SSブログ

もし本当なら信じられない! 加計学園 [政治・社会]

色々な現場でお見かけする、ジャーナリストの田中龍作さん
その中で気になる事がある
 
 
加計学園獣医学部、23日にも認可 同日に孝太郎理事長が記者会見
 
冗談じゃない!
参考人にもならずに、度重なる要請にも逃げ隠れし、何も解決していないのに
投票日翌日に記者会見するらしい
アベ政権が勝ったと言うことで禊は済んだと言うことになるのかなあ
 
憲法を曲げて、私的に特区を利用し
もし、本当に文科省に圧力かけてこの問題の
終息を計ったとしたら、
到底この国は法治国家ではない
 
安倍晋三の山口4区には
加計学園問題の真相解明を求める市民団体代表の黒川敦彦氏(39)が無所属で立候補。街頭では「真相究明の大切さを訴えたい」とマイクを握る。黒川氏は16日、新設を目指す獣医学部へ補助金を今治市に申請する際、建築費を水増しして約148億円としていた疑いがあると、安倍首相を詐欺幇助(ほうじょ)罪で山口地検に刑事告発した。
 
と言うわけで、黒川さんには山本太郎が初日から張りつき、アキエ夫人にも
公開討論会を申し入れている。
どれだけ票が取れるか? 私はここを注目している。太郎さん沖縄から北海道まで
応援しています。党を問わずに
s-672.jpg
 
[exclamation][exclamation]また、元新潟県知事の 泉田さん
ナント自民党から出馬している。
あれだけ、頑張ってきたのに何で原発容認の自民党なんだ!
人は変わる。変わる事は出来る
しかし、一番大事なものを変えてどうするのだ。
ちょっと信じられない。ここも注目している
-
 仲が良かった古賀茂明さんは泉田さんの落選運動へ行った。
s-baa2039c98eab5e04d74e70e09b3a156.jpg



[雨][雨][雨]
夕方、期日前投票してきた。
日曜日はフルに動けるようにしたい。
雨がそれなりに降っていたが、役所の周りは車の列
ようやく中に入れたら、投票所には人の列
嬉しいのか、どうなのかわからない。
 
ギャラリーでは、お達者クラブの作品展でたくさんの手工芸品が飾ってあった。
マジョさん全部ペケです。
お達者クラブには入れない。入りたくない!

さあ、この今の路線でいくぞー
 
 

nice!(56)  コメント(28) 

nice! 56

コメント 28

makkun

お互いにお疲れ様~(笑)
今日も短編で一言・・・・
私の所には投票日翌日じゃ無くて投票日に
加計学園の認可情報が流れて来てましたが
アベの脳ミソはユルユルで脳ミソとは縁遠い
オナメなんだな~と思いました(〃∩ω∩〃)

元新潟県知事の泉田もカコイイ事を言ってただけで
泉田の脳ミソも典型的な自民党のオナメで
変節と言うよりも「今までが仮の姿」だと
私は考えています。

土曜日の同窓会には行く事が出来そうも無いので
界隈でしか動けないけど10人にアタックしますね~(^_^♪)




by makkun (2017-10-19 19:13) 

チャー

冗談じゃない!投票日翌日に記者会見??
はーっ?口がふさがりませんねー
投票日 台風や雨など心配な地域が多いのが心配です
by チャー (2017-10-19 19:15) 

ただよし

「加計学園獣医学部、23日にも認可 同日に孝太郎理事長が記者会見」という情報ですが、これほどまでに国民を愚弄する政権はなかったでしょう。必ず天罰が下ります。
今日は電車に乗って病院に薬を取りに行きました。冬のような天気でしたが、動き回るには寒いほうが楽です。


by ただよし (2017-10-19 20:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
拙宅では地盤沈下に伴い公園側のコンクリート壁に
亀裂が入りました。修復に数十万円かかりましたが、
その程度の被害で済んだのは幸いでした。
by johncomeback (2017-10-19 20:05) 

mayu

だから国民が無関心になっていく......の図ですか( 一一)
by mayu (2017-10-19 20:57) 

majyo

makkun 様

はい、同病ですね。共に
こちらは痛くないので助かります。痛いのは本当に嫌です。
加計学園認可ですが、前から知っていたけれど
書くのは今日になりました。

なんかこの国に生きているのが嫌ですよ。
こんな事をあからさまにやるなんて
泉田さん、変節したのではなく、前からそうなのかなあ?

