SSブログ

鷹ノ巣山 ばかやろう登山 [アウトドアー]

昨夜は、山尾しおりさんの代表質問を聞いた
くろねこさんも書いているけれど格調高くしかしいうべき事はしっかり言っている
だけど、本当に頭に来た。
 
必殺遊び人のわたしのことです。今日は前から行こうと思っていた山
鷹ノ巣山へ行きました。奥多摩三山の一つです
昨年9月に行きましたが、選挙や母の事で疲れていたのか
1時間で撤退しました(生まれて初めての夏バテでした)
 
今日は5時に起きて、奥多摩町の奥という集落に向かいました。
このコースはJetstream さんから教えて頂きました。
奥集落は標高850mのところに在るのです。
林道が心配でした。交差できるのか?と 退避所も少ないです。
しかし、行も帰りも対向車はいません。\(^o^)/
 
これ以上行けないというダートのところに車が3台、私が4台目でした
ここで、立川から来たご夫妻と途中まで一緒におしゃべりしながら歩きました。
最初はのんびりが良いのです
20分ほどして先へ行きます。
標高差約900mを4キロくらいの距離ですから、そう急登はありません。
気持ちよく登って行きました
 
内心の自由を縛る共謀罪
私の心を昨日の強行採決が占めています。
山でこんな事考えるのは邪道という考えもありますが
途中から人もいないし、大きな声で声を出しました。内心は内心のままではいけません
声にださないと
 
六根清浄
アベは辞めろ!
共謀罪は廃案、廃案!
憲法守らぬ総理は要らない
アベアベ詐欺に騙されない
六根清浄
アベは辞めろ
お前なんかに負けないぞ
 
少し広いところに立って
アベのばっかやろう!!と大声出しました
その他 たくさん言いました。お前のかあさんでべそ!
あとは書きません。ご想像下さい(*^。^*)
本当は頂上でやりたかったのですが、人気の山ですから人がいるでしょう
着いたらやはり7.8人いました
 
声を出せるくらいの元気はありましたよ。
 
さあ、これからは山のレポ

どうぞ対向車が来ませんようにと願いながら標高1000mの奥集落へ
車を停めて出発です。7時40分スタート
すぐに神社の鳥居がありました
s-IMG_2720.jpg

最初だけご一緒したご夫妻の奥様のほう
s-IMG_2721.jpg

とても良い尾根です。危ないところは少ない浅間(せんげん)尾根
s-IMG_2724.jpg

鷹ノ巣山避難小屋に着きました。近くも公園風で広いです
避難小屋に泊まりたいけれど 道具は何も持っていません
s-IMG_2726.jpg
s-IMG_2727.jpg

標高1500mを過ぎるとたくさんの蕗が自生していました。
s-IMG_2728.jpg

アカヤシオがきれいです。昨年も見たから同じ時期に来たと立川のご夫妻は
おっしゃっていました
s-IMG_2729.jpg

実は避難小屋から途中巻道へ行き、鷹ノ巣山通り越していましたが
気が付かず、少し下りてしまいましたが おかしいので聞いたら
巻道から本道へ出て反対側に歩いてしまったのでした。
また戻っていくと鷹ノ巣山が見えます
s-IMG_2731.jpg

頂上に着きました。奥は稲村岩方面です。立派なのでびっくり
s-IMG_2732.jpg
鷹ノ巣山、先日の三頭山、御前山が奥多摩三山です
鷹ノ巣山は1736mですから一番高いです
これはあまり望遠にしていません
下の方に白い建物がありますが、昨年登った大寺山の仏舎利塔です
ここで1000mくらいでした
私としては珍しく30分くらい頂上にいました
s-IMG_2733.jpg

帰り道は気分的に楽です。間違えた巻道をもう一度下りました
s-IMG_2737.jpg

帰りの車中から・・・・こんな道を通ってどん詰まりまで行きました
s-IMG_2740.jpg
帰りには10台くらい車がありました。
バスの場合は 峰谷まで行き ここから歩きます
今回は速攻登山ですね
峰谷のマス釣り場で少し観光し、ひたすら家に戻りました。
お風呂入ってビールが最高です!
 
