SSブログ

何が大切なのか? [政治・社会]

昨日は浅田真央さんの引退会見を少しだけ見た

83d63_1399_df819411_ea4f0b39-cm.jpg

フィギァー大好きだから、彼女の試合は忘れない限り見ている
ソチオリンピックのフリーの演技が本人も一番と言っていたが
私もそう思う。結果的には6位だったがあのプレッシャーの中で挽回した事は
常人には出来ない。
高橋選手がフィギァースケートに愛された選手と言っていたが
まさにそう思う。
これからの活躍を期待したい

ところで、昨日は私が見たニユース関係はトップニュースがこれです
扱いが長い。
他も押しなべてトップニュースは真央ちゃんでした。
好きな私でも違和感がある
今は 緊急のニュースが多いのに

私の気のせいかしら?

昨日は、アベ総理が出席して厚生労働委員会が開かれたが
その時民進党の柚木さんが
アキエ夫人に公の場で説明してくれないかと要求したが

自民党は反発し「法案と関係ない」と強行採決に踏み切った

介護保険は所得があれば2割から3割に増えた
殿に不利な事を言うから、強行採決? 忠臣たちだこと。
もう独裁体制に入っていると思う。

そして、森友問題に幕を引くのだろうか。そうはさせない!

森友学園で講演したアキエ夫人の文字起しを読んだ
とても長い。
アキエリークス
https://akie-leaks.com/

安倍昭恵講演会フルテキスト と言うのがありますから
そこをクリック
これはタイトルだけ抜粋しました

■ 主人もここの教育⽅針は素晴らしいと思っている。
『安倍晋三記念⼩学校』の名前は総理を辞めてからならOK

■「素読」することで「言霊」が体にしみわたる

■幼稚園で培った「芯」が公⽴学校で揺らぐのは残念。⼩学院で太くしていくことが⼤事

■主人も私も、天命・使命をいただいている

■挨拶、姿勢など学校での躾は大事

■「安倍晋三」という⼈間と結婚したことで、素敵な⼈⽣を送らせてもらっている

■第⼀次安倍政権。1年で辞めたのは主⼈にとっても私にとっても⼈⽣初の挫折

■主人が二回目の総理になったのは神様から⼤きな使命をいただいたから

■安保法案に反対してデモをしても決して平和にならない

■安保法案は独⽴した本当の⽇本を取り戻すためのもの。「戦争法案」ではない

■今までの教育はよかったが、最近は自分のことばかり考える人が増えている

■安保法案には賛成。私の夢は「世界が平和になること」

■瑞穂の国記念小⼩学院で、日本の国を誇りに思える⼦供たちに育ってほしい

■長州で採れたお⽶を、長州を恨んでいる会津でお酒にしてもらった

ものすごい能弁です。そんなに書いた物を見ていない気がする
しかし、考えが浅いと思った
だからこそ、大麻で逮捕された人と交流したり、元暴力団の人とも交流している。
たくさんの名誉職をしているがあくまで総理夫人という肩書があるから呼ばれているのだ

外遊以外は 私人として活動すればいい。しかしソウリフジンだからこそ箔がつくのかもしれない。
肩書のつかない安倍アキエで活動すればそうそう呼ばれることはないだろう
秘書はその区別がつかずほとんどの事に関わっている。公務員法違反だ。

くろねこの短語さんのところで聞いた、そこのけそこのけアキエが通るに
福島みずほさんの質問に答える役人は
どうにもならない。馬鹿の一つ覚えのようにおうむ返し
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/

こんなヒドイ政権に5割の支持率があるのはマスコミか?
はたまた国民の民意が低いのだろうか


今日も畑へ行きました。食卓にブロッコリーの花を

s-IMG_2341.jpg


nice!(51)  コメント(38)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 38

トックリヤシ

アキエ夫人、いずれ喚問に引きずり出さなければこの問題闇に葬られます。
それが出来ないならば、この国は堕落へ真っ逆さま。。。

by トックリヤシ (2017-04-13 19:53) 

johncomeback

フィギアスケートも真央ちゃんも素敵だと思いますが、
フィギアや体操etc はアートであって主観的な採点で
優劣を決めるもんじゃ無いと思っています。
競技は客観的な数値で計れるモノであって欲しいと思うのは
無粋な理系人間だからでしょうか(*´∇`*)
by johncomeback (2017-04-13 20:20) 

