SSブログ

2017-09-20無題 [政治・社会]

くろねこさんのところで読んだ、アベ総理のぶら下がり会見は私も何度か見た
もう一度確かめたが
国連へ行く前に解散について、
いちいちお答えすることは差し控えるが、帰国後に判断したい」と


こんな人たちに いちいち答える必要はないのでしょうね


でも、待った!

まだそう日もたっていないころ、確か長い間、頭を下げて
謝罪したのは誰だろう?

多分影の総理とか言われている 今井秘書官あたりが苦労して謝罪文を
作ったのかなあ? ゆっくりしゃべるとか注釈されているのを・・・

だから、彼はもうやってられないとへそを曲げて、ソウリが謝ったとか

噂ですよ。でもありそうな噂(^▽^) オフレコで言ったらしいから


この手の人は普段は謝らない。

しかし、支持率急落し待った無し ここで何か言わなくてはならない
そういう時は言うのです。自分の為に・・・・・
しかし何が悪かったかはわかっていない。
だから何度でも同じ事は繰り返す。
周りが大変ですね



ところで これから私が書くことは本になっています。

脳科学者の中野信子さんと言う方が書いていますが


huhgds.png


これは読んでもわかりにくいでしょう。
右脳とか左脳とかそういう問題ではなく事例がわかりやすい。
もしかしたら出会える人はそう多くはないかもしれません。
なぜなら誰にでもそうではないからです。
被害者は、見えないところにいます。

そういうネットワークに少し参加したことがあります。
直接電話で話を聞くことがありました。
個人名は出さないと言うことで 聞いた話を少し紹介しますね



男 悪かった! 許してくれ!と 土下座する
女 何が悪かったのか、わかっているのか! 言ってみなさいよ
男 ううん? 答えられない とにかく悪かった<(_ _)>


その場をやり過ごすにはなんでもしますが 何が悪かったかわからない
罪悪感無いのですから


[位置情報]
男 これから帰るから
   男は家に戻って風呂に入り、晩酌の支度までの時間を逆算して連絡入れる

女 大変だー 〇〇が倒れた! 早く帰ってきて 救急に電話したから

男 悠然と帰ってくる。慌てていない
女 玄関先で これから救急車に一緒に乗って病院へ行くから
男 ああいいよ、ご飯は自分でやるから


自分の事が一番。倒れた家族は心配しない


[位置情報]
男にとって 親の葬儀は一番のメイン行事

お通夜では多くの学友が集まる

それまでは神妙にしていたが、皆が待っている酒席に着くと
テンション全開
自分が主役だから、はしゃいじゃう、大声で騒いでいる

告別式での挨拶は立派。しかし型通り
定型文で葬儀屋さんの挨拶みたい。


親も子も連れ合いも単なるアクセサリー
自分が一番大事、自分が輝くためにはなんでもする


[位置情報]
女 風邪ひいたみたい。夕飯の支度が出来ないの
男 ああいいよ 食べに行くから
女 私はどうなるの? 何も聞いてくれないの 心の声



男は嗅覚はすごい
どこへ行っても、その場の実力者を見つけて取り入る
人懐こいところもあるし、嫌味な事はしない
そしてなぜか何もできないのに、№2的な地位を得る
いつのときも、仲間が大好き
トップに慣れなくても №1の覚えめでたしだから
一目置かれる
話しはうまいから司会は任される

こんな人を悪く言うと、言った本人が疑われる



と、まあ聞いた話をしましたが、まだまだ山ほどあります。
いずれ話す時もあるかと思いますが・・・・



男の周りは普通はこんなに華やかではありませんが、似たようなもんですよ


s-DB4sJM1UIAAtDMz.jpg


おまけ

すぐ終わる滑舌言葉です


か け か く し か い さ ん あなたも10回言ってみよう





nice!(55)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 30

チャー

悪いことをした という意識がない
風が砂を吹き飛ばすよう様に 時が 解決してくれると思っている もしくは自ら 蓋をして 何もなかったような ふりをする
今までは 闇に葬ってきたが 今回は しつこく ぶら下がりたい!皆んな 忘れちゃダメよ、かけかくしかいさん!10回言ったら忘れないよね!

by チャー (2017-09-20 20:38) 

mayu

サイコパスっぽい人は、けっこういるように思います。
犯罪を犯すわけではないので、
目立ちませんが。
身近な人は、たいへんですね。
by mayu (2017-09-20 21:56) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日の体調は如何でしょうか?
ご飯が食べられていれば良いのですが。

僕が子供の頃に、大人の男性がこんなやり取りをしていたことを覚えています。

すまん!すまん!俺が悪かったよ。
分かりゃ良いんだよ、分かりゃ!

