SSブログ

名を捨て実を取る? 失うよ、大事な物を [政治・社会]

どうにも、民進党の「希望の党」への合流は納得できない。
中には政策的に合う人もいるのだろうが
共に闘った3年前の安保法制
それを認めないという小池ゆり子になぜ付いて行くのか


国会前では10万人の人が集まった


アベやめろまで10メートルに迫った。この中に私はいる


s-20150830223207a27.jpg



採決前にも多くの人が抗議の為に集まり、民進党議員たちも駆け付けた
あれは何だったのか?


この中にもいる

s-pk2015091502100026_size0.jpg


名を捨て、実を取る? そして政治家としての信念を失うよ
悪魔に魂売るのだろうか!

政治家にとって一番大切なのは、思想信条と信念だ。

生活の為に政治家やっているのかなあ?
歳費も高いし、先生と言われこの生活を一度やったら
離したくないのかなあ?


原発30年代廃止、なんて画に描いた餅です。
即時撤廃でなければ、電事連はお金を出す。
共謀罪はどうするの? 秘密保護法があって何もわからないまま闇に埋もれる問題


自民党と希望の党が一緒になったら
戦後守ってきた9条がなし崩しだ
北朝鮮の現実的脅威というが、

政治家がする事は、絶対に戦争しない事、国民を飢えさせない事ではないのか?


貧困大国になり、仮設で暮らす人が多い災害日本

そんな事よりオリンピック、
富める者がより富める社会になるだろう


心ある、民進党リベラル議員たちよ
矜持を持って、希望の党に頭を下げることは無い


小池氏は言う
全員受け入れると言うことは さらさらない! だとさ
こっちから願い下げせよ

nice!(57)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 43

チャー

安倍政権を奪うために 必死な民進党 焦って舞い上がっている じゃ〜 過半数を獲得した後は どうするのでしょう、 それこそ寄せ集めの集団 結束力も何もない!ワイワイ騒いで 又解散?もう少し 頭も身体もを使って欲しいな !


クコの実
カルディーに売っています^ ^ でも 結構少量でら高いかなー?私は ブログに載せたクコの実を購入しました 量はありますよ 真面目に食べると 2ヶ月弱かな?^ ^ 消費税込みで1045円?メール便対応です 食べる時 食べる分だけに 熱湯にちょっと浸すと柔らかくなり そのまま パクパク食べていますよ^ ^
by チャー (2017-09-29 18:46) 

八犬伝

何故、政策協議をして
選挙での共闘を張らなかったのだろうか
長いものに巻かれて
民進は終わってしまった。

良心あるリベラル派の行きつく場所がない。
そして我々が投票する人・政党がない。

困った。
でも、安倍は引き摺り下ろさなければ。
by 八犬伝 (2017-09-29 21:11) 

hirometai

majyo様
こんばんは
何という事か!
呆れてものが言えない!
ちょっと多忙なのと体調不良でゆっくりTVも見ていなませんが、共産党の委員長が言っていることが正しいように思えるのだが・・・
夏に田舎で政治談議をした時に「都議選で、阿部に同意できない。初めて共産党に投票した」といった元新聞記者の言葉がわかるような気がします。
もううんざりです。
でも、国民不在の選挙をほっておく・・?いや・・!うーん・・

by hirometai (2017-09-29 22:24) 

momotaro

議員になりたい、議員でありたい、
議員になれば権力を持ちたい、総理に近づきたい
あるべきだという事よりも、現実はやはり人の欲で動いていく・・・
「アベ政治を許さない」は実現するかもしれないけれど、違和感はぬぐえません。
この違和感を大事に、書き留め表現しつつ、日本の現実を見守ることにしましょう!
この記事、ナイス!
by momotaro (2017-09-30 03:39) 

ただよし

民進党の「希望の党」への合流は正確には吸収され併合されたということです。
自民・公明が過半数割れでアベが辞めれば一歩前進ですが、アベ政権が続けば最悪の政治状況となります。
いずれにしても民進党・自由党で「希望の党」へ行かない議員と共産党・社民党が連携して第三極を作り上げていくことです。
私達は憲法改悪阻止、戦争法・共謀罪廃止、辺野古新基地建設阻止、経済格差・貧困撲滅などの闘いを大きく発展させます。
その闘いを通じて第三極を拡大し、強化し、みんなが安心して暮らせる社会を実現していきましょう。
by ただよし (2017-09-30 05:43) 

田舎暮らし

民進党の議員が、希望の党に合流出来るのは、信念が無いからでしょう。信念が無いからこそ、野党である民進党に属す事も出来るし、その真逆の希望の党にも合流出来る。

唯一、信念があるとしたら「国会議員でいたい」という事じゃないでしょうか?「国会議員になって、この国を良くしたい」ではなく、「国会議員という肩書きが欲しい」だけです。