S北斗

いつか必ず訪れる「終わり」・・・早いか遅いかの違い。
華のあるうちに、終わりたいな~と思います。
by S北斗 (2017-04-13 20:47) 

八犬伝

潔さ
そんなことが、みじんも感じられませんね
今の政権には。

闇に葬ろうとしても
理解力ある人々の心の中で生き続けます。
by 八犬伝 (2017-04-13 21:04) 

外交に物申す会

アキエリークスの抜粋、ありがとうございます。初めて読みました。
教育勅語の素読で、「言霊」がしみわたるとか、「芯」が揺らぐとか、怖いですね。昭恵夫人は家庭内野党なんて真っ赤なウソです。
by 外交に物申す会 (2017-04-13 21:05) 

momotaro

昨日の国会運営はひどかったですね、今日収拾が図られたようですが。
その話題プラス昭恵講演会フルテキスト、タイトルだけでもすごいですね
森友は決して終わりにできません、永遠に追求し続けましょう、また語り継ぎましょう!
by momotaro (2017-04-13 21:18) 

majyo

トックリヤシ 様

今は風雲急をついていますが、この問題は避けて通れません
こんないい加減なソウリ夫妻とそれを守る与党
恥ずかしくないのですかね。
韓国はあの通り、しかし日本はこれでは笑われます
私は怒っています

by majyo (2017-04-13 21:27) 

majyo

johncomeback 様

フィギアーはスポーツと芸術の2つの要素がありますね
すべてが審査員の主観ではありますが
観ていてハラハラドキドキがたまりません
しかし、タイムが出るわけではないから、本当の勝敗は
決めにくいですね。私もやるとしたら、こういうのは苦手です。
仙台は羽生君がいますね

by majyo (2017-04-13 21:28) 

majyo

S北斗  様

何にでも終わりはありますが、彼女は競技人生を終わっただけで
まだ長いこれからがあります
こちらは、終わりが近いからぴんぴんころりが良いです(^▽^)/

by majyo (2017-04-13 21:28) 

majyo

八犬伝 様

嘘をついて、議事録が出ないで、こんなことがまかり通る国会です
教育基本法なんて変える資格なんてありません
有権者の2割の得票で、支持が53%あるなんてうそぶいて
厚顔無恥も甚だしいです

by majyo (2017-04-13 21:29) 

majyo

外交に物申す会 様

この文字起しは2日前に読んでいるのですが
私も「言霊」には驚きました
家庭内野党は全くの嘘です。夫婦そろって極右です
私はずっとだまされていました。
ブログでも、かばったことあるのですよ。
人たらしと言うらしいです。夫婦そろってです。


by majyo (2017-04-13 21:30) 

majyo

momotarou 様

これはユーチューブでみたのですが、
きょう収拾が図られたのですか?
とにかく数の力でなんでも決めてしまいます。
講演会のタイトル見れば中身もわかるでしょ
まったく似たもの夫婦です。
絶対に忘れない。諦めない!
by majyo (2017-04-13 21:32) 

lamer

表現って技術だけじゃないって気が付けば・・・
これから心を一番大事と思って楽しめると思います。
お疲れ様でした。
by lamer (2017-04-13 21:43) 

mayu

真央ちゃんは長年フィギュア界をリードしてきたトップアスリートですが、報道の多さに違和感を感じました。大ちゃんの時も他の選手の時も、こんなには騒がれなかった、何故??
もっと他に重大なニュースがあるのでは??
by mayu (2017-04-13 21:58) 

