SSブログ

毒をもって毒を制す。アベ政権 [政治・社会]

台風の被害、お見舞い申し上げます。
宮崎の親戚も避難したそうです。Jアラートよりこちらの方が大変です。


--------------------------------------------------------------


放射線、抗がん剤治療を、「毒を持って毒を制す」という方がいたけれど
まさにそう思う。
どちらが強いのか?
まだ1/3迄行かないのに、結構堪えている。
昨日は10時間くらい寝たが、眠れないよりはいい。


今朝、9月末の臨時国会冒頭で解散と言うニュースが走った

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011142751000.html


shinzo_abe_1118_kaiken.jpg

驚いた。あり得ない。

いったい何のために
解散権はソウリの専権事項なんて誰が決めたの!

森友・加計問題をなしにして、民進党が弱体化した今
出来るだけ改憲勢力で固めよう

来たか、金さん 待ってたホイ 

北のミサイルを最大限利用して、煽る。煽る


今日の秀逸のTwitterは 菅野完さんのこの言葉です


ヤクザに暴対法改正を任せるか?


アル中に道交法改正を任せるか?


泥棒に刑法改正を任せるか?


安倍政権に改憲をやらせるというのはそういうこと。

もっともらしく言うけれど、泥棒に政治任せているようなもんだ。



何度でも書くけれど
多くの政治家には下記の様な人がいる。
もっともそれの人は誰あろう・・・・・わかりますね。


-良心の異常な欠如



-他者に対する冷淡さや共感のなさ


-慢性的に平然と嘘をつく


-行動に対する責任が全く取れない


-罪悪感が全く無い


-過大な自尊心で自己中心的


-口の達者さと表面的な魅力


日本の恥です。
国の事など、国民の事など考えない。自分の事だけ
自分の野望、名を残す事、それだけ


もういい加減に気が付いて欲しい。この人を
私は研究家だからよーくわかるの。


毒を制しなくてはならない!制する毒はなんだ?

まだ見つからない。わからない・・・・・・・。


nice!(55)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 41

チャー

外に出ていたので ニュースは知りませんでした (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ わけわからん!
北朝鮮への対応や規制改革?
北方領土の返還交渉前進?
国民の信を得て政権基盤を安定させる?
わけわからん!足元もおぼつかないくせに!闇の中に葬る気か?と言いたい!何が変わるの? 軍事力? 毒 国民の正しい判断!でも 今の日本には 前へならへ 右向け右 ?

あー 肩がこるわね!
by チャー (2017-09-17 17:57) 

makkun

アベ政権の最後のアガキ・・・・
最低の解散ニュースです。
夕食中に奥方から「政治家って信じられないよね」と言われたので
「〇〇寄りの政治家はウソ付きばかり」と応えたばかりです。

>「私は研究家だからよーくわかるの」・・・
<良いですね~(^^♪
<私も選挙権を持った50年前から研究しています(笑)



by makkun (2017-09-17 19:05) 

majyo

チャー 様

巷では自己保身解散と言っていますね。
確かに森友・加計問題は触れられたくない。
もう忘れて欲しい。
そして金さんの力を借りて、一気に改憲勢力を増やす
>足元もおぼつかないくせに!闇の中に葬る気か?
よくこういう事が出来ますね
最悪感ないのです。自分の事だけ!

肩が凝る? わたしゃお腹が張りますよ(-_-;)

by majyo (2017-09-17 19:53) 

majyo

makkun 様

とんでも無いですね。この解散は
自分の事を無いようにしたい。追及されたくない。
やられる前に、解散しちゃえ!ですよ

私の研究家は 〇〇コパスについてだけですよ。
後は知らない。 makkunよろしくです<(_ _)>

by majyo (2017-09-17 19:54) 

トックリヤシ

解散してどうなるの? ああまた選挙があるのね~位にしか
思っていない国民が多いのでしょうね~。
保身のためにやりたい放題・・・、
こうさせたのも政治に無関心な世間のせいだ!

