SSブログ

バラが咲いた、バラ以外も咲いた [アウトドアー]


この件は東京新聞が詳しく伝えましたが、他紙はどうだったのでしょう?

国連人権理事会から任命を受けたジョセフ・ケナタッチ国連特別報告者が
アベシンゾウ総理に出した書簡に
菅官房長官は不快だ。抗議すると言いました。


それに対して何らかのお返事があったのでしょうが
私の懸念に何も答えていない。中身の無いただの怒りとケナッチさんは反論しました。

この方、個人ではありません。世界の中で懸念される人権侵害など調査する方です。どうして謙虚に答えられないのでしょう


私の頭の中に、松岡洋介が浮かびました。
彼を知っているわけではありませんが、国際連盟を脱退した演説を
行ったのは知っています。
これが当時、かっこいいともてはやされたようです。

菅さんが、謙虚さを持ち合わせず、切って捨てるように
抗議するでは、情けないですね。事は人権問題ですから
それについては、アメリカメデイアも批判しています。

------------------------------------------------------


と、まあいつものように言いたい事を書いて
今日は、小川町です。水も90ℓ以上汲みました。
そして 菖蒲を見に行ったら、まだぜんぜん早かった。

準備のための作業をされていました。2週間後くらいかなあ?



水を引き込んでいました。 2輪咲いている菖蒲を断って下に降り撮りました
ときがわ町、旧たまがわ村


s-IMG_2752.jpgs-IMG_2753.jpg



きれいですねと声かけたら持って行きなよと抜いてくれました
帰りに畑へ行き植えてきました。ムギハナナデシコと言います

s-IMG_2754.jpg


行に、バラの案内があったので毛呂山の滝の入りへ向かいました。
これはブログで知っていたのですが、間違えて個人の方のお庭に入りました。
ここも300円払いますが、とても丹精されていて、これは手間が大変な事だと
とても感激しました。


s-IMG_2778.jpg


s-IMG_2764.jpgs-IMG_2771.jpg


s-IMG_2772.jpgs-IMG_2760.jpg



これが頂いたムギハナナデシコです。枯れたら種が採れるそうです

s-IMG_2758.jpg


s-IMG_2759.jpg



この紫の花、私もいっぱいありますよ

s-IMG_2773.jpg


このあと、町のバラ園へ行きましたが、近くで見て

もういいやと入りませんでした


そして車に戻る途中で、これを見ました
ビックリ仰天、こんなところで昼寝するんだ、と

s-IMG_2779.jpg


近づいてよーく見たら・・・・・



nice!(59)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 36

トックリヤシ

色々な花が癒してくれるいい季節ですね~。
それにしてもあの猫、自分であの格好に? 信じられん!!
by トックリヤシ (2017-05-24 20:06) 

八犬伝

あれこれ取り込んでいて、訪問できませんでした。
この話は、朝日でも大きく取り上げられていましたよ。

兎に角、自分たちに都合の悪い話には
聞く耳を持たない。
突っ走るだけ
とんでもない政権です。
昨夜のNEWS23には、田原総一朗氏がゲスト出演していて面白かったですよ。あの方、私にとっては今一つあわない人なのですが
「自民党の中の主流派反主流派の政策論争がなくなったから、今の政権のような無謀な事が出来るのだ」
と、私と同じ意見でした。
by 八犬伝 (2017-05-24 20:32) 

johncomeback

カメラ換えました?
今日の記事のお写真はとっても素敵ですd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2017-05-24 20:43) 

majyo

トックリヤシ 様

こちらのお宅は奥様一人で丹精されていますが、本当に多種類あります。この時期だけ開放しているようです。
花も魚も名前を何度聞いても覚えられない私ですが
きれいだなあというのは言えますね。
猫ちゃんですが、ごめんなさい。よーく見たらぬいぐるみでした<(_ _)>

by majyo (2017-05-24 21:47) 

majyo

八犬伝 様

いつも自分が更新されなくても来て頂いている事、とても感謝です。
お忙しかったのですか。
国連特別報告者へですが、あまりに失礼な態度ですね。
真摯に検討してお返事すれば良いのに
トランプにはこんな事しないでしょう。
人を見て見下すのかなあ?

