SSブログ

戻ってたまるか、戦前に! [政治・社会]

衆議院が28日に召集され、冒頭で衆院解散に踏み切り
10月10日から公示、22日投開票となるようだ!


国家の私物化をしているアベ政権が、大義なき解散をすることは

本当に国益を損なう。
消費税の使い道とか、幼児教育無償化とかもっともらしい事を言っているが

なに、森友・加計隠し解散に他ならないし
今なら勝てる?

冗談じゃない。国民舐めんな! これだけのお友達優遇政権を

国民が許すはずがない。


解散前の日曜日、ちょっとリハビリも兼ねて都内へ出かけた

治療後初めての電車だった。
行の電車が座れなくて疲れたが、帰りはやはり座れなかったが
吊革捕まらなくて、腹筋運動。帰りの方が楽だった。


それは、いつも通りビラ配ったり、話をいっぱいしたからかもしれない

家にばかりいてはダメなのです。
病気にも負けたくないが、アベ政権にも負けたくない


お昼は何と右翼さんたちと隣になった。
ミーティングしていたが、今日はサラリーマン風でした。


s-IMG_3348.jpg


これから古書市が始まる


s-IMG_3349.jpg


おっ、久しぶりのママチャリおばさん、ド派手な自転車に注目!


s-IMG_3350.jpg


これに尽きる!


s-IMG_3353.jpg


アベ自公政権にレッドカード!


kijhgfr.jpg



このあと、山手線が人身事故のため1時間止まる。

生きなきゃだめだよ! いつか良い日が来るのだから・・・・・



nice!(56)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 34

momotaro

戻ってたまるか、戦前に!
アベ自公政権にレッドカード
いいですね、いいですね、ありがとうございます!
by momotaro (2017-09-24 18:48) 

ma2ma2

北の問題や、色々疑惑も解明されないで解散とは今までの総理の中でも麻生に次いで最低かもしれないですね!
by ma2ma2 (2017-09-24 19:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
マグロは若い頃はトロが好きでしたが、今は赤身ですね。

仕事する為の内閣改造は( ̄ω ̄;)エートォ...
by johncomeback (2017-09-24 19:26) 

ただよし

街頭宣伝、ほんとうにお疲れ様でした。
電車で行きも帰りも座れないと辛いですね。無理は禁物ですが、「病気にも負けたくないが、アベ政権にも負けたくない」。
その通りです。その強い気持ちで両方に打ち勝ちましょう。
by ただよし (2017-09-24 20:26) 

majyo

momotarou 様

あのおばさんに持っていただき、写真撮りましたよ
戦前回帰のあの時代に戻ってたまるかですね
今日、配りましたよ

by majyo (2017-09-24 20:56) 

majyo

ma2ma2 様

いまなら勝てる? とんでもないですよ。
アベ・アソウは、最悪ツートップです。
ナチスの真似されたらたまりません。最低です。


by majyo (2017-09-24 20:57) 

majyo

johncomeback 様

最近、赤身の美味しさに目覚めています。
仕事内閣とか、しないうちにコケちゃいます。
元大臣を粗製乱造しましたね

by majyo (2017-09-24 20:57) 

majyo

ただよし 様

帰りの方が快調ですね。多分話しが出来たし
現場に立ったからでしょう。
強い気持ちで、選挙戦に臨みます。
帰ってきてからも、ダイジョウV

by majyo (2017-09-24 20:57) 

mayu

北朝鮮もですが、
日本もどうなってんだと思いますよ
by mayu (2017-09-24 20:58) 

majyo

mayu 様

北も日本も似たようなものですが、それに気が付かない人が多い
基本は同じです。
どうなってんの? あの国みたいになるのに・・・・・
by majyo (2017-09-24 21:03) 

八犬伝

本当です。
冗談じゃない
ここまで馬鹿にされて、黙っているわけにいかない。
絶対に、引き摺り下ろしましょう。
by 八犬伝 (2017-09-24 22:05) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日は休日出勤で、五反田まで行きました。
仕事が終わり、五反田駅に着いたら東京駅で人身事故があったようで、山手線は上下線ともストップをしていました。
majyoさんも都内にいらっしゃっていたんですね^^
ビラ配りお疲れさまでした!

