SSブログ

南西諸島自衛隊配備・増強計画 [政治・社会]

up直前に、突如アベ総理の会見が始まりました。辞めるのかと思ったら反省の弁とか、反省しているなら会期末にあのような発言はしません。

こういう方は、悪いと思うより、支持率が下がってきたから、やらなきゃ
そんなものだと思っています。

------------------------------------------


皆様はご存じでしょうか?
昨日は、辺野古・高江スタンディングでは、杉戸平和アクションの方も集まり
にぎやかに抗議行動しました。
自衛隊の南西諸島配備・増強計画への抗議スタンディングです


2010年ごろ始まった「中国脅威論」からいま南西諸島は

自衛隊の要塞化が始まろうとしています
現状を知って頂きたく杉戸平和通信より一部抜粋します


与那国島
貯蔵庫と偽って造られた国内最大級の巨大弾薬庫があります。
この規模だと1000人強の部隊が予想されます


宮古島

ミサイル部隊の先頭司令部が置かれる予定で、この8月には着工か


奄美大島

警備部隊・地対空・地対艦ミサイル部隊650人配備予定
たった一度の住民説明会で配備を決定


石垣島
ミサイル基地の要塞化が目論まれる
警備・地対空/地対艦ミサイル部隊600人配備予定


馬毛島

増援部隊の為の事前集積拠点とされる


佐世保

水陸機動隊「日本の海兵隊」オスプレイと水陸両用車
オスプレイ17機、水陸両用車52両配備予定。2020年までに3000人規模となる
島嶼上陸・離島奪還作戦を担う


沖縄本島

米軍基地のほかに
陸自は 2010年に混成団を旅団に昇格し増強
空自は 混成団から南西航空方面隊に昇格
海自は P3C 対潜哨戒機を増強し、東しな海を常時警戒観察中


このようなニュースを皆様はご存じでしたか?
沖縄を再び捨て石にするような計画が進められています。
地域分断され、自然や風土をこわされようとしています。


中国脅威とはなんでしょうか?


s-IMG_3057.jpg


s-IMG_3058.jpg


s-IMG_3054.jpg


私はずっと佐世保を持っていました

トイレを澄まして外へ出ると男性が一人・・・・
私の安倍政権にレッドカードのうちわを差し上げました

s-IMG_3061.jpg



島じまスタンディング フェイスブック





nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 30

johncomeback

ホントに嘘つきは退場して欲しいです。
10.5%下がっても44.9%、何度もコメントしていますが
共同通信社の全国電話世論調査は信用できません。

by johncomeback (2017-06-19 20:05) 

えんや

日本周辺島々を自衛隊で要塞をですかね?
どこをミテルか、、、アベ自公政権?
国民無視の独裁政権、、、です。
by えんや (2017-06-19 21:01) 

cyoko1112

こんばんは。
アベの会見、見ました。
質問できるのは官邸からの指名メディアのみ。
指名されたのはロイター通信、NHK、日経、フジテレビのみ。
どれも御用メディア!!!

そしてアベの言うには「政策に関係ない議論に時間を使った、申し訳ない」だって!!
それはお前のせいだろう!!「嘘、隠蔽、恫喝、記憶にない」。
by cyoko1112 (2017-06-19 21:21) 

majyo

johncomeback 様

嘘と捏造ですね。退場以外に言葉はありません。
共同通信は政府系ですから、ゲタ履かせています。
本当にこの数字ならこんな会見しません。多分本当の数字を知っているから会見開いたのでしょう。

by majyo (2017-06-19 21:51) 

majyo

えんや 様

自衛隊基地の要塞化は、喧嘩撃つているようなものです。
莫大なお金をかけて、どうしようと言うのでしょう
本来互恵の関係にある中国です。あれだけの観光客が来ています。
脅威を煽っていますね。

by majyo (2017-06-19 21:52) 

majyo

cyoko1112 様

アベの会見ですが反省なんてしていない。
一方的にしゃべるのならば、鋭い質問に応えなくても良い
先ほど文字起しを少し読みましたが、図々しいにも程がある
結局、野党のせいにしています。
質問は指名ですか! やらせですね
NHKは岩田明子が解説したとか。もう救いようないです。
>嘘、隠蔽、恫喝、記憶にない
はい、その通りです。まったく謝罪に名を借りたワンマンショーです

by majyo (2017-06-19 21:52) 

