SSブログ

昨日から今日へ・・・解散総選挙 [政治・社会]

下は途中まで、昨夜書きました
-----------------------
総理の会見は「国難突破解散」だってさ!


国難はあなたが総理でいる事ですよ。

私たちにしてみれば、何年経ってもまだ存在している
総理そのものが国難です。
このまま日本はどこへ行こうと言うのか・・・・・・


そして小池さんが「希望の党」を立ち上げて
多くの人が集まるのか?


251jhf.png


今なら勝てる解散


ここなら勝てる選挙


国民よりは自分の選挙ですね。
いかに一部の政治家は自分勝手だかとても良くわかります。

元々は自民党、改憲し9条を無力化するのが狙いの人たちです。


小池さんについては アメリカ高官が 次はゆり子ネと言ったとか言わないとか

しかし、所詮日本の中の権力者たち
井の中の蛙から逃げられない
小池新党を支持するのはやぶさかではないけれど
その意味をしっかり考えて欲しい。
なぜなら、9条は変える必要が無いと言う人が大多数の割合なのに
小池新党は改憲主義であり、国家主義者であるからです。
希望とか抽象的ではなく、
本来の政策でしっかり違いを国民に知らせるべきだと思います。
まだ賞味期限内、本当の野党とはどこか?を見極めて欲しいですね
しかし、先ずは過半数割れで、アベ政権退陣に追い込むことも必要なんでしょう。


---------------------------


ここまで書いて、今日は抗がん剤の日。
6時間点滴等の治療ですが、各局テレビをうつらうつら見ていた。
小池氏が画面占拠率80%である
そこに申し訳程度のアベ総理と野党
途中から気が変わった。


自公政権を過半数割れに追い込む良いチャンスかもしれない
本来の対立軸ではないけれど、しかし総理は勝敗ラインを割ったら下野すると言った。

下野してもらおうじゃない!

とにかく自公政権を倒すには、今の流れは必要かもしれないと思うに至った。


しかし、機を見て敏であり、勝負感の強い小池氏は
好きではないし、むしろ大嫌いだけど、流れは完全にこちら側に来ているような気がする
とりあえず今は野党なのだ。エセ野党ではあるが・・・・
もちろん本来の野党共闘が勝つのが一番です。

 




今日は7時に家を出て、
8時半から放射線、その後診察
その後の抗がん剤治療ですが

ちょっとご紹介しましょう


フラットになります。私はエビのように寝ます
テレビ付ですよ。これで点滴します。
私の席は窓側の一番良いところです。時間が長いからかなあ?


s-kok_photo10b.jpg



リクライニングの椅子に寝ころび、6時間ほど

ネット見たり新聞読んだりテレビ観たり、うたた寝したり過ごします
ここでお昼も食べます。サンドイッチ2パック食べました。
自由にトイレにも行けます。

スタッフの皆さん、とても優しくて親切です。
こんなに労わられる事、無かったなあ・・・・


火曜日が一番、体調良いなんて、なんでやー?


nice!(57)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 46

チャー

国難突破解散!安倍さんそのものが国難!思い通りに解散して 思い通りの結果にはさせたくないです!希望の党は どこまで 突破していけるのでしょうか?続々と小池さんのところに集まってきています 希望の党ではなく 欲望の党 私利私欲のための寄せ集めの党と言っている人がいました どこまで食い下がれるか面白くなってきました
赤ちゃんパンダのシャンシャンの話題が和ましてくれましたね^ ^
治療お疲れ様でした
明るく綺麗な所ですね

by チャー (2017-09-26 18:35) 

ma2ma2

今回の解散の理由は意味がわからないですね!
消費税の使い道を変えるって、何時も言わずに変えていたのに(^^)
by ma2ma2 (2017-09-26 19:11) 

hirometai

majyo様
治療お疲れ様です。
てっきりベッドに横になっての投与だと思っていました。
広い部屋で何人もご一緒になのですね。
もう半分過ぎたのでしょう。
もうちょっと頑張ってください。
やはり、小池氏は、動き出しましたね。
国民なんてそっちのけですよ。
TV見るのも敬遠しています。

by hirometai (2017-09-26 19:30) 

