SSブログ

今村復興相 辞任を求めます [政治・社会]

この事件は、最初はコメントで皆様が書かれていて知った

ご存じない方の為にも書きますが
今村復興相は、記者会見でフリーのジャーナリストの
当然の質問に対し、怒りまくった。
出て行けと言い、もう二度と来るなと言いました

s-C8ktmWrV0AEZfSM.jpg

動画です
http://www.dailymotion.com/video/x5h9dyu

ここでも何度か書いていますが、自主避難者は3月末をもって
住宅補助を打ち切られました。

死活問題です。
それについて記者は国は責任放棄だと言ったのですが
福島に丸投げしている政府は、福島の問題と言い
避難者の自己責任と言い放ったのです
裁判するならすれば良いと

福島が原発事故を起したのですか? 彼等もまた被害者です

加害者は東電とその原発政策を推し進めてきた国です
その国がもう知らねえ~
後は福島がやれば良いではあまりに酷いです

これまた何度も書いていますが
除染の基準は 私たちが年1ミリシーベルトに対し(空間線量です)
20ミリシーベルトに上げたのです。これは放射線管理区域と同じです

そこに子供からお年寄りまで帰れと
そして近くには除染土が山ほどあります。私も見ています。
また土壌は、ものすごく汚染されていて途方もない数字です。
避難者の方の調査でわかっています。

帰られた方もいます。しかし
帰られた方は この数字の根拠を理解しているのか?

戻らない人が多いのは当然です
特に子供や妊婦は影響されやすい
福島で小児甲状腺癌が184名、その他茨城にも栃木にもいます

ニコニコ笑っていれば放射能は怖くないと言った学者がいますが
とんでも無いです

この政権は過去において最低の人たちの集まりです
そして
人の心を理解できない。
多分、避難者の叫びや裁判記録など読んだことが無いのでしょう
私は過去に何冊か冊子を読み、お話しを聞き、気持ちがすごくわかります
すべて彼等の言う事に納得できるのですが
戻らないのは自己責任と言い放つ。

人ではないです。人でなしです

この今村復興相に限りません
イナダ、高市、法相のカネダ、その他いずれ逮捕される大阪のNとか
3代目はダメですね。そして三代目に取り入って大臣になりたい人ばかり

嘘を言っても、平然と居直る総理大臣とその仲間たちは
全とっかえです。

彼等は
将来的に核を持つ

自衛隊を国防軍にする

徴兵制も視野に入れている

天皇を中心にした、戦前の復古思想の持ち主たちです

四辻の狸さんが 明治維新について書かれています
私にはわかりかねる事ですが、そうかもしれないと思いました
http://blog.so-net.ne.jp/little-bird/2017-03-26


nice!(49)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 46

旅爺さん

今村復興大臣は帰る人も居るので帰れない人は自己責任で・・何が自己責任なんでしょうね。これには多くの避難者が困惑してますね。
by 旅爺さん (2017-04-06 19:15) 

ゆうのすけ

この方も 顔がすごく歪んでいますね(褒める気もさらさらないですが それなりにパーツは整っているのに 正面からみると 片仮名の”ノ” の字の向きでゆがんでいるのが判ります。)。
人相学は詳しく判りませんが 鼻が曲がると性格的にも歪んで私生活に影響が出るとか。良い例が 監督としてチームを優勝に導いた時と 年間通して不調だった時の 王貞治さんの表情が かなり違っていたと言われます。
by ゆうのすけ (2017-04-06 19:40) 

