SSブログ

大雨のち、政界はどうなってんの? 浦島太郎 [日々雑感]

今日は大雨が降るかもしれないと言っていたから気にしていた。
7時病院へ出発の日です。


しかし起きたら道が濡れていただけでした。
車中カーラジオにて神奈川・千葉あたりが猛烈に降ったらしい
皆様のところは被害はありませんでしたか?


いつもより時間もかかりその時に政界の情報を少し得ましたが
さっぱりわからん? いったいどういうことになったのだろう


途中の渋滞だが小雨は止んだ


s-1506584822033.jpg


病院近くで青空が見えた!   傘要らない


s-1506584809566.jpg



以前に書いた怪しいリトマス試験紙ですが、いつも最初の試験紙の色です

本当にリトマス試験紙か試してみようとお酢をかけたら
出たー 真っ赤だ。
本当のリトマス試験紙だった


今日の状況は何がなんで何なのかっ、理解に苦しむ

政界もリトマス試験紙使いたい
隠れ自民とか、エセ野党とか、自民補完とか


帰りに外の陶板浴へ行き、そして食事後に訪問演奏へ顔出した。

10曲皆さんで歌って頂きました。やはり楽しい。
8人のグループだが、一人だけ病気を伝えてある。
わかる?と聞いたら 全然! 
色が白くなったから前より女らしくなっただって\(^o^)/

今日、一日で 私は浦島太郎
どなたか説明してほしいですよ。





最近夜中に起きると料理の下ごしらえします
夜はご飯は食べられない。これでいっぱいです。
もちろんビールは飲みません

s-1506587245135.jpg


左下は手羽元入り野菜スープ
右は アボガドチーズワサビ味に 軟骨スモーク(市販)

上左はキャベツ、ピーマン、人参シーチキン入りと ポテト、黒米
これにオメガ3をかけます。


豆はあご出汁で取って味付けの靑豆

お茶はルイボスティーです。


しかし、写真撮るのは面倒ですね(-_-;)



nice!(54)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 44

ma2ma2

今日は朝と夜に雨が凄かったですね!
行きはなんとか大丈夫でしたが帰りは駅から家までで結構雨に濡れました(^^)
by ma2ma2 (2017-09-28 20:16) 

mayu

今日は風が強かったです。
疾風怒涛 政界みたい( 一一)
by mayu (2017-09-28 20:39) 

八犬伝

安倍は絶対に引き摺り下ろしたい。
でも、小池は嫌だ。

どうすりゃいいんだ・・・・
困った。
by 八犬伝 (2017-09-28 21:15) 

majyo

ma2ma2 様

今日、友達に聞いたら夜中に雨がすごく降ったらしい
気が付かなかった私は 何だろう?
帰りも降られたのですか。場所によって違いますね

by majyo (2017-09-28 21:40) 

majyo

mayu 様

風が強かったのですね。本当に政界みたい
吹き荒れている。

by majyo (2017-09-28 21:40) 

majyo

八犬伝 様

私と同じようなご意見。
アベは引きずり落とす! しかし・・・・しかし・・・
わたしも嫌いだー!
by majyo (2017-09-28 21:41) 

momotaro

政治が動くとはこういうことなのかもしれませんが、あまり嬉しい動き方ではありませんね、
10万人もが国会前に集まっても何も動かず、注目をひく人物が動くとこうまで急激に動くんですね、衝撃ですよね
動くといっても、どれだけ動くかといえば高が知れているのでしょうが、それでもあの乱暴な総理が降りることになれば、取り敢えずは大きな岩が動いたことになります。
民衆の力が働いてはいるものの、こういう形になってしまうとは、唖然としますが、三極で争うことになるんでしょうね
by momotaro (2017-09-28 22:16) 

gonntan

バランスの取れたご馳走ですね^^
なんにでもバランスは大切です
与党がいれば対する野党があるから
まともな政局運営を心がけるはずです
みんな同じような考えで政党名が違うだけでは
野党の意味がありません
今の政治家の中に貧困者貧困家庭を
ほんとうにどうにかボトムアップしようという
政策を持ち掲げている方はいるのでしょうか?

