SSブログ

権力は腐敗する? [政治・社会]

権力は腐敗すると言う。私もそう思うがちょっと違うかな


腐敗している人間が権力を持った  と言う方が正しいと思うのだ


断定はしない。以前にライターの方から伺ったが
読む方が判断する事で、そう思う が良いと言っていた


アベ総理も夫人も昔からそうであったと思う。今更ではない。
小泉時代にも、NHKに従軍慰安婦問題で、強い圧力をかけている。今も昔も変わらないのだ。

拉致問題では、あの蓮池さんが、拉致被害者が戻ってきたのは
自分の手柄だとアベさんが言いふらしていたが、そうではないと言い
強い抗議の本を出した。 さもありなん。生まれた時からそうなんですよ。



51i1FggY-QL__SX334_BO1,204,203,200_.jpg


実の親の安倍晋太郎氏は言う
あいつは情けが無い。政治家には向かない・・・そう言った

最悪ですよ。今のいま腐敗したのではなく
最初からそうだったのが見えにくかっただけでしょう


第一次安倍内閣を放り出したのも、健康問題と言われましたが、私はこれだと思っています


s-34234.jpg


先日、街宣ボランティアへ行った帰り
車内放送で、急ブレーキをかけます、急ブレーキをかけます
吊革におつかまり下さいと比較的落ち着いた放送があった。
停まったけれど普通に停まった。

その後車内放送で人身事故が起きましたので、しばらく停車しますとの放送
その時は意味が解らなかったが 9時ころ運行すると言います
30分以上あるので、夜の食事をしていなかったし
慌てて乗ったからトイレも済ましていない。
ああ・・・嫌だ! どうしてくれるのと気持ちで嘆いた

立ったままだし、座りたいというきもちだけだったが

ブレーキかけて停まったと言うことはこの電車が人をひいてしまったのだと
気が付いた。鈍いです。
そして、ようやく自分の事より何で死んだのだろう?
死ぬことは無いのに・・・・
家族はいるのだろうか
事故始末の賠償金が発生したら払えるのだろうか?
遅まきながら考えて、心の中で合掌した。

亡くなった方、そして事故の処理をする方
誰かが一生懸命やってくれたから、30分後には電車は走り出した


みな、自分の事でていいっぱい。
しかし落ち着いて考えれば、迷惑と言うより可哀そうに思った


アベ総理には、口だけはそれらしきことを言うが
そういう気持ちは無い と思う
そうでなければ、沖縄の民意に沿って基地を辺野古に作らないはずだ

最低でも県外、基地は沖縄以外にと言った鳩山さんはクレージーと言われたが
総理大臣辞してから、集会で本心から村民に謝罪していた。申し訳ないと座って頭を下げていた。

その違いは何だろう?

父親が言うように、あいつは情けが無い
それに尽きると思う。
お友達や関係者には良くするけれど、国民の生活など気にしていない
そうです、。気にしていないのです。
そういう人が総理になってしまったから、もうどうしようもないですね


アベ総理を良いと言う人の目はどうなっているのだろう? とても不思議だ


文科省前事務次官の 前川さん、腹をくくりましたね!
みな、腹をくくれば良いと思うのです。巨悪は倒せます。


nice!(58)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 26

johncomeback

前川前事務次官の健闘に期待します。
by johncomeback (2017-05-25 20:12) 

mayu

人格というのは、遠目にはなかなか解らないもので、最初に総理になった時には、気付きませんでしたねぇ...
by mayu (2017-05-25 21:13) 

