SSブログ

暑さに向かって [日々雑感]

[晴れ][晴れ] 昨日は全国的に暑かったようです。
私もスタンディングやビラ配りに行きましたが
さすがにいつものようにはやりませんでした。
水分補給して、時々配る

スタンディングはおしゃべりしながらだから気楽に楽しくやってます

昨日はゴジラの被り物の人も来て、
注目度高かったです。


s-jofaiu.jpg


9条が変わるとどうなる?(肉球新党の)を配りながら
ゴジラの仲間ですというと受け取ってくれました。


[晴れ][晴れ] 仙台では羽生結弦くんの祝賀パレードがありました。

暑かったようです。
10万人とか。人で埋め尽くされましたね


s-b02bb_929_spnldpc-20180423-0064-002-p-0.jpg

ずっと見ていたファンとして
ちょっと気になった事があるのです。
日本会議系の団体が日の丸を大量に配るという噂がありました

日本会議とは、早く言えばあのカゴイケさんがやっていた

幼稚園、あれが象徴でしょうか。戦前回帰の団体です。
広告塔に狙っているらしい

日の丸は2万本くらいは配ったかもしれません
羽生くんについては日本会議の広告塔にならなければ良いと
危惧しています。

また、国民栄誉賞ですが、アベ政権の浮揚策にならなければ良い

と思っています。
スポーツ選手の国民栄誉賞は基準があいまいですね
彼は二連覇しましたから、文句ないのですが
政治利用されたくないと私は願っています。
オリンピックの時は記者を集めて電話しましたから


[曇り][曇り] 暑かったと言えば、今日はまた平時の気温に戻りました。

調子狂います。
冬から春に向かってスルーした洋服も多い
外へ出て見なければわからない気温です。

今年の夏はどうなるやら・・・・・

しかし、なるべく過ごしやすい工夫して電気は使わないようにしたい
再稼働反対と言っていますから
さて、米山知事の辞職に伴い新潟の刈羽柏崎はどうなるのか
近いうちに選挙がありますが、行方が気になります




nice!(59)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 38

k-sakamama

ほんと!気温の変化が激しくて、
身体が付いていきませんよ。^^
熱中症対策をしなくては。。
気を付けてくださいね。
by k-sakamama (2018-04-23 19:00) 

ma2ma2

電気も自然エネルギー発電が増えているので電気買う値段が下がっていますね!
これは原発不要なのが明確です(^^)
by ma2ma2 (2018-04-23 19:04) 

ただよし

昨日は暑い中、スタンディングやビラ配り、お疲れ様でした。
羽生結弦くんが極右カルト集団の日本会議に利用されないかと私も案じています。
by ただよし (2018-04-23 19:36) 

えんや

昨日は暑かった、、、30℃とかの仙台、羽入選手のパレード
行けずで後でビデオで見ました。
彼の人柄、、、仙台人ですね。隅々までのフアンに心からの
感謝のしぐさを送っていましたね。
新潟県知事の件、、、ほんとに残念です、、、!

by えんや (2018-04-23 19:44) 

チャー

着ぐるみはゴリラ?ゴジラ?ゴジラなら 火を吹いて 悪い奴らをやっつけて欲しくなりました(^^;) 国民栄誉賞 人気とりに利用されませんように でも 羽生選手は 立派で凄い 前人未到の選手ですね !
今日の帰りは 風が冷たく寒かった〜 お互いに気をつけましょうね
by チャー (2018-04-23 20:19) 

mayu

そんな日の丸が配られていたのですか!
ケシカランです!!!
周囲の喧騒、
彼は中学生のころから賢い少年でしたから
ぶれることはないと思います。
by mayu (2018-04-23 20:45) 

majyo

k-sakamama 様

そちらも昨日は暑かったのですか?
さすがにいつも動き回る私ですが控えました
帽子も飲み物も用意しました。
かんかん照りでしたから
まだ本調子ではないはずですから

by majyo (2018-04-23 21:04) 

majyo

ma2ma2 様

なぜ原発を推進するかの一つに、
原発で作った電気は高く出来るのです。
いまや自然エネルギーを使わない手は無いですね
何年も稼働してなくも電気は間に合いました。
原子力村、また将来的に核保有国に
そんなところでしょうか?