 

nice!(56)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 26

mayu

共謀罪、昔の悪名高い法律にリンクしてしまいますね。
山の中のログハウスでいやされたい(*´ω`*)
by mayu (2017-05-20 20:25) 

johncomeback

おぉ~富士山、綺麗に撮れましたね。
相方と今年は軽トレッキングしようと言っていましたが、
相方は膝が痛いと言いだしました。減量したら言ったら
激怒されました。
by johncomeback (2017-05-20 20:45) 

makkun

majyoさん!
今日のタイトル・ベリーグッド( ^)o(^ )
馬鹿やろうだらけで「クソ自民党~!」と声高に言いたいです。
アベ内閣にへつらっている公明・維新は
アベがコケタラ生きる術は無いぞ! ですよね~

「必殺遊び人」・・・・
私も50代前半の頃に呼ばれてました(爆)
by makkun (2017-05-20 20:50) 

momotaro

> 六根清浄
> アベは辞めろ!
> 共謀罪は廃案、廃案!
> 憲法守らぬ総理は要らない・・・
いい登山ができましたねぇ、
いい写真も撮れましたねぇ (^_-)-☆
by momotaro (2017-05-20 21:23) 

majyo

mayu 様

共謀罪は強行採決されて、本当に頭に来ました
なんとかしたいと皆頑張っていたのに・・・
避難小屋は誰でも無料で泊れるのですよ。良いですね
外にはたくさんのテーブルとイスがありました。

by majyo (2017-05-20 21:26) 

majyo

johncomeback 様

これから夏になると富士山は見えにくいのですが
今日は良い天気で見えました。
トレッキング始めると良いですね。ぜひ!
膝は要注意ですね。奥様、早く治してください
減量もそうですが痛みが取れたら強化かなあ


by majyo (2017-05-20 21:27) 

majyo

makkun 様

ブログで「ばかやろう」なんて書いたのは初めてです
デモいつも言っている事ですから書きました
内心を書いたのです(笑)
数の力の中に公明・維新がいますが有権者に本当の事を知られたら
どうするのでしょう? 思想信条の自由が無くなり
アベ様の為にみな右向け右ですよ

makkunもどこへも行っていますね。特にお風呂がすごい
私は最近です。一人になってからかなあ

by majyo (2017-05-20 21:27) 

majyo

momotarou 様

コールを言いながら山に登ったのは初めてです
しかし、声を出すのはとても良いのです。
早いスタートですから人はいません。
遠慮なく大きな声で言いましたよ(*^。^*)
ようやく昨年のリベンジしました。楽な方から行きましたが・・・
by majyo (2017-05-20 21:32) 

S北斗

国民の内心まで管理しようとする政府、大変な罪を犯すことに気が付かない愚かな者たちへの罰はくだるのだろうか・・・。
北海道でも、主要都市でデモが相次いでいます。
勿論、廃案を目指して。
世の中の人と人の繋がりは、益々悪化し、臆病になり信頼関係なんて無くなる。裏切りと密告がはびこるり、殺人事件が更に増える?
妄想かも知れないけど、冷ややかな社会になるんだろう・・・。
心の温かさや思いやりなんか、無くなる。
大和魂は完全に崩壊、日本もやがて崩壊かるのではないか?
そんな気がしてならない。
by S北斗 (2017-05-20 22:15) 

トックリヤシ

山で叫ぶ?   気分は多少晴れるだろうけど・・・
あとは・・・天罰をまつしかないのだろうか、虚しい。。。
by トックリヤシ (2017-05-20 22:18) 

tochimochi

ほんとにひどい強行採決でしたね。
参院でどれだけ頑張れるかですが・・・。
山での叫びも分ります。
でも今日はいい天気でしたね。
きれいな富士も見えて気持ちもリフレッシュされたでしょう。






































































by tochimochi (2017-05-20 22:41) 

kazg

きれいな空気,
きれいな眺め、
六根清浄、アベのばっかやろう!!お前のかあさんでべそ!を唱えると
身も心も浄化される登山でしたね。
by kazg (2017-05-20 23:29) 

プー太の父

鷹ノ巣山って御巣鷹山 と似たような
名前ですけど御巣鷹山からは遠いのですか。
富士山もきれいに見えますが
手前の深い山並みもとてもいい感じですね。
by プー太の父 (2017-05-21 04:37) 

majyo

S北斗 様

本当に海外からも懸念されています。
今まで培ってきた自由主義、平和主義が根本から崩れようとしています。
そしてすでに沖縄ではすべての事が予行演習されているのです。
狙われたら終わりなんですね
北海道でもデモがありますか。当然ですね。東京の人たちばかりではない
特に地方は切り捨てられます
密告社会は怖いですね。
そして自殺と言う名の殺人もかなり噂されています。
私は自殺しませんと宣言するのがはやるかもしれません
思いやりは少なくなるでしょう
倉本さんが書かれた、日本人の心が失われていきます。
そうです。大和は終わっているのです。
恥を知らない文化ですね


by majyo (2017-05-21 07:31) 

majyo

トックリヤシ 様

むなしい事の連続ですよ。しかし諦めたら相手の思う壺
気を取り直すしかありません。それには仲間で集まって大きな声で叫ぶか
はたまた好きな事をする。今回は両方です。
言い続けましょう。