ただよし

「腐敗している人間が権力を持った」。そうですね。冷血で恥知らずです。
権力を持つことにより腐敗が一層ひどくなる。
最後には哀れな末路です。
by ただよし (2017-05-25 21:40) 

gonntan

腹をくくった前事務次官を見殺しにしてはなりませんね
官僚のトップだった人の証言ですからね
彼をひとりぼっちにしたら後の者が続けません

by gonntan (2017-05-25 22:02) 

majyo

johncomeback 様

はい、先ほどテレビで会見みました。
本当の事を言っています。証人喚問にも応じると
頑張って欲しいです。

by majyo (2017-05-25 22:25) 

majyo

mayu 様

人格ははた目には見えません。ごく近くで見たり接したりしないと
それでもわからない事もありますが、謎が解けるとわかりますよ
第一次の時は私もわかりませんでしたが、その後に納得しました

by majyo (2017-05-25 22:26) 

majyo

ただよし 様

もともと腐敗した人です。その人が権力を持ち、我々にも見えやすくなりました。
腐敗臭が漂っています。
オエッと言うほどです。ただちに退いてください

by majyo (2017-05-25 22:26) 

majyo

gonntan 様

文科省が試されていますね。泥船に乗って嘘をつき通すか
本当の事を言うか試されています。
文科省とは日本の教育、文化等 他の省庁とは違いますね
続いて証言してほしいです。
役人は今夜は何も言いませんでしたが・・・・
by majyo (2017-05-25 22:27) 

momotaro

情けのない奴が総理になっちゃった、寄ってたかってしちゃった。しちゃった連中もみな情けがないのでしょう。
さあどうしよう? 皆が腹をくくれば・・・私もそう思います!
by momotaro (2017-05-26 06:49) 

tochimochi

>あいつは情けが無い
全く同感ですね。
どれだけ反対しよううと辺野古の工事は進める、原発は再稼働ありきで避難民のことはお構いなし。
自分のことになると逆切れして相手を非難して、都合の悪いことはsugaに任せて逃げっぱなし。
前川さんの会見にはすっきりしましたがさてこれからどうなるか、期待したいです。
by tochimochi (2017-05-26 08:42) 

トックリヤシ

閣僚たち、官僚たち、国会議員たち、マスコミたち、そして
多くの国民も勇気を出して前川氏に続け~! 
決して見殺しになんかしてはダメだよ!
by トックリヤシ (2017-05-26 09:05) 

のら人

確かに、オェ、ですね。^^
前川さんは、人間でしたね。
by のら人 (2017-05-26 09:31) 

馬爺

次回の衆議院選挙では国民の皆さんは懲りずに民主党へ投票する人が居るんでしょうね。
ABEを放置しておくとどうなるか分かりませんが皆さんはどうされますか?
by 馬爺 (2017-05-26 09:40) 

majyo

momotaro 様

情けの無い恥を知らない人が総理になりました。
その仲間たちも似たようなものでしょう。利用する。
私たちは信頼できると思えば応援しますが
彼等は利用できるから傍に付くのです。
みんなで腹をくくるしかないですね。文科省! やれー


by majyo (2017-05-26 11:09) 

majyo

tochimochi 様

若い女性が死のうが、オスプレイが落ちようが
何も心を動かさないのです。
人の痛みはわからないくせに、自分が責められると逆切れです。
第一次の時の記事を読みましたが、今と同じでした。
前川さんは、とても良い顔していますね。本当の事だから
怖くないのですよ


by majyo (2017-05-26 11:09) 

majyo

トックリヤシ 様

忖度官僚は、前川さんに続きましょう。
組織の中にいて、気持ちはすごくわかります。職を賭してまで
やる事はないと思ってしまいますが、これだけの疑獄です。
泥船から降りて、正しい事をしてほしいです。
全体の奉仕者なんですから

by majyo (2017-05-26 11:10) 

majyo

のら人 様

人の事言えるほど清廉潔白に生きてきたわけではありませんが
こんなヒドイ事は誰だってわかる悪事です。
前川さん、元部下も褒めていましたよ


by majyo (2017-05-26 11:10) 

majyo

馬爺 様

次回の衆議院選ですが、
>懲りずに民主党へ投票する人が居るんでしょうね
自民党の間違えではないのですか?
ここはそれぞれしっかりした考えの方ばかりです。
私も無党派ですから、どこを入れてとか言うつもりはありません
それぞれの方が考えれば良い事だと思っています。
by majyo (2017-05-26 11:11) 