トックリヤシ

自己責任でという発言
あとで謝って取り消したといえ
言われた人の心に刺さった棘は消えることはありません。
これからも職務に専念しますなんていったところで
誰が信用しますかね~、即刻辞任せよ!
でんでんの任命責任も問われて当然です。。。
by トックリヤシ (2017-04-06 19:48) 

ma2ma2

安倍政権は稲田と言い、厚顔無恥なやからだらけですね!
by ma2ma2 (2017-04-06 19:51) 

johncomeback

ここまでくると、ワザとダメな奴を集めたとしか思えません。
by johncomeback (2017-04-06 20:00) 

makkun

私が当事者の自主避難者でインタビューを受けたなら・・・
「オマエの顔は二度と見たくないし、
オマエの復興相は認めない!」と
テレビのインタビューで応えたいと思いました(笑)
by makkun (2017-04-06 20:12) 

えんや

情けない、、、これが国策からの原発事故を負った被災者を
支援する部署のトップの言かと思った。
ほんとに大臣になる資質の欠落人が大臣になっている。
辞めさせたいです。

by えんや (2017-04-06 20:24) 

majyo

旅爺さん 様

皆 帰りたいのです。しかし帰れる状況ではないのです
原発爆発したのは 避難者に罪はありません
元通りになれば帰りますよ
土壌汚染もひどいらしい

by majyo (2017-04-06 20:32) 

majyo

ゆうのすけ 様

すごいですね 人相から来ましたね
なんかおかしい感じはします
整っているようで 歪んでいますか?
後で動画をもう一度見てみます。
とにかく、自分ではかっこよく怒鳴ったと思っているのでしょう
反省なんかしていません

王さんが表情が違っていたのですか。
もしかしたら体の不調は(^▽^)/ にも出ますね

by majyo (2017-04-06 20:32) 

majyo

トックリヤシ 様

もちろん、言われた方たちの傷は癒えません
ましてや謝罪は自分の地位の為です
私もよくお会いする方が、署名提出していました
当然です。短い時間の中で8万筆集まったようです
即刻辞任ですよ。
こんなのがいて復興できるわけない
放射能は期限が切れるものではないです。棄民政策ですね

by majyo (2017-04-06 20:33) 

majyo

ma2ma2 様

トップが肝っ玉小さいから、出来る人よりいう事を聞く人
頭の良い人は使いません。
記者の質問は避難者の質問です
もう二度と出るな! とこちらも言いましょう


by majyo (2017-04-06 20:34) 

majyo

johncomeback 様

直前に書きましたが、自分を越える人は使いたくないのでしょう
戦後最低内閣ですね

by majyo (2017-04-06 20:34) 

majyo

makkun 様

同じくですよ。あいつに言ってやりたい
二度と復興大臣として 顔出すな!
二度と国民の前に出てくるな!と言いたい
記者もよく言いました。しかしまったくいつも書いている事です
同じ考えでした

by majyo (2017-04-06 20:34) 

外交に物申す会

福島県民へ自己責任押付け。あきれました。安倍内閣には右バネの閣僚ばかりです。早急に要チェンジです。
by 外交に物申す会 (2017-04-06 20:35) 

majyo

外交に物申す会 様

ありがとうございます。いつも拝見してとても参考になります
福島の人たちに責任押しつけて怒鳴りまくる
信じられないです。極右政権は退陣です
by majyo (2017-04-06 20:46) 

majyo

えんや 様

本当に情けないです。見ているのは上の人たち
被災者の事など考えていません。
帰らない人たちを、簡単に故郷を捨てられるとも言いました
大臣の資質はもちろん、人としてもおかしいです
福島を元に戻せと言いたい
by majyo (2017-04-06 20:47) 

八犬伝

どこまで馬鹿ばかりなのか、安倍内閣。
何でも閣議で決めれば、それで終わりか。
世も末だよな、まさに。

by 八犬伝 (2017-04-06 21:39) 

S北斗

恥ずかしい・・・親分も親分なら、子分も子分だ。
by S北斗 (2017-04-06 21:51) 

majyo

八犬伝 様

以前は「氏」とつけましたが もうつけない
イナダ、カネダ、イマムラです
憲法ナンテ関係ないと閣議決定ばかり
アキエ夫人は、私人と閣議決定。馬鹿たれーと言いたい


by majyo (2017-04-06 22:02) 

majyo

S北斗 様

昔のヤクザは義がありましたが、彼等は強欲だけです
期間限定の代理人なのに
恥ずかしいです。愛国心なんて言うな! 自分が一番無いです
by majyo (2017-04-06 22:02) 