by トックリヤシ (2017-09-17 20:20) 

kazg

金三代目の愚行のおかげで、支持率回復の兆しが見えたので、ここがチャンスとみての解散アイディアなのでしょうかね。森友も加計も、一切の疑惑、不祥事を帳消しにして、あわよくば宿願の改憲までやっちまう最後の手段、、というわけ?。
不安と敵愾心を煽りに煽って、うまくやったとご満悦かも知れませんが、行く道は、国民を悲劇的な破滅に導く道でしょう。「アンダーコントロール」の幻想が破れ、収拾がつかない事態に直面して、またまた二度目の政権投げだしとなる未来図は、思い描けもしないのでしょうね。彼だけのことなら、コッケイな笑劇ですみますが、国民の不幸を考えると、やすやすと許す訳にはいきませんね。
by kazg (2017-09-17 20:50) 

gonntan

「ほんとうに危機が目の前にあるなら解散して1ヶ月もまともに
対応できない政治体制を作るわけがない」って指摘がありますね。
まさに俺は知らん!の自己保身解散です。
野党らしい野党が無い内に選挙したら勝てると踏んでるのでしょう。
by gonntan (2017-09-17 20:54) 

mayu

良心の異常な欠如
共感のなさ
サイコパスの特徴
遠目には解らないので
初めはカリスマ性があるように
見えたりもするんですよね
メッキ はがれますけど
by mayu (2017-09-17 21:23) 

hirometai

majyo様
こんばんは、
驚きました。
何で?
選挙に又、税金が・・・
自己保身?
11月にトランプが来るのでは?
もううんざりです。
でも、なすすべがない
情けない
必要に迫られない選挙は、税金の無駄遣い

by hirometai (2017-09-17 21:28) 

tochimochi

>放射線、抗がん剤治療を、「毒を持って毒を制す」
そうなのですか、かなり堪えるのですね。
頑張ってくださいと言っても意味ありませんが、治るよう願っております。
解散は10/22とか、何の必要もないのに、森友、家計もトリプル補選も無きものにしてひたすら保身のために突き進んでいます。
しかし国民にはこの姿が見え難い、歯痒いですね。
by tochimochi (2017-09-17 22:16) 

風船かずら

解散になる可能性は高いかもしれませんね。今ならと思う人達がいるでしょう。でも国民がしっかり見ないととんでもない政治が続くことになるのではとても心配です。
下記のような人、「サイコパス」なぜこういう人がおおくなるのでしょうか。そしてそうじゃない社会にどうしたらなれるのでしょうね。
by 風船かずら (2017-09-17 22:17) 

アマヤ

身勝手な解散に腹を立てるのは当然で 私も怒ってます。でも同時に弱気も立ち上ってくるんです。

テレビはもり・かけをもうほとんどやらなくなったのではないでしょうか?テレビがないので確かめられませんが おそらくそうでしょう。首相が国家を私物化しているという問題よりも他人の不倫騒ぎの方が見ていて楽しいのでしょう。嘆いていても始まりませんが。
辛い治療に耐えているマジョさんに愚痴ったりしてごめんなさい。
また復活してお目にかかります。
by アマヤ (2017-09-17 22:46) 

ファルコ84

解散権はソウリの専権事項だとなっていますが
イギリスでは首相の解散権に制限を付けています。
若狭議員も同様にすべきと主張されていました、
でないと首相のやりたい放題です。
by ファルコ84 (2017-09-18 00:01) 

ゆうのすけ

今回の事態も結局は自分自身の為だとよ~く判りますよね。
また先週だったか世論調査ありましたよね。
あれも 完全にプロパガンダじゃないのかな。。。
どっかの刈り上げデブと同じ事してるだけって
いい加減 裸の王様って声を大にして言う 政治家は マスコミは いないのか!
現政権内閣とトップが 自己崩壊しないのは何故?
ここで ここでと何度も苦虫を噛んじゃっていますが もし解散選挙でさらなる勢力となったら キツイ言葉ですが 国民ひとりひとりの責任ですよ!これは!ミサイルだ、北だ、どうたらいっている前に 現政権でもう崩壊しだしているんですよ。☆

(別の話になりますが 民進党 前原氏が党首に決定した時から もう完全に駄目だと思いましたね。もう無理でしょう。私はダメもとでも どうせなら枝野氏で言って欲しかったのですが。まあ先は見えてましたが。前原氏を押した多くの面々も 民進党解体の何か策略があったんじゃないかと・・・。)

毒を制する毒は何なんだろう・・・。国民の捨て票を皆無にすることを信じるしかないのか。。。

今日は暑くなりそうです 体調ご無理ありませんように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-09-18 01:11) 

