SSブログ

秋晴れ、心も晴れ晴れ [日々雑感]

秋ですね。空が高くて風がさわやかで、とても気分が良いです。
天皇陛下は、埼玉へいらしていますね
昨日は高麗神社ですから、
病院へのルートを国道を通らずに行く方法を考えました


20170920-OYT1I50040-N.jpgs-lif1709200050-p3.jpg


充分に余裕を持ち出発しました。
かなり前から、脇道に入り西へ適当に走ろう!
ナビは使わない。私の動物的勘を試そう ナンテバカな事を考えました。

しかし地方の道って昔の農道が多く、カーブして
西へギザギザといきたいのに、なぜか東へ行ってしまう。

土地勘のない道を走り、なんだか違うなあ?と
感じて、もう間似合わないから最後はナビを入れたら変なところへ行き、
そしてまた元に戻ってしまいました。

この年で動物的勘もないものです。山なら遭難ですね。

11時5分過ぎにようやく着きました。
これは帰りにやる事でしたが、それでも二度と同じ道は通れないくらい
地方都市の橋や草原地帯を通り過ぎました。


知らない街を走ってみたい! ミニ散歩でした。


[位置情報]

私はADHDの息子の秘書役ですが
今は娘が私の秘書の役目
今朝は電車とバスできましたが、早く終わった私は娘を30分待って
その後スタバでコーヒー飲んで、そして帰りは埼玉の観光地?
サイボクハムに寄り、肉と野菜の買い物です
多いのは分ければ良いので、とてもgood
運転任せて、おしゃべりと車窓見物です。これもまたよし


病気でもやらねばならぬ事は、多い

甥のお祝いとか、すべてよろしくで任せてあります。
銀行へも行き、すべてやってもらってラクチン、ラクチン
今日はあまり怒られませんでした(笑)


[位置情報]

火曜日は抗がん剤の日でしたが
病院で頂いた わたしの治療日誌を出してくださいと言われ
困りました。何も書いていないし持っていかなかったのです。


s-1505981223621.jpgs-1505981208547.jpg


血圧も体重も体温も図っているけれど、変わりないから
面倒だと書かなかったら、やさしく注意されました(-_-;) オヨヨ
心の中で ブログは毎日書いているのですよ・・・・・と
言いわけしましたね

変なところがズボラです。


治療の1/3過ぎました。快調です。(^▽^)/



今日の病院前、8時


s-IMG_3345.jpg



nice!(67)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 34

チャー

動物的勘 笑
majyoさんは もはや 淑女Ladyなのですよ^ ^
おしとやか とまでは言いませんが^ ^
秋の空 気持ちが良いですね
私の母も医者に言われ日誌を書いています
血圧 脈拍が主なのですが 体調が悪い時は その日の食事や気分(頭にきたとか 疲れたとか)を事細かく記しています^ ^ 医者に褒められると 嬉しそうに 私に報告します 母には いつも頭が下がります 真面目なんですよ 頑張り屋さんなんですよ 見習うことが多いです
by チャー (2017-09-21 19:17) 

ma2ma2

治療ももうすぐ半分ですね!
頑張りましょう(^^)
by ma2ma2 (2017-09-21 19:44) 

ただよし

「治療の1/3過ぎました。快調です。」 いいですね。
「運転任せて、おしゃべりと車窓見物です。」 これも又いいですね。
山なら遭難ですが、車の運転で道を間違えてもどうにかなるものです。
間違えると新しい発見をする時もあります。
道はつながってますから、正しい道に戻れます。人生と同じです。
by ただよし (2017-09-21 19:56) 

achami

ナビを使うようになってしまってからは、道覚えないし、自分がどこは知っているのか、勘違いすることが多くなりますね〜。
こんなでは、本能的な機能が失われそう(^^;;
というか、そんな機能が備わっているかどうか・・・。
by achami (2017-09-21 20:26) 

mayu

最後の青空がいいですね。
娘さんにも、感謝ですね(*´ω`*)
by mayu (2017-09-21 20:40) 