きっと、男性同士ですから「悪いなんて思っていない」そして「許そうなんて思っていない」、ただその場の状況に早く終止符を打ちたいだけということなのでしょうか^^

僕も男なので、先程から自分はどうだったのか振り返りをしています。
家庭や会社での自身の振る舞い、確かに反省すべきところがありますね m(_ _)m

はい、今日は「お父さんのパンツは高かった」の続きで「かけかくしかいさん」を10回言ってから寝ます!^^

majyoさんの山ほどある「聞いた話」、また聞かせてくださいね^^
何だか、とっても面白いです!^^

あっ!majyoさんの体調の良い時にお願いしますね。
by kiyokiyo (2017-09-20 22:09) 

majyo

チャー 様

善悪は分かってはいますが、多分自分には置き換えられないのでは?
政治家や弁護士、経営者、その他社会の上にいますね
もちろん普通の人もいます。
息子は被害者で鬱になりました。友人にです。
かけかくしかいさんは短いけれど キーポイントは「か」ですね
みんなで言おう! かけかくしかいさん(^▽^)/

by majyo (2017-09-20 22:09) 

majyo

mayu 様

アメリカの統計はありますが、日本では問題になりません
ネット以外でこの言葉は出ません
犯罪者にもいますよ。ただしそうだとは言いません
この言葉は禁句なんですよ。
誰かがうっかり言った場合だけです。


by majyo (2017-09-20 22:10) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、今日はまあまあですね。薬がうまくいっているのですが
だんだん減る頃がキツイかな?
食事もそれなりにしています。

子供の頃、すまんすまんの方は多分本当にすまないと思ったのでしょう
この手の人は普通は謝りません
万事休すとおもった時に謝るようです。
悪いと思わなくても、窮地から逃れるためですね

誰でもみんなそんな事はありますから
普通は気にしなくても良いのですが
すべて揃っていたら、危ないです。
自分が好きというのは、家族はみていますから
もう家族には何もしない。家族サービスなんてしないのです。
自分が楽しいのは、仲間たちと

良い人と誰でも思うような事をしますね
かけかくしかいさん は短いけれど早く言うともつれる(笑)

by majyo (2017-09-20 22:17) 

gonntan

私のPcだとカケと入れると自分の名前がフルネームで出るように登録してある
・・・のでカケという言葉にはすごく反応してしまう・・自分が・・・
サイコ的ですね^^
頭が良くて同情という意味がわからない、そういう人は困りますね~~

体調が今一なのでしょうに長い文章書いたり本読んだり、
やっぱりmajyoさんはすごいです\(~o~)/

by gonntan (2017-09-20 22:42) 

momotaro

事実・真実に敬意を払わない。とにかく自分の都合が優先
今の自分にとって有利なことだけを考えている
こういう人は政界向きです
ということは、政界にはこういう人が多いんでしょうねぇ
この度は中でも重病の者が総理大臣になっちゃった!
by momotaro (2017-09-21 02:31) 

ただよし

「この手の人は普段は謝らない。しかし、支持率急落し待った無し ここで何か言わなくてはならない。そういう時は言うのです。自分の為に・・・・・」
その通りです。
アベは権力を維持し強化すること以外は何も考えていません。息を吐くように嘘をつき、利用できること利用できる人間は全て利用します。アベの最大の援護者はキム・ジョンウンです。北朝鮮の脅威を煽りに煽って、憲法改悪を目論んでいます。
「か け か く し か い さ ん」を百回・千回、周りに言って拡散しましょう。
by ただよし (2017-09-21 05:39) 

ヒデマル

憲法に明記された議員の要請による臨時国会を
何ヶ月も拒み続け他挙げ句、所信表明直後に解散ですか
これ程身勝手な人間は見たことがありません

おそらく勝てば信を得たとばかりに強引に話を終わらせる
負けたならば責任を取って等と言って引退して話をうやむやにする
そんな心づもりなのでしょう
とにかく加計の話題からは逃げたい一心
野党の追及が怖くて解散を打つ
私ならば『敵前逃亡解散』と呼びますね