ただよし

アベは28日の臨時国会冒頭で衆議院を解散し、来月22日か29日の投票が確定しそうです。
モリ・カケ追求逃れがアベの目的ですが、党利党略を超えて解散権の私物化です。この男は何でも私物化します。
アベをつぶすか、日本の未来がつぶされるか、二つに一つです。
by ただよし (2017-09-18 06:24) 

majyo

トックリヤシ 様

そうなんですよ。一番悪いのは国民です。
見えていない。しかしわからないでもありません。
見えないのですよ。うまいから
自分が辞任すればいいのです。それで終わりなんだけどしない。
絶対に死守するのです。自分の為に・・・


by majyo (2017-09-18 06:35) 

majyo

kazg 様

北の三代目とは連絡取っているのでは?と思えるほど
利用していますね。
うわよくば、この脅威を借りて憲法改正まで持っていきたい
戦争が始まる時はこんなものなんでしょう
敵を作る。不安を煽る
なんのことない、昔の焼き付けです。

こんなバカがいても仕方ない。しかしこの国を預けることはできません。
自分の事しか考えていないのですから・・・
しかし口だけはうまい。やすやすと騙される人が多いのです。

by majyo (2017-09-18 06:35) 

majyo

gonntan 様

夏休みの宿題やっていないから、学校が火事になればいい。
そう言う心理が子供に働きますが、まさにそれですよ
臨時国会で追及されるのが嫌で、はいご破算としたいのでしょう
泥棒国家の泥棒総理です。
目覚めよ! 国民です。

by majyo (2017-09-18 06:36) 

majyo

mayu 様

サイコパスはわからないですよ。
全部列挙して、初めてそうなんだ!とわかります。
みな、良い人とか頼もしいとか思われる人が多い
しかし、見える人には見えますよ
アベ以外誰がいる?なんて言う人がいるくらいですから
本当に難しいのです。見破るのは

by majyo (2017-09-18 06:36) 

majyo

hirometai 様

何の為に選挙をするのでしょうね
不徳のアベ総理が辞任すれば良い事です。
国家の私物化をしたのですから

内憂外患のこの時期に、選挙してどうする!
自分が逃げるためですね。
国富がどんどん削られていきます。
無駄な事です。

by majyo (2017-09-18 06:37) 

majyo

tochimochi 様

1週間で少しずつ減薬して行きますから、最後はキツイ
でも、やり過ごすしかないのですよ。
昨日も10時間寝ちゃいました。
解散は22日ですか! 
姑息ですね。国民の怒りを甘く見ています。
私は絶対に許したくない。
病気と闘うエネルギーにもなりますね
by majyo (2017-09-18 06:38) 

majyo

アマヤ 様

腹が立つうちは良いのですが、むなしくなるのが一番怖い
諦めてはいけないと思いながら、
メデイアも伝えなくなった諸々の事など
ため息が出ますね。

フリンは道義的な事、それで説明責任せよとか言うけれど
総理の説明責任はどうなる。
犯罪者を野放しにしていますよ
共に早目に復活したいですね


by majyo (2017-09-18 06:38) 

majyo

ファルコ84 様

>イギリスでは首相の解散権に制限を付けています。
当然ですね。
自己保身の為にやる様な総理もいるのですから縛りは必要でしょう
まさかと思うような事を平然とやる総理と仲間たち
もっともらしい事を言いながら・・・・

by majyo (2017-09-18 06:39) 

majyo

ゆうのすけ 様

まったく書かれている事同意です。
北の三代目のデブとどう違うか? 違いはありません。同じです。
こんなにひどいのに、ヒドイと言わないマスコミは
いったいどこへ向かおうとしているのか?
戦時中のプロパガンダそのままです。
歴史を紐解けば、今と同じような事をしていたわけです。
70年経ったら、ご破算になってしまうのでしょうか?

こういう政権を支持したら、それは国民に返ってきます。
自分は関係ないでは済まされません。
未来への冒涜となりますよ。
子供の世代にどう言いわけできるのか

私も枝野さんを支持しましたが、前原さんが選ばれたときに
国民の民意をくみ取れない民進党はやはり自民党補完勢力かと
本当にがっかりしました。
毒を制する毒は国民の怒りでしょうか

by majyo (2017-09-18 06:39) 

majyo

ただよし 様

gonntanさんにも書きましたが、自分の不利を無くすため
国家を私物化して選挙です。
辞めればいいのです。
お腹が痛いでやめれば良いのに、
何が北の脅威だ!
戦前に戻ってたまるか! 
日本をつぶされてたまるか!
怒りましょう!それがエネルギーです。





by majyo (2017-09-18 06:42) 

majyo

風船かずら 様

ごめんなさい。コピペ忘れてしまいました。
サイコパスは一定以上います。
これに気が付いてから、わかるようになりました。
特に政治家には多く、これはアメリカの精神テストによってわかっています。
平気なんですよ。嘘をつこうと・・・
普通の神経です無いのですよ。だから自分の感性で考えたら
間違いの元です。
一国の総理大臣がそうなんですから
排除は難しいので、責任ある立場にさせない事ですね。



by majyo (2017-09-18 09:45) 