NEWS23に田原さん出ていましたか
ジャーナリストたちも共謀罪には反対しています。田原さんもメンバーです。
田原さんは私も話を聞いて納得するときと、合わない時があります。
今の自民党は執行部が力を持っていますから右向け右の人ばかりです。
批判が少ないですね。お金がらみが無ければ
昔はもっと活発だったかもしれません。巾もありましたね。

by majyo (2017-05-24 21:49) 

majyo

johncomeback 様

カメラは同じなんですが、今回買ったカメラはマクロが出ないのです
近くに寄るとマクロの印が出てそして動いちゃいます。お手上げですが
今日はマクロで何枚か撮れました。一番上はジオラマ風です
ありがとうございます(^▽^)/
by majyo (2017-05-24 21:49) 

achami

ステキなお庭ですね^^
とても日本だとは思えない。
写真もとても綺麗ですよ〜!
by achami (2017-05-24 21:59) 

S北斗

綺麗な花を見ると、ほっとしますね。
鮮やかな色、出てますね。
by S北斗 (2017-05-24 22:02) 

mayu

バラもクレマチスも花盛りですね。
こんなきれいな季節を、
不穏な胸騒ぎで汚したくないよー。
by mayu (2017-05-24 22:23) 

majyo

achami 様

そんなに広くは無いのですが、区切りとか色々工夫されていて
何しろ一人でやっているみたい。花の名前を聞くのにすぐ忘れてしまう
写真ですが、今回はマクロが撮れたのです。いつも出ないの
このカメラおかしいよ

by majyo (2017-05-24 22:41) 

majyo

S北斗 様

本当にきれいな花がたくさんあって、配置もよくて
デザイン感覚が素晴らしい。しかしやはり大変と言っていました
きれいな色ですね。 小さな花も可憐なのが多かったです


by majyo (2017-05-24 22:42) 

majyo

mayu 様

わたし、クレマチスこんなに近くで見たのは始めてかも?
きれいで良い季節なのに、まったくもう
とんでも無い事になってきました。廃案ですよ
国連報告官迄怒っちゃった! 当然です
by majyo (2017-05-24 22:42) 

ゆうのすけ

だんだんボロが出てきましたね。
いい加減 身内も気づいているんじゃないのかな。気づいてなくて 自身の今後の進退を考えていないなら 議員資格ないと思います。
国民の声なんか聞いてないのに 沿って聞いていると。。。いい加減にして欲しい。あてにならない世論調査でも 法案に反対若しくは判らないが半数を占めているのに・・・。与党議員・・・抜けるなら今しかないと思うんだけれど。とは言え 野党ももっと しっかりしてくれなくちゃ!☆
安倍 トランプ 金正恩 身勝手三兄弟・・・ 晒し者じゃないですか・・・。
日本の恥です。

・・・ぬいぐるみですよね!^^;
4枚目の画像 とっても素敵です!物語のとびら絵みたいです。^^
by ゆうのすけ (2017-05-25 02:41) 

momotaro

小川できれいになって (*^_^*) きれいな水を汲んで
ときがわできれいなものを見てきれいな写真を撮って
リフレッシュ達成、お見事!
こちらは、このきれいな写真を見てリフレッシュ、少し達成! サンキュー
スガはホントに感性が麻痺しています
by momotaro (2017-05-25 05:07) 

ただよし

安倍政権は国内のマスコミはコントロールできても世界では通用しません。
ジュネーブにある国連人権理事会は慰安婦問題で性的奴隷という言葉を用いて日本政府に厳しい勧告を出すなどしています。
福島原発事故後の健康問題に関する調査の報告と勧告で特別報告者のアナンド・グローバー氏は被ばくの強要による人権侵害があるとしました。
日本政府が福島の避難基準について1年間に浴びる被ばく線量を20ミリシーベルトとしていることに対しては、「科学的な証拠に基づき、年間1ミリシーベルト未満に抑えるべきだ」と指摘。「健康を享受する権利」を守るという考え方からは、年間1ミリシーベルト以上の被ばくは許されないと勧告しています。
5カ月間にわたり長期勾留されていた山城博治さんは6月中旬に人権理事会で、沖縄で表現の自由が侵害されている実態などについて発言する予定です。
by ただよし (2017-05-25 06:14) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
個人のお庭のバラ園素敵です。\(^o^)/
花菖蒲は6月になってからでしょうか?
菅官房長官の件、呆れました。
真摯に対応すべきですよね。
思うようにすべてが行くと思っている。
by hirometai (2017-05-25 06:44) 