ヒデマル

角を二つ曲がったら何処を向いているのかわからなくなる
そんな私なので動物的勘など薬にするほどもありません

全ての道は○○に通ずる、と適当に進むと大抵は行き止まりです
散々大回りした挙げ句、元の場所に戻るという
トワイライトゾーンならぬ『お笑いとゾーン』なエピソードも数々

快調なのは何よりです、正しい答えは自分自身が知っています
その治療の過程さえも楽しく感じられたら
完治、寛解、その頂上も見えてくるでしょう
by ヒデマル (2017-09-21 21:20) 

majyo

チャー 様

昔は住所だけを頼りに地図みてどこへも行っていたのに
最近は軟弱です。でも 幹線道路以外を走るの好きなんですよ。
淑女Ladyはあり得ません(-_-;)

お母様も日誌を書かれているのですか
細かくきちんとつけていらっしゃるのですね。
こちらはOK! 何もない出終わりです。ADHDの母のところがありますね
娘は逆で、すごいです。いつもノートにきちんと支出とか記していますね
お母様を尊敬できるなんて、うらやましい。こちらは恥ずかしい
昨日からつけ始めました(^▽^)/

by majyo (2017-09-21 21:23) 

majyo

ma2ma2 様

はい、29回中11回終わりました。
日々楽になりますが揺り戻しもあるでしょう。
頑張ります!

by majyo (2017-09-21 21:24) 

majyo

ただよし 様

どうも抗がん剤の後が調子いいのです。
これから少しずつ下降するかもしれません。
車の運転ですが、11時までと思ったら過ぎてしまいましたが
逆に待たなくて良かったです。
早目の方が多いからでしょう
正しい道に戻れるように、社会も何とかなると良いですね
地方視察です(^▽^)/

by majyo (2017-09-21 21:24) 

majyo

achami 様

一旦知っている道に出たのですが、曲がるの間違えて
行ってしまいました。ナビに出ていない道なんです。
発見がいっぱいありますね。ナビ最短でやると面白い道に出るのも好きです。
本能は無いのですよ。港区に戻るのに横浜方面に行った事がありますから
音痴です。

by majyo (2017-09-21 21:25) 

majyo

mayu 様

いい青空です。日差しはあっても風がさわやか
娘といっぱい話をしたのも今日の快調の原因でしょう
忙しいのに来てくれることに感謝です

by majyo (2017-09-21 21:25) 

majyo

ヒデマル 様

まあ大きく遅刻はしませんでしたが、最後はナビに助けを!
やはり高齢にて鈍くなったのでしょうか
ヒデマルさんは勘はダメですか?
事故さえ起さなければ、二度と通る事の無い道は好きです
だいぶ走って元の道に戻ったのには驚きました。
ナビの誘導です。

先ずは食事ですね。
食べられると元気になります。
免疫力上げていたのも良かったと思いますが
調子に乗らないようにしますね。


by majyo (2017-09-21 21:29) 

八犬伝

危ないところでしたね。
地方の狭い道、どこへ行くか分からないですものね。
動物的勘も、なかなか難しいですね(^^;
by 八犬伝 (2017-09-21 21:47) 

gonntan

高麗神社、赤い曼珠沙華が印象的ですね。
ナビに頼らない動物的勘、私も自信あるけど
方角と道路がちゃんとないとありゃりゃかも~~
それにしても、これほどまめなmajyoさんが
ご自分の治療日誌未記入というのもありゃっ!です
でも、順調そうでなによりです。
by gonntan (2017-09-21 23:13) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
体調が良さそうなので安心しました^^

天皇陛下が高麗神社に参拝されましたね。
テレビのニュース番組で観ました。
majyoさんのblogで高麗神社の画像を拝見していましたので、僕自身が現地に行ったことのあるような感じ観ていました。