トックリヤシ

少なくとも北に対しては国難を作りだしている張本人ですよ
まるで自作自演で国民を騙そうとしていますね
そこんところを見逃さないようにね、無関心な人たち・・・

放射線治療室ってこんなふうなんだ~
近代的な設備、ちょっとイメージと違いました。
それでも6時間も拘束されるって、私には耐えられるかな~。。。
by トックリヤシ (2017-09-26 19:53) 

ちょんまげ侍金四郎

>国難突破解散
何が言いたいのか、さっぱりわかりませんです(笑)
こういった文言は、ご本人ではなくスタッフさんが考えるのでしょうが、違和感ないのでしょうか・・・もしや奥様の提案だったりして(笑)

by ちょんまげ侍金四郎 (2017-09-26 20:00) 

johncomeback

ギャンブラー小池、選択間違ったんじゃないのかなぁ?
by johncomeback (2017-09-26 20:33) 

mayu

やばいことをうやむやにしようという解散、歴代最悪の総理と言われていますね。

治療 お疲れ様です
by mayu (2017-09-26 20:47) 

hirometai

majyo様
いつも広目隊ブログにコメントをありがとうございます。
一寸、お伝えしたくて追加のコメントをします。
majyoさんは、ちょっと誤解なさっているのですが・・
自分は、女性で、大切にしている連れ合いは夫で76歳の男性なのです。
書き方があまり上手くないので、ごめんなさい。
女性ですが、今後ともよろしくお願いいたします。(^^♪

by hirometai (2017-09-26 20:52) 

八犬伝

中山恭子まで巻き込んだのですね。
いよいよ小池の化けの皮が剥がれましたね。

究極の生き残りたいメンバーがこぞって集まりだしましたね。
「希望の党」、生き残りたい人はここに託すのでしょうね。

こんなのに負けてたまるか
そして安倍を引き摺り下ろさなければ
昨夜のテレビを見ていても、ひどかったですね安倍。
by 八犬伝 (2017-09-26 22:04) 

majyo

チャー 様

勢いがありますね(笑)
彼そのものが国難です。生きてきた中で最悪の総理大臣です
そして希望の党は
>欲望の党 私利私欲のための寄せ集めの党と

まさにその通りですよ。こっちの水は甘いぞと集まっていますね
メデイアが持ち上げています。いい加減!
しかし過半数割るかもしれないとおもう事にしました。
小池さん、もっとも嫌いなタイプです。
シャンシャン本当にかわいい。早く上野で観たいですね

by majyo (2017-09-26 22:05) 

majyo

ma2ma2 様

後付でこじつけですね。
いつだって若い人たちや貧しい人たちを助けなくてはならないのに
貧困大国日本なんですから

by majyo (2017-09-26 22:06) 

majyo

hirometai 様

一番最初だけベッドでした。
広い部屋は定員40人くらいです。
入れかわり立ち代わりがありますから50人くらいかな?
私はリンパ転移の疑いがあるので長い。一番長いかも?
明日で半分過ぎますよ。\(^o^)/

小池氏は会見をぶつけたり、勝負師ですね。
国民の為ではなく最終的には初の総理大臣になるのが野望です。
テレビは同じ事の繰り返しでした。

by majyo (2017-09-26 22:07) 

majyo

トックリヤシ 様

一番北を怒らせているのは誰あろう? アベです。
張本人ですね。
自分が一番大切なのに、エラそうに国民を守るだと・・・
いなければ守られますよ

ここは抗がん剤治療の部屋で、全員癌ですね。
明るいですよ。
ちょっとお知らせして安心してもらえたかな?
行くことないですよ(^_-)-☆

by majyo (2017-09-26 22:07) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

もちろん自分でなんて考えられない
読むのも間違えるのだから無理だけど
国難突破は答えは簡単です。辞めればいい

奥様も飛んでいる方ですね。また名誉会長引き受けましたよ


by majyo (2017-09-26 22:08) 

majyo

johncomeback 様

権力にすり寄る女は最後は権力になりたくなった。
まだ賞味期限は残っている。マスコミがそれに加担しています。
都議会の再来はあるのか?