makkun

誕生日会への祝・コメントありがとうございました~(^_^♪)
シンゾウのオヤジが言った言葉は現実味があります(笑)
次から次へと醜聞が出て来てますが
へつらう事も無く開き直るアベ君の姿に
世の最後を感じてしまいます・・・
怖いモノ無い・・・・
腹をくくった前川氏に期待です。
by makkun (2017-05-26 15:15) 

majyo

kappa様
不適切な言葉がありましたので、私が削除してアップします
-------------------
皆さん
「憎悪」の時間です。
二分間テレビの前で集中してください。
ビックブラザーアベに逆らう輩を憎みましょう。
皆さん、長期独裁政権で唯一存在するパーティー日本会議自民の広報誌を読みましたか?ゴミウリ新聞は拝んでから読みましょう。ビックブラザーのご意向が書かれているのです。

by majyo (2017-05-26 16:18) 

majyo

makkun 様

お祝い良かったですね。
お父さんのシンタロウ氏の話は有名です。
親はいつも見ているからわかるのでしょう。
彼は自分を攻撃しない人には良いらしいですが
政治家ですから、それはあります。それに対しては
ヒステリックです。
まだ応援している人が、どうしてなのかわかりません
前川氏の事は今夜書きます。

by majyo (2017-05-26 16:37) 

majyo

kappa 様

意味は判りますが抽象的ですね。
色々な書き方があるからとやかく言うつもりはありませんが
削除したフレーズは嫌です。
そのような言葉は使わない方が良いです
あの人たち、そんなこと言っていないのだから・・・
by majyo (2017-05-26 16:40) 

讃岐人

野党であっても、国会議員が入手した文書なのだから、それこそ国会で堂々と反論すればよいと思います。三分の二に近い議員を擁していることを盾に、はっきりしないから委員会を開かないというのは、かえって資料が事実であるように感じさせられます。
少しでも批判されると「レッテル貼りだ」と騒ぎ立て、批判する人に対して感情をあらわにしてレッテル貼りや恫喝をしている姿は、本当に品が無く感じられ、恥ずかしくて見ていられません。あと、政府に属していながら議員のヤジに加わるところもです。
国会は議論の府なので、何でも時間制限なしで話し合えば良いと思います。そのために国会の傍に議員宿舎も整備しているのですから・・・。
24時間365日の無休国会にするなら、国会職員の方の労働環境は配慮しなければいけないでしょうね。そのための経費ねん出に必要なら、私は喜んで出します。長文失礼いたしました。
by 讃岐人 (2017-05-26 22:58) 

ファルコ84

安倍一強独裁で、
自分のしていることは、全て正しく人の役に立っていると
だから文句は言わせない!従え!と
大きな勘違いをしているのでしょう。
最早、ある意味妄想の世界に入っているんです。
悪く言えば、精神病なのかもしれません。
by ファルコ84 (2017-05-26 23:28) 

majyo

讃岐人 様

今の与党は本当にどうなっているのでしょう?
おごり高ぶっているように思います。
証人喚問にも応じず、資料も与党の許可が無ければ出ない
そんな事はあり得ないです。
野党も国民の信託を得ています。
お役人も与党の為ではなく、国民の為に働いて欲しいです。
レッテル貼りだは見苦しいですね。都合が悪い事を言われると
ののしっています。恫喝しています。
国民の声を無視していますね。あり得ないことが起きているのですから
私も国会はもっと議論し、中継し、
その内容を国民の目にさらさなければならないと思っていますよ
長文、たくさんの方が書いています。とても嬉しいです。
ありがとうございました。

by majyo (2017-05-27 18:44) 

majyo

ファルコ84 様

こんなソウリは今までいませんでした。
一強の上に胡坐をかき、メデイアを食事会で掌握し
やりたい放題です。
勘違いも甚だしいです。
歴史に名を残したいために憲法改正をしたがり
その結果、悪い歴史に名を残すでしょう
悪く言えば、人格障害ですよ
by majyo (2017-05-27 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。