SSブログ

春ですね~ ブログご紹介 [日々雑感]

今日の新宿西口街宣、すごい人らしい。こんなの見たことないと書いてある
デッキにも人だかり

s-DYjOqYlVAAABuVj.jpg


-----------------------------------------------------------------------


暖かい日曜日です。春が来たのでしょう
桜の開花宣言も始まっています。
遠目に白木蓮の街路樹が白くなっているのを車窓から見ました。
本格的春が待たれますね


本当に珍しく家にいます。夕方出かけますが・・・


今日はブログのご紹介です。

私のブログはかわら版ブログと自分で思っています。
仕入れた情報などを
てぃへんだぁ~い! あんなこと、こんなことあるよ
皆さんどう思う?

しかし、毎日のように書けるのは時間はかかっていないのです。
やっつけブログですね


資源の無い日本が、世界でどうやって行くのが良いか

それは9条を持つ国として平和外交に徹する事だと思っていますが
それをどう書いたら良いのやら


外交で恒久平和を実現しよう

http://gaikou-ni-monomousu.blog.so-net.ne.jp/

外交に物申すさんが、詳細なデーターをまとめ
なおかつご自分の意見も書かれています。
月に4.5本なのはまとめに時間がかかるからでしょう
是非、お立ち寄り下さい。
勉強になります。


昨日私はNHKに朝の9時に電話しました。

今までと明らかに違う報道姿勢に驚き、そして嬉しかったので
激励の電話を入れたのです。
NHK内部での抗争もあった事でしょう。
今頃官邸からはお叱りの連絡が入っていると思いますが
NHKは公共放送です。国営放送ではない。
真実を伝えることが大切でしょう
0570-066-066 です。


さて、このNHKに対して昨日はmomotarouさんが書かれています。

明解でわかりやすいです。

A・A・Suにゆだねると地球すら危ない

http://mo-mo-taro.blog.so-net.ne.jp/2018-03-17-1


 kiyokiyoさんが世界の幸福度について書かれていましたが
日本は順位を落とし続けています。
2012年40位 → 2013年43位 → 2015年46位 → 2016年53位
https://rocketnews24.com/2016/09/21/802324/


ちなみに2016年

  1:デンマーク(7.526)
  2:スイス(7.509)
  3:アイスランド(7.501)
  4:ノルウェー(7.498)
  5:フィンランド(7.413)
  6:カナダ(7.404)
  7:オランダ(7.339)
  8:ニュージーランド(7.334)
  9:オーストラリア(7.313)
  10:スウェーデン(7.291)

  11:イスラエル(7.267)
  12:オーストリア(7.119)
  13:アメリカ合衆国(7.104)
  14:コスタリカ(7.087)
  15:プエルトリコ(7.039)
  16:ドイツ(6.994)
  17:ブラジル(6.952)
  18:ベルギー(6.929)
  19:アイルランド(6.907)
  20:ルクセンブルク(6.871)   こういうの順位が上がると良いなあ



他にもご紹介したいブログは幾つもありますが

今日のところはこのへんで・・・・・





nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 30

八犬伝

着実に順位を落としているところが凄いですね。
本当に、この国に希望はないものなあ。

by 八犬伝 (2018-03-18 18:50) 

momotaro

ワアッ、紹介してもらっちゃいました
ありがたいな~!
by momotaro (2018-03-18 19:04) 

チャー

momotarouさんのブログ拝見して参りました NHKが?!やるじゃない!他メデイアもエイエイオー しましょ!(^^)
by チャー (2018-03-18 19:56) 