八犬伝

えっ、今さら
反省の弁を述べる為だけに、記者会見したのですか
勘違いも甚だしい。

嬉しい事に支持率が、やっと落ちてきました。
追い込みましょう。
by 八犬伝 (2017-06-19 21:56) 

majyo

八犬伝 様

反省とはちょっと違うみたいです。
人のせいにしていますね。委員会だと鋭い質問に答えなければならないけど、記者クラブは優しいですから、うまくやれます。
まったく姑息ですよ。

支持率も前回は1か月で戻ったそうです。追い込みたいです!

by majyo (2017-06-19 22:03) 

momotaro

視野が広いなぁ〜
勉強になりました!
by momotaro (2017-06-20 00:11) 

ただよし

「2010年ごろ始まった中国脅威論からいま南西諸島は自衛隊の要塞化が始まろうとしています。」
辺野古の米軍新基地建設と共に極めて重大なことです。
本土防衛の捨石になった歴史を絶対に繰り返してはいけません。
中国が覇権主義の傾向になってきたのは事実です。しかし、軍事的な対抗は日中間の緊張を増すだけです。アベはそれを政権強化に利用しています。
南沙諸島を巡ってベトナム、フィリピン、マレーシアなどは中国に対抗しています。これら東南アジアの諸国と連帯し中国の圧力を跳ね返すのが外交です。

by ただよし (2017-06-20 05:47) 

majyo

momotaro 様

並び順は地図通りなんですが、わからない
とにかく佐世保から始まっています。
増強されるのはわかっていましたが、これはすごい事ですね。要塞化です。
by majyo (2017-06-20 08:03) 

majyo

ただよし 様

アメリカにおける中国への防波堤でしょうか?
捨て石となった沖縄の歴史をまた繰り返そうとしています。
脅威論で軍備を増強し、逆にこちらも相手側の脅威となります。
覇権主義の中国に対しては国際世論を喚起し
追い詰めるのが外交の本道でしょう。
また、繰り返そうとしています。
子供がおもちゃの鉄砲を持つようなものだと感じます
by majyo (2017-06-20 08:06) 

tochimochi

ほんとにあの会見はひどかったです。
支持率が下がったから止む無くということでしょうが、謝罪もなく開き直りばかり・・・これで幕引きにはさせません。
沖縄の現状は全く知りませんでした。
米軍基地どころか自衛隊まで、まさに日米一体の軍事要塞ですね。
有無を言わせず進めようとする動きはメディアが積極的に動いて国民に知らせなければいけません。

by tochimochi (2017-06-20 08:45) 

トックリヤシ

やはり本土の方は全くご存知なかったようですね。
伝えてくれて大変心強いです。
石垣市長は市民よりアベの顔色ばかり見ての行政に専念しています。
石垣の基地も現政権を潰さない限り止められないでしょう。
by トックリヤシ (2017-06-20 09:01) 

makkun

私は「自衛隊の南西諸島配備・増強計画」を知って驚くと共に
沖縄の犠牲の上で本土は安泰?
矛盾だらけの国政に腹が立ちっぱなしです。
アベの会見は私も「若しかしたら辞任!」と期待しましたが
言葉だけの「反省」で意味の無い会見でガッカリ・・(T_T)/~~~
by makkun (2017-06-20 11:55) 

majyo

tochimochi 様

改めて昨夜聞きましたが、まあ反省とは名ばかり、印象操作されたから
とかまったくわかっていません。ふりをして責めているだけです。
それも記者クラブという安全な中にいて、おまけに岩田明子がフォローして
沖縄は大分前から、自衛隊基地が出来るのは知っていましたが
それもなし崩しです。地域分断されています。
日本列島が防波堤となっているのです。
こういうことを伝えないですね。皆さん興味深く見ている方が多かった。
署名も多かったと思います。

by majyo (2017-06-20 13:45) 

majyo

トックリヤシ 様

私ごときは影響力はあまりありませんが、それでも現実的な問題を
伝えなければなりません。良いスタンディングでした。
自治体の長も強いものに巻かれていますか。
一度要塞化してしまうと、自然は戻りません。観光の島として
外国からも人が来るようにした方がいい。自衛隊はいらないです


by majyo (2017-06-20 13:46) 

majyo

makkun 様

東京湾の埋め立て地に作れば、都民も考えるでしょう
自分のところでなければ良いという他人事では済まされません
テレビで見ましたが、若いお母さんが頑張っていました。
先ほどテレビを見ましたが、アベ批判が多かった。
当たり前です。あの会見が素晴らしいと言ったらコメンテーターとして
失格ですが、田崎はまだしぶとくカバー?
中身が無かったですね。それにどんなにフリをしても
心から悪いとは思わない人です。

by majyo (2017-06-20 13:46) 