by gonntan (2017-09-28 22:37) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
昨日は、majyoさんのblogで僕の記事をご紹介頂きまして有難うございます。
光栄です!^^

今日の雨ですが、都内は予想していたよりも酷くはなかったと思います。
電車が止まったり、傘が吹き飛んだりなんて想像していたんです^^

あっ!そう、政治の世界ってドロドロしていて底なし沼みたい!
自己保身ばかりで、正に魑魅魍魎の巣くう世界という言葉がピッタリだと思います。
タヌキやキツネの集団が私たちの代表をしているんですね。
私たちの愛する国を、少しでもマシなタヌキさんやキツネさんに任せるしかなさそうです。
今は、親玉が余りにも酷すぎますからね!
by kiyokiyo (2017-09-28 22:43) 

majyo

momotarou 様

私は希望の党も、アベ過半数割れを起すかも知れないと
否定的な意見はひっこめました。
国会前に集まった10万人は、今日を予想していたでしょうか?
大きな岩は動きそうです。
しかし大事なリベラル議員が、埋没しそうです。
共に闘った議員たちが、合流?
三極になるかもしれませんね。
連合が出てきたからでしょうか

by majyo (2017-09-28 23:06) 

majyo

gonntan 様

朝昼晩で帳尻合わせます。まごわやさしいと抗酸化食品です。

自民党と同じ考えの小池氏に
ちょっとは違っていると思っていた人たちが一緒になる
4の5の言わないのは良いけれど、共闘では無いようですね。
補完勢力のナント多い事か
>貧困者貧困家庭
山本太郎は票にはならないけれど、いつも言っていますよ。
だから応援なんですが、
原発避難民も怒っていました。もう忘れられていると

by majyo (2017-09-28 23:07) 

majyo

kiyokiyo 様

いいお話しでしたね。たまたま娘もプチ家出したと言うので
思い出して話しました。
政治にもこいういう情があると良いのに

時間で出かける人は雨が降ろうが出かけます
そんなにひどくなくて良かった。
車は助かります。

政治の世界は魑魅魍魎です(絶対に漢字かけないです)
自分の安定の為に政治家しているみたい
国民の事を考える人は少ないですね
少しでもマシなタヌキやキツネですね


by majyo (2017-09-28 23:07) 

achami

昼間は雨が止んでいたので、そのままかなあ〜と思ったら、
夕方からまた降ってきました!
明日から、グッと寒くなるようで、体調管理には充分お気を付けくださいませ。
by achami (2017-09-28 23:13) 

majyo

achami 様

夕方降りましたか。
今日の夜は毛布出しました。扇風機がまだあるのに・・・
寒くなりそうですね。
風邪は気をつけます。achamiさんもネ
by majyo (2017-09-28 23:30) 

MERRY

ヘルシーな夕食ですね。
我が家でも最近はオメガ3のオイル使ってます。
by MERRY (2017-09-29 07:32) 

ぼんさん

今日(29日)の朝は少々冷えましたね。
健康的なお食事ですね。「軟骨スモーク」、触感がよさそうで美味しそうですね(^.^)
by ぼんさん (2017-09-29 07:42) 

majyo

MERRY 様

癌治療中です。ようやくこのくらい食べられるようになりました。
基本はこれに準じて変えて行きます。
免疫力アップですよ
by majyo (2017-09-29 08:07) 

majyo

ぼんさん 様

以前のようには食べられません。私は良い方だと思います。
軟骨は、癌の人には良いみたいです。
早く以前の食欲に戻りたいですね
いまはこれがやっとです(^▽^)
by majyo (2017-09-29 08:09) 

馬爺

おはようございます。
昨日は雨の日でしたが今日はすっきりと晴れました一寸肌寒くさえ感じますがいい秋空になりましたね、、残念なのは富士山が今日も雲の中なんです。
by 馬爺 (2017-09-29 08:14) 

OMOOMO

夕食おいしそうですね。
by OMOOMO (2017-09-29 08:25) 

tochimochi

こちらは朝方は降りましたが、大雨というほどではありませんでした。
それにしても民進の解体劇はひどいです。
離党してから立候補というのは訳が分かりません。
両院議員総会で満場一致で希望に合流決定とは政治理念も何もあったものではありません。
希望の議席が増えても2台保守政党になるだけでしょう。
by tochimochi (2017-09-29 08:44) 