外交に物申す会

 majyoさんからご紹介いただいた「外交に物申す会」です。2015年から平和外交をテーマに毎週金曜日に投稿しています。  最近は、「東アジア共同体」、「習近平に次ぐ」、「原発ゼロ」、「憲法改正の論点」などをアップしました。今後も続けますので、訪問お願いします。
by 外交に物申す会 (2018-03-18 20:10) 

majyo

八犬伝 様

私も諸問題は一応解決しましたが
自分だけの事ではなく、いま苦しんでいる人が多い事
それを考えると幸せとは言えないです。
見せかけの繁栄はもろいです

by majyo (2018-03-18 21:35) 

majyo

momotarou 様

それぞれに役割があると思っています。
うまく言えない部分を書いていただき、こちらはありがたいです。
こちらは機動力だけですから(^_-)-☆
by majyo (2018-03-18 21:36) 

majyo

チャー 様

NHKは犬HKと言われ、政権のポチでした。
長い間、なんでや~と思っていましたから
このところの変わり方に驚いていますが、もう少し見ていたい
とにかくどの局も真実を伝えて頂きたい

by majyo (2018-03-18 21:36) 

majyo

外交に物申す会 様

いつか書こう、書こうと思いながら 遅くなりました
皆さんで、一緒に勉強したいです。
私一人が知っても仕方ない
政治ブログは少ないのですが、
それぞれに皆さま考えていらっしゃいますから
金曜日でしたか。私は毎日立ち寄っていましたよ(^▽^)



by majyo (2018-03-18 21:38) 

mayu

いつの間にか政治の質が落ちて、
このままだと人々の心も荒みそう.......
by mayu (2018-03-18 21:38) 

gonntan

報道の自由度もランキング着実に落としてますね
貧困も
by gonntan (2018-03-18 21:50) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
外交に物申す会さんとmomotaroさんのブログに行ってきました。
これからも訪問しますね^^

今日はお家でのんびりできましたか?
夕方からお出かけされたようですが、今日も都内でしょうか。
日が落ちると寒いですから、風邪をひかないように気を付けてくださいね。
by kiyokiyo (2018-03-18 22:20) 

majyo

mayu 様

本当に政治の質が落ちました。
本来はNHKの放送は当然なのですが今までが酷すぎた
権力に近い人たちが権勢を誇り大きな態度になる
もうすぐ変わるでしょうか 期待したい

by majyo (2018-03-18 22:30) 

majyo

gonntan 様

日本はすごい? 日本はヤバイ?で書きましたが
報道の自由度や貧困、そして実質賃金等
落ちているものはいっぱいあります。
アベノミクスのごまかしの為に改ざんされたかもしれません
良い国とは言えないです

by majyo (2018-03-18 22:31) 

majyo

kiyokiyo 様

是非、勉強になりますから行ってみてください
これから忙しくなるかもしれないので
今日はのんびりして
夜は息子といっぱいやりました。
あまり食べられませんでしたが・・・

気温の変化が激しいので 要注意ですね
いつも気にしてくれてありがとうございます



by majyo (2018-03-18 22:31) 

ゆうのすけ

内閣支持率の急落が発表されていますね。
今月以内には 答えを出していただき 証人喚問を徹底して欲しい。
表面上の繕いだけで軽薄で勝手なことしてきた償いをしてもらわないと。解散辞任だけじゃ済まされませんものね。☆
そして有権者の皆様には この記憶をハッキリ鮮明に心に刻んでいただきたいです。これ以上 未来に同じようなことをされたら 国がどうなるか見えない者 責任を持てない者 国民にこれまでのそしてこれからも 筋の通らない代償を払わせるものは者は きっぱり政界から撤退して欲しい。
by ゆうのすけ (2018-03-19 00:51) 

ただよし

土曜日に東京は開花宣言が出ましたが、政治も大きく動き始めました。
腐敗・極右のアベ政権にとどめを刺しましょう。
by ただよし (2018-03-19 04:32) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
majyoさんのブログはたくさんの方がコメントをされています。
全部は読み切れない日がありますが、色々考えさせられることが多いです。
勉強させて頂いています。ありがとうございます。

by hirometai (2018-03-19 06:30) 