by majyo (2017-09-26 22:08) 

majyo

mayu 様

ヤバい事ですよね。刑事事件にもなり得る
カゴイケ夫妻はまだ塀の中

今日は元気ですよ(^▽^)/

by majyo (2017-09-26 22:08) 

majyo

hirometai 様

>majyoさんは、ちょっと誤解なさっているのですが・・

ああどうしよう・・・<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
完全に勘違いです。
76歳のいつも写真の方が hirometaiさんだとばかり思っていました。
時々奥様の写真があるなあと・・・それが hirometaiさんでしたか!
重ね重ねお詫びします。ごめんなさい!
テルミーしているのが、 hirometaiさんで女性ですね。
私も耳を時々しますよ。
慈恵はご主人でしたか。
今後とも懲りずによろしくお願いいたします。
じいじのケーキがおかしいなあとは思ったのですが

by majyo (2017-09-26 22:09) 

majyo

八犬伝 様

中山夫妻は、もう政界の遺物です。
入ればまた議員をやれると思ったのでしょう。
慎太郎と遊んでいれば良いのに

希望の党は、野望の党であり失望の党ですが
マスコミ煽っていますね。未来の総理なんて言っています。

とにかくアベを引きずり落とす!それが先決なんですが
自公はダメだも必要です。
アベはもう終わりましたね。扱いが無い。

by majyo (2017-09-26 22:17) 

えんや

大義なき解散選挙となりますが、、、大義をつくっています。
もう、そんなことどうでもいい、、、実績無きアベ自公政権は
言うべきものが無く、未来へと称しての、、、高齢者・少子化、教育、、云々を
言っています。
ゴマされることなく選挙に向かいましょう。


by えんや (2017-09-26 22:48) 

achami

国難突破解散・・・誰のネーミングなんでしょうね〜。
またもや無駄な税金が使われる・・・。

うんざりだけど、仕方ないんでしょうね・・・。
by achami (2017-09-26 23:06) 

tochimochi

国難突破解散・・・聞いて唖然としました。
国会の議論も無しに自分の難局をみn隠すために勝手に作ってるだけです。
abを終わらせためにはkoikeも必要悪か?
しかし民進党をバラバラにしてしまう狙いも見え々で、どうなるか訳が分かりません。
治療で体調がよくなるのはいいことですね。
頑張ってください。

by tochimochi (2017-09-26 23:23) 

majyo

えんや 様

支持率戻らず、北の脅威を言えど国民踊らず
後付理由の解散ですから、もう潮目は変わりました。
未来の子供とか言いますが、まったく争点になりません
すれば良い事で、解散を問うことではないですね。
誤魔化されないように多くの人に言いましょう


by majyo (2017-09-27 05:34) 

majyo

achami 様

コピーライターも、もう打つ手が無いのでしょう
本人が一番国難なのに
無駄な空白で税金です。辞任すれば良いのにしがみつかく
落としましょう!

by majyo (2017-09-27 05:34) 

majyo

tochimochi 様

お前にだけは言われたくない! 言葉です。
逃げるのに精いっぱいですね。このまま勝てば
加計も認可されるでしょう。
アベの退陣に小池氏は必要悪で、また毒をもって毒を制す
なんでしょうね。小池氏の本質はまだ隠されていて
周知されていません。
民進党はもう解体でしょう。党の体をなしていません。
どこに視点を合わせるか、考えて欲しいです。
今日で半分です。窮地は脱したように思えますね。ありがとうございます
by majyo (2017-09-27 05:35) 

ただよし

「国難突破解散」は職場でも話題になりました。「なんじゃそれ・わからん」と言っています。「カケカクシカイサン」を拡散しましょう。
小池新党に民進党の長島や松原など右翼が合流して「希望の党」なるものの正体が明確になりました。
予想以上に、治療室が明るくきれいなのにびっくりしました。
by ただよし (2017-09-27 06:04) 