同窓会は残念ですね。仕方ない
近くで10人くらいとはホント頼もしいわい。よろしく~

by majyo (2017-10-19 21:11) 

majyo

チャー 様

投票結果でごった返しているメデイアで
記者会見? 開いた口は開いたまま閉じないですよ
日曜日曇りのち雨となっているけれど、
曇りでも良い。雨は降らないで・・・・選挙行って!

by majyo (2017-10-19 21:11) 

majyo

ただよし 様

田中さんが書いているから間違いないと思うけれど
間違いであって欲しいとも思うのです。
その為に国会解散して逃げたのに、何も説明しないで逃げたのに
国民愚弄にも程がある。
動き回るのに寒い方が良いは言えてますね

by majyo (2017-10-19 21:11) 

majyo

johncomeback 様

地震被害ですが、それでも数十万円は痛いです。
断捨り、頑張ってください。
私もやらねば!

by majyo (2017-10-19 21:12) 

majyo

mayu 様

暴動起したい気分ですよ。それでもアベさんが良い
と言う人たちがいることが信じられない

by majyo (2017-10-19 21:12) 

ファルコ84

加計は、疑問だらけのまま工事が急ピッチで
雨の中でも4月開校に向け進められている。
地元では、共産だけが反対するも
地域活性化のため賛成が多いようです。
安倍総理は、忖度するも一言も言っていないの一点張り
結局は自民が勝てばお墨付きとなるのでしょう、思い通りです。
安倍政権の傲慢ぶりが一層強まります、危険だ!
by ファルコ84 (2017-10-19 22:40) 

gonntan

この国も今大会やってるあの国も
法治国家を掲げていいます
そして同じように強国政策を一生懸命やっています
政治体制がなんであれ、権力者の思うことは同じですね
by gonntan (2017-10-19 22:47) 

majyo

ファルコ84 様

もうすでに完成まじかですね。
しかしどうであろうと、疑惑に答えず、なし崩しはあり得ません。
地元も賛成派が多いのに驚きです。
道理より、地域への利益誘導でしょうか?
一言も言わないのが、彼のやり方
それを回りが忖度する。
自民が勝てば、許されると言うことでしょうか
メデイアがどう出るか、メデイアもいいなりだと
もう開戦前夜となりますね。

by majyo (2017-10-20 06:08) 

majyo

gonntan 様

あの国も大変ですね。3時間にも及ぶ主席の自慢話を聞かされる
そしてこの国は法治国家と言いながら、
まったく機能していなくて、富める者が寄り富み
そして格差拡大です。
権力者が暴走しないように「憲法」がありますが
もう、何も気にしていないようです。

by majyo (2017-10-20 06:08) 

momotaro

> 加計…23日にも認可…孝太郎…が記者会見
冗談じゃない!
山口4区、山本太郎、泉田・古賀情報ありがとうございます。こちら孫が幼稚園を休んでいて運悪く連日託児所になっちゃって、もう・・・
by momotaro (2017-10-20 07:11) 

ヒデマル

豆州楽市なる(怪しげな)通販サイトで
『巨悪と市民』という黒川敦彦さんの冊子を販売しているとかで
何とか入手したかったのですが
・・・15分で売り切れたそうです・・・残念
天気は悪いし人手は足りないし台風は来るし
疲れは溜まる一方です
最早、自身のブログ更新もままなりません
全く酷い時期に選挙なんぞをやらかしてくれる
思えば前回の選挙も酷かった。まさに歩く国難です
by ヒデマル (2017-10-20 08:29) 