majyo

ゆうのすけ 様

ボロが出てきましたね。しかし強弁でパスしています。
恥を知らないからです。
身内も気が付いています。村上誠一郎さんたちはグループを立ち上げました。
この泥船に乗っていたら危ないと気が付くべきです。
ここまで明らかになっているのに、退く事も議員辞めることも無いのは
国民舐めています。私の支持率50%ありますからとか言って
あの支持率はまったく当てにならないです。
幾らでも数字の操作ができますね
共謀罪でも反対がすごく多いのに、これを強行採決した。
自分には関係ない。そう思っているかもしれませんが
監視社会の到来です。
>安倍 トランプ 金正恩 身勝手三兄弟
はい、まったくその通りです。
猫ちゃんはぬいぐるみでした。でももしかしたら寝ているのかと思いましたよ

by majyo (2017-05-25 07:32) 

majyo


momotarou 様

頭は軽くなりましたが、重い水を何回も汲んで上げ下ろししたから
今朝は疲れていました。メダカちゃんにもこの水を使います
バラ園は間違えましたが、間違えて良かった
個人のお宅のたくさんの花を見て、本当に素敵でした。
スガは切り返せば良いと思っているのでしょう。
国会でも丁寧に答えません。それと同じですね


by majyo (2017-05-25 07:33) 

majyo

ただよし 様

国内のマスコミはコントロール大半は出来ていますが
世界の目は節穴ではありません。
ルペンが危ないと思ったようにアベ政権もまた危ない政権だと
皆、知っているわけです。
慰安婦問題も、とてもあれでは韓国もひけないでしょう
南京問題も同様です。歴史認識がまるでないからです。
>アナンド・グローバー氏は被ばくの強要による人権侵害があるとしました
これは知らせなかったです。
昨日、福島の風評被害とテレビで言っていましたが、これこそ印象操作です。
数字が物語る汚染を考えなくてはならないですね
山城さんは、共謀罪の先取りです。捕まえようと思えば誰でも捕まえられます。
安保法案の時の国会前13人逮捕は、まさにそれでした。
山城さん、活動していますね。

by majyo (2017-05-25 07:34) 

majyo

hirometai 様

個人のお宅ですが、たくさんのお花とバラがありました。
たった一人で手入れされているのです。
アーチもいくつもあり、とても幸せな気分でした。
花菖蒲は、これから水を入れますからまだまだでした。
小川町は1か月に1回ですから、なかなかタイミングが合わないです
スガ官房長官は、とても失礼ですね。異なる意見に対して
まったく反省もしないのですから

by majyo (2017-05-25 07:35) 

旅爺さん

お早う御座います。
90㍑の水?飲み水や生活で使うのかな?。
バラ園と言っても色んな花が楽しめましたね。
4日連続の30度越の暑さでしたが今日は雨模様で涼しいですね。
by 旅爺さん (2017-05-25 09:12) 

もーもー

やっぱり、ぬいぐるみでしたか・・・
 そうですよねー でも、本物に見えますね
本物だったら  笑えちゃいますけどね
 バラは、香りも良いし  きれいだし
でも  とげが・・手袋を突き破ってくるので  怖いです
by もーもー (2017-05-25 09:21) 

風船かずら

ぬいぐるみでしたか。二度びっくり、ほほえましい写真でした。個人のお宅とかですが、手入れが大変でしょうね。でも見事ですね。写真で見るだけでもとても楽しませていただきました。安倍政権、菅さん、どうなってしまっているのか、一方方向にしか進めないかじ取りがきかない暴走車ですね。国民がつらい思いを重ねることにならないか心配です。
by 風船かずら (2017-05-25 10:25) 

majyo

旅爺さん 様

90ℓ内訳は友達が40ℓです。お世話になっているので・・・
口にするものはこの水と、メダカ用でもあります。そのまま使えますから
バラ園は別にあったのですが、個人のお宅で満足しました。
多様なお花がありましたよ
今日から少し涼しくなりました。畑もお湿りがあってホッとしました。

by majyo (2017-05-25 12:01) 

