SSブログ

もう少し あと少し [政治・社会]

ここは独断ブログです。思うように書いています
ただし コメント等教わる事は多く つながっている事に感謝です

今の社会に中立と言う言葉はあり得ないかもしれません。
真剣に考えれば多少は偏ってくるかもしれません
現政権に対して、物申すブログですからお気に召さない方は 失礼します<(_ _)>

[晴れ]もうすぐ あと少し 花です

私の好きな丘です。春になると本当にきれい
しかしまだもう少しです。あと少しです。
昨日新宿へ行く前にちょっと行きました

s-IMG_2136.jpg


向こうの里山はいつも歩くところです
レンギョウの黄色がまだもう少しです

s-IMG_2138.jpg


大きな枝垂れ桜ですが、まだ早い。5分咲きでしょうか
それでも散歩の方が多かった

s-IMG_2142.jpg

[雨] 昨夜は新宿駅西口で 山本太郎の街頭記者会見なる街宣がありました
ボランテイアは5時に集合です。
20名ほどでしょうか? 私は初めてです

6時開催ですが、天候が怪しい。雨になったらテレビモニターが使えません
6時少し前にポツポツと降り始めましたので
全員で大荷物を地下に運びました。うっかり?かなり重たいものを持ってしまって
途中が大変でした。

s-IMG_2146.jpg

6時には太郎さんがやってきました。
彼もいっしょになって準備をします。誰かさんみたいにエラそうにしません
私は前半は自由党のビラ配りし、途中から規制線のロープを持って誘導しました
迷惑かけないように、通路の確保が大事なのです。

上に持ち上げていますから 腕が疲れました
大きいから選ばれたようです
中に入って聞いて頂きます

s-IMG_2151.jpg

一番初めに待ったなしの共謀罪から、そして森友問題と続きます
これはツイキャスの音声がありますから、お時間のある方は聞いてください

ツイキャス 音声です


http://twitcasting.tv/tamakoina/movie/361533539

s-IMG_2150.jpg

もう待ったなしです。もう少しで、あと少しで政権を追い詰められます
議員も国民も一緒になって何とかしなくてはなりません
多くの方が立ち止まって聞いてくれました。Twitterやっている方には 流してとお願い。
規制線の中以外にも 遠巻きにしてずっと聞いてくださる方たちがいました。

若い方も多かったです。
ボランテイアはそれなりの年代。

山本太郎の予算委員会での最後の反対討論はとても素晴らしかった
だから 最後にそれについて本人に言いました。素晴らしかったと

国家とはこの国に生きる民の事であり、
政府や政治家はただの期間限定の代理人に過ぎない。
国民への謙虚さを持ち合わせない政権には退陣を求めます

その通りにやっていますね。もう少し、あと少しです


 


nice!(54)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 38

makkun

心が現れるような綺麗で気持ちの良い里山・・・
山本太郎氏も同じ心・気持ちで組織権力と闘っているんですよね~
応援してますので頑張って欲しいです(*^-゚)v♪

by makkun (2017-04-04 19:04) 

プー太の父

いきなりニョキっと
桜の写真が出てきたのでびっくりしました。
2枚目の写真も雰囲気がいいですね。
たしか去年もこのような雰囲気の桜の写真が
ありましたね。黒澤監督の映画「夢」で見た
桜の風景の、のどかなシーンを思い出しました。
by プー太の父 (2017-04-04 19:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
お母様は「いわき」のご出身なのですか?
灯台は当然上りましたよ、明日の記事で紹介
しますので、ご覧いただけたら幸いです(^^)

by johncomeback (2017-04-04 20:06) 

mayu

心ある人に頑張ってもらいたい!! 応援します。
by mayu (2017-04-04 20:33) 

