SSブログ

今日からGW、皆様のご予定は? [アウトドアー]

今日からGWです。皆様はどんな予定でしょうか?

私は、何しろ数日前にスライディングし、鼻の下をすりむいて
今は、抗生物質入りの軟膏をつけている身です。
外へ出ていくときは痛々しいのでマスクです。
この暑いのに何もつけずにすっぴんです。薬付けていますから
だから真っ黒です。七難隠せません(-_-;)トホホ


午前中は畑へ行き、少し種を撒いたりしました。

これは第二です。


手前ジャガイモ、その後ろは種まきと夏野菜の苗
昨年の1/3です


s-IMG_2579.jpg



増えました。ストロベリーキャンドルは

s-IMG_2581.jpg




一生懸命作業し、家に戻って早い食事をして、歩く旅の番組見ていましたが
人の歩くのを見ているのは嫌と 出かけることにしました。


先日黒目川という川を下りましたが、その時に落合川と言うのが合流しています。

今回は合流している落合川の源流を行こうと、何も調べずに行きました。
先日と同じに小平の駅をスタートし、今度は間違いないで
川に設置されている地図も参考にして歩きましたが



東京の湧水100選に選ばれている神社近くは祭りでした

s-IMG_2585.jpg





黒目川から落合川へ移動
黒目川も桜の頃とまるで違います。鴨ももう少ないです。 夏草で水が見えない


s-IMG_2590.jpg


ちゃんと地図をプリントしてくれば良かった・・・

落合川はここを最後にストップです。


s-IMG_2591.jpg

写真の先を少し行きましたが川が見えないから危ないし、その先は人が通れない。

ここでスマホにナビを入れましたが、どうも苦手です
あちこち歩き回って、見た事あるところに着きました。元に戻っていました。
スマホナビは、失敗することが多いです

最後はバス停があったので、10分待ってバスに乗り最寄駅へ
かなりありました。


ここは必ず、いつか源流まで行きますが、都内の川は暗渠というか

地下に潜るので、わかりずらいです。


早くマスクなしで歩きたい。誰もいないところならマスクも要らないのですが

ちょっと見た方は何だろう?と思えるのです。
マスクには傷の膿がつきますからもう少しでしょうか?


皆様の予定教えてください

こちらは車は混むので、畑と近場でしょうか? 共謀罪阻止にも行かなければなりません


----------------------------------------------------


[位置情報]おまけです。


昨日は映画の前に友達と1時間くらいお茶しました。

彼女が新宿へ行った時に、我々のような主張に対して右翼が言っていたそうです。

俺たちは警察と仲がいいんだ。つかまるのはお前たちだ!と


右翼って正直なのかなあ(笑)




nice!(51)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 34

ファルコ84

連休中は、どこも混雑していることでしょう。
外出せず日頃から気になっていたブロック塀のペンキ塗り
洗浄・塗装・乾かしで3日かかります。
リフォームで家周りの木を取り払ってしまったので
新たに植木(ハイノキ)を買い求め植樹。
といった具合で、なんやかんや出かけられません。
by ファルコ84 (2017-04-29 20:33) 

まゆみっふぃ

ストロベリーキャンドルがたくさん咲いていますね^^
かわいいお花です~
by まゆみっふぃ (2017-04-29 20:45) 

sarusan

今日も略1日菜園で作業、顔がまた焼けました。
菜園綺麗にされてますね、
じゃが芋花咲き始めです。
by sarusan (2017-04-29 20:45) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は相方と菜の花畑を見に行ってきました(^^)
by johncomeback (2017-04-29 20:48) 

mayu

美しく整地された畑ですね~。お疲れ様です。
旅番組、見るのは好きですが、やっぱり自分の足で歩くのが一番ですね。!(^^)!
by mayu (2017-04-29 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

鼻の下の傷 早く治るとよいでやすね。
Gwは、友人と高円寺の大道芸を観に行きやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-29 21:06) 

majyo

ファルコ84 様

車も混雑していますね。電車も座れません
ブック塀のペンキ塗りですか
ファルコさんらしいですね。きれいになるでしょう
3日間はかかるかもしれません。
ご自分の家はメンテも大変ですが、それもまた嬉しいものです
植樹までしましたか。すごいなあ
とにかく長い人で9日間? 毎日が休日の身には、長いです
この混雑が

by majyo (2017-04-29 21:23) 

majyo

まゆみっふぃ 様

ストロベリーキャンドルにありがとうございます。
地味ですが可愛いのです。
家中に挿してありますよ。明日も誰かに差し上げよう!