自民と希望という保守2政党が、しばらくして合併するのではないでしょうか?
そして、小池百合子が首相に、その後に小泉進次郎が首相になるのでは?
郵政民営化で「自民党をぶっ壊す」と言って、革新的な事をやっているように見せていた、小泉純一郎が、一番のアメリカの犬であった時みたいに、今回も絵図を画いているのは、小泉純一郎かな?という気がします。
by 田舎暮らし (2017-09-30 06:30) 

majyo

おはようございます。もう少したったら出かけます
チャー 様、八犬伝 様、 hirometai 様、ただよし 様、
momotarou 様、ただよし 様、田舎暮らし 様
戻りましたらお返事させて頂きます。
ありがとうございました。



by majyo (2017-09-30 08:23) 

トックリヤシ

どいつもこいつも、ここまで政治家の恥部を自らさらけ出して
恥ずかしくないの? みっともないと思わないの?
そんな奴等を選んだ国民も自覚し大いに反省しなければ。。。
by トックリヤシ (2017-09-30 09:22) 

kazg

国民不在のドタバタ劇。
合流ではなく個別審査。一人ひとり見極めて、受け入れるかどうかを決める、って何様のつもり?
吸収合併先企業の言いなりになって、はいそうですかと、勝手に店じまいをして、社員をかばいもせず路頭に迷わせる、、、こんな社長、最低でしょ。
それより何より、これまでの、国民、市民との約束はどうなるの?「劣化」の極みですね。
by kazg (2017-09-30 09:58) 

tochimochi

ほんとに納得できないですね。
公認を得るために今までの思想信条を捨て去り、悪魔に魂を売るのでしょう。
そして供託金は民進の政党助成金を持参金にする・・・国民を馬鹿にしています。
野党協力をぶち壊してしまったmaeharaの背信行為は許せないです。

by tochimochi (2017-09-30 10:39) 

風船かずら

政治家に驚きあきれています。権力に目覚めた女性って怖いことをしらないのでしょうか。発信力って時の国民の声を敏感に感じ取り、希望に沿うメッセージを発することのようですが、本音の狙いは別でしょう。これまでに言ってきたこと、やってきたことが整合性がなかったり、平気でうそを言ったり、相手の気持ちを無視したりしても平気なのはそのためでしょう。民進党も情けないですね。真剣に努力を重ねてきた人もあるのでしょうが、政治の世界から切られる人もあるでしょう。政治的には子どもみたいですね。
by 風船かずら (2017-09-30 12:20) 

ファルコ84

民進の動きは、想像が出来なかった。
主義主張の違い過ぎる人たちが一緒になって
政権をとってもいいことはない。
適当な距離を置いて助け合うのがいいと思う。
政権などと言わず、自民の独走を許さない
大きな防波堤に、先ずはなってほしいと期待したいのです。
名を捨てたら民進は実も失ってしまうでしょう。
by ファルコ84 (2017-09-30 12:53) 

achami

政治家になると「恥ずかしい」とか「みっともない」とかの感覚が鈍化していくのでしょうか。
イヤなところにはシャットダウンして、甘い香りだけに反応する。。。
こんなヤツらに税金払っている国民は、ホントにエライ!!!!
by achami (2017-09-30 13:30) 

mayu

欲で議員をやる人たち、
それだけ日本は平穏ってことでしょうか。


by mayu (2017-09-30 14:14) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!^^

今日も朝からお出かけされているんですね。
お疲れ様です!

あの抗議集会の参加者の中にmajyoさんがいらっしゃるんですね!

「名を捨て、実を取る? そして政治家としての信念を失うよ
悪魔に魂売るのだろうか!政治家にとって一番大切なのは、思想信条と信念だ」
確かにmajyoさんの仰る通りですね。
方向性の違う者同士が一度は共闘したとしても、その後にどうなるかは歴史が証明していますからね。
一番大切なのは「思想(考え方)」だと僕も思います。

by kiyokiyo (2017-09-30 15:57) 

makkun

政治家は偽政家と化しました・・・
政治家を目指していた時の人間として
現在も当時の志を持っている人は皆無でしょう。
テレビを観ていて「この馬鹿野郎」と毎日言ってます。
「希望の党」へ投票する人はどんな希望を
夢見ているんでしょう・・・・・

by makkun (2017-09-30 19:34) 

majyo

チャー 様

民進党ですが、最初から隠れ自民も多かった
わかり易くて良いのかもしれません。
しかし、ねえ~ 今度で様子見します。

クコは、落ち着いたらチャーさんのところから
メール便で頼みます。
サンザシとか食べていたけれど、クコは無い。チャレンジです

by majyo (2017-09-30 19:40) 