momotaro

6時間の点滴が苦でなく過ごせたとのこと、朗報です!
病院の人たち、優しく温かい人が多いですよね、嬉しくなります。
小池新党は我々の期待度はゼロかマイナスですが、台風の目、相当持っていくのは間違いないでしょうね
結果、過半数割れして退陣という流れもありですよね
一昨日のアベ発表について昨日は書いたのですが、モデムの調子が悪くてアップできませんでした、故障したようです。
by momotaro (2017-09-27 06:20) 

majyo

ただよし 様

国難突破はあまりに民意とかけ離れていますね。
もう言葉すら作れない状態なんでしょう。
カケカクシ解散ですよ。プラカ作らなくちゃ

希望の党ですが、メンバー見れば当選したいがためとわかります。
もう吹き溜まりですね。中山夫妻もいますし、自民党票を取るかもしれません。
治療室ですが、快適ですよ。食べながらのんびりです。

by majyo (2017-09-27 07:13) 

majyo

momotarou 様

最初に生理用食塩水、抗がん剤、生理用食塩水と続きます
さすがに最後は速く終われ!と念じています。昨日は明るいうちに
何とか帰れました。
希望の党ですが、我々サイドから見れば期待度はゼロ、マイナスですが
自民票を喰うかもしれません。そして過半数割れです
まだ小池さんも賞味期限内です。
原発ゼロも言うはずです。
パソコン、この頃調子悪いですね
得意のスマホでおねがいしまーす

by majyo (2017-09-27 07:13) 

ぼんさん

選挙になることは決まりましたので、自分の一票は大事にしたいと思います。
by ぼんさん (2017-09-27 07:34) 

クッキー

私には長時間の点滴我慢できないでしょう (+_+)
小池さんは流石に、政治の中を上手く泳いできた方、タイミングは
素晴らしいですね、賛否有るけどな~~

by クッキー (2017-09-27 07:53) 

プー太の父

あの椅子で6時間も過ごすんですね。
この日が一番体調がいいなんてね~
かえってリラックス出来ていいのでしょうか。

先日、731部隊の中国映画(2時間ほど)を
ユーチューブで見つけたので、テレビに
ワイファイで飛ばして観ることが出来ました。
本で読む内容と同じような内容ですが、残虐な被害に遭った
当事国の中国映画ということで特別な想いで観ました。
by プー太の父 (2017-09-27 08:29) 

Jetstream

おはようございます。順調なようで(^_^)です。
ABさんは虚言の権化、見るのもいや。でも大好き人間もいます。 以前のJ党は巾広い集団で派閥もありある意味ではそこそこにバランスもあったが今はAB暴走でアBなくなっています。Jとなんみょ~もペテン野合。対局も野合であってもしかたない。これだけ多様化した課題もありどの党も選択しがたいが、まずはゆり戻しすべきですね、と思っています。いい加減ですが、これが私のような無党派の思っていることではないでしょうか。
by Jetstream (2017-09-27 08:39) 

馬爺

小池新党の名前が決まりましたね、希望の塔(希望の党)なんだか万博の塔みたいな名前ですね。
しかし知事が東京都の事も解決していないのに国政にまでしゃしゃり出るとはね、幾ら人気が有っても都政をきっちりと仕上げないとね。
by 馬爺 (2017-09-27 10:35) 

makkun

国民の期待を裏切って決行する「国難突破解散」・・
アベが意気込んでしてまれる選挙なので
気持ち良く受け入れさせて貰う事にして
「現・政権」に×のレッテルを貼り付ける良い機会・・
選挙民の投票結果を期待したいと思ってます。
信念なんてどこ吹く風の
国会議員の離合集散に愛想を尽かしてます。
治療が一段落する日を待ちわびていますよ~(^_-)-☆
by makkun (2017-09-27 12:40) 

majyo

ぼんさん 様

本当に大事な一票です。これからの日本を考える上で・・・
よろしくお願いいたします。

by majyo (2017-09-27 13:34) 

majyo

クッキー 様

椅子はリクライニングでほぼ、フラットになります。
一日中動いていた私ですが、ごろ寝が好きになりました。
しかし6時間は長いですよ
小池さん、手法はどうかと思うけど、今日会見やっていましたね
とりあえず、アベを落とすには賛成です

by majyo (2017-09-27 13:34) 

majyo

プータの父 様

抗がん剤ですが、吐き気止めも点滴しますからお腹がすくのです。
食べて寝るしかないから、もう慣れました。
人間変われるものですよ(^▽^)