by majyo (2017-04-29 21:23) 

majyo

sarusan 様

菜園は、書かないけれど時間がある時は行っています。
夏野菜は待った無しですね。
一人ですから、もう減らしました。でも楽しみです
ジャガイモが花をつけましたか! 早いなあ


by majyo (2017-04-29 21:24) 

majyo

johncomeback 様

磐梯山や喜多方のご報告は思い出すので楽しいです
今日は、菜の花畑でしたか
いつも相方さんと仲良くお出かけは、うらやましいです

by majyo (2017-04-29 21:24) 

majyo

ぼんぼちぼちぼち 様

鼻の下ですが、家の鏡で見ているとまあまあかなあとも思うのですが
外で見るとひきつっています。
やっぱり誰にも逢わない山へ行こうかな? 混んでいるけれど
高円寺の大道芸は昨年も行かれましたね。楽しみです
by majyo (2017-04-29 21:27) 

トックリヤシ

GWね~、関係ないや~、こしとら年中GWだ~ィ!^^
最後の右翼のひと言、笑っちゃった~、右翼ってその程度なのね。。。
by トックリヤシ (2017-04-29 21:45) 

achami

GWに、どこかへ旅行ってこと・・・今までに1回だけだったような。
基本、通常です^^
夏野菜を準備する予定です。
by achami (2017-04-29 22:36) 

majyo

トックリヤシ 様

どうも熟年世代は関係ないやが多そうですね
年中忙しくて遊んでもいます。
車も電車も混みますから動きが取れないです
右翼にありがとう! 
ホント笑えますね。自分からバラすんだもの(^▽^)/
by majyo (2017-04-29 22:41) 

majyo

achami 様

私も遥か昔に、みんなで出かけてひどい目にあって
それからは安・近・短ですよ
夏野菜の準備ですか? トマトは自分で育てましょう!

by majyo (2017-04-29 22:43) 

majyo

mayu 様

ごめんね~ カキコ下になってしまって
畑は書かないけれど最近は時間を着くつて行きますよ
手間暇かければ応えてくれます。でも雨が降らないのです。
旅番組は好きですが、観るより行きたいです
by majyo (2017-04-29 22:46) 

ゆうのすけ

例年は毎年連休も関係なくのゴールデンウィークで
今年も仕事があるので相変わらずですというところに
義祖父が 昨日朝大往生されたので 通夜と告別式が
飛び込んで来てしまいました。昨年見送りました義父の父なので
今年は身内だけでも3軒 知り合いを含めると計6軒の
新盆になってしまうことに。
GWは 例年通りにあってないものなので
私の場合かえって ない方が無難なのかな?^^☆ 
by ゆうのすけ (2017-04-30 01:42) 

ただよし

「手前ジャガイモ、その後ろは種まきと夏野菜の苗」の写真はいいですね。昨年の1/3になったとはいえ心が癒されます。
都内は暗渠が多いです。広尾橋の下を流れる笄川(こうがいがわ)はすべて暗渠で天現寺で渋谷川と合流して古川と名前を変えます。渋谷川も渋谷の繁華街に近づくと暗渠です。
童謡・春の小川は渋谷川の支流の宇田川のそのまた支流の河骨川を歌ったものといわれています。
連休は有明で開かれる憲法集会にも行きますが、いい季節ですから一日ぐらいは自然の中でゆっくりしたいです。
by ただよし (2017-04-30 04:04) 

majyo

ゆうのすけ 様

御仕事されているのですものね
それも曜日に関係ない。頼まれればそれをこなしていかなければ
ならないです。退職に関係なく体が続けばいつまでも出来るお仕事です。
昨日は、義父様のお父様が亡くなられたのですか
義父様はもう1年になりますか
よく覚えています。
身内と関係者と6軒の新盆とは、また大変な事ですね
随分前から、私もこの期間は出かけないです。
どこも混雑しますから、近場で遊ぶことになります。
ゆうのすけさんも、忙しそうですから
どうぞ、体には気をつけてくださいね


by majyo (2017-04-30 07:20) 

majyo

ただよし 様

昨年の夏野菜は、母が骨折入院し、ほったらかしで
ジャングルになりました。あれから1年です
今回は、最低限の野菜にしました。
時間も取れないし、出来た野菜も届けるのが大変なのです
都内の川は暗渠が多いようですね
今回は、疑問に思ったことをすぐに行動する私の癖で
行けなくなった場所で、源流の住所を調べてナビで行きましたが
どうもスマホのナビはわかりにくいです。
春の小川は渋谷川と聞いていますが、その支流のそのまた支流なんですね
3日の憲法集会はこちらはパスかなあ?
移動が疲れるようになりました。昨日寝てしまい1駅先まで行っちゃいました。
こちらでもビラ配りしようと思っています


by majyo (2017-04-30 07:20) 