S北斗

正直者はバカをみる・・・そんな日本になって欲しくない!
by S北斗 (2017-04-04 21:33) 

majyo

makkun 様

この季節はいつもここに行くのです。少し早かったけれど
天気も良くきれいでした。その夜に落雷のある強い雨になるとは?
私は太郎さんで政治に関して学んでいます
彼の質問や話がとてもわかりやすいのです。
だから昨夜も全部と言っていいくらい知っていました
もう少しです。あと少しです

by majyo (2017-04-04 21:33) 

majyo

プータの父 様

こちらは桜が2.3分から5分咲きくらいです
同じ場所でも咲き方が違うのが今年の特徴ですね
ここは昨年も記事にしています。
同じころでしょうか? 車で20分くらいです
黒沢監督の「夢」何だか思い出しました
のどかですね。丘ですから少し下に家があります
by majyo (2017-04-04 21:33) 

majyo

johncomeback 様

母は茨城ですが 兄が四倉で店を任されていたので
子守を条件に一緒に住み、いわきの女学校へ通っていたのです
駅前でした。 塩屋岬の灯台は 結構ビビりました。
明日楽しみです

by majyo (2017-04-04 21:34) 

majyo

mayu 様

私も最初は ダンス甲子園とかイメーシが強かったのですが
話しを聞くようになってすごいと思うようになりました
昨日も2時間近く何も見ずに話します。頭いいし
正義感がありますね
by majyo (2017-04-04 21:34) 

majyo

S北斗  様

この国に生きる人たちが良い目に合わない
トップの人たちが不誠実ですね。
全てと言っていいくらい反対です
by majyo (2017-04-04 21:36) 

momotaro

「退陣を求めます」これですね、
山本さん、歯切れいいですからね
みなで応援しましょう!

by momotaro (2017-04-04 22:17) 

tochimochi

桜の丘、きれいですね。
>もう少しで、あと少しで政権を追い詰められます
夜明けは近いと信じたい・・・。
しかしこの運動が一般の方たちに理解されるのは遠いように感じてしまいます、すみません。
今日は福島で自主避難を続けている住民への対応に関する質問で今村復興相が逆切れしていました。
こういうあからさまな差別発言は共感を呼びますね。

by tochimochi (2017-04-04 22:50) 

ゆうのすけ

昨日も また問題が勃発しましたよね。
今村氏  呆れました。謝れば済む・・・。
そんなだから な―なーになるんですよね。国民の税金を給与としているんなら 如何なることがあっても謙虚に対応出来なきゃ。今の時代を政治家は全く判ってないです。瞬時に炎上する国民の声 これが本当の国民の声。
(私は応援はしませんが)公明党もいい加減判って来ているんじゃないですかね。ここまで来ても 自民党を押すか?
一党独占がどれだけ危険なことか!早く多くの人も気付いて欲しい。もうタイムリミットです。☆
by ゆうのすけ (2017-04-05 00:40) 

toshi

花が綺麗に咲く季節、気持ちがいいですね。
でも、政治の世界は、森友問題など
すっきりしないことばかりですね。
by toshi (2017-04-05 02:07) 

ただよし

山本太郎の街宣ボランテイアは急な雨もあり大変でしたね。本当にお疲れ様でした。
復興大臣の今村の「自主避難は自己責任」発言は許せません。避難している人の生活は今でさえギリギリなのに、住宅費用を打ち切ることは死ねということです。
安倍政権で日本は根底から壊れ始めています。
チェルノブイリ事故のとき共産党独裁の旧ソ連でさえ土地と家を国が提供し避難させました。人権は旧ソ連以下です。
すぐに売り切れたトヨタ・レクサスLFAは3750万円。一方シングル・マザーの平均年収は200万円台です。経済格差は中国と同じです。
安倍シンゾウとアキエが素晴らしいと評価した塚本幼稚園の園児たちは北朝鮮の子供たちと同じです。確かにニホンはスゴイです。
一刻も早く安倍政権を打ち倒さないとこの国は滅びます。
by ただよし (2017-04-05 04:31) 