のら人

ほぼほぼ賛成です。^^
日本は既に核弾頭を持てる技術力があり、持っているかも?
そして、実は二代前の総理の時から持っているけど発表出来ませんでした。国民に隠し、作りました。ごめんなさい。実は持ってます。しかし、今更、核爆弾を捨てられません・・・。このパターンは実は最強かもしれません。
対外政策的には。^^;
by のら人 (2017-04-06 22:27) 

gonntan

「復興を加速する」と言うときの「彼らの」気持ちは
王政復古なんでしょう、きっと
彼らが真摯な気持ちで「福島に対している」とは思えませんね
by gonntan (2017-04-06 22:39) 

tochimochi

批判されて謝罪はしましたが、言い方が悪かったと発言撤回はしていません。
つまり自己責任という考えは変わっていません。
abも同じ考えでしょう。
共謀罪の審議が始まりましたが、kanedaは官僚の原稿を読むだけ、inadaもtakaichiも右へ倣えですね。
ほんとにこの最低最悪の政権は潰さなければいけません。


by tochimochi (2017-04-06 22:49) 

cyoko1112

こんばんは。
今村復興相の馬鹿発言、今回だけじゃない!
3月12日「日曜討論」で自主避難者に対し「故郷を捨てるのは簡単」とコメント、そして東京電力ホールディングス(旧東京電力)の株式を8千株所有。
こんなバカ今村復興相が被災者側に立つ訳がない、東電側!!!

早く解散するか、総辞職を望む!!!

昭恵夫人、今度は「機密漏洩」疑惑??
今日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ)で。
by cyoko1112 (2017-04-06 23:22) 

toshi

最近、ろくでもない政治家が多いですね。
なんとかしてもらいたいです。
by toshi (2017-04-07 01:59) 

kazg

>この政権は過去において最低の人たちの集まりです
こんなに大勢、辞任要求を突きつけられる不適格閣僚が頻出する内閣も未曾有ですね。首相が筆頭ですから、処置なしです。
政権与党は、自浄の努力をしておかないと、たとえ善意の政治家がおられたとしても、長い間汚濁の当事者であり続けばならないでしょう。
いやこれは、野党を含め、国民全体のテーマです。黙認の罪も大きいでしょうから。
by kazg (2017-04-07 06:07) 

ただよし

「人ではないです。人でなしです」 その通りです。
安倍とその閣僚たちは人でなしの集団です。日本はこういう輩が政治を私物化する異常事態となっています。
昨日、現代の治安維持法・共謀罪が衆議院で審議入りとなりました。テロ等準備罪と名称を変え、オリンピックをテロから守るために必要と平然と大嘘をついています。
彼らは政治とは国民を騙すことと思っているのでしょう。
安倍を潰すか、私たちが潰されるか、二つに一つです。

by ただよし (2017-04-07 06:16) 

momotaro

おっしゃるとおりです、いつもながら。
過去最低の大臣の集まり内閣でしょう
復興相、感情的になったことがいけないのではなく、やっていることと、その元の感覚がいけないのです、「復興」相でしょう、ビックリします。
思えば、イナダさんが防衛相というのも、他いろいろ、みなビックリものです!
by momotaro (2017-04-07 07:34) 

majyo

のら人 様

大筋が同じなら、良しです
それぞれに微妙に違いますが、小さな違いにこだわっていられないほど
今の日本は崖っぷちです
核は持てる技術はあります。たくさんのプルトニウムもあります
作りましたか! 発表できないのですか!
アメリカが日本も核をと言いましたから内心喜んでいるのかもしれません
隣りの三代目とこちらの三代目は大馬鹿です

by majyo (2017-04-07 07:40) 

