So-net無料ブログ作成

辛い一年でした。アベアキエ [政治・社会]

12月ももうすぐ1/3になろうとしています。
今年がどうであったか
それぞれが感慨深く思い浮かべることでしょう
私はちょっとびっくりの病気の発覚がありましたが
それでも、涙ながらに辛い一年でしたと言うほどのものではありませんでした。
 
少し前の話になりますが
アベアキエさんが、ベルギー王国から女性の社会参画に功績があったと
勲章を授与されたそうです。
大使館での授与式ではアキエさんは涙を流しながら
今年は本当に色々な事があり、辛い一年でした。そんな中で最後に
立派な勲章をいただき、頑張ってきて良かった」と言ったそうです。
 
世間からの非難は身から出たさびでしょう
相変わらずどこへも顔出していますが
本来、出るべきところは国会でしょう。それ以外は必要ありません。
本当に厚顔無恥としか言いようがありません。
 
私も前に紹介した画像ですが(見つからない)
ノリノリのカラオケ写真
カゴイケ夫妻が逮捕された直近の撮影とのことです。
かたや窓の無い拘置所に4か月ですよ。
もちろんこの夫婦も悪い事は悪いのですが・・・・
 
谷サエコさんはイタリアへご栄転
口封じでしょうか
 
どの口が辛い一年と言うのでしょうね。
もう似たもの夫婦としか言いようがありません。
過去に私もこの人には騙されました。
こんな人だとは思わなかったのです。アベ総理の被害者かと思っていました。
 
かつてはこんなに良い関係だった人が塀の中なら
心痛めずにはいられないはずです。
しかしわが身だけです。

s-o0579043813991497541.jpg
こういう人たちが、この社会を牛耳っているのでしょう
-
お口直しです。飯能のとうのす山 今日の10時23分です
久しぶりに山から富士山を眺めました
s-IMG_3572.jpg
 
 

 

nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 38

ma2ma2

独裁者の婦人はそのうち滅びますね!
まるでイメルダに見えて来ます(^^)
by ma2ma2 (2017-12-09 18:54) 

チャー

アキエ夫人表彰とは^ ^; カラオケのりのり写真覚えていますよ〜!
今年は色々あり辛い一年でした って もう 歌って厄払いしていたでしょ〜 辛い一年って、被害者じゃないんですから〜
最後に 受賞 功績を認められ?頑張ってきて良かったです 素晴らしい締めくくりでしたね ご夫婦揃って!パチパチパチ
by チャー (2017-12-09 19:27) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今年ももうすぐ終わりですね。
今日も凄く寒かったです。
チャーさんに同じく!「ノリノリのカラオケ写真」僕も覚えてますよ^^
写真を見た僕の方が恥ずかしくなってしまいました^^

そうですね〝同じ穴のムジナ”だった夫婦ですから。
さて、檻の外にいる「ムジナ」は、私たち国民をどうやって騙してやろうか思案中なのでしょう。

僕にとって、いろいろなことを経験した年でした。
でも、妻が入院していたころ(辛かったころ)の事をあまり思い出せないのです???
どうしてなんでしょうね?
大晦日に振り返りをしながら、一杯やろうかな?なんて思っているんですよ^^
by kiyokiyo (2017-12-09 20:23) 

mayu

視点が違えば見え方も違うということでしょうね。
確かに、当事者としては
災難だったのかも( 一一)
by mayu (2017-12-09 21:37) 

majyo

ma2ma2 様

そういえばイメルダ夫人いましたね
キンキラキンですごい華美な人
アキエ夫人は違う意味で出たがり屋ですね。
私人としてはものすごい公費を使いました

by majyo (2017-12-09 22:53) 

majyo

チャー 様

カラオケの写真ではコメントしたくださいましたね。
カゴイケさん逮捕されてすぐの時にあれはないでしょ
多分、わたし頑張っていたのに何で・・・と
被害者のつもりでしょう
ベルギーもニュース見ればわかるのにどうして勲章なのか?
総理の妻で無かったら、誰も声かけませんよ
夫婦そろってまあ退場したらパチパチと拍手ですが(^▽^)/

by majyo (2017-12-09 22:53) 

majyo

kiyokiyo 様

チャーさんと同じく覚えていますか
私も別にかまいませんよと書きました。
私的な事で歌い踊るのは
しかしねえ~

同じ穴のムジナです。
国家の税金を使いうまくやろうとしていたのは間違いない
しかし、かたや塀の中
かたや勲章ですよ

この一年 共に色々とありましたね
勲章も何もないけれど、最後は美味しい美酒に酔いたいですね
by majyo (2017-12-09 22:54) 

majyo

mayu 様

罪の意識がない人ですから、大変な辛い一年だったのでしょう
まだあちこち出没していますが
国会だけは行かない。夫との連携プレイは見事ですね


by majyo (2017-12-09 22:54) 

momotaro

まったく、よく言うよ、アキエはん!
かつてのお友達のことを思えよ、
せめて保釈させてやれば。
そう思って側近に話せばそれだけで実現しちゃうと思うよ、ねっ!
by momotaro (2017-12-10 02:48) 