旅爺さん

お早う御座います。
実に見応えがある綺麗なもも?に桜ですね。
ボランティアされたんですね、お疲れ様でした。
by 旅爺さん (2017-04-05 05:43) 

majyo

momotarou 様

そうです。退陣を求めなくてはならないですね
こんないい加減な事をしてそれでも逃げ切る事が出来るなら
日本はおかしい。
みんなで退陣求めましょう

by majyo (2017-04-05 07:18) 

majyo

tochimochi 様

ここはこの季節に必ず来る場所です。
少し早かったけれどきれいでした
アキエ夫人もまた問題行動が出てきました。これでもシラ切るのか
私たちは小さな活動ですが、もう前に進むしかないのです
やるしかない! みなそんな思いです
今村復興相が切れたのは知っていますが
>自主避難を続けている住民

そのことですか! ヒドイですね。質問するのは当たり前でしょう
まだ低線被ばくの恐れのあるところに帰れる筈がありません
威嚇ですね。期間限定の代理人は国民に対し謙虚でなければ
ならないと思います


by majyo (2017-04-05 07:19) 

majyo

ゆうのすけ 様

たったいま 怒った原因がわかりました
呆れます。昔の石原氏もそうでした
威嚇、恫喝です。記者は政権の暗部に切り込まなくてはならない
なあなあではいけないです。
山本太郎は 言います。国会議員は公僕であると
しかし彼等は違いますね。
国民に主権があるのがおかしいと言い、自分たちは上の存在だと
思っているからです。
公明党ですが桜の下でアベ総理と握手しました
歯止めになんかなっていません
二割の得票で 勝手な事をされています。自民党支持者には
わかって欲しいですね。あなたたちも首を絞められますと


by majyo (2017-04-05 07:20) 

majyo

toshi 様

はい、この季節とても花がきれいです
当地はまだまだの場所が多いのでこれからですね
寸暇を惜しんで、急ぎ足ですが見てきました
花の美しさとは違って政治の世界は 汚いです

by majyo (2017-04-05 07:20) 

majyo

ただよし 様

西口で出来れば良かったのですが
予報通り雨が降り、一時は強く、雷まで落ちました
それで地下に移動です

復興大臣の自主避難は自己責任は許せないですね
何に怒ったのだろうと今朝まで知りませんでしたが
棄民政策です。それも原発被害は国の責任です
日本は腐り始めていると言うより もう根腐れしていますから
元には戻りません。政策も議員の資質も最低です
チェルノブイリに名にも学ばず、子供たちの避難もさせず
避難区域ではない場所で、多くの子供たちが甲状腺癌になりました
とても許しがたい。
3750万円の車がすぐに売り切れたのですか?
太郎さんはいつも言います。大企業は過去最高益を上げている
お友達と大企業優しく、困っている人たちを切り捨てていると
もう北朝鮮並みになりました。共謀罪が決まれば
思うような事は行動できなくなりそうです。あと少しですね

by majyo (2017-04-05 07:21) 

majyo

旅爺さん 様

あれは桃ですよね。花モモと思っていましたが
桜より少し早く濃いピンク色で山に映えます
好きな丘なんですよ。
初めてボランティアしてきました。たのしかったです

by majyo (2017-04-05 07:22) 

ぼんさん

青空とお花のコントラストが素晴らしいお写真です。このような風景を是非ともこの目で見てみたいです。
by ぼんさん (2017-04-05 08:01) 

majyo

ぼんさん 様

天気が良いので時間はなかったのですが行きました
市内です。まだ早いけれどもう少したったらまた行きたいです
都内に出るのに時間がかかりますが、これはとてもありがたい
嬉しい景色です
by majyo (2017-04-05 08:38) 

tachi

ボランティアお疲れ様でした。
人間なので意見の食い違いもあるともいますが
共謀罪は止めるべきだと思います。
色々言われてはいますが、実際には小まめにお手伝いされるなど
山本議員の本質がわかる内容で勉強になります
by tachi (2017-04-05 09:55) 

トックリヤシ

ボランティア応援ご苦労様。
太郎ちゃん、majyoさん達の熱意が伝わってきます。
閣僚が又本音暴露、ほんとこんな政権でいいんですか?と
大声で叫びたい気持ちです。。。
by トックリヤシ (2017-04-05 10:08) 