キノコですが、妻も好物なので食べさせたいと思います。
いろいろ教えて頂きまして有難うございます^^
by kiyokiyo (2017-09-24 23:11) 

majyo

八犬伝 様

落とすなんて生易しい事では無いですね。
引きずり落とすがふさわしい。二度と戻れないように
国民バカにするにも程がありますよ

by majyo (2017-09-25 06:09) 

majyo

kiyokiyo 様

五反田でしたか。乗らないうちで良かったですが
日曜日、電車止まって困った方も多かったでしょう
上下線ともでしたか・・・・外から見ていてダメだと思いました。
ビラ配りは、調子よくやりましたよ
適度に動くのがちょうどよい。暑すぎす寒過ぎずでした。

きのこは免疫力高めます。
汁ものにすればいっぱい食べられますね。

by majyo (2017-09-25 06:09) 

ヒデマル

古本は好きです
しかし、ブックオフとかで大量販売はどうかと思います
やはり、こういう場での古本市が一番ですね
それとも、街の小さな古本屋さん
古本には読んで欲しと言う心が入っていなければ価値はありません

時々古本を手にするのですが、そういう場所では良書に巡り会います
音と光り絵コンサートでは毎回開催されています、
来年3月が楽しみです
by ヒデマル (2017-09-25 06:49) 

majyo

ヒデマル 様

古本は好きですか? 私も好きですが
この日は時間が無く、見る事は叶いませんでした。
街の古本屋さんが集まるところです。
ブックオフとは違いますね
2か月に1回くらいかなあ? 開催は
by majyo (2017-09-25 07:57) 

トックリヤシ

街宣、ご苦労様。。。
身に降りかかろうとしている危機を
一人でも多くの政治に無関心な国民に
認識させる必要性を痛烈に感じています、頑張りましょう。。。

by トックリヤシ (2017-09-25 09:21) 

のら人

前原民進党、及び小池新党、維新。これらの議席が増えて、自民党が大幅に減ったとしても、改憲が進みそうです。
ダメな国ですね。^^
by のら人 (2017-09-25 10:59) 

majyo

トックリヤシ 様

本当に今度の選挙の争点が怖いです。
ムードで流されないようにしてほしいですね
改憲阻止と思うのですが、今のままでは・・・・

いつもありがとうございます。今日は疲れたので元気になりました


by majyo (2017-09-25 16:15) 

majyo

のら人 様

まったく、小池新党に人が集まっています。
すべて自公の補完勢力です。
あの笑顔の陰で、彼女はタカ派で改憲論者です。
有権者はわかっているのかなあ
メデイァもキチンと伝えて欲しいです。
急にガックリ来ましたよ。増えているのだもの

by majyo (2017-09-25 16:15) 

えんや

黙っていられない!
あまりにも身勝手なアベ政権、、、いい機会です。
10月に「改悪・改憲」の野望を挫いてやりましょう。

by えんや (2017-09-25 17:08) 

馬爺

自分の保身のために選挙をやるなんて汚すぎますね、選挙民の皆さんぜひ安倍を落選させましょう。
by 馬爺 (2017-09-25 17:15) 

majyo

えんや 様

だまっていられないですね。
今日は疲れたからお休みしますが、また言います
改悪・改憲のカケカクシ解散を砕きましょう!
こんなこと許してなるものですか!
by majyo (2017-09-25 17:44) 

majyo

馬爺 様

国家は自分の為にあると思っているのでしょう
ご都合解散して、勝手な理由つけて
改憲にまっしぐらです。
自分の名を残すために・・・
アベを落したいですね
by majyo (2017-09-25 17:45) 

makkun

アベの解散理由をテレビで観てましたが
取って付けたクダラナイ理由に気分が悪くなりました。
「任期満了に付き解散!」の言葉を聞きたいくらいですが
任期満了なんて絵空事の近年なので
任期なんて無くして各政党が「解散」の意を提出したら
直ぐに解散総選挙をした方が良さそうな気がします。
by makkun (2017-09-25 20:56) 

