けません、、、野党よここが勝負です、、、。

by えんや (2017-03-25 20:08) 

gonntan

えんやさんが言うように「ここが勝負!」です
今この政権を潰さなければ、majyoさんの指摘する
共謀罪や水道民営化、種子法すべてOK!可決されて
多国籍企業の言いなり、思うつぼになります。
だから本当の保守はそんなことは絶対しないのであって
現政権は新自由主義の改革派であり
価値あるものをぶっ壊す反動エセ保守です。
by gonntan (2017-03-25 20:30) 

makkun

ここまで来たら籠池氏は開き直って全部喋っても
怖いモノは無いでしょう・・(世間では味方が多いでしょう)
私もmajyoさんと同意見で
総理並びに夫人側が嘘をついていると思います。
by makkun (2017-03-25 20:38) 

majyo

えんや 様

はい、引けません。一時が万事です
奢れる平家は久しからずですね ここが勝負です
産経、読売などももう庇いきれない。書いています

by majyo (2017-03-25 21:00) 

majyo

gonntan 様

この先に待つのは、到底認められないような法案ばかりです
こんな政権に任せることはできません
一気呵成に行くしかないでしょう
どうしてこんなに国を売る事に熱心な人たちでしょう
多国籍業の言いなりになります。美しい日本の風土が荒らされます。
保守とか右とか言いますが、しっかりした右もいます
やり方も違いますが、自分の利益の為に運動しているのではない
彼等はエセ保守ですね。うちの父は俺は保守だと言っていましたが
今生きていたら・・・


by majyo (2017-03-25 21:07) 

majyo

makkun 様

随分考えたようです。途中からあれ?おかしい
自分を応援していた人たちが逃げていく
そして自分は悪者となった。
神風が吹いたと言うように 吹いたのです。
タダ同然で買えるわけがありません
堂々と答えていました。100万のくだりは信用できます
今度は間違いないです。
国は大阪維新とも喧嘩状態ですよ。最後はみな自分が可愛い


by majyo (2017-03-25 21:08) 

cyoko1112

こんばんは。
「あなたはどちらを信じますか?」、当然カゴイケ氏ですよね。
証人喚問に出るまではいい加減な人だと思っていましたが、証人喚問では「腹をくくった」んでしょうね、信用できると思います。

話し変わりますが沖縄の三上監督の第一作目「標的の村」の第三作目『標的の島 風(かじ)かたか』が今日(25日)から東京で公開されていますね。
内容は現在、安倍政権が進めている石垣島、宮古島、奄美大島、与那国島への大規模な自衛隊とミサイル基地の配備、アメリカの戦略「エアシーバトル構想」について。
(公式サイトhttp://hyotekinoshima.com)参考までに。
by cyoko1112 (2017-03-25 21:57) 

tochimochi

今回はab周辺は関与を必死になってして否定しようとしていますね。
でもそれが却って国民に疑惑を持たせています。
支持率が下がっているのが何よりの証拠です。
kagoikeもよくぞあそこまで証言したと言いたいです。
ただ決定的な証拠がないのも事実、最後の手はkagoikeを逮捕して黙らせることでしょうか。

by tochimochi (2017-03-25 22:13) 

majyo

cyoko1112 様

私は菅野完さんのコメントで もしかしたら?と思ってはいましたが
そう悪い人ではないような気がします。
真摯に質問に答えていました。
まさに腹をくくったのですね。いずれ刑事訴追は受けることになるでしょう

三上監督の第三作は ポレポレ東中野で始まりました
行った方は入れなかったようです。小さな劇場ですから
私もどこかで行ってみようと考えています。
アベ政権は南西諸島の島々で自衛隊配備を考えています
北や中国の脅威と言えば何でも通ると思っているのでしょう
沖縄は観光立国すべきです。

by majyo (2017-03-25 22:24) 

majyo

tochimochi 様

菅さんはじめ うそをついたら躍起になっています。
しかし稚拙です。夫人は携帯水没させたなんて
メールは出したものも来たものも保存していますから
姑息ですね
カゴイケ氏は反転に出ました。
決定的証拠は無くても、多くの人が夫人が嘘をついたと
思うでしょう。逮捕して黙らせるはあるかもしれません
しかし世論はそれでは納得しないと思います

by majyo (2017-03-25 22:25) 

ヒデマル

山本太郎氏の質問をYouTubeで見ました
籠池氏、元々右翼だったかも知れませんが
今は全て失ったただの人です。残る借金は17~18億とか
太郎さんの質問は証人の心を解きほぐし
本当の悪は誰なのかを明らかにするものでした
質問時間が短かったことが惜しまれます
方や、恫喝と個人攻撃の歳費泥棒・自公議員
どちらが信ずるに足るか、考えるまでも無いでしょう

アベシンゾー・アキエ負債の証人喚問が必要です
誤変換ではありませんあの二人は名違いなく国民の負債です
by ヒデマル (2017-03-26 05:41) 

majyo

ヒデマル 様

山本太郎さんのは少しだけ見ました。全部は見ていませんが
カゴイケ氏は今は 極右の呪縛から解けて
普通のおじさんなっています。日本会議に入らなければ
もっと有能だったかもしれないと言う人もいます
太郎さんは、巨悪には厳しいのですが、虚心坦懐となったカゴイケ氏には優しかったですね。いつも時間は短いです。
自公議員はとにかく真実に近づこうと言うより、何とか偽証罪に持ち込もうというのがミエミエでした。今は決裁した人の方が国民には問題です。
隠ぺい図ろうとしていますが、これがこの国の為政者の姿です
ヒデマルさんはいつもうまいなあと思いますが
安倍負債ですね。国にとって大きな損失となっています



by majyo (2017-03-26 08:24) 