majyo

gonntan 様

復興なんて加速しません。とにかく日本はもう原発事故の影響は
無いと言いたいのでしょう。しかしまだ道のりは長いです
壮大な人体実験となります
王政復古ですね
どうしてこんなにとんでもない思想がはびこるのか

by majyo (2017-04-07 07:41) 

majyo

tochimochi 様

私も謝罪会見観ましたが
言い方が悪い。考え方は悪くないという事でしょう
この政府はなんでも自己責任です。
しかし原発被害者に自己責任はあり得ない
共謀罪の審議が始まりました
何でも 決まったら答えるという体たらく
どうしてこんなに程度が低いのでしょう
史上最低最悪の内閣ですね


by majyo (2017-04-07 07:41) 

majyo

cyoko1112 様

イマムラの故郷を捨てるのは簡単というのは
日曜討論で言ったのですか。それは知っていましたが
まあ、全国に流れたのですね
東電の株を持っているイマムラを復興大臣なんて
考えられないです。

解散ですね。 総辞職ですが 早く野党も力をつけなくてはなりません
国民もここまでの事は知らない人が多い
アベさん好きですという若い男性に会いましたよ


by majyo (2017-04-07 07:42) 

majyo

toshi 様

ひとでなしとろくでもないのが 多すぎます
こんなのが道徳なんて 笑わせます
自分たちが しっかり人間としての生き方を学んで欲しいです

by majyo (2017-04-07 07:42) 

majyo

kazg 様

よくぞ言ってくださいました。
この内閣は みぞうゆうに 失格大臣が多い
その筆頭は総理大臣です
いけしゃあしゃあとしています。
それを助ける議員たち、地に落ちた内閣ですが
いつも北朝鮮のミサイルが助けています
これは、自民党だけに限らず歯止めとという公明党
攻めあぐねている野党、国民の怒りの方が大きいです

by majyo (2017-04-07 07:43) 

majyo

ただよし 様

ひとでなし集団の人たちは 日本を悪くする法案を
次々と決めかねません。
こんなのが恣意的に共謀罪を使ったら
まさに平成の治安維持法ですね

嘘つき内閣は、「関係あったら議員も辞める」という言葉を
削除したようです。
不適切な発言があったと毎回言われる山本太郎ですが
不適切は彼等の嘘です。
本当の事を言って何が悪い。


by majyo (2017-04-07 07:44) 

majyo

momotarou 様

復興相は 感情的になるほうがおかしいのです
記者は当然 自主避難者の立場を代弁しました
おまえのかあさん でべそと言ったわけではないのです
真摯に答えるのが当然なのに
今の記者会見は単なる広報となっていますから
真の代弁者の質問に キレました。
イナダの防衛相やカネダの法相等
もう救いがたいです

by majyo (2017-04-07 07:48) 

ファルコ84

今村復興相って、とんでもないオヤジです。
私がいるのは皆様のおかげという
本質的な気持ちや心の持ち主でないので
あんな発言が出てくるのです。
復興相につけたこと自体が大きな間違いです。
続けるなどトンデモナイことです。
by ファルコ84 (2017-04-07 10:22) 

馬爺

今の自民、公明党に何を言っても駄目ですね、自分達の私利私欲だけで動いて居ますからね、全ての大臣をそっくりと入れ替えればいいのですが人がいないですね。
by 馬爺 (2017-04-07 10:24) 

ヒデマル

帰りたいのに帰れない人、家族の、子どもの事を思えば
危険であると判っている場所に帰れるものでは無いのです
放射能に閾値はありません、1μsv増えればその分リスクが増加します
増して年間20sv、正気の沙汰とも思えません
そんな数字を平気で出す政府の安全宣言、信じる人は居ないでしょう
しかし、危険を承知で帰らずには居られない人達もまた居ます
故郷とはそういうものだと思います
だからこそ、安易な安全宣言などでは無く、政府と東電の責任において、徹底的な除染(そんなことが可能かどうかは疑問ですが)
そして、何の罪も無いのに不自由な生活を強いられる被害者に
手厚い補償を行うのが筋でしょう

