SSブログ

3連休の始り、憂鬱? [日々雑感]

この間、NHKにチャンネル合わせたら、試して合点をやっていた。
何でも、滑舌が悪くなるのを予防するには、これが良いと
お父さんのパンツは高かった」を10回言えば良い。それを日に3セット?
私の車の中では、お父さんのパンツは高かったを大声で怒鳴る


耳は聞こえがわるいし、滑舌は悪くなるからだ。
その他良い言葉があったら教えてください!


放射線に対して、お腹に線が書かれている。

紫色です。これが薄くなるのでまた書かれたが
決して自分で書いちゃいけないと金曜日に言われた。
まさかの自分で書き足す人がいるらしい。大笑いしたがあまり笑えないかもしれない
自分でもやりそうだ


3連休は、何でかなあと思ったら敬老の日だった。

敬老って幾つからだろう?
調べたら65才以上と言うことらしい。
人それぞれだなあと思うから、私は該当しないと思っている。


この3連休は天気がわるいし、台風が心配。

しかしテレビをつけると北朝鮮関係のニュースばかり
国内の問題が全て吹き飛んでいく!

北の刈り上げ三代目には腹が立つが、もっと腹が立つのがトランプや
そして日本のマスコミです。
断固! 断じて!と言えば、あれだけいい加減な事をしていたアベ総理の支持率も持ち直す。微増?
理解できない。


こうしてこの国は、軍事費増大にも理解を示し、

核容認論者は勢いをつけ、憲法改正に自衛隊明記し
普通の戦う国になるのだろうか


早く元気になって、この矛盾を正したい(ビラ配り・スタンディング)

Twitterなどは同じ考えの方をフォローしているからか
笑い話になっていると言うのに
日本だけだよ、こんなに騒いでいるのは・・・・


騒ぎ過ぎだと思うのだが・・・・


s-DJubTgHUQAANKTU.jpg


首都圏の上空を制空されている方が問題だと思うけど・・・・


s-DJwVLj7VwAITd5s.jpg


インドで1900億円も円借款すれば歓迎されますよ
しかし、こういう事は日本には伝わらない。
原発輸出に反対している人たち


s-126-0111.jpg


アメリカの核は横須賀にも佐世保にもあるのに・・・・・
それの方が怖いよ。


政府は原発止めないのは恐くないからではないかなあ?


 


nice!(54)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 40

mayu

情報の偏り、問題ですね。
ネット規制されるようになったら、
世も末だと思っています。
ネットはささやかな庶民の力です。
by mayu (2017-09-16 16:02) 

のら人

確かロックかロスのどちらかの関連企業が北朝鮮に武器輸出してます。アメリカの軍需産業が潤う為に、その駒の1つとして安倍君が活躍してる訳です。ある意味頑張ってます。(*^^*)
by のら人 (2017-09-16 17:20) 

チャー

三連休は台風の話ばかりですね
被害が最小限で済みますように
北 騒いでいるのは 日本ばかりですね Jアラート やりすぎなのでは? 北は よろこんでいますよ!騒いだ分 万歳していると思います

お父さんのパンツは高かった!
母さんのパンツは洒落ていた!
2種言ったら 効果倍増?なーんてね(≧∇≦)

by チャー (2017-09-16 17:59) 

チャー

くだらない追加 >_<
父さんのパンツは高かった
母さんのパンツは 小さかった

この方が 滑舌 むずかしいかな?(≧∇≦)
失礼しました
by チャー (2017-09-16 18:05) 

hirometai

majyo様
涼しくなりました。
「お父さんのパンツは高かった・・・」で楽しく毎日を過ごして下さい。
放射線治療は、ほんの少しの時間なのでしょうが、連日は大変ですね。
お風邪などひかないようにして下さい。(^-^)
by hirometai (2017-09-16 18:45) 

majyo

mayu 様

いま、メデイアは政府広報となっています。
まあ、スポンサーのあるメデイアは中立とは言えないですね。
唯一、ネットは玉石混交ですが、政府の都合の悪い事も伝えます。
そこで判断しなくては!
規制があったらもう終わりですよね。


by majyo (2017-09-16 18:49) 

majyo

のら人 様

アメリカの武器が北へ渡っていると言うのは言われていますが
よくわかりません。
裏の裏があり、アベさんには
強い味方になっているようにも見えます。
使いやすいのですよ。軽いから
頑張っていますか! 宗主国に対して・・・・

by majyo (2017-09-16 18:50) 