ただよし

厚顔無恥というか恥を知らない人間の見本でシンゾウと同類です。二人ともこうやって今まで生きてきたのでしょう。
富士山の写真は素晴らしいです。蒼い空と遠くの青い山並みの間の白銀の霊峰富士、そして近くの緑の山々。心が洗われるようで、一年の見納めにさせてもらいます。
by ただよし (2017-12-10 06:29) 

majyo

momotarou 様

まったくよく言うよ! ですね
どの口が辛い一年なんだと言いたくなります。
保釈させてあげてと言えば、忖度して保釈になりますね
8億もの土地代をただ同然にしたのですから

出てきては困るのでしょう
しかしこの国に人権は無くなりましたよ


by majyo (2017-12-10 07:07) 

majyo

ただよし 様

かなり前ですが、私はこの人を買い被っていました。
恥を知らない夫の被害者かと思っていたのです。
同じでしたね。
富士山ですが、途中でよく見えましたから山へ急ぎましたが
少しかすんでいました。
二日前に道路を歩いたので、良いところを歩きたいと出かけました。
ズームしてありますから近くに見えますが、ここは天気の良い日は
新宿やスカイツリーも見えますよ

by majyo (2017-12-10 07:08) 

旅爺さん

お早う御座います。
独裁者婦人は国会議員でもないのに独裁者と世界中旅してますが、
婦人の慰安旅行のつもりなんでしょうかね、しかも税金使って!”

by 旅爺さん (2017-12-10 08:39) 

gonntan

「親しい人が罪なく捕まって辛い」
「何とかしたいがしてあげられない」
という辛さなら、共感できるけれど
どうもそうじゃないようです
by gonntan (2017-12-10 08:45) 

トックリヤシ

私って可哀想な人なのよ!って同情を呼びたいのでしょう。
総理夫人であることを最大限に利用して御満悦のバカ夫人!
by トックリヤシ (2017-12-10 09:02) 

風船かずら

なぜか長い一年だったなあと思います。安倍総理夫妻よくわわりましたね。籠池さん確かに大切なところで間違えたのでしょうが、同じことを考えていた総理夫妻、籠池夫妻にあまりに冷酷、お気の毒に思います。
by 風船かずら (2017-12-10 09:14) 

シルフ

今年は日本が嫌で嫌になっちまって、あちらこちらの国へ逃亡しましたが…

旅先の屋台や食堂で、様々な国の若い人から「なぜ?日本はアベ体制を支持するの?」って…?

そのたびに「Excuse,…」の連続でした。いやホント贖罪の旅みたいで肩身が狭かったなぁ。なんでワタシが謝らんといけないのって(笑)

世界はどんどん変わりつつあります。

日本が尊敬されていたのも、かつての名もなき先人たち、己を顧みず他人のために一生懸命に尽くした人々の礎があるからなんですよね。

世界がどんどん日本に対して冷めた目に変わりつつあることを、この国のトップはもっと自覚すべきです。

by シルフ (2017-12-10 10:09) 

majyo

旅爺さん 様

ソウリは国会で出たがらないで夫婦で海外ばかり
それも自分のお金のようにばら撒いています。
旅爺夫婦は、いつも道の駅へ行き、自前で地元にお金落としています。
この違いを知るべきだ!

by majyo (2017-12-10 10:14) 

majyo

gonntan 様

そうじゃないですね。
8億円もただ同然にしてあげられる人が
momotarouさんが言うように保釈くらいできるでしょう
出て来たら困るのですよ。
洗いざらいしゃべられますから
カゴイケ夫婦はもう怖いもの無しです。

by majyo (2017-12-10 10:15) 

majyo

トックリヤシ 様

アベが総理を辞めればただの人ですよ。
そうり夫人と言う事で2800万円くらい使って秘書をつけて
何様でしょう?
勲章なんて上げるベルギーも新聞読んでいないのかなあ?


by majyo (2017-12-10 10:15) 

majyo

風船かずら 様

本当に長い一年です。すぐに政権が倒れるかと思ったら
まだ一強で、年を越しそうです。
カゴイケ夫妻は、気が付いた時は遅かった。
秋葉原で、叫んでいましたね。アベは辞めろ!と

by majyo (2017-12-10 10:16) 

majyo

シルフ 様

やあやあお久しぶり\(^o^)/
怪我されたり海外へ行かれていたようですね

旅先で話しが出来るのが強みですね
しかしアベ体制はどうして倒れないのか?
外国の人よりこっちが不思議です。
言い訳するのも大変でしたね。

敗戦後、日本は戦争に加担しないで9条を守りつつ
これまでやってきたのに
いまじゃ世界の嫌われ者トランプにべったりで
海外の人たちからも理解されないでしょう

日本良いとこ、日本すごいみたいな番組が多くなりましたが
逆なんですよね。それを国民は知るべきだと思いますね

by majyo (2017-12-10 10:22) 

ヒデマル

割れ鍋に綴じ蓋
共に短所難点のある夫婦を表す言葉ですが
何処か愛嬌もあります

この夫婦は駄目ですね
揃って人でなしとは救いようがありません
まさにチャウシェスク夫妻です
ならば行く末も彼の夫婦の如く

当然の報いです
by ヒデマル (2017-12-10 10:45) 

majyo

ヒデマル 様

確かに破れ鍋に綴じ蓋ですね。
どこか愛嬌とは、二人とも頭が悪そう・・・
極悪人ではない

イメルダともコメントありましたが、チャウシャスクも夫婦そろって
処刑されました。そこまでは言いませんが、せめて塀の中へ
罪名わかりませんが、利益供与?


by majyo (2017-12-10 11:14) 

プー太の父

富士山がにょっきりと目立ちますね。
まさか山登りではないでしょうね?