by majyo (2017-05-21 07:31) 

majyo

tochimochi 様

はい、ヒドイものでした。強行採決は
来週あたりかと、もしかしたら加計問題があるから延びるかと思っていました。
絶対に忘れてはならないですね。
人のいないところと言うのはそうはありません。
穏やかな尾根を登りながらつぶやいていました。そして大きな声で叫んで
そして終わり。あとは頂上目指しました。
珍しく開けていて、眺望がとても良かったです

by majyo (2017-05-21 07:32) 

majyo

kazg  様

昨夜聞いた山尾さんの言葉で改めて怒りがこみ上げてきました。
子供っぽいけれど、コールしながら登り、広いところで叫びましたよ
悪口を言いながらはよくは無いのですが
六根清浄できました。仏様もびっくりされたでしょう!
身も心もすっきり、さあまたやろうと思ったのです


by majyo (2017-05-21 07:41) 

majyo

プー太の父 様

鷹ノ巣山は奥多摩湖の北にあります。
三山はみなこのあたりなんですよ。
北尾根というのがあり、雲取りまで行けますが遠いです。
東京とは思えない山の深さでしょ。
幾らでも山登りが出来るのです。
三大急登がありやりたいのですが、尾根が急峻に見えました。
by majyo (2017-05-21 07:41) 

ぼんさん

富士山のお写真素晴らしいですね。 額に入れて飾りたいくらいです。私は健脚ではないですが、高尾山くらいから練習しようと思っています。
by ぼんさん (2017-05-21 07:57) 

旅爺さん

必殺遊び人の山女さん、お早う御座います。健脚なんですね。
今の時期山は空気も澄んで花や景色も楽しめましたね。
昨日は暑かったけど今日も暑くなるようですね。
by 旅爺さん (2017-05-21 09:16) 

majyo

ぼんさん 様

富士山はもう少しよく見えましたが、写真下手ですから(-_-;)
これからは見えにくくなりますよ
高尾山からも富士山は見えます。
ケーブルに乗って、駅近くを歩くのも良いですね。
最近その辺を歩いていないのですが・・・ぜひ!

by majyo (2017-05-21 11:08) 

majyo

旅爺さん 様

60過ぎからの山ですから、もう先が無いです
しかし私より年上もいましたからもう少し頑張れるでしょう
これからは低山は暑いです。昨日も1000m超えでしたが
涼しいとは言い難かった。
by majyo (2017-05-21 11:08) 

cyoko1112

こんばんは。
大きな声で叫んだんですね(笑)
アベは辞めろ!

共謀罪は廃案、廃案!

憲法守らぬ総理は要らない

アベアベ詐欺に騙されない

六根清浄

さぞかし気持ち良かったでしょうね。
by cyoko1112 (2017-05-21 20:14) 

majyo

cyoko1112 様

どうぞ、人のいない散歩のときでも大きな声でコールしてください
息はすってばかりもダメです
吐き出す事が必要です。
足元を見ながら初めての山でのコール
活字ではわかりませんが
巻き舌で アベはやめろーですよ(^▽^)/
by majyo (2017-05-21 21:29) 

Jetstream

お疲れ様でした。 新緑がまぶしいです。!(^^)! 
推奨の省エネコースいかがでしたか? 今は新緑の真っ盛りで尾根と云っても少し見透しが良くなかったと思いますが、避難小屋からの石尾根は見晴らしも良く楽しまれたと思います。 奥集落の林道の登山口は、「標高850M」くらいなんで標高差900M位登られたと思います。私は昨日、鷹ノ巣の北の日原という集落から三つドッケという山(1500M位)、そこから山頂にいるmajyoさんを眺めていました。!(^^)! 富士山も! 山は下界と違っていいです!
私の予感ですが、ABはいつか大変なしっぺ返しを受けて退くように思います、またそう願ってます。・・・このように書くと準備罪で容疑をかけられるかもしれません。(笑)
by Jetstream (2017-05-21 22:09) 

majyo

Jetstream 様

あの日同じ山域にいたのですね。山の会に入っているとき
三つドッケや蕎麦粒山の話、長沢ハイリョウの話は聞いていました。
記事が楽しみです。奥ですが850ですか。何かで1000くらいと
読んだ気がしたのですが・・・900ですね。
一部を除いて、本当に広めで穏やかな尾根だと思いました。
早く着いて良かったです。
アベですがこれでもかと言うくらい暗部があぶり出されますが
しぶとい。メデイアも深追いしない。嘘の支持率を持ちだして
居座っています。こんなことがまかり通る事が不思議です
これからネット検索でこちらもあぶりだされるでしょう
気をつけましょう(笑)
by majyo (2017-05-22 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。