悲しきかな宮仕え・・・文科省 [政治・社会]
朝から雨の珍しい日、雨の時に会おうと言ってある友達に電話したら
今日は〇〇があると言うので、
私は朝からずっとキッチンやその他の片づけもの
そして、調理です。
とても気持ちが良い日でした。いつかいつかと思っても
なかなかできないから、
今日は〇〇があると言うので、
私は朝からずっとキッチンやその他の片づけもの
そして、調理です。
とても気持ちが良い日でした。いつかいつかと思っても
なかなかできないから、
民進党加計学園疑惑調査チームが、文科省の役人に質問しているのですが
かみ合わない。彼等は答えない。
今のままでは前川さんに続く人が出ないのではとがっかりした。
議員が、誰の為に仕事しているの? 官邸の為ではなく国民の為でしょ!
と言っても、かたくなに答えをはぐらかす。
家族を養い、これが限界なんだろうか?
証人喚問にも応じると語った前川さんは、本当のことを言うから
落ち着いて、すがすがしささえ感じたのに・・・・。
証人喚問にも応じると語った前川さんは、本当のことを言うから
落ち着いて、すがすがしささえ感じたのに・・・・。
この前川さんですが、読売新聞が彼の出会い系バー通いを
トップに掲載したらしい。
どうしてこの記事が出たのか? リークでしょう。
それも官邸から? もう共謀罪が始まっていますね。
民進党議員の、宮崎岳志さんは言う
議員会館前で何度かお見かけしています
読売の記者はこの記事に関して、涙ぐんだ
本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない と言ったとか
https://www.youtube.com/watch?v=QcgHPvW9dtM&t=2965
これはすぐ終わりますから聞いてください
本当は事実を恣意的に歪めて個人攻撃などしたくない と言ったとか
https://www.youtube.com/watch?v=QcgHPvW9dtM&t=2965
これはすぐ終わりますから聞いてください
いずれこの「総理の意向」文書が前川さん筋から出ることを見越して
官邸からの、圧力があったのではと想像できる
これについてはくろねこさんが当たりかな?と思われることを書いている
もしかしたら読売記者も、辛い立場になったかもしれない。
悲しきかな宮仕え・・・・・・・・・・・
最近は国会でも都政でも問題が多すぎますね。
これらの問題のために如何に多くの税金が使われてるか政治家は分ってるんでしょうかね。
by 旅爺さん (2017-05-26 19:42)
Y新聞は政府の犬ですからね。
by johncomeback (2017-05-26 20:21)
確かに、共謀罪が適用されますね。
政府と読売が、まさに組織的犯罪集団ですからね。
どうしようもないね
こんなのを、のさばらせておいては。
by 八犬伝 (2017-05-26 21:17)
こんばんは。
前川前事務次官、立派な会見でしたね!!
言う事も言えない「官僚」が可哀そうだって。
これは全て「内閣人事局」が人事権を握っているから。
チョコ君家に読売新聞から勧誘の電話がありました、お父さん言いました「アベの御用新聞辞めたら読むけど」って。
by cyoko1112 (2017-05-26 21:35)
あの新聞記事は何ですか。自分たちの次元の低さを暴露しているようなものですね。
by mayu (2017-05-26 21:52)
旅爺さん 様
確かに問題が多すぎます。会期を延ばしたら莫大なお金がかかりますが
事は、それをはっきりさせなくてはならないと言うことでしょう。
政治家はわかっても自分のお金ではないから気にしないでしょう
気にしている人もいますよ
by majyo (2017-05-26 22:20)
johncomeback 様
この人生で一度も取った事の無い新聞ですが
ファミレスなんかにありますから読みますが違和感感じます。
今回もあからさまですね。同じことをソウリに言えば良い
森友・加計門名代は如何なものかと
by majyo (2017-05-26 22:21)
八犬伝 様
恐ろしいです。あったことを無かったことにし、相手を貶める
こんな政治が共謀罪を運用したら、冤罪だらけとなります
今、昨日の会見を聞いていましたが、
ものすごく相手を思いやる方ですね。
文科省の役人は勇気を出してほしい
韓国はボク・クネを退陣に追い込みました。
がんばらなくちゃ!
