SSブログ

つれづれなるままに2017-07-04 [日々雑感]

台風3号の影響で各地で大雨が降っている。
当地は今のところあまり降っていないが今夜だろうか


s-kohgdsa.jpg

トマトやキュウリが無くなったので畑へ行った。取りに行くだけのつもりが

何たること、きれいにしたはずなのにまた雑草ばかり
汗がポタポタ落ちる。気持ち良いくらい落ちる。

家に戻ってシャワーするが足は靴ブラシで洗う。それの方が早いのだ

皆様のところは被害はありませんか?


日曜日の一人スタンディングで感じた事

高齢化社会になっているなあ
バス停の傍に2時間いたけれど降りてくるのはお年寄りばかり
そして杖の方も多い。今日介護保険の請求が来たが
早目に払わなくては・・・しかし、ちょっと多いよ(-_-;)


バスのステップから歩道までの距離があった。
元気な人には問題ないが、もう少し歩道にバスを近づけないと
とても危ないと思った。
どうしても降りられない男性がいて、介助したが、感謝された。
一人で乗ったはずだが、降りるときは無理だった。
もし私がいなかったら運転手さんは助けてあげたのだろうか?


帰りはいつもと違う駅で降りた。

ここの途中に官舎らしき低層の建物が幾つか或る。
名前は普通のマンションらしい名前を付けているが
許可なく立ち入り禁止と見えるところに縦看がある
この前に空き地があり。この前まできれいな雑草が咲いていた。
しかし、ここへ入ったら危ないと思う。多分官舎だと思う。
花は道路から5.6本もらった。針金で囲ってある。

私はビラ配りはするけれど、ポスティングはしたことない
なぜなら その昔 立川の自衛隊官舎にポスティングして
有罪になった人たちがいるからだ
ちょっと調べれば、わかるだろう。デモにも参加していると
考え過ぎなのはわかるけれど、ポスティングは拒否反応起す。

防衛大臣は何度も罷免されるような事をしても
辞職すらしないが、自衛隊官舎に基地反対のポスティングすれば
罰金刑となるのだ。長く拘留もされたらしい


こんな人たちに負けるわけにはいかないと言ったアベ総理

いただきー!
次回はこれを持ってビラ配り&スタンディングしよう
何事も楽しくやらなくちゃ!


s-1499154408580.jpg



nice!(54)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 54

コメント 32

MERRY

私も汗ぽたぽた、蚊に刺されながら、
とってもとっても生えてくる雑草との戦いが
まだまだ続きそうです。とほっ。
by MERRY (2017-07-04 18:25) 

ma2ma2

こんな人、言っちゃいましたね!
本性が出たって所でしょうか(笑)
by ma2ma2 (2017-07-04 19:32) 

hirometai

majyo様
大きくなった野菜に手をかけなければと思いつつできていないのが現状です。(:_;)
明日の午後にネットを張る時間が出来るかな?と思っていますが、台風の雨でしょうか?トホトホ
防衛大臣については、いつもパトロールの話題になって避難されています。どうして続行なの?と。(^^;)
by hirometai (2017-07-04 19:41) 

ただよし

「こんな人です」ウチワ、いいですね。楽しくやるのは大事です。
俳優のアーノルド・シュワルツェネッガー氏がカリフォルニア州知事に立候補し、選挙運動中に演説会場で反対派から生卵をぶつけられました。彼はそうした行為も「表現の自由」の一環だと述べ、「ついでにベーコンもくれよ」と笑い飛ばした。
韓国のムン・ジェイン大統領も、5月の就任宣誓で「私を支持しなかった国民一人ひとりも国民」とし、その国民に奉仕することを約し、「皆の大統領になる」と強調した。
「こんな人たちに負けるわけにはいかない」発言でアベは幼児性を暴露しました。自民党の幹部は「あれで10議席失った」と言っていました。



by ただよし (2017-07-04 19:54) 