majyo

チャー 様

この3連休は私も病院は連休ですが
天気がね~ 日本列島縦断するみたい
北の事で騒いでいると、北が喜ぶと私も思いますね。
大気圏外のこと、相手にしなければ良いのに

二種類言うのは良いですね。
しかし、車の中でしか言えないですね
ふと、どこかで口に出したら、大恥だぁ~

チャーさんは滑舌良さそうな気がします。
書き方でなんとなくわかるのですよ。
私は悪いかもしれない。

火曜日から、2個目の母さんのパンツを加えることにしましょう!
ありがとうございました。


by majyo (2017-09-16 18:50) 

majyo

hirometai 様

涼しくなりましたね。楽です。
前よりは人と会いませんから、声を出すようにしています。
滑舌良い方ではないので、お父さんのパンツを10回言ってまたやります。
歌も歌います。
放射線は5分ですが、ドアツードアーで3時間はかかりますね。
天気が良いと気分は良いですね
風邪に気をつけますね。ありがとうございます。
by majyo (2017-09-16 18:57) 

makkun

はい!
「お父さんのパンツは高かった」・・・
2回無事に言い終わりました(笑)
私は病気の関係で「タ」「ラ」の
ベロを使う行の発音が苦手なんですが
何とか間違わずに言えましたよ~(@^^)/~~~

チャーさんの2本目コメントに
笑い過ぎて咳が出ました(*^-゚)v♪

北と米のやり取りをアベは上手く利用しているのは
見え見え・・・
腹が立ってストレスが溜まり血糖値まで上がりそうです・・。

by makkun (2017-09-16 19:47) 

momotaro

「私のパンツは安かった」本当はこれだけど、これだと滑舌の練習になりませんね
「タカカッタ」がポイントですね、「お父さんのパンツは高かった」はい、練習します。
ミサイル通過でJアラート鳴らして・・・実家の茶の間で笑っちゃいました。
完全に詐欺です。マスコミもまじめに加担しています。
インドで歓迎されて・・・あれもおかしな話です。
by momotaro (2017-09-16 20:36) 

トックリヤシ

最近特に目立つのがアベとスガの活舌の悪さ・・・
両者とも部が悪い時には特に悪くなる。
この二人もとレーニングした方がいいとは思うけど
本心かどうか探れるので今のままでいいか。。。

by トックリヤシ (2017-09-16 20:39) 

gonntan

消えた目印を自分で書き足す・・笑いましたが自分でもやりそうです・・
敬老会参加資格取得も目前ですが、最近は増えすぎてハードルが
上がってるんですよね。年金支給年齢も上げようかって言うし
政府はやりたい放題です。責任っていう言葉は、政治屋には
通用しないんでしょうね。威勢の良い言葉ばかりが飛び交ってます。
その割には緊張感見えないけど。
by gonntan (2017-09-16 20:41) 

八犬伝

核の傘のもと、入っていれば
安全だと考えているのでしょうね。
とんでもない
その真逆です。

しかし、北の脅威はもういいです。
台風の情報を流して欲しいですね。
by 八犬伝 (2017-09-16 21:35) 

えんや

ここでは敬老会は77歳からです、、、市からの祝い金(喜寿)が
あるんです。
地区では、この14日にあり役員であり手伝いをしました。

by えんや (2017-09-16 21:40) 

アマヤ

アベ支持率上昇!微増だろうと上昇には違いないですね。
もうグッタリしてしまう。

こんな国知らんワ!と言いたいけど 思い出すのが新小岩でひとりでパンフを配っていたら 高校生の男の子が立ち止まって「ありがとうございます」と言ってパンフを受け取ってくれたこと。思い出すたびになんだか泣きたくなります。

私も「お父さんのパンツは高かった」で滑舌を良くしてまたがんばろう。涼しくなったし。
by アマヤ (2017-09-16 22:51) 

achami

アベも、「お父さんのパンツは高かった」と毎日練習すればいい。
あのしゃべり方、不快です!
断固として非難したって、飛んでくるんだよ〜。
マスコミは、国民に伝えることもっと他にあるだろう!と言いたい。
by achami (2017-09-17 00:12) 

majyo

makkun 様

皆様、お返事遅くなりました。今日にでも理由かきます。

2回言えましたか? 10回言って3セットと言うことらしい
これでチャーさんのを付け加えるともっと大変かも?
声を出すのは良い事なんですよ。
黙って一人で運転するのは良くないですから
しかし、車の中なら大声出しても構わない
アベは米朝をうまく使って、良いようにしていますね
国民は騙されないで欲しいです。
衆議院、解散かも?