majyo

八犬伝 様

選挙共闘までですよ。
売り渡す?みたいな合流は無いと思うのですが
もう、後戻りできない。
小池新党は、危ないです。
民進は解体ですね

野党共闘が残っています。そこを応援します。

by majyo (2017-09-30 19:41) 

majyo

hirometai 様

小池にしてやられたり!
したたかです。都知事も辞めるかもしれない
後世に大変な事として名を残すかもしれません

志位さんが言うことが当たり前ですね。
アベさんだってまともに聞こえました。
何をとち狂ったのか?
国民不在です。政治家は金を得るための職業ではないはずですが・・・

by majyo (2017-09-30 19:41) 

majyo

momotarou 様

アベ政治を許さない! が利用されましたね
小池氏はもっともアベに近い考えです。
リベラルの振りをして、その実 極右に近い

アベ政治がレッドカードで退場しても
次なる問題が浮上しましたよ。
大きな力が働いていると思います。

by majyo (2017-09-30 19:42) 

majyo


ただよし 様

民進党は吸収、合併ですね
母屋を取られました。補助金付きで・・・・
我らが望む、第三極を作らねばなりません

>憲法改悪阻止、戦争法・共謀罪廃止、辺野古新基地建設阻止、経済格差・貧困撲滅などの闘いを大きく発展させます。

同じくです。

by majyo (2017-09-30 19:42) 

majyo

田舎暮らし 様

希望に行く民進党議員たちよ。信念は無いのか
今行くくらいなら、ホソノ、その他と出れば良かったのだ。
国会議員でいたい。
職業としての代議士でいたい。
国民の為に働く議員たちではないですね。

肩書が欲しい。お金が欲しい。名誉が欲しい
欲しいだらけで節操も何もないです。

>自民と希望という保守2政党が、しばらくして合併するのではないでしょうか
ゆくゆくは体制翼賛になるのでは?
憲法改正ですよ。最後は・・・そして小池が総理に?
小泉はもう出てこなくて良い。日本を売り渡した張本人ですから


by majyo (2017-09-30 19:43) 

majyo

トックリヤシ 様

本当に恥ずかしくないのでしょうか?
私が恥ずかしい!
頭下げて入れてもらう議員をしっかり覚えておこう!

by majyo (2017-09-30 19:43) 

majyo

kazg 様

コイケは何様のつもりでしょう
みんな入れる気はサラサラないと
どっちもどっちですよ

前原は最低の代表です。
もっともらしいこと言っていますが、今まで民進党に入れた有権者を
まるでないがしろです。
劣化以外の何物でもないです。


by majyo (2017-09-30 19:43) 

majyo

tochimochi 様

政治家の一番大事なものを捨てて
勝ちそうなところへ上納金を持って出ていく
ここに国民への気持ちはサラサラない
彼等は自民ではないから当選した人もいるでしょう
それなのに、まったく自民と同じのところへいく
マエハラは、信頼を売り渡した(ー_ー)!!

by majyo (2017-09-30 19:44) 

majyo

風船かずら 様

小池氏は長年政界を渡り歩いて得たものは
勝負勘とか、権力の使い方、そして自身が権力となる方法でしょう
そこに高邁な理想などありません。
言葉の端々におごりがすでに見えます。
都知事の仕事も始まったばかりなのに
もう、選挙に出そうです。
すべてとは言いませんが、もう解体ですね。民進党は

by majyo (2017-09-30 19:45) 

majyo

ファルコ84 様

民進党は今までもかなりのズレが党内に在りましたが
まさか、日本会議系極右とつながるとは思いもしませんでした。
>適当な距離を置いて助け合うのがいいと思う。

あくまで選挙協力までですよ。
魂売ってどうするの?
名を捨てて実も無くなります。この裏切りを国民は忘れてはダメですね
by majyo (2017-09-30 19:45) 

majyo

mayu 様

国民の為ではなく、自分の糧の為の政治家のナント多い事か?
これから憲法改正に向けて、まっしぐらですよ


by majyo (2017-09-30 19:46) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、朝から友人と出かけ、戻ってきて家でお茶していました。
この話も出ましたよ

10万人集会や最後に安保法強行採決のときは
連日国会前へ行きました。
悔しい思いをしました。

方向性ですが、まったく違う人たちでも無いのですよ
しかし、自民党から出られなければ、民進党という人もいたでしょう
とにかく国会議員でいたい。名誉欲もあるのでしょう
思想ですよね。しっかり持っていると思っていたけれど
いい加減ですね


by majyo (2017-09-30 19:46) 

majyo

makkun 様

政治家なんて、こんなものなんでしょう。
私は忘れない。この人たちを
希望の党へ投票する人はいるでしょう
メデイアは、煽っています。
それは大きな力が働いていると私は見ています。
これだけ、コイケを話題にするのですから

by majyo (2017-09-30 19:47) 