by majyo (2018-04-23 21:05) 

majyo

ただよし 様

昨日は暑かったのに今日は拍子抜けです
羽生くん心配されていましたか
前回は1万本ですがそれよりは増えたかと思います
彼は国の為と言うより自分の為しいては応援する人たちの為です
頑張ったのは・・・

by majyo (2018-04-23 21:06) 

majyo

えんや 様

前夜から並んだ人も多かったようですね
テレビ観戦しましたから無事に終わって良かったです
遠くの人にもわかる様なパフォーマンス
何度もありがとう! さわやかでしたね
新潟についてはとても残念ですが、辞職はやむなし
誰が出るのかなあ

by majyo (2018-04-23 21:06) 

majyo

チャー 様

お風呂でコメント読んでいたら、なんとゴジラをゴリラと書いていたようで
早速お風呂で訂正しました。thank you!
一番頑張ったのは彼です。もちろん応援の力もあると思いますが
本当のファンなら心から喜ぶだけですね
今日は寒かったですか。気をつけましょう!

by majyo (2018-04-23 21:07) 

majyo

mayu 様

日の丸がただの意味なら良いのですが
ここでも、他の方も書いていますが日本会議系が配りました
mayuさんも書かれていましたが、逆境に勝つ
彼は賢いですね。ぶれることは無いですね
自分たちの為に彼を利用するな!

by majyo (2018-04-23 21:07) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日は涼しくなりましたが、暑い時の活動には気を付けてくださいね。
水分補給はこまめにしてください。
帽子も忘れずに!^^

日の丸を配る意味、国民栄誉賞にもそんな裏があるかもしれないんですね。
スポーツを政治利用しないでほしいです。
by kiyokiyo (2018-04-23 21:48) 

gonntan

スポーツにお金がかかることはわかるけど
誰かのためにやるものでないことも確か
素直に喜べる環境も大事ですよね
旗を振る必要はないです
by gonntan (2018-04-23 21:51) 

kiyokiyo

あっ!
次の新潟県知事、どのような方針の方が当選するのでしょうね。
心配の一つでもあります。


by kiyokiyo (2018-04-23 21:53) 

achami

友人が羽生君のパレードに出くわしたようで、写真を送ってきてくれました。
ゴジラさん、暑かったでしょうねぇ〜。
by achami (2018-04-23 22:03) 

majyo

kiyokiyo 様

こんばんは! 昨日より少し厚めの服を着ても寒く感じました
10度以上下がったかも?
昔から水分はよく取るほうなんです。
帽子はかぶらない方ですが、先々週懲りたので
サンバイザー持って行きましたよ。正解です

日の丸の意味が違うのですよ
アベ応援団も日の丸の旗を掲げています。


by majyo (2018-04-23 22:15) 

majyo

gonntan 様

いまや世界で戦うには、自力ではできませんが
かと言って誰の為でもなく自分の為でしょう
援助はもちろんあると思うのですが
国家を背負ってやるものではない。
旗はその意味をはき違えていると思います

by majyo (2018-04-23 22:15) 

majyo

kiyokiyo 様

kiyokiyoさんから伺いましたね。米山知事の事
また原発が争点になると思います
どなたが出るのかわかりませんが、反対する立場を応援したいですね

by majyo (2018-04-23 22:16) 

majyo

achami 様

10万人ですものね~ 国会前の10万人集会思い出しました。
偶然に出くわしたお友達、ラッキーでしたね
ゴジラさん、暑くない?と聞きましたがやはりそれなりに・・・
差し入れあげましたよ

by majyo (2018-04-23 22:18) 