のら人

早く退場して欲しいですね。(*^^*)
株がバブル状になってます。これが弾けた時こそ終焉を迎えると思いますが。
不動産もダブついているにもかかわらず価格が下がらないのはabのせいで超低金利政策によりお金の行きどころがなく不動産しか行き場が無いからです。
by のら人 (2017-06-20 14:27) 

馬爺

尖閣諸島を上手く使えば良いと思いますがね、中国に遠慮など要りません日本固有の島なんですからね。
そこへミサイルを整備して北やCに狙われる前に整備したいですね。
by 馬爺 (2017-06-20 15:29) 

笠原嘉

訪問くださり光栄です。^^
新宿高島屋の中華料理店です。間違いなくおいしいので
機会があれば行ってみてください。まずければ私が返金します。
(冗談)
これからもよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-06-20 15:41) 

majyo

のら人 様

いよいよかなあ? なんて思っています。萩生田追い詰められている
経済は全然わからないのですが、バブル状なんですか!
誰が儲かっているのだろう? 企業は空前の利益を上げているとは
聞きましたが、不動産が下がらないのですね。
金利はゼロですから、不動産に流れているとは・・・・
これが弾けたらアベ政権終わりですね。
株価に注意ですね。また教えて!

by majyo (2017-06-20 16:56) 

majyo

馬爺 様

馬爺さんみたいな考えの方も多いです。
独裁政治は、先ず敵国を作り脅威を煽りますが
私はそうは思いません。軍事要塞化は逆効果だと思います。
無駄な軍事費はいらないと考えています。
外交ですよ。もちろんしたたかに

by majyo (2017-06-20 16:57) 

majyo

笠原嘉 様

ご丁寧にありがとうございます。
新宿はちょくちょく行きますが、いつも時間との戦いです。
どなたかをご招待するときに行きたいです。とても美味しそうでした。
そして艦長の名前がとても良かった
もう、沈没します。この船から逃げなくてはならないですね。
こらちこそ、よろしくお願いいたします。
来て頂いて感謝です。

by majyo (2017-06-20 16:58) 

旅爺さん

辺野古は本当に防ぎきれるかな?気弱でスミマセン。
しかし今日は暑かったですね~!”。
by 旅爺さん (2017-06-20 17:50) 

majyo

旅爺さん 様

アベ政権が危ういです。何とかストップしたいですね。
もう工事は始っていますが、みな頑張っています。
暑かったですね。午前中は畑でした。
by majyo (2017-06-20 18:48) 

gonntan

水陸両用車  今じゃ海兵隊も使わない装備なんだそうですね
一両が7億円といったか・・ミサイルに狙われたら一発でやられる
位の速度しかないから時代遅れなんだそうですよ
無駄使いの典型
by gonntan (2017-06-20 20:26) 

majyo

gonntan 様

日本はアメリカの在庫セールを高く買っているようです。
武器はいらない。
武器より頭の良い外交官の方が必要です。
これだけ増強するのにいくらかかるのか?
仮想敵国には必要ないです。
by majyo (2017-06-20 21:19) 

ファルコ84

安倍総理は、硬い日米同名と思っているようだが
中国の狙いは、日米同盟解体なんです。
力には力での外交は何の解決にもなりません
平和的外交に舵を切るべきです。
まあ、安倍総理には無理でしょう。
by ファルコ84 (2017-06-20 23:49) 

kazg

言いたい放題の垂れ流し会見ですね。
反省などかけらもなく、責任を他になすりつけるだけ。生徒の生活指導の場面なら、「もう一回反省し直して来なさい」と、指導延長になるのは必定。叱られているワケが理解できない相手には、なかなか指導が入りませんよね。相手が生徒なら、何度もチャンスを与えて気長に立ち直りを待ちますが、アベさんの場合、反省なく居座れば居座るほど害が大きいので、レッドカードしかありませんね。
by kazg (2017-06-21 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。