SSブログ

国家の私物化許さない [政治・社会]

週に1回は街へでようと思ってからもうすぐ3年?
多くの方たちが活動している事はTwitterから伝わる
申し訳ないなあと思いながらこれ以上は難しい
というわけで 日曜日は新宿へ出た

朝にこれを見たのです
-
谷さんに大荷物を持たせているアキエ夫人 フライデーとか
両手に肩に
s-6550.jpg

どう思われますか? アキエ夫人と秘書の谷さんです
そもそも夫人に5人も秘書が付き、その経費は年2900万円と言われています
どうしてこのような事が出来るのでしょうか?
あなたは何も選ばれていない人です。
それなのに・・・・


と言うわけで昨日は 安倍さん関係の替え歌をしようと
歌詞とオカリナ持って行きました
普段はマイクは持たないのですが、この日は参加者が少なく
私も少し森友問題を話して
何人かに歌ってもらいました。

 ---------------------

ごんべさんの赤ちゃんの替え歌です
歌ってください。曲がっていますが<(_ _)>

s-ijuftrd.jpg


これはグループ多摩じまんさんから頂いたものです
是非、パソコンの前で歌ってください
すっとしますよ
また、お願いして「すわりこめここへ」の楽譜を送っていただきました
だいたい暗譜で吹けるようになりました。もう少し練習しなくては
私のプラカは共謀罪と 活字のみの
国家の私物化ゆるさない
安倍昭恵は証人喚問
アベ晋三は今すぐ辞めろです
--------------------------
ここは夜の8時までやっているのです。
私は2時間活動して戻りました。
若い女性ですが、子供にお金をかけない国、皆困っていると
訴えていました。
s-s-IMG_2133.jpg

今夜は山本太郎の街宣があり、ボランティアしようと思いますから5時までに行きます
常に弱い立場の人に心寄せているし はっきり言いますからもっとも安倍政権から嫌われています。
しかし、私たちにとってはとても心強い政治家です
帰りが遅くなりますからこれは予約投稿です
お伺いするのは遅くなると思います


nice!(50)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 28

ただよし

昨日は街宣、今日は山本太郎のボランティアと本当にお疲れさまです。
ごんべさんの赤ちゃんの替え歌は歌いやすくていいですね。
「すわりこめここへ」は闘いのなかから生まれた歌でとてもいいです。
山城博冶さんが作詞した「いまこそ立ち上がろう」もとてもいいです。
6日は共謀罪、19日は沖縄連帯で大きな集会とデモがあり、16日は森友事件追及デモと4月も忙しいです。
それでも今日はしっかりと地域の仲間とお花見に行き、楽しんできました。
by ただよし (2017-04-03 18:58) 

cyoko1112

こんばんは。
「あなたは何も選ばれていない人です」←そうですよね、たまたま旦那が総理だっただけ!!
旦那が一般人だったら、あなたなんか誰も、、、しませんよね!!

クソ安陪夫妻、2日に河口湖近くの別荘で番記者にツーショット写真を撮らせたみたい?
アベの、にこやかな顔とは対照的にうつむき加減で表情も曇った夫人の顔!!アベは夫婦円満をアピールしたかったのかな?
by cyoko1112 (2017-04-03 21:36) 

mayu

はき違えている人、いますね。夫の肩書が自分の履歴書。
by mayu (2017-04-03 22:18) 

johncomeback

↑ cyoko1112さんに全面同意です。
by johncomeback (2017-04-03 22:19) 

ファルコ84

総理夫人という権力を当たり前かのように享受しています。
言いぐさがいい、
そこで得た情報を主人の政治に生かしたい。
ふざけんな!どう生かすんだよ!です。
所詮、社長のお嬢様なんです、と言われても仕方がない。
by ファルコ84 (2017-04-03 22:56) 

tochimochi

何も選ばれてない人に5人の秘書、ほんと異常ですね。
荷物持たせた写真も上から目線そのものの表情です。
森友問題の幕引きを目論むab周辺と情報隠しに攻めあぐねている野党、もどかしいです。
支持率が下がればアッキーの証人喚問も実現するかもしれません。
街宣運動が大事ですね。


by tochimochi (2017-04-03 23:00) 

majyo

ただよし 様

今夜は大変でした。開始6時前に雨が降り出し
大荷物の引っ越しですが ボランティアも多く何とか地下へ移動しました
ごんべさんのあかちゃんは すべてその通りです
特に今は4番の右翼が牛耳るですね
沖縄の歌は本当に元気が出ます
すわりこめは 次にはやりたい
今こそ立ち上がろうも 今回楽譜頂きました。これもすぐに吹けました