tochimochi

加計学園問題もうやむやになるのか、あれだけabも逃げ回っていたのにとんでもないことです。
つくづくmaeharaの裏切りの代償は大きかったですね。
太郎さんは相変わらず頑張ってますね。
こういう方が増えてくれればいいのですが。
by tochimochi (2017-10-20 08:39) 

hirometai

majyo様
寒いですね。
昨晩、行く予定ではなかったのですが、パトロールの集合(19:00)後に、雨の中、車を出して広目隊の仲間と行きました。公会堂での総決起大会です。
疑問に思います。
政権選択選挙だからと政党は、家族や職場で余裕がある方は、公明党に投票をと言われても自民党支持できていた人間には納得行きません。自民党の奢りだと思います。ヽ(`Д´)ノプンプン
加計学園問題を始め色々な疑問が清算されたと思っているのでしょうかね。
自民に投票でなくてもいいと言われるのだったら公明党でなくてもと思っている方もいるでしょうね。!(^^)!
兎に角、まともに考えてほしいです。
by hirometai (2017-10-20 09:27) 

トックリヤシ

なんで自民でいの!? なんでABでいいの!?
もう日本国民が信じられん。。。
by トックリヤシ (2017-10-20 09:51) 

馬爺

議員は節操が無いですね、党や政策はどうでもいいとにかく議員バッジを付けれればいいと言う人が増えましたね。
我が選挙区でもこれと似た人が何人もいます、緑のおばさんの所へくらがえしておりますよ。
by 馬爺 (2017-10-20 10:26) 

majyo

momotarou 様

田中龍作さんの情報ですが、あり得ますね。
カケカクシ解散して、もしそうなったら、とんでも無い国ですよ。
総理の解散権を無くしたいと枝野さんが言っていました。当然です。
他の情報は、少しばかり早く入るので・・・
お孫ちゃん、風邪でもひいたのかな? 

by majyo (2017-10-20 13:51) 

majyo

ヒデマル 様

黒川さんの「巨悪と市民」ですが15分で売り切れたとは
何か大変な事が書かれているのかなあ?
個人で立候補して、票が取れなかったら供託金没収ですね
善戦してほしいです。
天気は悪いし、お忙しいようですね。
私などは元気なので申し訳ないくらい。
台風も来ているし、高い投票率は望めません
まったく国難ですよ。


by majyo (2017-10-20 13:51) 

majyo

tochimochi 様

加計学園ですが、地元では歓迎のようですね。
どうしてこのような事になるのか?
国費が投入されます。ここで補助金が出ないとグループは
自転車操業なので、危ないらしい。
しかし、不正は不正です。
太郎さんは本当によくやっていますよ。頼まれたら行くらしい

by majyo (2017-10-20 13:52) 

majyo

hirometai 様

ちょっと驚きました。自民党の決起大会で
余裕があれば、公明党に入れてと言っているのですか!
公明党は議席を落とすらしいですね。
しかし、
学会でもないのに、公明党には入れられないでしょう。
加計学園も何も説明なしです。
そして、300議席確実とか言われていますが
道理の通らぬ事は、納得できないですね。
皆さん、自由におやりになれば良いと思いますよ。

by majyo (2017-10-20 13:52) 

majyo

トックリヤシ 様

>自民でいの!? なんでABでいいの!?
私ももうわからない・・・・
国難が日本を守る!なんて言葉信じているのだろうか?
この国おかしいよ

by majyo (2017-10-20 13:52) 

majyo

馬爺 様

議員バッジをつけるために、移動した人もいるでしょうが
多分後悔しているでしょう。
しかし、民進党はわかりにくかったから、はっきりして良かったです。
緑のおばさんは、とんだ食わせ物です。

by majyo (2017-10-20 13:53) 

えんや

私も期日前投票に行って来ました、、、。
原発廃炉、9条を変えない、消費税は上げない第一にです。
台風が心配です。
by えんや (2017-10-20 18:06) 

majyo

えんや 様

行かれましたか!
もう一貫してえんやさんは主張が変わらない。
台風が収まってくれれば良いのに
組織票のある、自公に利するから
天気よ、穏やかに・・・・

by majyo (2017-10-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。