ただよし

アキエは「言霊」が体にしみわたるなどスピリチュアルな世界に興味があるようです。
私たち団塊世代は小中学校のとき平和と民主主義そして科学的な考え方を教えられましたので、スピリチュアルへの関心を持つ人は少なかったようです。
50歳代以下の人、特に若い人でスピリチュアルに関心を持つ人が市民運動のなかにもいます。精神世界もいいですが主観主義に陥ったり、極端な場合はカルトに洗脳される危険性もあります。

by ただよし (2017-04-13 22:06) 

majyo

lamer 様

そうですね。技術だけでは滑れません
メンタル、努力色々です。苦労しましたから指導者としても
いけるのではないでしょうか
期待しましょう
by majyo (2017-04-13 22:13) 

majyo

mayu 様

やはりファンの mayuさんでもそう思いましたか
今は 北朝鮮の問題、森友などが山積し、また介護保険法、種子法と
決まっちゃったそうです。
スピン報道のような気がしますね。
利用された真央ちんは良いけれど、でもね~ おかしいですよ

by majyo (2017-04-13 22:19) 

majyo

ただよし 様

スピリチャルに傾倒しているようです
なんにしても総理夫人と言う立場で動き、口利きしています
あってはならないです
私は、霊感とか感じた事は無いし、興味も無いのですが
市民活動にもいますか?
そう、塚本幼稚園がカルトっぽかったのですが
あの夫婦は、統一教会とも関係あります。
わたし アベ総理が辞める事を「祈ります」 アキエ風

by majyo (2017-04-13 22:20) 

tochimochi

>こんなヒドイ政権に5割の支持率があるのはマスコミか?
>はたまた国民の民意が低いのだろうか
民意が低いのは私も感じます。
そうさせているのはマスコミの責任が大、でもそれはabの恫喝に萎縮してしまっているのでしょう。
今日はhosonoが代表代行を辞任しました。
この期に及んでもまとまれないのは情けないです。


by tochimochi (2017-04-13 23:10) 

cyoko1112

こんばんは。

「くろねこの短語さん」の所でも言って居られますがアベの答弁「支持率53%」なので証人喚問不要!!
馬鹿かお前は!!支持率のアンケート方法が可笑しいんじゃ!!
NHK方式の質問は「他に適当な人が居ないからアベ支持、Yes/no?」。
「他に適当な人が居ない」のも残念ですが。

チョコ君も思いました、「何で浅田真央ばっかり?」って!!
羽鳥慎一さんも内心思っているのかな?「何で」って。
ちなみにチョコ君は「浅田真央」より「安藤美姫」が好き!!
by cyoko1112 (2017-04-13 23:39) 

ファルコ84

真央ちゃんの引退は残念だが
今までよく頑張ったと称賛を送りたい。
どこの局もこの話題で持ちっきりで長すぎる、
メリハリをつけた放送をしてほしい(真央ちゃんのせいではない)。

安倍独裁の色は益々濃くなっています、
新しい問題が次々に起き問題の本質が置き去りになっていきます。
日本(自公)の政治は無責任で危険だ。
by ファルコ84 (2017-04-14 00:22) 

majyo

tochimochi 様

政治はネットがよくわかります。
テレビが一番ダメですね。コメンテーターが政権寄りの人が多い
批判より援護です
アベは一年生議員の時からテレビ局には威嚇していました
従軍慰安婦問題等です。それがそのまま続いていますから
局も忖度するのでしょうか
放送法があり許認可ですから


by majyo (2017-04-14 07:11) 

majyo

cyoko1112 様

くろねこさんの所へ行かれましたか?
揺る寝る前に動画聞きます
53%なんて偉そうに言いますが、固定電話のお年寄りが多い
設問もヒドイ
他に適当な人がいないのはそのように仕向けているからです
やはり、浅田真央ばかりと思いましたか?
復帰後華々しい活躍はしていません
確かに夢を与えてくれた選手ですが、やり過ぎです
おかしいです
安藤美紀が好きですか? 艶がありますね

by majyo (2017-04-14 07:11) 

majyo

ファルコ84 様

遅きにししたと思いますが、それでも長い間ヒロインでした
よく頑張ったの賞賛に口をはさむことは無いのですが
これだけ問題があるのに
トップニユースで時間をかける意味が解りません
この国は何も心配事が無いのでしょうか?