6日は共謀罪の審議入りですね。金田法相 おかしいです
3月も4月も忙しい。19日は旅行です
都内の桜も咲き始めたようですね
地域にお仲間がいてうらやましいです。 ここでは一人?

by majyo (2017-04-03 23:27) 

majyo

cyoko1112 様

私は 以前はアキエ夫人は悪くは思っていなかったのですが
あの幼稚園に感動して名誉園長に唖然としました
こんな考えだったのかと
仲が悪くても 考えは同じなんですね

アベ夫妻のツーショットの写真 帰りの車中でみました
うつむいていますね。
アピールの為に撮らせたのでしょう
議員でもなく、単に総理夫人と言う立場だけで
これだけ動くのは?
また、昨年の参議院選に公務員の秘書を連れて移動しています
これは 違反のようですよ

by majyo (2017-04-03 23:28) 

majyo

mayu 様

よく夫の立場や職歴、学歴を言う人がいますが
はき違えています。自分はこうだ! それで良いのです
彼女は普通の人です。ただ夫が総理大臣と言うだけ
内助の功を越えています
by majyo (2017-04-03 23:29) 

majyo

johncomeback 様

チョコくんと同じですね。了解! ありがとう!

by majyo (2017-04-03 23:29) 

majyo

ファルコ84 様

ここまでとは本当に思いませんでした
去年の夏 三宅洋平に沖縄行を打診しましたが
これは沖縄について知りたいと言うより 利用しましたね
森永製菓の社長の娘ですが
最近チョコレートを配ります。そして言います
アキエを齧りましょう!と

by majyo (2017-04-03 23:29) 

majyo

tochimochi 様

5人は常勤と言うわけではないのですが
今日、全員の写真見ました
この方たちもおかしいと思わなかったのでしょうか?
公務員規定に触れると思わなかったのでしょうか
公務ではないところに付いて行くなんて
森友問題は幕引きしてはならないです。
また新しい 学園問題が起きていますよ
どこまで私物化しているのか。お友達の為にですね
by majyo (2017-04-03 23:30) 

momotaro

谷さんをこき使って、あげくは罪を被せようとして、ひどいものですね
別荘で仲直り・・・勝手にしろ!
替え歌、ナマ歌をまた聴きたいけど、パソコンの前でひとりで歌ってみますかね
by momotaro (2017-04-04 07:16) 

majyo

momotarou 様

本当にヒドイですね。多分ヒドイなんて思っていない
私が主人、上司とでも思っているのかもしれません
天然であるはずが無いですよ
仲直りしようが関係ないです。きちんと出てきて言うべきです
替え歌 みんなで歌ってください

by majyo (2017-04-04 07:57) 

ヒデマル

すっかり化けの皮の剥がれたアキエ婦人、アキレ婦人に見えます
森永製菓のご令嬢だったのですか
蝙蝠の翼と尖った尻尾のエンゼルですね
救いようがありません

毎週の活動、お疲れ様です
私のしたいこと、代わりにやって頂いています
感謝に堪えません

弱い立場の人を支え、共に生きられる社会
それを実現するのが政治と思います
貧しいものから搾り取り、富裕者の蓄財を助ける
アベ政権は、アベコベ政権です

by ヒデマル (2017-04-04 08:50) 

のら人

早く悪鬼の証人喚問をやるべきですね。
隣の韓国は大統領でさえ弾劾し、逮捕している民主主義国家ですが、日本は悪事の限りを尽くしている人間をノウノウとTOPの座に君臨させています。情けない国ですね。^^
by のら人 (2017-04-04 09:17) 