トックリヤシ

台風関連報道、本土に近付いたらさあ大変!
ひっきりなしに大袈裟に流しますね~、受け狙いか~!
もっと前に直撃した石垣のことはなんにも・・・

こんな人発言した当の本人は何も気付いていないのでしょうね~
周りの人間も気遣って何も言わない、
それほど鈍感な人間に国民を守れるわけ・・・無い!
by トックリヤシ (2017-07-04 20:29) 

johncomeback

拙ブログへお祝いコメントありがとうございます。

AB首相、「カエルの面に小便」ですね。
近年は「カエルの面に水」って教えるようですね。
by johncomeback (2017-07-04 20:45) 

majyo

MERRY 様

私もかゆいかゆいでしたよ。これからは過酷ですね
ちょっとのつもりが夢中でやりましたがやりきれない
しばらくは戦いですね。今の畑はごちゃごちゃです


by majyo (2017-07-04 20:49) 

majyo

ma2ma2 様

お友達と支持者以外は国民ではないのでしょう
自民党からも密告したりとても嫌な雰囲気と後藤田さん
書いていますね。
トットと下りて仲良しクラブを作れば良いです


by majyo (2017-07-04 20:49) 

majyo

hirometai 様

屋上菜園の写真拝見して、きれいで感心しました
こちらはもうすべて地這えとなりました。
ネット、ビニールもう使いません。だから尚更雑草が(-_-;)

防衛大臣については、話が出ますか!
いけないことはいけないという皆さんはとても良いですね。
是々非々だと思います。

by majyo (2017-07-04 20:49) 

majyo

ただよし 様

私も今回シュワルツネッガーの話を聞いて感心しました。
できそうで出来ないですね。
山本太郎もやじられて、「そんなあなたも守りたい」と言いました。
いまや55%が「そんな人」になりました。
そんな人を増やしましょう
韓国大統領も言いましたね。立派です。
それにひきかえ、問題ないのスガさんもいますね
自民党内もだいぶ文句が出始めたようです。
内閣改造してもトップが変わらなければ同じです

by majyo (2017-07-04 20:50) 

majyo

トックリヤシ 様

そういえば、九州に上陸してからの放送が多い
石垣も通過しましたね。
これはあるかもしれません。差別が・・・・

「こんな人たち」はありがたいです。オウンゴールですよ
どんどん自滅すればいい。
どのくらいの人が「こんな人」のうちわがわかるか楽しみです。
国民守るなんて嘘ですよ。自民党トップとして会見もしないで
フレンチ食べて、ソウリに責任は無いと決めちゃうのですから
守るわけない。自分以外は愛せない人です

by majyo (2017-07-04 20:51) 

S北斗

自民党をダメにしてる張本人は、アベだとアベくん自信が全く気が付いてない事が、さいてぃぃぃぃぃ~。
by S北斗 (2017-07-04 20:54) 

majyo

johncomeback 様

良い事が続くのはとても嬉しいですね
>カエルの面に小便
小便が水になっちゃったのですか!
アベ総理には、やはり小便ですね(笑)
恥ずかしいですよ。ご夫婦ともにです。
johncomeback家は立派です(^▽^)/
by majyo (2017-07-04 20:57) 

momotaro

「こんな人たちに負けるわけにはいかない」?
「あんな人たちに負けるわけにはいかない」とずっと思ってきたのはこちらですよ、あんたが勝ったらこの世は闇。喜ぶのは、あんたの仲間たちだけ。
まったく自己中過ぎて、正義の尺度が皆無なので、いちいち困っちゃいますね。
by momotaro (2017-07-04 21:02) 

cyoko1112

こんばんは。
アベは「こんな人には負けるわけにはいかない」、一方アーノルド・シュワルツェネッガー氏は演説中に生卵を投げられても「ついでにベーコンもくれよ」と笑い飛ばしたそうです。
人格の違い!!!