731部隊をテレビで観ましたか。
次に買う時は必ずワイファイでテレビで観れるようにしたいです。
ユーチューブ良いのがいっぱいありますからね。
歴史は正しく知っていると考えもおのずと固まりますね

by majyo (2017-09-27 13:35) 

majyo

Jetstream 様

先ほど病院から戻りました。半分過ぎましたよ\(^o^)/
アベは何度か記事にしましたが、そう罪悪感の無い政治家です。
私も自民党一家に育ちましたから、良いところも知っているつもりです。
昔は宏池会とか良心的なリベラルがいましたが、今はもう右へ倣えの人ばかり
自公はもう権力の為の野合ですね
今回はまず、危険なアベ政権を引きずり落とすために
とりあえずの再編成も必要かと思いました。
安保村の意向もあるのではないでしょうか? メデイアの扱いが違います。
私も考える無党派ですから、全体で考えるようになりましたよ(^▽^)

by majyo (2017-09-27 13:36) 

majyo

馬爺 様

小池さん、批判されていますね。意外や用意周到です
多分、都知事をステップアップとして初の総理が宿願でしょう
世渡りうまいなあ・・・
政治の裏を知らない人には、魅力的に映るのでしょう


by majyo (2017-09-27 13:36) 

majyo

makkun 様

そうなんです。まだ居座るかと思ったら解散です
リセットできると思ったのでしょう
ツキはもう無いような気がしますね。
私もあり得ない解散に、案外×をつける人が多いのではないかと
思い直しました。
希望の党に集まった人たちを見たら、人間性がよくわかりますね
普通なら落ちる人が多いですよ
治療ですが一段落早く待ちわびています。


by majyo (2017-09-27 13:37) 

ファルコ84

「結果本位の仕事人内閣」の次は「国難突破解散」だって、
もう言葉遊びはやめてほしい。
それより一刻も早く辞めてくれ。
これが本音です。
by ファルコ84 (2017-09-27 14:33) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!^^
通院お疲れ様です!
治療中に「サンドイッチ2パック」、食べないと元気になれませんからね^^

こちらは、今日初回の治療に行ってきました。
初めてだったので、付き添いをしました^^

自公連立政権には全く期待はしていませんでした、今回のことがきっかけとなり過半数割れになれば、意義のあることだと考えています。
その先が大変なのでしょうが。

あっ!majyoさん、johncomebackさんのblogコメント拝見しました。
僕も、今月1日からお酒を一滴も飲んでいないんですよ。
「一ノ蔵さん」をご存じだったんですね。
早く冷で一杯できると良いですね!^^
僕は、12月の忘年会にころには飲み始めようかな?なんて思っているんです^^



by kiyokiyo (2017-09-27 15:39) 

majyo

ファルコ84 様

一刻も早く! それ以外ありません
消えてくれー!
最悪の総理大臣ですから

by majyo (2017-09-27 17:07) 

majyo

kiyokiyo 様

毎週火曜日は、元気になる事がわかったので
2パック買いました。病院内にローソンがあるのです。

今日が初めてですか。しばらくはきついかもしれません
多分慣れるまでは食事も美味しくないし、作れるかなあ
人に寄りますが、理解してください。

自公政権はあらゆる悪法を数の力で決めました。
早く廃案にしたいです。
とにかく過半数割れをしなくてはならないですね
その先はまた考える。

コメント読みましたか(^▽^)ウフフ
11月に入って調子が良かったら、冷酒が呑みたいです。
一ノ蔵はあれば店で飲みますね。
12月までお預けになるのですか? 偉いなあ
by majyo (2017-09-27 17:08) 

kazg

>国難はあなたが総理でいる事ですよ。
その通りです。恋々としてしがみつく、というのはこのことですね。

by kazg (2017-09-27 22:35) 

majyo

kazg  様

Twitterでは お前が国難というハッシュタグがいっぱいです。
よく言えますね。誰かがつくつたと思うけれど
作った人も頭おかしいですよ
by majyo (2017-09-28 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。