ヒデマル

癌は遺伝子の暴走により発生する、なので
遺伝子を壊す放射線療法はまさに毒をもって、です
人の自然治癒力に頼るならば、自身の遺伝子を活性化させ
暴走した遺伝子を抑えるのが正しいと思いますが
確立された療法が無いのがもどかしい所です

解散総選挙
第一報は犬hkと惨軽でしたかね
御用メディアを利用して様子を見ているのでしょうか
反応がよさげならば即時解散か

最早、右翼系の方々さえ
とりあえず共産主導でええじゃ無いかの論調です
最も右翼系の信念は軍隊を持ち自国防衛は自国で行う
なので、9条に関しては対立軸が残りますが

今の共産はかつての自民リベラルと主張が似通っています
この所が理解されつつ有るのかとも思いますが
いずれにしても全てを決めるのが投票率

散々やりたい放題、国政を壟断してきた悪党どもを
一気に葬り去る機会では無いかと思います
まぁ、この明かな疑惑隠し解散
これに欺される国民ならば道は遠いと思いますが
by ヒデマル (2017-09-18 10:27) 

U3

 毒を以て毒を制することを考えるより、自己の発想を180度変える方が遙かに良い結果を生む。
 申し訳ございませんが、現実に放射線による癌治療で完治した例は殆どありません。一時的に進行を抑えるだけで再発の可能性が極めて高い。何故なら正常な細胞もそれで死に絶えてしまうから。そして癌消滅よりも正常細胞破壊が原因でなくなる患者の方が遙かに多い。特に体力がなくなった状態での放射線治療は自分から進んで死にに行くようなものです。私の周りではそうして何人もの方が亡くなられました。
 だから、毒を以て・・・という考えはお止めになられた方が良いのではないかと思います。これが忌憚のない私の意見です。お許し下さい。
 ところで国民は何故気づかないのだろうと危惧しながらも、同時に国民に諦めの気持ちを抱いていませんか。わたしはむしろそちらの方が心配。国民をもっと信用しても良いのでは。一緒になって日本の行く末を前向きに語る心の余裕を持てば、ひとりでに人は集まりその将来を語るでしょう。
 あれ、これって共謀罪示唆?(笑)
 選挙期間中に「どこの党に入れましょう」とか、「誰それに入れましょう」とやれば選挙違反になってしまいます。ですが、「誰々に入れては駄目だ」は選挙違反になりません。そこを見据えて私には秘策ではなくごくまっとうな対応法があります。誰に頼るでもなく誰と組むでもなく私は一人でそれをやります。
by U3 (2017-09-18 11:44) 

majyo

ヒデマル 様

癌は確固たる治療方法がありません。
今回悩みつつ現代医療に託しましたが
すべて託しているわけではありません。
日々自己免疫力を上げるために努力もしていますが
しばらくは、医者に任せる事になるでしょう
その後が大切だと思っています。

解散総選挙はNHKと産経でしたか
やはりね。
良い番組を作ってもNHKの上層部はアベの広報ですね

投票率を上げなくてはならないのは
もちろんです。今まで興味が無かった人たちに
選挙は生活に根差したものであること、
変えるのは私たちの一票が大事だと思っていただくことが必要ですね。
何が出来る!
しかし一人でもわかってもらえる人を見つけなくてはなりません
それが元気になりたい私の目標です。




by majyo (2017-09-18 12:02) 

majyo

U3 様

いきなりこちらを開いて、私の病気のことを知ったのだと思いますが
あなた様が言うように、
毒を持って毒を制すとは単なる比喩ですよ
自分の力が一番と考えています。
だからこそ、わかったその日から始めた事もあり
現代医療否定のやり方も考えましたが、どうすれば良いか?
化学治療と自分の免疫力を共に生かしたいと考えたのでした。
親子げんかして、貫いたものもあります。
私もすんなり受け入れたのではありません。
色々と読んで知っていますよ。
しかし、逆の場合もあるのです。どちらが良いかは神のみぞ知るですね