チャー

政界 ?動乱です!
リトマス紙 いいですね
舌にペタンとくっつけて 判断 隠れ○○なんて人も炙り出される^ ^
中には アカンベー して 拒否!
これこそ 透明な 見える政治ですねー
(≧∇≦)
by チャー (2017-09-29 09:34) 

ヒデマル

やっとかめやなも
お久しぶりの意味です
先週からかなりのドタバタで、
パソコン覗いてる余裕も殆ど有りませんでした
仕事に地域の行事が重なると休む暇がありません

治療は順調なようですね
食事も栄養有りそうなものばかり
たまにはお酒も良いのでは

政局は混沌ですね
それにしてもあの解散劇は無い
政権を放り出した前回の退陣を上回る酷さ
もしかして、このどさくさで海外へでも逃げるつもりかも知れません
後は野となれ・・・
いなくなった方が良いのでそれも良しです

それにしても希望の塔とは、どこぞの新興宗教か
民進の党首は党をぶっ壊したみたいだし
元々壊れているから有るべき形になっただけかも

自公×希民(の一部)×野党連合の形が出来れば
良い形になりそうな気がします
by ヒデマル (2017-09-29 10:59) 

makkun

6時半頃にはしっかりした雨が降ってましたが
8時過ぎたら止んで傘無しでワンちゃん散歩・・
青空も見えてくれたので助かりましたです(^_^♪)
政治をしている振りをしながら
保身の為だけに右往左往しているエセ政治家には
退場して貰う良い機会の選挙となって欲しいです。
ドタバタしている政治家の姿を目の当たりにして
初めて国政選挙権を得て迎える投票日を
若人はどんな気持ちで迎えるのでしょう・・。
食卓は身体に良い食べ物が並んでますが
睡眠はしっかり取れてますか~(^^



by makkun (2017-09-29 13:08) 

トックリヤシ

どんな政治家に国を動かしてほしいのか
選ぶ側の国民はこんどこそしっかり見極めて投票してほしい。
こんな筈じゃなかった・・・では済まされませんからね。
by トックリヤシ (2017-09-29 13:51) 

lamer

政治家にリトマス試験紙いいですね。
by lamer (2017-09-29 14:29) 

majyo

馬爺 様

本当に今日は良い天気です。少し暑いくらいですよ。
でも空が高い。富士山は見えるところがあるのですが
今日は雲の中ですか
明日も良い天気らしい。楽しみですね

by majyo (2017-09-29 16:22) 

majyo

OMOOMO 様

まだやっと食べているので、重いものは無しです。
美味しく食べられるのは、幸せなんだと気が付きましたよ

by majyo (2017-09-29 16:22) 

majyo

tochimochi 様

民進の解体劇は、唖然ですね。
共闘ならともかく、お情けで入れてもらうみたいな感じです。
もう別れた方が良いですね
満場一致と言うことですが、合流できないでしょう
安保法案賛成で無いといけませんから
二大保守では、進歩が無いですね。
ますますアメリカ隷属です。


by majyo (2017-09-29 16:23) 

majyo

チャー 様

リトマス試験紙、舌にもおでこにもべたと貼りたい
今まで言っていた事はなんなの?
アカンベーして拒否してほしいですよ。
言っている事と、やっている事が違うのだから
クコ探したけれど今日は見つからない
by majyo (2017-09-29 16:23) 

majyo

ヒデマル 様

やっとかめやなも!

治療は順調だと思います。当初の食べられないから
何とか少しずつ食べられます。
体も元気です。
お酒は止めます。飲みたいと思わないのですよ。
まさか、こんな日が来るとは夢にも思わなかった

政局ですが、今日も新聞読んでいる時間がありません
また出かけますから、
さて、どういう風になっているのやら

希望の党に行かない人は、多くいて欲しい
そして本来の野党共闘ですね。
安保法反対!です。

by majyo (2017-09-29 16:24) 

majyo

makkun 様

政治とは生活なんですね
主義・主張より先ずは当選して糧を得る事なんでしょうか?