先日、北見の近くの陸別町で国内では
この冬富士山頂に次いで2番目にー20度を
超えたとニュースがありましたが
その次の日には北見でもー20度を超えました。
地球は氷河期に突入するという、温暖化の
真逆の説を唱える科学者も結構いるようなので
温暖化だか寒冷化だかわけが分からなくなります(´∀`)
by プー太の父 (2017-12-10 15:27) 

majyo

プータの父 様

そのまさかの山ですよ(^▽^)/
私のトレーニングする山で低山です。
いつもは5回登りとかするのですが、この日は1回だけ。
ハイキングですね

陸別町が富士山頂と同じ-20度ですか!
映画を思い出します。
北見もですか
何年も温暖化が言われていますが、真逆の説もあるのですね。
本当にわけがわからないです。
明日からまた寒波のようです。
お風呂に入って温まっていますよ。

by majyo (2017-12-10 18:18) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日もお邪魔しちゃいいました^^
えんやさんのコメントを拝見したのですが、風邪をひいちゃってたんですか?
ダメですね~
早く治してくださいね^^
お大事にしてください。
by kiyokiyo (2017-12-10 19:52) 

Jetstream

多峯主山からは富士山も見えるんですね、いちど行ってみます。
あの奥方、籠池夫妻の現況に心痛まないんでしょうかね? 籠もワルだがなすりつけて逃げるのは極悪のように思えます。
by Jetstream (2017-12-10 20:11) 

八犬伝

まったく、この人は
とぼけた人ですね。
この授与式の模様をニュースで見ましたが
呆れます。

自分が蒔いた種だろうが。
by 八犬伝 (2017-12-10 21:50) 

majyo

kiyokiyo 様

おはようございます。
えんやさんのコメント見たけれど、風邪ひいたなんて書いてあるかなあ?
私は元気ですよ。風邪ひいていません。
ご心配かけたようですね。大丈夫です。
しかし寒いから風邪ひかないように気を付けますね

by majyo (2017-12-11 07:17) 

majyo

Jetstream 様

多峯主山は単語登録しました<(_ _)> 市民駐車場があるし近いので
すぐに行けます。それとたくさんのルートがあるので幾らでも変化つけて
歩けるのですよ。ここは秩父への縦走の起点になりますね
カゴも悪いけれど、一人ではあの値引きは出来ません
もっとワルがいますよね


by majyo (2017-12-11 07:17) 

majyo

八犬伝 様

天然ボケとか言われています。
人と人を結びつけると言いますが
役人と受益者では「違うだろー」となります。
テレビでやっていましたか!

辛い一年なんて口が腐っても言える事ではないです。


by majyo (2017-12-11 07:18) 

tochimochi

仰る通りです。
カラオケ写真も覚えています。
それとは別に富士山がきれいですね。
by tochimochi (2017-12-11 08:58) 

tachi

お久しぶりです。
嫌な話ですね
確かにそれだけ、仲が良かったのに自分がつらかったとだけの
コメントは・・・
宜しくないですね
by tachi (2017-12-11 09:46) 

makkun

私の一時「アベ総理の被害者」と思った事がありましたが
所詮は同じ穴のムジナ・一族郎党でしたね~
今年も残り20日・・悔しさだけが残って終わりそうです。
霊峰・富士・・・・・・
富士山のように真っ白い心には間違ってもならない
アベ夫婦なんでしょうね~(笑)
by makkun (2017-12-11 14:20) 

majyo

tochimochi 様

カラオケ写真覚えている方多いですね
tochimochiさんから
前のコメントでハイキングでもすれば良いのにと言われましたので
すぐに家を飛び出しましたよ。近くを歩くより良いですから
その気になればすぐに山へ行けます(^▽^)/

by majyo (2017-12-11 16:01) 

majyo

tachi 様

お久しぶりです。まだお忙しいようですね
こちらは相変わらず政治の話が多いです。
今年も終わろうとしていますが、新しい年に何とかなれば良いなあと
思っていますよ

by majyo (2017-12-11 16:01) 

majyo

makkun 様

アベ夫婦ですが、妻は別人格だろうと思っていたのに
負けず劣らずです。おなじ穴のムジナですよ
今年中に何とかならないでしょうね。悔しいけれど
富士山が頭の方見えました。
霊峰富士ですね。
間違っても白い心にはならないです。断言できますね
by majyo (2017-12-11 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。