自民党、10日、11日にアベ不在の閉会中審査を提案(アベは12日帰国)、「馬鹿か!!!」と言いたい!!
10日に前川前事務次官招致の閉会中審査実施することで合意したそうです。
さてテレビ中継されるでしょうか???
by cyoko1112 (2017-07-04 21:08) 

majyo

momotarou 様

世界から見ても民主主義のかけらすら感じない
暴挙をやっていて、こんな人も無いもんだ!
勝つまで諦めないと我々はやっている。
こんな人たち増やしましょう
あんな人たちに負けないように・・・草の根は強い
それにしてもまだ40%は信じられない。ゲタ履かすな


by majyo (2017-07-04 21:19) 

majyo

cyoko1112 様

今回の事でシュワルツネッガーの株上がりましたね。
立派! そして人間として幅があるのです。
ぼんぼんにはわからない。
これが民意だ。庶民の怒りだ!
日本中で、アベ政治は許さないと立ち上がった人たちを

私もTwitterで知りましたが、いない時にやっても仕方ないじゃん
民進党、言われていますね。
NHKは政治部がまだアベ忖度ですから今から電話しなくちゃ
テレビ中継するようにと

by majyo (2017-07-04 21:20) 

ファルコ84

携帯に台風情報が入ってきた、大雨洪水警報です。
だが、今のところたいしたことではありません。

何処へ行ってもお年寄りが多い
今では、平日の日中に散髪に行くのだが
年配者ばかりです。
60歳以上はシルバー料金ですが、遠慮しています。
by ファルコ84 (2017-07-04 22:05) 

Jetstream

暑い日が続きますね。 連日ご苦労さまです。
「こんな人たちに・・・」とは語るに落ちる。政策以前にこのような資質と上から目線で見下すリーダーであることが恥ずかしいと思います。
by Jetstream (2017-07-04 23:32) 

majyo

ファルコ84 様

今朝起きたら、道が乾いています。
夜中に雨が降った形跡がありません。
天気は良くなりました。台風は去ったのかもしれません。
雨は少し欲しかったのですが・・・

昼間2時間立ち続けるのは繁華街が多いので
若い方ばかりですが、地方都市の駅にいたら、お年寄りばかりでした。
高齢化をすごく感じました。
散髪にシルバー料金があるのですね。


by majyo (2017-07-05 07:13) 

majyo

Jetstream 様

こんな人たちとは国民の半数です。秋葉原での帰れコールは
非難されるべきではないです。私たちが直接総理に対する事が
出来るのは、あの場しかありません。
そこでは積年の怒りが爆発するのは当然です。
人としての資質はありません。これからも変わりません。
もう退場願いたいです


by majyo (2017-07-05 07:14) 

ぼんさん

我家はプランターでトマト、キュウリ、ナスを一株ずつですが、植えています。 トマトはそこそこ収穫できたのですが、キュウリとナスは元気がないです。。。
by ぼんさん (2017-07-05 07:48) 

majyo

S北斗  様

アベ氏は裸の王様ですね。誰も注意しない。
いさめる人がいないのですよ。自分が張本人だと言うことに
気が付かないし都合の悪い事は無視するのですね。

by majyo (2017-07-05 08:22) 

majyo

ぼんさん 様

家庭菜園されているのですね。
トマトは作りやすいと思いますが、こちらもナスは良くないです。
野菜の中にコスモスが山ほど出ているのです。とても不思議な畑となりました。
楽しみに続けてください
by majyo (2017-07-05 08:23) 

ヒデマル

台風よりも先日の夜半の吹き降りの方がひどかった様です
此方は雨量はそこそこですが、風は殆ど無く
こぢんまりとした台風なのでこんなものかも

バリアフリータイプのバスは降車時エアサスの制御で
ステップ、車体共に低くして乗降しやすくする筈です
もしかするとそのタイプでは無かったかも知れないですね

アベ総理からすれば、多分わたしもこんな人
しかし、価値観は違えども人は人なのです
・・・・
みんな支え合いつながって
あなたがいると幸せで
こうして出会えた人がいる
そうして強く生きている
今日もあなたにありがとう♪
~池田綾子 人と人~