あの総理を見ていると、確かに右脳やら左脳は関係なく思えます
右脳は感性を、左脳は計算、言語や空間認識など
左脳の働きが主である人は計算高く心は冷たいが論理的です
彼の場合、計算高く心は冷たいが論理が破綻しまくっています
理屈に合いません
良くヒトラーに例える人が居ますが、ヒトラーは
悪の論理ではあっても論理的でした
こんなものに例えられたらヒトラーも怒るでしょう

by ヒデマル (2017-09-21 05:57) 

majyo

gonntan 様

かけを入れると名前が出ますね。確かに(笑)
私は でも・・・と入れるとデモが出ますよ
頭がよくは無い人もいますが、知識はある。しかし思考能力はないです。
パソコンがあればたちまちわかる事を、頑張って覚えます。
もっとも無いのは慈悲の心、すなわち宗教心は無いですね
震災が起きても心痛めない。
募金活動があれば、手伝いいます。形だけですね
前より時間はあるかもしれません。
好きな事はやるのですよ(^▽^)/
本は息子が読んでの感想でした。<(_ _)>
by majyo (2017-09-21 06:13) 

majyo

momotarou 様

自分の都合が優先する人は政治家になってはいけないですね
国民の為に働けば、おのずと人は付いて行きますが
党利党略や自己保身の人が多すぎます。
政界は見ていれば誰が誰とわかるでしょう
そういう人が出世しますよ。
内閣改造して、もう解散ですから!
見抜け! サイコパス

by majyo (2017-09-21 06:14) 

majyo

ただよし 様

多分、謝らないと思います。悪いと思わなければ
謝らない。窮地に陥った時は神妙に演技は出来るでしょう
カンペもあるし完璧に! だまされてはいけません
良い人、疑わない人は騙されるのですよ
ネットではたくさん言われていますね。
精神医学者、香山リカさんも早くから言っています。
憲法改悪をそんな人格障がい者に任せてはいけません
自分の為に外国へもお金ばら撒いているのです。

かけかくしかいさん たしか福島さんが言ったとか?


by majyo (2017-09-21 06:14) 

majyo

ヒデマル 様

わたし本は読んでいないのですよ。
読んだ息子から聞いて、そうだろうなあと思ったのです。
脳科学者さんも文献はお持ちでも
実体験は少ないかもしれません。
人によって変えるからです。
利用できる人は利用し、感謝されません
相方は、どこか義侠心とか、我慢強いとか
弱気を助けるみたいな 女性なら姉御派が多いから
ズルズルといきますね。

ヒトラーと彼は違いますね。似てはいるけれど・・・
そのうち放り投げるはずですが、それは歓迎します。
しかし、ある種の罪はあるはずですから
償ってもらわなければならないでしょう
ヒトラーに迷惑ですね。世界に名は残りません
by majyo (2017-09-21 06:24) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
色々な方々と遭遇しますが、どうも頂点に立つと何でもできると案違いしてしまう人が多いです。たまたま長になったとしても、自分の会というようになってしまうのが多い。
人の上に立つ時は、頭を垂れなければ・・
「実るほど首頭を垂れる稲穂かな」忘れないでほしい!
治療大変ですが、ゆっくり休みながらして下さい。
中ほどが一番しんどいそうですから・・・
ごろねが一番fです。(^-^)
by hirometai (2017-09-21 08:05) 

tochimochi

サイコパスとは著しく善悪を判断する能力が欠けている人ですか。
だから自分のためには何でもやるのですね。
私もかつては、人は話せばわかると思っていましたが、分からない人に出会うことが何度かありました。
この人たちもサイコパスなんでしょうか。
by tochimochi (2017-09-21 08:48) 

馬爺

云っても分かる人達では無そうですからね。
by 馬爺 (2017-09-21 09:02) 

Jetstream

おはようございます。今日は休みです。相変わらず冴えてますね。!(^^)!(笑) 上のtochimochiさんのコメント、私が云わんとしていたことでした。(笑) 男と女のかけあい、笑いながら拝見。でも、ありうる話ですよね。(笑) 狡賢いところもあるし、いい加減だし まずくなったらペコペコ。といって騙される。 私も家内からたまにチクリとやられます。私含め世の男そんなもんかも。(笑) でも、サイコパスよりましでしょう。最後のことば舌が回りません。(笑)
by Jetstream (2017-09-21 10:18) 