by majyo (2017-05-26 22:21)
cyoko1112 様
私も今日は全部を聞いているのですが、まだ聞き終わっていません
立派な会見だと思いました。
部下や大臣にまで気を使っています。本当にそう思っていますね。
内閣人事局ですね。問題は・・・
前川さん、骨のある方みたいです。
読売新聞の勧誘がきましたか。私もいつも言います。
嫌いだから取らないとはっきり言います。
by majyo (2017-05-26 22:22)
mayu 様
下ネタではないらしいですよ。
貧困とかそういう事で、話を聞きに行っていたようです。
自分で納得したいタイプなんでしょう。わかります。
次元の低い事や人格攻撃は、自分たちの首を絞めています
by majyo (2017-05-26 22:23)
動画の中で竹中平蔵の名前が出てきますね。大学を作ってどーのこーのと。
ほんとにこの人は最悪な守銭奴です。政府がらみの金儲けの現場には必ずといっていいくらい顔を出してます。アベとともに追放したい人物です。
by アマヤ (2017-05-26 22:35)
アマヤ 様
はい、竹中平蔵は日本を悪くした張本人です。
いままたパソナの会長として働く人たちをコストとして考え
あらゆる提言をしています。
学者ではないです。都合の良い時は教授を名乗って
税金は払わないし、
追放したいですね。 みんな国家を食い物にしています。
そういう仲間たちですね
by majyo (2017-05-26 23:00)
証拠が次から次へと出てくる加計問題
一番嫌な思いをしているのは
真実を知りながら隠し通さなければならない役人かもしれません。
この様な時に限って自ら命を絶つ人も
過去にいたような気がします。
心配のしすぎならいいのだが。
by ファルコ84 (2017-05-26 23:21)
こんばんは。
伊豆まで5時間でしたよ。
「サッカーの中田さんに似ているかな? 髪形が」、そう、髪型だけかも???
by cyoko1112 (2017-05-26 23:27)
民進党の江田憲司代表代行は26日、定例記者会見を国会内で開いた。学校法人「加計学園」による獣医学部新設計画をめぐる疑惑について「仮に加計学園から安倍総理が要請を受けて、自ら指示をする、あるいは権限ある公務員にそういうことをさせる、安倍総理は加計さんと会食やゴルフを頻繁に共にしているが、そのお金の出どころはどこなのか――そういうことが究明されていく状況如何によっては『あっせん収賄罪』『あっせん利得罪』などの違法性の問題も生じる可能性がある」と指摘した。
あっせん収賄罪は5年以下の懲役です。
by ただよし (2017-05-27 03:15)
加計問題は、勿論今現在の論点も正しいですが、もう一方の既得権益を牛耳る獣医学協会の輩とその俗議員にも問題があります。
大きく話は逸れますが北海道に夢を追い移住目的で住んでも仕事はありません。正確に言えば美味しい仕事はない。。海のもの。昆布、カニ、ホタテ?儲かりそう?漁協権くれません。一船乗りの雇われならばいくらでも雇用はあります。日本人は特に!美味しい既得権益は絶対に手放さないし、秘匿し続ける大変卑しい国民性を昔から維持しています。この根っ子がabを産み出したことを早急に理解すべきと思うが、無理でしょうね。(^o^;
by のら人 (2017-05-27 04:08)
> 悲しきかな宮仕え・・・・
今は宮が最悪ですからね、こんな時は、どんどんリークしましょうよ。
官邸だって、御用新聞にリークしているんですから。読売がこんな情報を抱えていて、このタイミングで出すなんてことはあり得ませんから(と思いますから)
造反組がジワジワ出てくるぞ〜!
by momotaro (2017-05-27 04:20)
ファルコ84 様
これだけの証言と証拠があるのに、怪文書とか 恨みとか
言いますが、出会い系バー通いも、仕事の一環でしたが
まだ誰も続きません。何とか口を開いてもらおうと
議員たちはなだめすかしていましたが、無理でした。
隠しとおすことはいずれできなくなると思うのですが・・・
このような時は、命を断つという人も出てきます。
本当に誰を守るのか?