人との出会いは感謝しか無いはずですね
国のトップともあろうものがなんたる言い草か
by ヒデマル (2017-07-05 10:41) 

makkun

暑い中での農作業、お疲れ様で~す(^^♪
この時期は脳梗塞になる人が多いようなので
気を付けて下さいね~。
私もバスの乗り降りで苦労している人間です・・
バス時間に間に合わない事が無いように
早くバス停に行き、一番前で待つのですが
杖を持ってるのが見えてるハズなのに
ドアの位置が前を通り過ぎてしまう(笑)

アベに度肝を抜かす為に
若者達に「こんな人です党」の結党を呼びかけたい。
どう反応するだろうか・・・・(v^ー°)



by makkun (2017-07-05 11:48) 

チャー

雑草 凄い生命力ですよね
私は この生命力に負けて 小さな庭ですが 除草剤をまき 小石をひきつめ 去年シャットアウトしてしまいました 草むしりの時 蚊が多くてねー 何も育てていない 育てられない様なスペースでした
台風の被害 というより
帰りの電車が 人身事故で 遅延
雨足が強くならないうちに帰りたいのに
みんなイライラ
参った参ったでした

チーズ 上手に食べれば はなまるちゃんですね
by チャー (2017-07-05 12:52) 

majyo

ヒデマル 様

私も朝起きたら拍子抜けでした。降った様子が無い
何事も無くて良かったです。
しかし水不足は否めないようですね

バスはバリアフリータイプだと思いますが、車の付け方が
中途半端なのです。歩道へそのままだと落差が無い
しかし歩道までは、お年寄りにはキツイ。幅があるのです。
運転慣れた方が多いと思うので、ギリギリに着ければ
困らないのですが、幅があり過ぎると車道に下りてまた
歩道に乗ると言うことになるのです。

アベ総理から見たら、こちらへ集う人は見な「こんな人たち」です。
相反する意見の中でも最低限守るべき事があるでしょう
憲法守らず、解釈で捻じ曲げています。

裸の王様は、誰もパンツしか履いていないよと教えないから
自分が見えないのですね。
可哀そうな人ですよ。


by majyo (2017-07-05 19:20) 

majyo

makkun 様

暑い中での農作業はとても気を使います。
ときに喉が渇いた事も忘れて一生懸命やることもあります。
バスの乗り降りですが
2時間いたからとても気になりました。
お年寄りが乗ると言う事をもう少し意識した方が良いと
思いましたよ。
下りる場所がとても狭いところに停まったバスがいて
あれー? 何で?と
makkunもバスは下りる方が大変。気をつけてくださいね

こんな人たちです党は良いなあ。みんな堂々とこんな人になりましょう!


by majyo (2017-07-05 19:21) 

majyo

チャー 様

雑草は本当にすごいです。2.3日行かないと
野菜は育っていないのに、増えて伸びて・・・・
お庭を砂利にしたのはわかりますよ。
こちらもチガヤには何年も悩まされて、とうとう畑を放棄した場所があります。
まあ、私の場合他にやり過ぎなんですけどね

電車が人身事故で遅延とは、泣くに泣けないです。
帰りたい。早く帰りたいといつも思うのですが
そんな時にストップするとイライラですよ。
今は雨だけでなくムシムシしますから尚更ですね

by majyo (2017-07-05 19:21) 

kazg

雑草の生命力にも、真昼の暑さにもかないません、野良仕事は涼しいうちに済ませたいですね。
by kazg (2017-07-05 21:38) 

majyo

kazg  様

本当にかないません。朝か夕方にしないと倒れます。
心してやらないと・・・・
しかしこの生命力には兜脱ぎますね、あっぱれです
by majyo (2017-07-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。