土地勘のない道を、ナビなしで走っちゃったんですね^^
僕は絶対にできません。
方向音痴なんです^^
必ず目的地と反対方向へ向かうんですね。
自分でも不思議なくらい。

あっ!お嬢さんにあまり怒られなくて良かったですね!^^
by kiyokiyo (2017-09-21 23:45) 

hirometai

majyo様
こんばんは
急いででいるのに渋滞で脇道に・・大体失敗でした。
今日は時間が有るからたまには違う道を・・失敗です。
こんな経験で学んだことは、行く時間が決まっている時は、混みそうなときは早めに素直に正道を行くことです。(^-^)
連れ合いと時々病院の帰り道にチャレンジしています。
天皇陛下のお元気な姿を拝見するとほっとします。
血圧脈拍計測医者から言われた時には続けますが長続きをしない。
同じようにブログは毎日更新しているのに・・ふっふっふ
1/3の治療終了大変でしたが良かったですね。
もうひと頑張りですね。
お大事に!
by hirometai (2017-09-22 01:24) 

majyo

八犬伝 様

病院の時間と言うのはわかりましたが、前後30分の余裕があります。
11時と言っても11時半まではOKです。慌てずにいきましたが
行に遊んではいけませんね。動物的勘はまるでなかった(-_-;)

by majyo (2017-09-22 07:00) 

majyo

gonntan 様

gonntanさんは勘は鋭い方なんですね。私は無いのですが
知らない道を走るのが好きなんです。
行きたい方向への道が無くなるとどうしようとあてずっぼ
治療日誌ですが、吐き気も便秘もしびれも何もないし
血圧は何度も計るからどれを書いて良いのやら?
心配ない範囲だったので・・・でもこのへんはいい加減かな?
言われているような副作用は最初の爆睡以外はそうは無いので
良い方なんでしょうね

by majyo (2017-09-22 07:00) 

majyo

kiyokiyo 様

体調のことありがとうございます。今朝もいっぱい食べました。
奥様はもう始められたのかなあ?
どうぞ軽く済みますように

天皇陛下の高麗神社は私もニュースで拝見しました。
雨も降らずに暑くもなく良かったです。
皆様に、神社の事お知らせしていたので関心持って頂いたようですね。

土地勘のない道を走る・・・・小さな旅の延長ですが
とんでも無い突き当りの道に出ることもあります。
現在地を見ながら適当に走りました。

わたしそそっかしいし、あわてんぼだから注意されますよ


by majyo (2017-09-22 07:00) 

majyo

hirometai 様

hirometaiさんも脇道に行く事がありますか?
地元の人にくっついて逃げることがありますが
やはり知らないととんでも無いところへ行く事がありますね
>混みそうなときは早めに素直に正道を行くことです。(^-^)

はい、肝に銘じましたよ。王道を行くべきでした。
診療時間だから良いですが、大切な会だと迷惑かけますからね

ブログは毎日続けても日誌をつけないのは 同じだあ\(^o^)/
そうは見えないのに・・・
治療ですが、もう少しで半分になりますね。

by majyo (2017-09-22 07:01) 

tochimochi

私はナビがないと何処へも行けません。
頼り切ってます ^^;
動物的間で走る、その度胸に敬服です。
最後はナビを入れたようで安心しました。
秘書役がいるといいですね。
細かいことには気を使わずやりたいことをする、快調の秘訣でしょう。

by tochimochi (2017-09-22 08:40) 