アベ政権を独裁政治にさせてしまうのは
議員たちにも責任があります。殆どが無批判です
考えられません
自浄能力が無いのですね

by majyo (2017-04-14 07:12) 

tachi

このまま、うやむやにされてしまいそうですね。
いつものトカゲの尻尾切です
国民の財産をなんだと思っているのでしょうか。悲しくなります

by tachi (2017-04-14 10:30) 

のら人

浅田さん、お疲れ様でした、ですね。^^
自分は興味のあるスポーツは現在の所、クライミングくらいですかね。
東京五輪での、白石阿島さんの活躍を楽しみにしています。是非とも間近で見てみたいです。
by のら人 (2017-04-14 10:40) 

makkun

独裁政治そのものですよね~
政治家を志した頃の「思い」と
へつらって生きている現在の「思い」との隔たり・・
異を感じないのだろうか・・・(笑)
野党も「このままで逃がさないぞ!」の気構えで
しっかり闘って欲しいです。


by makkun (2017-04-14 12:46) 

achami

情報操作?とか疑いたくなります。
この間に、色んな事が決まってしまう恐れが・・・(^^;;
by achami (2017-04-14 13:36) 

majyo

tachi 様

こんなに税金を無駄に使い、便宜を計っているのに
うやむやになりそうです。絶対におかしい
トカゲのしっぽ切りですね。カゴイケ氏は刑事訴追受けるでしょう
でもそれだけ?
悲しくなりますね。この日本のいい加減さが

by majyo (2017-04-14 19:30) 

majyo

のら人 様

白石阿島さん調べました。すごい少女なんですね
クライミングの事知らなかった
私もまじかに見てみたいです。
今日は縦走してきましたが、さすが年に負けました
きつかったです


by majyo (2017-04-14 19:31) 

majyo

makkun 様

もう独裁政治になっていますよ
それで通れば、またやります。
この後もおかしい事いっぱいあるのに、マスコミは追及しない
野党も頑張ってはいるのですが、数にやられてしまいます
考える一票と考えない一票が同じですから
声上げるしかないですね

by majyo (2017-04-14 19:31) 

majyo

achami 様

やはりそう思いましたか? あまりです。
ここ1.2年の活躍はありません。
それなのにこの扱いは、何かを感じます
情報操作ですね
そして色々な事が決まってしまいます


by majyo (2017-04-14 19:32) 

えんや

笑いものになった首相夫人、、、アベアキエ、、、という人が
昔いたそうな、、、。

浅田選手、ご苦労さんでしたですね。
これからは指導者になり、第2第3の浅田選手が誕生することを
期待したいですね。
by えんや (2017-04-14 20:35) 

majyo

えんや 様

歴代の総理夫人にここまでの方はいません
補佐はありますが、やり過ぎです
それはアベさんも許していたのでしょう
浅田さん選手はお疲れ様でした。次のヒロインを育ててほしいですね
まだ若い!
by majyo (2017-04-14 20:57) 

kazg

浅田真央さん、引退をしみじみ惜しみ、心でこれまでの活躍を偲びこれからを応援するのは、やぶさかではありませんが,トップニュース扱いは疑問です。他に主たるニュースもない場合なら別ですが、マスコミが伝えるべき時事問題が山積している中ですからね、おっしゃることに同感です。
by kazg (2017-04-15 11:08) 

majyo

kazg 様

私も真央ちゃんは好きですよ。一生懸命の姿は今でも
頭に浮かびますが、すべての局がトップニユースに持ってきました
何もない時ではない。今は森友問題も陰に隠れ
またアメリカや北朝鮮の問題もあり
本当にこれがトップニユースになるような場合ではありません
時にスピン報道かな?と思ったので
by majyo (2017-04-15 17:48) 

Jetstream

どろどろとして殺伐とした世の中、真央さんの天真爛漫で清らかなところは素晴らしい! 金メダルは取れなかったが、誰からも愛された本当のウイナーでしょう。!(^^)!
by Jetstream (2017-04-16 11:14) 

majyo

Jetstream 様

色々と家庭的に可哀そうな事もありましたが
天真爛漫で好きでしたね
ただし、いつも時とどきでしたが、決まるとよっしゃ!と手をはたき
もうお母さんでした。本当のウィナーでしたね
by majyo (2017-04-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。