U3さん、
いきなり、いまここでこうしてやっている人間に対しては、少し心遣いが無いですね。
しかし、私は平気です。ただ心無いとだけ感じました。
日本の医療は経過観察と言うことで自然治癒を待ってくれないのです。
4件断られました。だからこの方法になったのです。
治療は自分で納得し信じる道を行くしかないのです。
だからブログも休まず、続けています。
選挙については一人でやるも一緒にやるもどちらでも良い事です。
私は、ここで語らいながらできる範囲でやろうと思いますが
まだ終わっていないなあ・・・・ちょっと間に合わない




by majyo (2017-09-18 12:18) 

八犬伝

ここまで国民を馬鹿にした政権は、ないですね。
自民党を支持し続ける人
気が付いて欲しいです。
こんな輩に任せておいては、孫子の代
否、自分の代に
とんでもない事が起きますよ。
by 八犬伝 (2017-09-18 15:24) 

achami

国を我がモノにするためですよね。
何故今なのかと、分析するマスコミ。
まぁ〜一利あるので、ココは大々的にアピールして喚起して欲しい!!
保身のみ!戦う国にするためなんだから!!!!
by achami (2017-09-18 15:29) 

majyo

八犬伝 様

本当にここまで国民を愚弄する政権はありません
自己保身、助かりたいため、
この政権を支持する事は、後悔以外はありません
なぜなら自分の事しか考えていないからです。
何としても止めたいです。


by majyo (2017-09-18 16:04) 

majyo

achami 様

テレビは見ていないのですが、どう分析しているのか分かりません。
もし政権寄りならば、もうメデイアとしての役割は終わりですね。
正しく、解説してほしい。
何が何でも隠し通せるものではないです。
国民だって見ているはずです。諦めない

by majyo (2017-09-18 16:07) 

えんや

如何しようもないアベ自民党ですね。
前原民進党の頑な限定野党共闘ではどうしようもないですね。
メデイアの解散総選挙に向けての報道に関心は?
by えんや (2017-09-18 20:47) 

momotaro

放射線はもちろん有害なんですが、使いようで毒を制するんですよ。いかに正常細胞に少なく、ガン細胞に多く当てるか、そこを飽くなく研究して、治療の道具になったんですから、プロに任せておけば大丈夫!
そんな気持ちで、私は喜んでまな板に上がっていました。
人間は気のもので、安心していれば免疫力が高く、不安を抱えているとそれが低くなってしまいます。案ずるより産むが易しですよ (^_−)−☆

ところであの人、インドで「世界一安全な日本の原発技術・・・」とかなんとか言ってましたよ。わたしゃ耳を疑っちゃいましたね
真顔で言ってましたよ、よく言えますね、
やはり普通じゃありませんね、あの人!
by momotaro (2017-09-18 21:26) 

Jetstream

こんばんは、まったく大義のない解散ですね。今日TVを見てましたが無党派層は49%、これをいかにANTI-ABにもってくかですね。
ともかく今回は野合と云われようと、J/ABをストップさせることだと思います。綺麗ごとを言ってるが頼りない野党、たまには老獪になれ!といいたいです。本当にストップさせたいなら。。
by Jetstream (2017-09-18 22:09) 

majyo

えんや 様

問題山積している中、大義なき解散
ご都合解散ですね
前原さん、理解できません
そろそろ見切りをつけなくてはならないかもしれません
どこを向いているのでしょう
共闘で利するは民進党なのに・・・

by majyo (2017-09-19 06:27) 

majyo

momotarou 様

放射線ですが、色々と説はありますが多くの方が治癒に近くなっています。
私は技師にも感謝していつもお礼を言いますが
日々進歩していると感じています。
不安を無くすことは免疫力を上げますね
一件落着してから迷いはありません。

momotarouさんも私も何を言われてもへこたれませんが
そうでない方もいます。少し考えた方が良いですよ。あの人は・・・

アベ総理は何も考えちゃいません。その都度都合の良さそうなことを
言うだけです。矛盾なんて感じないのですよ

by majyo (2017-09-19 06:28) 

majyo

Jetstream 様

おはようございます。
やく半分が無党派ですか。共に政治に関心ある無党派だと思いますが
何とかANTI-ABに持って行き
この危ない政権をストップさせたいですね
本当に日本の転換点になると思います。
イデオロギーも大切でしょうが、ストップアベです。
それを無しえなくては、理想も何もないと思うのですが・・・・

by majyo (2017-09-19 06:29) 

majyo

ブログ開始以来、初めてコメント削除させて頂きました
関わりたくない、話したくないが本音です
狭量と思われても仕方ありません。お許しください
by majyo (2017-09-20 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。