トックリヤシ

あ~、ナビね~。。。
ここでは陸上のナビは必要ないけど、海の中であるといいな~
いつぞやのように緊急浮上とかしたくないものね。。。vv
by トックリヤシ (2017-09-22 09:01) 

majyo

tochimochi 様

ナビってこんなコース取るの? と言う時がありますね
ナビは頼りにしたり頼らなかったり、時間の関係でしょうか?
適当に走ると、知らない街へ行くから面白いのです。
もう二度と通らないかもしれないと嬉しくなりますね
最後はお任せです。トホホ
秘書役はありがたい。祝い金はともかく品物は選ぶのが難しいし
発送も面倒ですから

by majyo (2017-09-22 09:15) 

majyo

トックリヤシ 様

そうか! 島にナビは必要ないですね
しかし海は必要ですね。流れている海中を移動するなんて
これは絶対に出来ない。
無いのかなあ? 海中ナビは

by majyo (2017-09-22 09:15) 

makkun

あの時の物々しい出来事は
この日の為に高麗神社で警備の訓練だったんですね~
ナビの無い時代に関東一円を仕事で周ってた私でしたが
方向さえ頭に叩き込んで置けば何とかなるものですよね~
現像所のクレーム処理で住所だけで走り回ってた経験は
ナビよりも近道で行けてたのには自分でも驚きでした(笑)
快調で治療の1/3が過ぎたようですので
ホッとしてますよ~(@^^)/~~~


by makkun (2017-09-22 15:02) 

ファルコ84

天皇陛下の高麗神社参拝は私的旅行だそうですね
ヒガンバナの群生地も毎年訪れるとのこと
優しいお人柄が伺えます。

治療日誌、何かと先で役に立つもの
何事もなくとも、その旨こまめにメモしましょう。
病院の回し者ではありません。
by ファルコ84 (2017-09-22 15:30) 

majyo

makkun 様

何十年とナビなしで運転していましたよね。
だからたまにはいいかなと思って
関東でもないけど、23区はほとんど走れたです。
みんな地図と住所でしたよね。最後の枝番探すのが大変だったけど

今日は小川から都幾川へ行って先ほど戻りました
土日休みとなります\(^o^)/

by majyo (2017-09-22 18:49) 

majyo

ファルコ84 様

高麗神社は私的旅行なんですか。そうかもしれませんね
何かと今大変な時ですから
雨も降らずに良かったです。

治療日誌つけば始めましたよ。
あまり書くことは無いのですが、体重変化はありますね
食欲は出てきましたから良かったです

by majyo (2017-09-22 18:49) 

kazg

>西へギザギザといきたいのに、なぜか東へ行ってしまう
あるあるです。私、ナビは持っていませんから、しょっちゅうこんなことが起こります。
でも、陸地の上は道がどこかに通じていますから、回り回って帰ってくることができますね。
by kazg (2017-09-22 22:41) 

momotaro

> 治療の1/3過ぎました。快調です。(^▽^)/
いいですねぇ、その調子、その調子!
車に乗っていると、予想外のカーブがいくつかあると動物的勘は狂っちゃいますよね、その点ナビは大したものです。
by momotaro (2017-09-23 02:21) 

majyo

kazg  様

ナビは持っていませんか? 私も埼玉へ来てからです。
東京は地図でわかりましたが、こちらは結構難しかったです。
適当に走るとどこかへ出ますね。
西へ西へと行きましたが、目的地より先に出ていました。
今度、帰りに遊びます(^▽^)/

by majyo (2017-09-23 06:08) 

majyo

momotarou 様

ひところ食べられなかったのが、それなりに食べられるようになりました。
嘔吐は一度もありません。
休養と家事と、その他でうまく回っていますから
ナビは一般にしないで、最短にすると面白いところ案内してくれるので
時間がある時は試していますよ
by majyo (2017-09-23 06:09) 

lamer

抗がん剤の文字がショックでした。
そうですか。
治療の3分の1が終わりましたか・・・
頑張り屋さんのmajyoさんの事だから負けないと信じています。
今日は秋分の日です。
気温も落ち着くようです。
お大事に・・・。

by lamer (2017-09-23 10:17) 

majyo

lamer 様

ショックを受けさせてしまいごめんなさいね
7月14日にわかりましたから、それから色々とやっています。
めげていないから大丈夫ですよ

朝のうち天気も悪かったのですが
よい天気になりましたね。明日も引き続き晴れると良いなあ


by majyo (2017-09-23 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017-09-20無題日米原子力協定延長? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。