えんや

民進党員は問われています、、、
目先のニンジンを取るか、耐えて信条・信念を取るか?
自民党の補強集団と化すのか「小池・前原、、、キボウのトウ」?


by えんや (2017-09-30 20:44) 

gonntan

「名を捨てて実を取る」って、
元々そんなたいそうな名もないのに
それすら捨てて実を取ろうとする
そう思ったときにすでに取れるも
両手からサラサラとこぼれおちているのでは
ないでしょうか?
それと、連合ってリベラルですか?
by gonntan (2017-09-30 20:45) 

majyo

achami 様

本当に人としての矜持を忘れ去っていますね。
一般的な恥と言うものを失っています。
ムードで目先に誘われて、頭下げる
やなこった。普通は出来ないですよ。それが出来るのが政治家?


by majyo (2017-09-30 21:11) 

majyo

えんや 様

希望の党はまさに第二自民党です。
騙されてはいけないですね。
消費税とか原発で良い事言っていますが、すぐに変わるでしょう
マエハラ、戦犯ですね。
私の前から消えろ!
by majyo (2017-09-30 21:12) 

majyo

gonntan 様

本当に名を捨てと言いますが、長い凋落傾向
実も取れないでしょう。今だけ、ムードだけで突っ走った代表の
罪は重い。志位さん立派ですね。
残った人は選挙協力すると言いました。
連合は、経団連みたいなものですから
やはり原発賛成ですし、リベラルとは言えないですね
by majyo (2017-09-30 21:18) 

SUN FIRST

得体の知れない笑みと言い回しそして言葉じりといでたち、「リベラルは切る」の言動に全体主義者を感じさせます。
都政では豊洲をうやむやにし、オリンピックの国税浪費問題も、改革は口先ばかりで「実績は」最もらしく騒がしただけの「虚」ではなかったか?
アソウのナチス論よろしく、選挙民には知らされぬところでの密約すら彷彿とさせるこのたびの変身振り・・・。
不安だけを感じさせられますが、なぜか党名は希望の党だと・・・。
ファンにはなりませぬ。
by SUN FIRST (2017-10-01 03:15) 

majyo

SUN FIRST 様

先日はありがとうございました(^_-)-☆
書かれている事、すべて同意です。
緑のタヌキはしたたかで、もう騙しの様なテクニックです。
次から次へと打ち出す小槌は、
実の無い言葉だけですね。
維新との連携は、この希望の党が極右であると言う事
もう、正体は隠していません。

第三極か、希望か? 答えは出ていますね。
共に頑張りましょう!
by majyo (2017-10-01 07:26) 

Enrique

民進は枝野で分裂,前原で消滅と言われていましたがその通りになりました。
自民のように名前さえ保っていればみんながついていくのを見習わないといけないのですが,
名前を変えたところはみんなダメになりますね。
理念が無いのはダメですが,理念では飯は食えないと言うのが議員だけでは無く支持者側にもあるのでしょう。残念な事ですが。
理屈より情緒,自分の考えでなく周囲の雰囲気,こういう国民の特性を巧みに掴む者が力を得るのでしょう。
現政権への批判票がまとまれば良いのですが。ここは毒をもって毒を制するという面もある事でしょう。毒しか選べない国民も不幸です。
自民にもリベラルが埋もれているのですがね。
by Enrique (2017-10-01 08:06) 

旅爺さん

どのみち信頼できる政治家なんて誰も居ません。

by 旅爺さん (2017-10-01 09:46) 

majyo

Enrique 様

民進ですが、前原派があんなに多いのには驚きました。
私は枝野さん支持でしたが・・・
自民は自民であるだけで、確かに付いて行く人は多いですね
もう昔の自民とは同じものとは思えないのですが

>ここは毒をもって毒を制するという面もある事でしょう。
その毒ですが、体制翼賛となり、まっしぐらに憲法改正ですね
私はまだ抵抗します。
第三極を応援したい。
>自民にもリベラルが埋もれているのですがね
村上誠一郎さん、今日の時事放談に出ていましたね。
彼なんか、私は好きです。

by majyo (2017-10-01 10:04) 

majyo

旅爺さん 様

誰もいないと言うことは無いですよ(笑)
見つけるのは大変ですが、国民の為にやっている人いますから

by majyo (2017-10-01 10:04) 

のら人

枝野さん含め30人くらいですか、リベラルは。
リベラル新党を作れば良いですね。政策も1本化出来るしその上で共産党と堂々と組みましょう!^^
by のら人 (2017-10-01 12:49) 

majyo

のら人 様

枝野さんへの新党設立要望ツイート多いですよ
そして野党共闘ですね。
形が見えてきました。私たちが望んでいるところです。
志位さんも、協力おしまいと言います。
先ずは、希望の票を、奪わなくては

by majyo (2017-10-01 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。