馬爺

数に任せてやりたい放題の政権今のうちにすべての事を決めてしまおうとしているようですね。
思い出す小泉の郵政事件と同じです。
by 馬爺 (2017-04-05 13:11) 

achami

美しい里山を、守っていってほしいですね〜。

現政権を倒して、次は?と思うと・・・う〜〜〜ん。
それでも、ムーブメントは止めてはだめですよね。
by achami (2017-04-05 17:22) 

majyo

tachi 様

ねぎらいありがとうございます。
共謀罪ですがテロという言葉を使っていますが、一番の目的は
思想的なものへの弾圧です。それが平成の治安維持法と
言われるゆえんです。
太郎さんは、言うだけでなく実践しています。
腰が低いですよ。


by majyo (2017-04-05 18:01) 

majyo

トックリヤシ 様

ありがとうございます。行きたいから行きました
集まった方たちの熱意は頼もしいです
今村の動画、ようやく帰りに聞きました。
もう、呆れて最低の復興大臣です。今村に限らずおかしいのが
多すぎます。
ホントに皆さんに言いたい。こんなんで良いのですか!と

by majyo (2017-04-05 18:02) 

majyo

馬爺 様

そうです。数があるうちに決めてしまおうと思っているのです
あのイラク派兵した小泉さんでさえ 共謀罪は自分の名で
決めたくないと廃案にしました。
郵政は あの頃はわかりませんでしたが、アメリカに日本を
売る事だったようです

by majyo (2017-04-05 18:03) 

majyo

achami 様

本当にこちらへ来て良かったのは 里山が多くあるのです
感激しました。また良い場所が出来ました

とにかくこのままいくと 彼等の思うつぼ
ムーブメント止めませんよ。よろしく!

by majyo (2017-04-05 18:03) 

cyoko1112

こんばんは。
見ましたよ!!
太郎さん、NICE!!!!
質問に答えるうちに、ついつい長くなる、全開モードで(笑)

それは何処かの?誰かの?ように「自分の為」、「お金の為」じゃなく「人の為」、「国民の為」と思っているからでしょうね!!

頑張れ!!山本太郎!!!


by cyoko1112 (2017-04-05 18:55) 

アマヤ

ボランティアをしてらしたんですね。私は一聴衆としてその場にいましたが全然気が付きませんでした。

どうでもいいことなんですが太郎さんちょっと太りましたね?「運動する時間がないんだなぁ。からだに気を付けてね」と思いました。
by アマヤ (2017-04-05 19:22) 

majyo

cyoko1112 様

いつも太郎さん 応援してくれてありがとう!
もちろん他にも一生懸命されている議員もいるけれど
本当に霞が関ののら犬と言うように
アベであろうが誰であろうが はっきりと言います
そして聞いていると勉強になるのですよ

そして国民には謙虚です。公僕と言いますから
応援してください!

by majyo (2017-04-05 22:11) 

majyo

アマヤ 様

えっ、あの日いらしていたのですか?
私はローブ係で後ろにいましたが 前を向くより
通る人をどうぞと誘導していました

昨年三宅洋平が言いました。太郎さんはストレスがあると太ると
まったく時間が無いようです。本当に大変です
サービス精神も多いし
スーツがパンパンでしたね。

by majyo (2017-04-05 22:12) 

ファルコ84

こちらは、山が近いせいか気温が上がらず
桜も2~3分咲きです。
でも気の早い花見客は結構多いです。
まだ早いのにな~~!

山本太郎議員よ、頑張れ!
majyoさんよ、ご苦労さん!
by ファルコ84 (2017-04-07 10:10) 

majyo

ファルコ84 様

おかしいですね。神奈川なのにまだ2.3分咲とは
山が近いせいなのかなあ?
花見客はもう待てないのですよ

山本太郎は地道に頑張っています。時間が全くないらしい
私は少しでも役にたてればです
by majyo (2017-04-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。