まして、イマムラ復興相
此奴は国会議員で最も多い東電株を持つ電力株ホルダー
復興相就任の際東電株所有を聞かれ、職務に影響はない
と臆面も無く回答した鉄面皮野郎
どなたかが仰有っていたように、人間として終わっています

by ヒデマル (2017-04-07 11:09) 

四辻の狸

拝読させて戴きました。
原発に依る放射能被害の福島=会津と維新の立役者の長州=山口の因縁は維新以前から現在に至るまで続いている様に思いませんか?
全ては弱体であった長州藩が土佐を仲立ちに薩摩を利用してせしめた「漁夫の利」から始まった?王政復古も尊王攘夷も政権を奪取する手立てにしかすぎません?何方かのお考えと一寸似ていませんか?司馬遼太郎氏の云はれる「異胎の40年」は戦後レジュムより脱却して辿り着く究極の目的地かも知れません・・・・こんなこと言うと・・・・共謀罪の対象・になるかも?

by 四辻の狸 (2017-04-07 11:29) 

majyo

ファルコ84 様

とんでもないオヤジです。どこを見ているのか?
寄り添うなんてしらじらしい事ばかりです
単に大臣になったと言うだけです
東大出ていようがバカはバカです
今の住宅費打ち切りは、あの記者が言った通りです
それなのに失礼だ!と どっちが失礼か考えろ!
このまま居座るなんて図々しいです

by majyo (2017-04-07 12:11) 

majyo

馬爺 様

今の自公はどうにもなりません
補完野党もいます。この人たちを選んでは亡国となります
今の自公にまともな人はいないでしょう
総とっかえとは 政権から下りる事です。変わりはいます。


by majyo (2017-04-07 12:12) 

majyo

ヒデマル 様

皆さん、帰りたいに決まっていますよ。
20ミリシーベルトで帰れるわけないです
汚染土以外はそのままです。片づけてくれません。
それも近くに山積み
庭の土は相当汚れていると言います。
正気の沙汰ではないと私たちも思うのに
何故、棄民政策を取るのか

危険とわかっていても、不便な仮設より自分の家と
思う方も理解できますが
これでは帰れないという人たちは当然です

徹底的な除染は無理でしょう
近くに山があれば、川があれば、飛散します
東電並びに国は 元通りに出来ないならば、しっかり保障すべきです

イマムラ復興相は東電の株持っていますね。
受けた時に売却すべきでした。
人間として到底受け入れられる人ではないです

by majyo (2017-04-07 12:14) 

majyo

四辻の狸 様

会津と維新の戦いは、以前は何も考えていませんでしたが
少し前から明治維新については、思っていた事と違う事を知りました
維新後ずっと長州藩の政治が続いています。
これは異常だと思いましたし
また、これは国家機密なのか とても書けない内容の事実を知りました
明治維新後は勝者の歴史観ですから
本当の事はわかりにくい。
しかし、正しい政治をしてくれれば良いのですが
史上最悪内閣です。
共謀罪になりそうですね。これを相談して発表したりすると

by majyo (2017-04-07 12:15) 

hirometai

majyo様
4年目に南相馬に広目隊で義援金を持ってった時に、大きな真っ黒な袋が延々と積んである様を見ていました。
大丈夫?みんな思っているのでしょうが、どうすることもできない現状です。
嘘はいけません。


by hirometai (2017-04-07 18:14) 

majyo

hirometai 様

南相馬に行かれたのですね。私は3年目と5年目に行きました
たくさんの汚染土が山積ですね
線量も差はありますが それなりに高い
そして畑以外の土壌汚染がひどいのです
計りまくって安心できるまでダメです。
嘘はいけませんね
by majyo (2017-04-07 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れた日は桜行脚桜と戦闘機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。