えんや

絶好の日ですが、、、も少しです。
マスク掛けの外出です、、、風邪もあるから、、、。

by えんや (2017-04-30 11:43) 

ma2ma2

GWはカレンダー通りです!
怪我が早く治ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-04-30 15:52) 

majyo

えんや 様

絶好の日和ですね。もう少しですか!
早く完治されますように
マスクかけもうっとおしいですね。
風はひきそうです。こう暑かったり寒かったりだと


by majyo (2017-04-30 17:58) 

majyo

ma2ma2 様

カレンダー通りですか? それも良しです
長い方は9日間とか
海外へでも行かないとなかなか消化できませんね
もう少しですが、調子よくないです。

by majyo (2017-04-30 18:00) 

hirometai

majyo様
広い畑を耕していられるのですね。体力が必要ですね。(^.^)
早く怪我が治治られますようにお祈りしています。
作日は、高円寺大道芸の遠賀l区を聴きながらパトロールでした。今日は、お休みを間違って神保町まで行き、午後は、町会の監査会、関係する会の総会資料作りで連休は終わりそうです。
野菜は、夏野菜も植えなければならないのに・・・(:_;)
お身体をお大事にして下さい。
by hirometai (2017-04-30 18:29) 

majyo

hirometai 様

はい、畑はこのほかに第一と少し離れた場所にあります
今はきれいですが、間に合いません。
ようやく少し苗を植えましたが、マルチする時間がありません
高円寺の大道芸始まりましたか
私たちは猛曜日を覚えるのに精いっぱいです。
今日は日曜日と
町会関係の資料も作られているのですね
昔の高齢者と違い、やる事多いですね。お互いに(^▽^)/
by majyo (2017-04-30 18:55) 

cyoko1112

こんばんは。
チョコ君はゴールデンウイークは混雑するので遠出はしませんよ。
ピザパーティーとお父さんは釣りです。


by cyoko1112 (2017-04-30 21:16) 

momotaro

源流探しは、さすが、健康的ですが、マスク姿は痛々しいですね、お大事になさってください!
当方のGWは、カモシーです。この間来たばかりなので、新鮮味はないのですが・・・
ウヨクは自信満々ですね、共謀罪成立なんか気にもしてない? 変ですね!
by momotaro (2017-05-01 06:04) 

majyo

cyoko1112 様

本当に車は使いにくいですね。
たわしもあと山と友達と出かけるくらいです。
ピザパーテイーは良いなあ。
釣りも釣果が楽しみですね

by majyo (2017-05-01 08:59) 

majyo

momotarou 様

源流探しの旅のその先をネットで見ましたが、トンネルの中
水の中を進みます。長靴でないとダメ
そのうちリベンジします。もうマスクはしていないのですが
鼻の下がベタベタです。
右翼は自信あるのでしょう。俺たちは感謝されていると
同じ国民ですよ。 良い目に合うわけがない!
by majyo (2017-05-01 09:01) 

makkun

【右翼って正直なのかなあ(笑)】に
爆笑の私でした~(*∩ω∩*)
まぁ、素直な人間にさせられているんでしょうね~(^_-)-☆
畑仕事をするmajyoさんに脱毛・脱帽です(^_^♪)
by makkun (2017-05-01 13:19) 

majyo

makkun 様

爆笑しますね。本当に嫌がらせされているのですが
俺たちは捕まらない。つかまるのはお前たちだ!
警察の本音かもしれませんね。
畑は今日も行きました。菜園を書く暇がないのですよ
by majyo (2017-05-01 18:07) 

ぼんさん

4月29日から2泊3日で道東へ訪れていました。改めて紹介させて頂きます(^^)
by ぼんさん (2017-05-01 18:11) 

majyo

ぼんさん 様

道東へ行かれていましたか。
楽しみですね。記事アップ拝見いたします
by majyo (2017-05-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。