by majyo (2017-09-17 06:54) 

majyo

momotarou 様

そうなんですよ。たとえ安いパンツでも「高かった」がキーポイントです。
この際、高いパンツを買いましょう!
Jアラートは国家詐欺です。
こんなミエミエの詐欺を働き、武器も憲法も変えようとしています。
許せんです!
レッドカードを突き付けましょう


by majyo (2017-09-17 06:55) 

majyo

トックリヤシ 様

アベとスガは滑舌悪い。
記者会見の前に10回言うべきです。
わたしゃ、記者会見もしないのに練習しているのだから
しかし、あの舌足らずが頭に連動していますね。
軽い! 口先だけです。


by majyo (2017-09-17 06:55) 

majyo

gonntan 様

線を付け足す人は本当にいるそうです。
そう言えば、消してはいけないとは言われていないから
消えた線は補充するのでしょう
台風で日田市避難勧告ですね。心配です。
年金受給年齢上げそうですよ。これまた国家的詐欺です。
何が100年安心だ!
政治やは、負けてどうするという脅しのセリフ言うやつがいて
バカか!と思いますね

by majyo (2017-09-17 06:56) 

majyo

八犬伝 様

核の傘は怖いです。何かあれば原発と同じです。
沖縄でも過去にあわやという事がありました。
守られているなんて幻想ですよ。

北の脅威より、今日明日の台風の方が心配です。

by majyo (2017-09-17 06:56) 

majyo

えんや 様

敬老会は77才ですか。そうですね
まだ65才では元気ですから
お手伝いされたのですね。お世話様です。
まだ、役に立つ間は頑張りましょう!


by majyo (2017-09-17 06:57) 

majyo

アマヤ 様

あれだけ追い詰めたのに、微増だか何だか知らないけれど
少し勢いを増してきました。
断固といえばいいのだから、気楽な政治家です。
この先に何があるのか? 傀儡ですから考えていない。

街で激励受けると本当に嬉しいですね
一人から二人へ、そしていつの日か多くの方にわかって頂きたい
もう少しお時間下さい。また頑張りましょう


by majyo (2017-09-17 06:58) 

majyo

achami 様

日本の総理大臣のあの滑舌の悪さには目を覆います。
そうでちゅ! ひどすぎますっ。恥じゅかしい。
アベのパンツは汚いですよ。
マスコミは、政府の垂れ流しするなー

by majyo (2017-09-17 06:58) 

ヒデマル

お父さんのパンツは○○かった
我が家ではハシでつまんでポイです
アベのパンツはその品性と同じく汚いでしょう
何しろ下痢ですし
汚いものを隠したかったら暗幕で覆うしか有りません

襟裳岬の北2200キロといえばもう日本と関係ない位置ですし
こんなことで大騒ぎして回復する支持率って何ですかね
最前線の韓国の方が遙かに平静です

本来やるべき事をやらずに危機だ危機だと煽り立てる
大方の人は醒めていると思います

本来やるべき事
唯一の各被爆国として北と交渉し核開発を止めさせる、
アメリカに対しては対北朝鮮交渉の仲立ちをする
出来ないことでは無いと思うのですが
by ヒデマル (2017-09-17 08:24) 

ただよし

ミサイルから身を守ると称して、市民が体育館に集まり頭を抱えてしゃがみこんでいる姿をニューヨークタイムズ紙が報道しています。タイトルが奇妙な風景。恥ずかしいの一言です。戦時中の竹やり訓練を連想しました。
最高高度800キロ、襟裳岬の沖2200キロに着弾したミサイルが国民の生命と安全を危険に晒す科学的な根拠を出さず、マスコミは大騒ぎです。
福島の放射能被害は関東まで広がり、子供たちをはじめ多くの人たちの生命と安全を脅かしている実態を報道するのがマスコミ本来の使命です。
北のミサイルが現実として危険であれば、オリンピックの開催は無理でしょう。

by ただよし (2017-09-17 09:17) 

tochimochi

ミサイル発射してabの支持率が上がる、北と繋がっているのではと思いたくなります。
インドには高速鉄道支援に円借款、確かにこれはニュースでは報じていませんね。更に原発輸出まで・・・調子に乗りすぎです。
調子に乗って衆院解散まで急浮上してきました。
この非常事態に民進党は離党者続出、全くこの党は分裂するしか未来はありません。

by tochimochi (2017-09-17 10:38) 

てんてん

結婚記念日のお祝いコメ、ありがとうございますm(_ _)m
台風来てますよ ご注意ください
台風さん どうか日本の核を遠くに持ってって
by てんてん (2017-09-17 10:44) 

ちょんまげ侍金四郎

>騒ぎ過ぎ
仰る通りだと思います。
どう考えても意図的に騒ぎ立てて、国民の視線を国内の情勢から北朝鮮へ向ける狙いだと思います。
またそれに乗っかるテレビやらの報道機関も情けないの一言です。