名を捨て実を取ると言うけれど、もう名前も無いです。
何人か好きな方はいますが、どうするのかなあ?
小池さんと合うはずがない人がいますよ。

睡眠ですが、合計すると充分取っていますよ。
陶板浴で寝ていますから(^▽^)/

by majyo (2017-09-29 16:24) 

majyo

トックリヤシ 様

都知事にしろ、もしかしたら辞めるかもしれない
そういう人を選んだのですよね
稀に見るおかしな選挙です。
私も、誰に入れるか考えなくちゃ!


by majyo (2017-09-29 16:25) 

majyo

lamer 様

色々な政治家がいますね。
リトマス紙、チェックシート、あらゆるものでその政治家を知らなくてはならないです。
by majyo (2017-09-29 17:19) 

hirometai

majyo様
こんばんは
夕食束られるようになって良かったですね。
健康的なメニューですね。
連れ合いは、のどへの放射線照射だったので、4週間ぐらいから首はケロイドで中もやけどになってしまい、食べられませんし、水を飲むのも大変でした。エンシュアリキッドを少しずつ飲んで乗り越えました。唾液腺が放射線でつぶれてしまい、唾液が殆ど出ません。人口唾液を使用しています。でも、元気に生きています。
口から入れる食事が一番です。majyoさんももう少しなので頑張ってください。
by hirometai (2017-09-29 21:44) 

kazg

>政界もリトマス試験紙使いたい
まったくです。
栄養バランス満点の、美味しそうなお食事ですね。
by kazg (2017-09-30 10:02) 

Jetstream

ヘルシーでおいしそうなメニューですね。
今回の突然の解散からのドタバタ劇。前原さんは女帝に嵌められたという感じですが、これには幾分がっかりしてると同時にが民進党員に強いて踏絵を踏ませるのは失敗で、無党派層の支持を大きく失う。女帝は読み違えをしたのではないでしょうか。
それでもABを退陣に追い込めばまだ救いはありますが、これで勝てなかったらリベラルは崩壊し政治不信が強まるように思います。
by Jetstream (2017-09-30 10:51) 

ファルコ84

料理を美味しそうに撮るのは難しいが
どれも手が込んで食べたくなりました。
手羽元入り野菜スープに興味がわきました・・・!
いえいえ、とってはいけません。
by ファルコ84 (2017-09-30 13:02) 

えんや

為政者の心底をリトマス試験紙で測れたら、、、喝采です。

by えんや (2017-09-30 20:37) 

majyo

hirometai 様

ヘルシーなというご意見もありましたが、とにかく食べられない時から考えると、
色々と口に入るようになりました。ただしお腹が張ります。
健康的なのは意識して抗酸化食品を撮るようにしました。
喉の放射線は大変ですね。
知り合いの知り合いがこれから治療です。喉です。
唾液が出ないと言うことは、とても大変でしょう
人口唾液と言うものがあるのですね。
医学の進歩もすごいものです。
私は良い方でしょう。軽いと思っていますよ。ありがとうございます。

by majyo (2017-09-30 21:05) 

majyo

kazg  様

まったくリトマス試験紙使いたいです。
栄養バランスはまだなかなかですが
まごわやさしいを心掛けています。これを食べるのは大変でした。

by majyo (2017-09-30 21:05) 

majyo

Jetstream 様

前原、コイケの相談は、口約束でしょう
嵌められた! そう思います。
とんでも無い間違いをしましたね。
裸の王様が、裸の女王様に変わるくらい、中身は変わらないです。
女帝はアベより頭が良いだけ始末に悪い
体制翼賛状態になりそうですよ
しかし、今日の時点で リベラルも頑張っていますね
日々 変わります

by majyo (2017-09-30 21:06) 

majyo

ファルコ84 様

暖かい汁ものを取らなければなりません
鶏はホロホロに煮て、あとはキノコと野菜です。
たっぷり野菜も使いますから、冬の定番になりますね
しかし一人だと何時までも食べなくてはならないです。


by majyo (2017-09-30 21:06) 

majyo

えんや 様

たまたま息子がリトマス試験紙を送ってくれたのですよ
私は調べていますが、つい民進党議員も調べたくなりました
by majyo (2017-09-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。