のら人

東京VS地方の対決の色合いを濃厚に出来れば、なんとかなりますが、まだ小池氏がね。^^; 日本ファーストはこの前地方選4人擁立して全敗しましたしね。
どちらにしても、地方の自民党の地盤を支えている人達には大変申し訳ないが、「あんたたちの目先の利益の為にこのままにしておくと、必ずまた日本は戦争をする」と断言できます。先ずはバカ議員ばかりを排出する地方の方々の意識改革が必要です。
by のら人 (2017-09-21 11:03) 

makkun

テレビニュースでアベが国連へ出発する前の
「いちいちお答えすることは差し控える」を聞いて
「また問題を提起してくれた!」とほくそ笑みました・・
これ程、国民の気持ちを理解してない首相は
今まで居なかったような気さえしました(笑)
「サイコパス」・・・・
アレですよね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2017-09-21 12:04) 

majyo

hirometai 様

こんにちは! 本日7時出発です。
先ほど戻りました。
今日、稲がなぎ倒されているのを観ました。もう収穫まじかで
重かったのでしょう。
上に立つ人は、心掛けなくてはならない事が多い。
一人では何もできないのです。
多分、色々な会では そういう方もいらっしゃるでしょうね
なって欲しい方ではなく 成りたい人がなる場合も多い
治療ですが、ここのところ全然元気です。
エネルギーみなぎっていますよ。
ごろ寝は陶板浴がいつもやっていますから 欠かさずしています(^▽^)/

by majyo (2017-09-21 15:56) 

majyo

tochimochi 様

話してもわからない人がいますが、すべてがそうではありません
毒を持って毒を制す! で書いた7つくらいの特徴ですが
殆ど当てはまる人ですよ。
1つ2つはあるけれど全部ある人がそうだと思います。
サイコパステストもありますから どうぞ!(笑)

by majyo (2017-09-21 15:57) 

majyo

馬爺 様

馬爺さんは、違いますよ。よくわかります。
tochimochiさんにも書きましたが、前記事の毒をもってで書かれている特徴です

by majyo (2017-09-21 15:58) 

majyo

Jetstream 様

こんにちは! 今日はお休みでしたか。
冴えているのかどうかわかりませんが予定記事を変更して書きました。
すぐに気が変わるのです。
みなさん、悩まないでほしいです(^▽^)
毒を持っての下のほうに在る特徴ですから
すべて持っている人は少ないでしょう。募金したり、熊本城の悲惨さを
憂う人は違いますよ。
夫婦はキツネとタヌキみたいな事はありますが、罪悪感と言うものを持っています。
そういう人を知らないで来たのは幸せと言うものです。
かけかくしは車の中で大声出しましたよ

by majyo (2017-09-21 15:58) 

majyo

のら人 様

かけかくし解散ですが、東京対地方ですね。
小池氏はまだ神通力が少し残っているでしょう
メデイァが取り上げていますから、
地方選で日本ファースト4人も落ちたのですよね
ナマズひげの若くもないワカサでは票は集められないけれど
また小池さん代表になるかも?
地方の自民党を支えている人たちは、この先の事を誰かが
教えてあげないと、同じ事の繰り返しですね
野党共闘して、意識改革してほしいです。
このままいくと戦争ですよ

by majyo (2017-09-21 15:59) 

majyo

makkun 様

「いちいち」聞きましたか? その時は気が付かなかったのですが
くろねこさんを読んで、書こうと思いました。
こんなソウリは今までいなかった・・・・

しかし、私はソウリがそうだとは言っていませんよ(^_-)-☆
断定はできません。しかしみんな言っていますね。
アレですよ(^_-)-☆

by majyo (2017-09-21 16:00) 

ファルコ84

安倍総理のお友達写真を見るたびに気分が悪くなる
総理が友達とばかりにはしゃぐ輩たち
お前たちのやる事なす事、
頼むよ!任せておけよ!・・非道で悪徳にしかみえない。
by ファルコ84 (2017-09-22 15:41) 

majyo

ファルコ84 様

気分悪くなりますね。
この写真と仲間たち
国家の富を中まで分配し、乾杯していりゃ世話が無い
このほかにもたくさんいるとりまきたち
皆、美味しいものを頂いていますよ。

by majyo (2017-09-22 19:51) 

kazg

欠け角歯科遺産?
×各氏可胃散?
脚気核四海?

by kazg (2017-09-22 22:38) 

majyo

kazg  様

面白い! 
3つも考えて下さってありがとうございます。
アベさんみたいに舌足らずにならないよう滑舌よくしましょう!
by majyo (2017-09-23 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。