プー太の父

秘書が5人なんて本当なんですか。
谷さんは何もこんなことまでしなくても
これじゃぁまるでお手伝いさんみたいですね。

前回記事の件ですけど、majyo さんは
高尾山に何度くらい行ってるんですか
私も毎年川口まで行くのだから一度くらい
高尾山に行ってみたいと思ったりしていました。
by プー太の父 (2017-04-04 09:55) 

tachi

ボランティア活動お疲れ様です
税金の無駄使い嫌ですね
by tachi (2017-04-04 11:10) 

馬爺

戦況で選ばれてない人まで税金でぬくぬくとされるのはお門違いですね、これは絶対に返金していただきたいですね、赤字国家なんですからいらない物には払わないようにしてもらいたいですね。
それとお隣の国とはもうお付き合い止めた方が得策でないかと思いますね。
by 馬爺 (2017-04-04 11:32) 

トックリヤシ

森友問題の野党の追及も核心を突くことより
選挙対策としてどう動けばよいかを考えるばかりで生温いな~
ここでもう一踏ん張り、がんばってもらいたい。。。
あいつ等に消えてもらわない限り替え歌唄っても気が晴れません!
by トックリヤシ (2017-04-04 13:25) 

majyo

ヒデマル 様

私は森永製菓本社の近くで育ちました
味噌汁より スープを飲む家で 森永のスープ
子供の頃飲んでいましたが、まったくかばいようがありません
総理夫人としてこんなことが許されるかどうかわかると思うのですが

アキレ夫人はとても良いです。どこかで使いたい
私の活動は出来る範囲です。そしてブログで書く事は
皆様と共有しています。皆様の思いをぶつけています

弱い立場の人を支えるのが政治なのに
誰からも取る消費税を上げて その他お金は
財界とお友達に還流しています
これからも追及して行きたいです

by majyo (2017-04-04 13:34) 

majyo


のら人 様

おかしいですね。証人喚問出さないのは
松井などは行くと言っているのですから出すべきです。
隣りの韓国もアベと似たような構図です
それを庶民は許さなかった
しかし日本はトップを自民党その他がかばっています
使いやすいのでしょう。言いなりになりますから
このままいくと大日本帝国になりますね


by majyo (2017-04-04 13:35) 

majyo

プータの父 様

秘書と言っても これではお手伝いさんです
どのような会に行ったか知りませんが
公務とは言えないかもしれません

高尾山ですが、山をやるようになってからです
そんなに行っていませんが 子供の時から考えると
10回くらいかな?
平日でも人がいますから 安心して歩けますが
路面が固いです。踏みしめられています。
柔らかい道が好きですね


by majyo (2017-04-04 13:35) 

majyo

tachi 様

ボランティアは昨夜終えました
今日の記事にしますが、これからはボランデイアも
しようと思います。いないと大変なんですよ

by majyo (2017-04-04 13:36) 

majyo

馬爺 様

夫人と言うだけでこれだけのお金を使い
また政治にも関わるのですから
筋が違うと思います
もっと流れているお金はあるのです。桁が違う
私物化ですね
>それとお隣の国とはもうお付き合い止めた方が得策でないかと

ご意見たまわっておきます


by majyo (2017-04-04 13:36) 

majyo

トックリヤシ 様

自分がやらないで言うのもなんですが
野党の追及は生ぬるいかもしれません
関与した事はわかっているのですから、もっと追い込んでほしい
しかし最大は国民の怒りです。韓国みたいな流れにしたいけれど
どうしてこんなにおとなしくなったしまったのか
この歌でも気が晴れませんか? 困ったなあ

by majyo (2017-04-04 13:39) 

makkun

No足りん(ノータリン)に
付ける薬は有りませんよね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-04-04 18:55) 

majyo

makkun 様

皆さんのコメント楽しい(^▽^)/
アキレ夫人とか NO足りんとか
ホント上手です

こき下ろしましょう。侮辱で呼ばれても良いもんね
by majyo (2017-04-04 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。