majyo

もーもー 様

今はびっくりネコちゃんも多いから、こういうところで寝る子もいるのかと
マジに思いましたが、おかしいなあ?と近づいたら
よーくできているぬいぐるみでした。洗濯して干していたのですね
ここのお花は香りもよくて、配色もきれいで、よくこんなに素敵にできるかと
驚きました。バラはトゲがありますから要注意ですね
家中花だらけでしょ!と伺ったら、花はここで咲いているのが
一番きれいですよと言われましたよ

by majyo (2017-05-25 12:02) 

majyo

風船かずら 様

このお宅を人が入ってみているので、ここがバラ園かと思ったのですが
この先に広い場所のバラ園がありました。
ここで満足したので入りませんでした。
ぬいぐるみはびっくりですよね。
安倍政権はブレーキの無い暴走車です

by majyo (2017-05-25 12:03) 

makkun

花菖蒲園に寄ったんですね~
今月末から来月の始め頃に行きたいと思い
出来る事なら娘とPu~ちゃんも一緒に行けたらと思い
娘にメールしました・・
その事を奥さんに話したら・・大喧嘩になり
私は「もう何処へも行かない!」と心に決めました(笑)

ジョセフ・ケナタッチ国連特別報告者が
アベ君に書簡を送った事は知ってますが
抗議する事自体が恥ずかしい事だと思いました。
どんどんアベ君がしている事を問題化して
吊るし上げて欲しいです。
by makkun (2017-05-25 12:37) 

ファルコ84

官房長官は、隠れた総理と言われますが
菅さん、目立ちやがり屋です。
おまけに安倍政権下で言いたい放題です。
不快と思われても仕方がない。

バラは、特に今が綺麗です。
by ファルコ84 (2017-05-25 13:00) 

馬爺

本当に不快な銀が多くなりましたね、これもABEの増長にあるんでしょうね。
by 馬爺 (2017-05-25 14:02) 

majyo

makkun 様

はい、一応立ち寄ってみました。今月の初めだと早いかもしれませんよ
昨日水を入れ始めました。
花菖蒲園は整備されて、川に石を渡し、あちら側にも行けます。
花を見に行くのに喧嘩になってしまったのですか? 困ったなあ

ケナタッチさんも日本政府からの回答に怒っていますね
何も答えていないと。国連脱退ではありませんが
威勢が良いのとは違います。おかしいからおかしいと言われるのです。
また、文科省の人の事も出てきました。
これもカゴイケ氏ではないけれど腹をくくった感じですね。
いけー!


by majyo (2017-05-25 17:09) 

majyo

ファルコ84 様

菅さんはっ、前から嫌いですが最近とみにいやらしい
目立ちたがり屋でもあります。
アベ政権下の一強のおごりが出ています。
下野したらただの人です。

バラがいま一番きれいですね。
贅沢なひと時を過ごしました。
オーナーはのんびりできないでしょう。いつも道具をバックに入れて
作業と説明していました。


by majyo (2017-05-25 17:09) 

majyo

馬爺 様

不快も不快 不快指数マックスです。
もう無理ですよ。これだけ出てきて言い逃れはしにくいです
退いてください。共謀罪は廃案です

by majyo (2017-05-25 17:10) 

まゆみっふぃ

猫ちゃんの日向ぼっこ可愛いですね(o^^o)
by まゆみっふぃ (2017-05-25 17:17) 

majyo

まゆみっふぃ 様

本当にひなたぼっこと思いましたよ。信じられないけれど
ネコちゃんだと思いました。
よーく見たら(笑)
ぬいぐるみでしたね。洗濯したようです。
by majyo (2017-05-25 18:42) 

MERRY

毛呂山のバラ園、とってもきれいなので今年も行きたいなあ、と思ってました。
手前の個人宅さん、週末だけのオープンかな、と思っていたんですが・・・。素敵なお庭ですね。
by MERRY (2017-05-26 09:31) 

majyo

MERRY 様

縦カンがあり、行ってみました。 個人宅がバラ園と勘違いして
そこで時間過ごしましたが、広くはないけれど素敵でしたよ
奥のバラ園にも行きましたが、時間も無くなったので
パスしちゃいました。
個人宅さんは不定期なんでしょうね。
柚子うどんの「おたか」の近くで驚きました。
by majyo (2017-05-26 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。