他国へミサイル落とすということは戦争の始まりであり、そうなったら北朝鮮という国がどうなるか、さすがに北の大将軍様も、そこまで愚かではないと思います。



by ちょんまげ侍金四郎 (2017-09-17 11:16) 

majyo

ヒデマル 様

滑舌言葉から、アベのパンツ迄話が及びましたが
本当に汚いです。
朝から腹が立って! 解散とか

大気圏で2200キロ先の話をいつまで大袈裟にやっているのだ!
喜ぶのは北だけですよ。
断固! 断じてと言えば国民は安心なんでしょうか
バカ言ってんじゃないですよ。
アメリカと一緒になって戦うなんて、狂気の沙汰です。
日本が一番近いのに・・・
防波堤ですから

by majyo (2017-09-17 12:57) 

majyo

ただよし 様

子供の防空頭巾見ましたよ。
政治の貧困です。竹やり訓練と同じ図式ですね
いったい日本はどこへ向かおうと言うのでしょう
ほっておけばいいのです。
騒げば騒ぐほどやりますから
福一の汚染には目をつぶり、再稼働まっしぐら
脅威があるなら原発止めるべき
オリンピックなんて返上してください。
やっている事メチャクチャです。

by majyo (2017-09-17 12:58) 

majyo

tochimochi 様

北とつながっているのではないですか?
統一教会ともつながっているし、なんでもわかっている。
ミサイル打ち上げる日もわかっているのだから・・・・
原発輸出では、事故が起きた場合は日本の責任で処理するそうですよ。
自分の頭のハエも負えないのに・・・・
解散は許せません!

by majyo (2017-09-17 12:58) 

majyo

てんてん 様

いつもありがとうございます<(_ _)>
てんてん家に幸せあれ!
台風気をつけてくださいね。

by majyo (2017-09-17 12:59) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎  様

調子悪かったのですが、頭に来た!
本当に頭に来た。少し正気になりましたよ。

何が北の脅威だ。アベが一番危ない。
日本を壊す気です。
それに乗っかるマスコミは、情けない
これは歴史上の汚点になりますね


by majyo (2017-09-17 12:59) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!^^
「お父さんのパンツは高かった!」僕も車の運転をしている時に大声で言ってみます。
今日は朝から雨ですね。
ちょっと肌寒いです。
台風さん、もたもたしながら北上しているようです。

majyoさん、今日は治療はお休みで自宅でのんびりでしょうか?
活発な方なので、どこかに遊びに行っちゃってるかもしれませんね^^

そう!海外よりも国内でお金を必要としている所が沢山あるのに、先ず税金を納めている国民にお金を使って頂きたいです。
有り余っているお金で納税をしているわけではないのですからね!

僕は、現状では国内の全ての原発を稼働させてはいけないと思います。
福島を思い出してほしい、ひとたび暴れだした怪物に手も足も出なかったではないですか。
いまだに、その状況は続いています。
あの時、テレビの映像を観ながら殆どの国民は「原発」はもう御免んだと思ったはずなのに。
私たちは「NO」の意思表示を政府(あべ)にしなくてはいけませんね。
彼らは、国民はどうせすぐ忘れるって思っているのかも。
僕は、二度となんな思いをしたくありません!
by kiyokiyo (2017-09-17 15:50) 

majyo

kiyokiyo 様

お父さんのパンツは高かった。どうぞご一緒に!
滑舌滑らかに、まだ申したい事はいっぱいありますね

台風が来るかと思いましたが、今日のところは小雨です。
わたし、調子よくありません。
ご飯が食べられないし、薬を飲むと朦朧としてきます。
今は少し良いけれど、お腹が張るのです。
仕方ないと諦めていますが、外の陶板浴へ行きました。
免疫力高めています。
奥様はどうかなあ? 手術したから辛いと思うなあ

アベ政権は、海外で企業の売り込みです。
原発の場合、自己が起きたら日本の責任です。
自分のところの責任も取れないのに。。。

二度と嫌だと思った原発を、もう再稼働しています。
まだ福島は収束の目途も立たない。
それなのに・・・・
国民舐めていますよ。忘れちゃいけないのです。
1900億円円借款すれば、歓迎してくれます。
そんなニュースばかりです。国内は貧困化していると言うのに

by majyo (2017-09-17 17:06) 

ファルコ84

敬老は65歳以上ですか!
誰も祝ってくれない
敬老だと思っていないのだから
それはそれで、いいと自分で納得。
でも、安倍政権のやる事なす事、益々納得ならない。
by ファルコ84 (2017-09-18 00:11) 

majyo

ファルコ84 様

私が調べたら65歳とありましたが誕生日、父の日、ありますから
もう良いですよ。子供も大変。
孫たちは今日は試合です。
みんな頑張っていればいい。

自分の事は最後まで自分でやりたいですね

by majyo (2017-09-18 09:48) 

Enrique

7時過ぎに太平洋上に落ちているのに,9時半にヘルメット被って中継しているバカがいますね。
by Enrique (2017-09-19 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。