ヒデマル

写真に写り込んだ三色旗
あの人たちもやはりこの国に生きる人たち
さりげなく加わるのもいまは良い
反省だけなら猿でも出来る
前へ進めることこそが人の業
その先に幾度の齟齬があり
幾たびかの争いもあろう
そしてまた理解があり
そうやって人は靱くなれる
by ヒデマル (2018-03-19 07:34) 

majyo

ゆうのすけ 様

はい、昨日急落の支持率が発表されました。
まだ本当の数字とは思えない。
地方紙がまともと書かれていましたがもっと少ないはずです。
もうとりつくえないのですから、無駄な事は辞めて欲しい
できれば逮捕してほしい。
そして忘れない事ですね。
これだけの省庁が政権の為に
ごまかし、隠蔽、破棄その他を行った。
きっちり落とし前つけてほしい。
今日から国会ですが、国民は今度こそしっかり見て欲しい
そして判断してほしいです

by majyo (2018-03-19 08:17) 

majyo

ただよし 様

動き出しましたね~
新宿西口は多くの人で埋まりました。私も何度も行きましたが
こんなに大勢の人を見た事ありません
今度こそです

by majyo (2018-03-19 08:17) 

majyo

hirometai 様

私のかわら版ブログは、コメントが良いと自分も思っています。
それぞけれの方が思う事を書かれていますから
私も勉強になります。読んで考えて、皆様で共有したいです

by majyo (2018-03-19 08:17) 

majyo

ヒデマル 様

三色旗目に止まりましたか?
大きな集会には来ていますよ。
やはり盲目的に信じる人たちとは別に
このような方もいます。公明党の前でもやっています。
前に進めたいですね。
宗教とて考えなくてはなりません。これで良いのかと
純粋だと言ってばかりいられません

大きく動き出したこの流れをさらに大きなものに
しなくてはならないですね

by majyo (2018-03-19 08:18) 

もーもー

日本はとっても寒いですが・・・
新宿は  あつーーーい あつーーーい熱気ですね
今週が山場でしょうかね・・・・
by もーもー (2018-03-19 09:25) 

majyo

もーもー 様

おかえりなさーい!!
桜は開花しましたがまだ寒いです。
しかし政治は今が山場です。
色々な山場が重なっています。
よーく見ていてください

by majyo (2018-03-19 09:42) 

風船かずら

瓦版に役割おおきいですよ。エネルギー要りますよね。最近はパソコンに向かう時間が色々な理由が減ってしまって、でも大事だし勉強になるからできるだけいろんなブログをみたいです。
by 風船かずら (2018-03-19 11:06) 

トックリヤシ

majyoさんmomotaroさん始め
ここにコメントを入れている方全てを訪問しています。
いろいろ気に病むことがありますが、
ここの書き込みを読んで勇気百倍、希望が湧いてくるのです^^

by トックリヤシ (2018-03-19 13:33) 

majyo

風船かずら 様

かわら版についてありがとうございます。
深くは物事を考えられませんが、チョイスは比較的書きやすい
それぞれが餅は餅屋で補い合って行けばよろしいかと・・・
私も今は時間を作るのがギリギリです。
でも、どこかに力は残っているのか
ギリギリまで続けようと思っています。

by majyo (2018-03-19 16:44) 

majyo

トックリヤシ 様

一つの事だけ考えていると、ちょっとドツボにはまります
トックリヤシさんもご心配な事あると思いますが
こうして、多くの考えを読んで、そうかなあ?と想ったり
そだね~と思ったり、気分転換ですよ
勇気も頂きますね

by majyo (2018-03-19 16:44) 

makkun

世界の幸福度ランキングで日本の位置を新聞で知ったのですが
アベは恥ずかしく無いのかな~(*ノω・*)
NHKの件・・・・・
最近のNHK報道に私も「あれっ!」と感じて
奥さんに「NHKも民衆の味方になったのかな!」と
話したばかりでした。
by makkun (2018-03-19 20:04) 

majyo

makkun 様

まだまだ世界で低い統計はあるのですよ。
日本はアベ政権になってから落ち続けています
幸福度は高いと良いですね
最近のNHKですが、また戻ったという意見も読みました
引き続き、観察していてください
私は観る機会が少ないです。

by majyo (2018-03-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

官邸前、アベ倒せ祭り国会答弁 3.19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。