風船かずら

今回の解散は国政の私物化や国会軽視憲法無視に対する国民の不信や疑問怒りを回避する狙いと北朝鮮問題の緊張化によって、アメリカとの緊密な連携の上で日本がアメリカと一緒に戦争をできる体制をつくるための解散だと思います。しっかり見抜かないと日本は危いですね。でもどれくらい国民が自覚して考えているでしょうか。小池さんがクローズアップされていますが、小池さんはとても右翼的な独裁者でいずれ安倍総理に代わることを考えているのではないでしょうか。
by 風船かずら (2017-09-25 21:39) 

gonntan

電車での移動お疲れ様でした。
選挙のたびに「この内閣は!って例えば
「地方創生が1丁目1番地」なんていうけれど
どれも結果を見ずしてコロコロと変わってるんです。
花火を打ち上げてるだけで
毎年100兆もの予算編成してるけど
結果は企業が内部留保を積み上げるだけ。
財界のための財界による政治体制維持だけが
彼らの究極の目的であり、道徳は人民を飼い慣らす道具に過ぎない。
おこぼれなんてないよって、リソナの竹中が言い放ってます。
教育無償化は選挙期間中だけの撒きエサですね。

by gonntan (2017-09-25 22:27) 

ファルコ84

安倍総理の解散の記者会見をみましたが
奇妙な違和感を感じました。
いいことを並べてもう選挙体制です
多くの国民はこの口車に騙されそう。
by ファルコ84 (2017-09-25 22:53) 

majyo

makkun 様

テレビで観ましたか? 途中から止めてしまいました。
また嘘をしゃあしゃあというのが我慢できなかった。
信任されない様なので、解散!で良いのです。
北が脅威なら選挙なんてやっている暇がないはずですから
こじつけばかりですね。
昨日は、気力無くなりましたよ

by majyo (2017-09-26 06:01) 

majyo

風船かずら 様

>日本がアメリカと一緒に戦争をできる体制をつくるための解散だと
国家の私物化と共に、上記の理由でしょうね
何としてもトランプの下で働きたい。
属国としては、忠義示さなくてはならないからです。

小池さんについては、今日触れたいですが、国家主義者であり
朝鮮人虐殺否定の方ですから、歴史修正主義者ですね。
希望なんてありません

by majyo (2017-09-26 06:02) 

majyo

gonntan 様

電車の移動ですが、行きは疲れました。
しかし体は心と結びついていますから帰りは大丈夫でした。
不思議ですね。
私もアベ政権は、下手な花火の打ち上げばかりだと思っています。
どこかにコピーライターがいて、耳触りの良い言葉を並べますが
実が無いから、みな消えゆく運命です。

>財界のための財界による政治体制維持
一般国民には何の果実もありません。単なるコストでしかないです。
そして10%の消費税だけは貧しくとも払うのです。
教育無償化なんて、何も言わずにやれば良い事ですよ


by majyo (2017-09-26 06:02) 

majyo

ファルコ84 様

会見観ましたか ?
どうせ官僚の作ったものを読んでいるだけですから
空疎です。
いかに、国民を騙すか?それに尽きると思いますね
騙されないで欲しいです。


by majyo (2017-09-26 06:03) 

tochimochi

衆院解散は予定通りでしたが、希望の党のkoike就任にはびっくりでした。
これで野党協力がまた混沌としてきました。
裏で誰かが動いてるのでしょう。
昨日まで山に行っていました。
やはり体を動かすのはいいことですね。

by tochimochi (2017-09-26 09:09) 

majyo

tochimochi 様

昨日の小池新党には、ビックリしたしがっくりきました。
まだ勢いはあるからです。しかし今日は気を取り直しました。
エセ野党ですが、先ずは野党
自公の過半数割れにしてアベに退陣願いましょう!
山へ行かれましたか?
私ももうすぐ歩きたい。
気持ち良いですよね。楽しみにしています(^_-)-☆
by majyo (2017-09-26 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。