気持ちはわかるけれど、言って欲しいと思いましたよ
by majyo (2017-05-27 07:43)
cyoko1112 様
5時間で行くのですね。もっともチヨコくんは東名でも
飛ばすとは思いますが、意外や早いのですね
私も頭は立てたいほうです。若いね(^_-)-☆
by majyo (2017-05-27 07:43)
ただよし 様
>『あっせん収賄罪』『あっせん利得罪』
なんの罪にもならないのはおかしいです。
森友からこの問題も浮上しました。
本来なら、わからなかったかもしれません
それぞれが共謀していますが、議員がなんら罪に問われないのなら
法治国家ではないですね。
悪巧みはしていますよ。
始めに加計ありきで、物事が進んでいます。
抵抗したらしいのですが、最後は諦めた。それを反省していると
前川さんはおっしゃっていましたね。
by majyo (2017-05-27 07:44)
のら人 様
獣医学協会ですか。ありそうですね
のら人さんは この辺に詳しい。私も医者とかその他医療関係は
とてもおかしな組織だと思っています。
この手の既得権益というのが、最近知った事ですが、
一番手以外は儲からない。それはよくわかります。
その手の商法多いですから。その既得権益を秘匿し続けるのは
昔からなんですね。最近日本良いところみたいな番組が多いけれど
しかし、そういう人も多いと思います。
だからこそ、一族郎党政治家になり、分配はその仲間たち
私たちは、消費税と言う税金を払い続けています。
by majyo (2017-05-27 07:45)
momotarou 様
私も昔、ある意味では騙しの仕事に関わっていました。
業界は当たり前のようにしていますが、おかしいと思いながら仕事していました。
だから気持ちはわかるのですが
告発ですから、本当の事を言って欲しい。
天下り問題は官邸の意趣返しみたいですよ。
抵抗したらしいですから。
今のように人事を官邸が握っているのがおかしい
世論が味方します。本当の事を話して欲しいです。
by majyo (2017-05-27 07:46)
>前川さんに続く人が出ないのでは
ほんとにがっかりしてしまいますね。
直接abを攻撃したわけではなく内閣府と文科省の問題なのに異常反応です。
何としても後に続くものの口封じをしたいのでしょう。
御用新聞Y誌の記者が涙ぐんだとは相当な圧力があったのでしょうね。
by tochimochi (2017-05-27 07:51)
tochimochi 様
みな宮仕えなんですね。家族もいるし 言いたい事も言えない
これは本当に困った事です。
リスクのある証人喚問が良いのですが、それは与党が承知しない
前川さんは良いところの出なんですね。
人間的にもスケールが大きい
早く何とか解放してあげたいです。
嘘をつかなくても良いように・・・・
by majyo (2017-05-27 08:52)
文科省の役人、
知ってるけど、これ絶対に言っちゃぁいけないよ!って
下向いて固まっていましたね。
頭の中に地位や家族のことが渦巻いているのかな。。。
by トックリヤシ (2017-05-27 09:16)
何でしょうね、このやりかたは。
これこそ、日本は監視国家であることと、情報が事実であることを自ら示していますね。
かつて米国FBIの初代長官のフーヴァー氏は、普段から主要政治家や官僚、知識人などの私的な情報を取集し、スキャンダルや不正の疑いによって自らの地位が脅かされそうになると、収集している情報のうち、攻撃者にとって致命的な情報の一部を示して取引の材料にして、死去するまでの50年近く米国最大の捜査機関のトップに君臨し続けたとか・・・。(フーヴァー氏が亡くなった直後、当時の大統領のニクソン氏は、すぐにフーヴァー氏の私邸や事務所を捜索させ、自分に関するファイルを全て回収させたとも言われています。)
そういうことができる権力の側にある人が、そうでない人を攻撃すればなるほど、信ぴょう性と言いますか、やはりそうなんだろうとしか感じなくなることを、皆さんは分からないんでしょうね。
by 讃岐人 (2017-05-27 09:52)
トックリヤシ 様
お知り合いに文科省のお役人さんいますか
あれ見ました? ホント みな下を向いて固まってました。
一人しか答えないけれど、それも堪えになっていない。
現役は辛いですね。明日からの仕事に差し支える?
天下りで追及された人、刃向ったらしいですよ。
みな、どうなるか知っているのですよ
by majyo (2017-05-27 17:05)
讃岐人 様
日本は権力の監視国家ですよ。
沖縄、原発、福島の抗議集会には必ず公安がわんさかいます。
初代FBI長官ですが、なるほどそうですね。
たくさん持っていれば、自分の地位も安全
トップに君臨し続けたのですか!