ファルコ84

籠池氏にも非はありますが
見えない力で事を動かす
権力で覆い隠す
口でごまかす・・
これがキタナイ安倍総理の実態なんです。
こんな政権を続けさせてはいけないのです。
by ファルコ84 (2017-03-26 11:30) 

kiyokiyo

majyo さん
こんにちは!^^
今日は寒いですねぇ。
僕は、どちらも信用できないんです。
この事件、不思議な出来事を全て明らかにしてほしいですね。
籠池氏が国会で証人喚問を受けてのですから、首相夫人も同様にすべきだと思います。
有権者は愚か者、どうせなのもできないだろう!なんて考えているのでしょうか?
韓国の朴さんの事件、対岸の火事ではなかったようですね。

あっ!籠池氏が幼稚園児に「教育勅語」を暗記させていたことや、政治家がそれを素晴らしいと評価していたこと、見逃してはいけないことだと思います。
by kiyokiyo (2017-03-26 16:17) 

majyo

ファルコ84 様

カゴイケ氏 確かにインチキもしています。
しかし彼を増長させた人たちもいます
刑事訴追は免れませんが、
私は腹をくくったと見ています。
私人である彼は 価格も決められないし
規制緩和も出来ないのです。
アベ政権と維新と仲間割れしていますが、どちらも消えて欲しいです


by majyo (2017-03-26 17:45) 

majyo

kiyokiyo 様

そちらではコメントはいりませんのにありがとうございます
今日は本当に寒かった。冬に戻りました。
出かけて先ほど戻りました
この事件はインチキまがいですからどちらも信じられないというのは
わかりますが、今たくさんの事実が出ています
根拠のあるものそうでないものと色々です
しかし、カゴイケさんは頼んだりお願したりしても事は自分では
進められないのです。役人や政治家しか出来ないでしょう
時々書きますが、愛媛の今治市では
多分、お友達の為に手を貸したと思います。森友よりずっと多いです
そして他にもあります。
日本会議の事書きましたが、あの教育こそ彼等の求めていたものです
アベアキエさんは言いました。せっかくこのような教育をしても
小学校に入るともう出来ないと講演会で言いました。
彼等とって究極の小学校です。国の為に命を落とせと言う教育ですね

by majyo (2017-03-26 17:47) 

Enrique

れっきとした私人を,ウソを言えば偽証罪に問われる証人喚問に引っ張り出し,公務員を5人もつけた「私人」の反論はFacebookとは何なのでしょう。こんなデタラメを許していたら,日本人は世界中の笑い者です。国際情勢がどうのこうの言っている阿呆がいますが,そもそも国を売る嘘つきどもに外交など任せられますかね。
by Enrique (2017-03-26 21:49) 

majyo

Enrique 様

まったくもっとその通りです。私人を証人喚問で
公邸に秘書をつけている夫人が問題に答えず
フェイスブックですが、どうも役人作文らしいです。
日本の為にやっているとインタビューで答えたのを先ほど読みましたが
極右のこんな総理大臣であることが世界に知れました
警戒されます。日本の損失ですよ
カゴイケ氏が善人に見えるほど、彼等は嘘つきで卑怯です
外交など任せられません。法律作るな!

by majyo (2017-03-26 22:19) 

ちょんまげ侍金四郎

>どちらが
アンダーコントロールと世界に言ってのける方と証人喚問で虚偽を言ったら偽証に問われる方の立場を考えたら明らかだと思います。

証人喚問前までは、とんでもないオッサンだと思ってましたが、見方を変えれば良くも悪くも右翼の王道を走っている方なのかな。なんて思ってしまいました(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2017-03-27 19:42) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

本当にあのような嘘を平気で言い、そしてその後も原発再稼働
そしてオリンピックなどと言っています。
その他いっぱいあります
カゴイケ氏はとんでもないおっさんと思っていましたが
右翼とはもともと私から見たら 時代錯誤でとんでもない存在です
だから王道行っていますね
もっとも右翼らしい人です。ただ縛りがかかっている中で
真実にちかいところを話したと思います
フェイスブックに、他人が書いた?文章のせるなんて姑息です
by majyo (2017-03-28 09:21) 

kazg

皆様のご意見に同感です。
真実を語ることによって「鉄鎖のほか失うべきものを何も持たない」のは籠池さんでしょう。
by kazg (2017-03-28 18:43) 

Jetstream

籠もワルだけど、それ以上の巨悪がいます。
国会答弁や証人喚問は見ての通り。
ABEやASOの委員会での振る舞いと様、品格もなにもない。この様を見てどう思うか、それでもABE大好き? 人としてのHumanityがこの国にあるのか? 政策云々以前の問題であるように思えます。 
権力は一人の人間を社会的に葬り去ることは容易、そして民主主義のズレが大きくなっていくことを感じます。
by Jetstream (2017-03-28 20:10) 

majyo

kazg 様

同様なご意見が多く安心しますが、他では総理として良いと言う様な
Sブロの記事を読み、これは本当の事を知らないのでは?と
思いました。失うものがもうない。マイナスです。彼は
結局味方は皮肉にも取材していた反対派の菅野氏です
by majyo (2017-03-28 21:09) 

majyo

Jetstream 様

私もさんざんカゴイケについては悪口書きましたが
しかしお願いは出来ても値引きも認可も出来ないのです
だから巨悪がいるのです。その巨悪は次から次へと出る事
おまけに罪はなすりつけです
あの二人は国会での振る舞いは地に落ちます
私もここでは反対のようなご意見を受けますが・・・・
どこをどう考えても、こんな卑怯でずるがしこい人たちに
任せるわけにはいかないです。
ズレは大きいです。急旋回しています。もう戻さなくては墜落ですね
by majyo (2017-03-28 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。