ニクソンのやった事もひどいですね。
たくさんやましい事があったのでしょう。
権力側がやる事は、あさましいです。
今回も、私は貧困調査という出会い系バー通いは
理解できます。細かく話を聞きましたが、
子供と女性の貧困はリンクしていると仰っていました。
みな、新聞やテレビしか信じないですからね。
by majyo (2017-05-27 17:06)
〇〇内閣総〇大臣のおごりでしょうね。 どこの先進国でも
野党と与党の足の引っ張り合いですね。
日本って案外いい国なんですよ。オンリーワン!! ^^
日本人はもっと誇りと自信を持たないとね。海外にODA等を行い
高い評価を受けていることを日本国民に報道しないマスメディア
にも問題はありますけどね。
by gf487323 (2017-05-27 18:53)
gf487323 様
コメントありがとうございます。
アベノミクスで選挙し、低い投票率で大勝してしまいました。
日本は良い国ですか?
確かにODAで海外に貢献していると思います。
それは単なるお金ではなく、人的貢献をして欲しいです
与野党とも、既得権益ではありますが、これだけヒドイ政治を
未来に渡したくないという思いです。
悪い足は引っ張らないといけないと思うのですが・・・・
by majyo (2017-05-27 21:48)
どんな事実が出てこようが、全てを無視、取り上げない、、、
今の自公政権には、正義はありません、、、
独善ってものじゃない、、、他を一切認めない、、、
もう、相手にしたくないですね。
己の腹がたつばかりです。
by えんや (2017-05-27 22:34)
何を言っても「ヌカに釘」対応のアベなので
アベの姿勢自体が政治家に値しないとの評価が
大当たりなんでしょう・・・・
こんなアベを日本国の代表としている事自体が
狂っているとしか言いようがありません。
by makkun (2017-05-28 15:43)
国政の私物化がひどくなりましたね。それを批判することも、見抜くこともできない国民では国の将来はめちゃくちゃですよね。次の世代に対しても裏切りですね。前川さん、しっかりした方ですね。公務員の皆様、本当の誇りをもってあたってください。きっと未来は開けると思います。
by 風船かずら (2017-05-28 17:24)
皆様今晩は。
不謹慎なことを書きますが、前文部次官・前川の件は「怪文書」で終わることでしょうね……(苦笑)。理由は、「晋三守れ!」という圧倒的多数の「声なき声」であり、内閣支持率過半数がその証拠です。下手すれば、前川は「国賊!」として日本国民大多数によって○されるかもしれません。衆愚!
ここで川柳が二句浮かびました。
晋三を/それでも支持する/衆愚たち
晋三に/不都合なもの/怪文書
by 杉原シンドラー (2017-05-28 20:55)
えんや 様
はい、正義まったくありません。
読売記者が涙ぐむような恣意的な記事を書かせています。
今日、続きを書きました。読んでほしいです。
ここまで裸の王様を担ぎ上げている自公政権は
もう、救いようがありません。多少、党内にも反対意見が出てきましたが
遅きに失しています。
私たちは拡散しましょう!
by majyo (2017-05-28 20:56)
makkun 様
アベは政治家の孫で、子供ですが政治家ではありません。
平気で嘘をつく、言ったことを守らない。恥を知らない
世界は見ていますが、この国の国民は知らない人が多い
だから、街に出るのです。
一人に言えば二人に、三人に広がります。
政治家ではない私は、それしかできませんが
by majyo (2017-05-28 20:56)
風船かずら 様
同じく言いますが、今日続きを書きました。
前川さんの件では、どちらが嘘をついているのか
よくわかります。あの方学問でもその考え方でも一流ですね
つくづく、悪口を言う官邸他がゲスに思えました。
墓穴を掘っています。それを流すテレビもいかがなものか
次に続いてください。公務員の皆さん!
by majyo (2017-05-28 20:57)
杉原シンドラー 様
あなたのご意見は 最新記事の一番初めに入れてください
私しか読まない前記事の最後に入れたら もったいない
嫌がらせ?
あなたの意図がわかりかねます。
ここの方はコメント皆さん読んでくれますから
私以外の方からもお返事があるかも?
by majyo (2017-05-28 21:00)
先日の私の投稿に「嫌がらせ?」とのことですが、私は安倍(あんばい)晋三が高い支持率を誇っている(少なくとも国会の議席数では……)現状を述べただけです。事実、再登場後の晋三は不祥事連発にも拘らず、支持率が低下しましたか? それでも「晋三は国民の声を聞いていない!」と仰るならば、「戦前日本は何も悪くない!」絶叫している連中と五十歩百歩に思えてなりません。と同時に、日本の民主派が何故国民の支持を集められないのかが分かるような気がします。衆愚!
by 杉原シンドラー (2017-06-07 12:46)