ファルコ84

国民栄誉賞の決まり方には疑問符が付きますね
同じ様な功労者や優秀な人でも
貰える人貰えない人の区別の基準が分からない
政治にいいように使われたくない。
by ファルコ84 (2018-04-23 22:29) 

hirometai

majyo様
こんばんは
年度変わりと連れ合いの警察病院入院でドタバタしてしまい、ブログも中々訪問できせんでした。
ぼつぼつお尋ねいたしますので宜しくお願いいたします。


by hirometai (2018-04-24 01:35) 

のら人

まだ寒暖差が激しくなるかもです。
健康に注意し頑張ってくださいね。^^
by のら人 (2018-04-24 01:40) 

momotaro

オーあの暑い日に街宣しましたか、ゴジラさんも大変だったでしょうねぇ
お疲れ様です、ありがたいことです <(_ _)>
ガイセンといえば羽生くんも凱旋しましたねぇ
政治利用されそうですねぇ
今年の夏の暑さとともに心配ですねぇ、確かに・・・
by momotaro (2018-04-24 04:53) 

majyo

ファルコ84 様

ボクシングの村田さんが、スポーツ選手の国民栄誉賞には
疑義を呈していましたね。基準があいまいかもしれません
政治利用はされたくない
そして羽生君はアベ総理から国民栄誉賞は嫌だなあ
ソウリが変わってからでも良いと思います

by majyo (2018-04-24 06:51) 

majyo

hirometai 様

ご主人、警察病院へ入院されたのですか!
何度か通っていましたからね
心配です。
hirometaiさんが気になりましたが、用が多すぎるのですね
了解しました。

by majyo (2018-04-24 06:51) 

majyo

のら人 様

寒暖差が激しいです。夏日になったり
私は大丈夫ですよ。日曜日も日影で休んだり
配ったり、早めに帰ったり・・・適当です。ありがとうございます

by majyo (2018-04-24 06:51) 

majyo

momotarou 様

どうも週に1度くらいは出かけたい。
ビラを一人でも読んでもらえば、わかってくれると思うからです。

羽生くんは、阿倍の清明など演技に使っていますから
日本会議には利用されやすい
どうぞ注視していてください。

by majyo (2018-04-24 06:52) 

tochimochi

暑いのに被り物された方は大変だったでしょうね。
お疲れ様でした。
と思ったら昨日の朝は涼しい位、ほんとに寒暖差が激しいです。
国民栄誉賞はabの浮揚策が見え見えですね。
今度こそ追い詰められると思ったらasoもhukudaも逃げ切りか・・・こんな鉄面皮を許してはいけません。
by tochimochi (2018-04-24 07:56) 

プー太の父

こんにちは~ご無沙汰してますけど
まとめていろいろ読ませていただきました。
新潟の米山知事の辞職はちょっと残念でしたね。
こんどは下村元文部科学大臣の発言
これだけセクハラ問題大きくなっているときに
まったく信じられないことを言うものです。

暑くなったり寒くなったりしましたが
北見も27度になった日、近くの網走市は最高気温が
28度近くになって今年の北海道の最高気温でした。
しかし、次の日の最高気温が5.9度と雪が降りそうな
気温で、たぶん北海道の最低気温だったと思います。

北見は2~3日前からツツジがちらほら開花して
散歩のときタンポポの咲いてるのも見つけました。
桜前線の到着を楽しみにしています。
by プー太の父 (2018-04-24 10:44) 

もーもー

温度差の激しさに 身体がしんどいですね
無理だけは、なさらないように
  また、ゴールデンウィークは、暑くなるそうです・・・
by もーもー (2018-04-24 10:58) 

majyo

tochimochi 様

被り物も大変ですが、荷物も大きく重くなりますね
彼、被り物好きなのですよ。楽しい
国民栄誉賞ですが、アベ政権崩壊後にもらったがいい
近代稀に見る悪政の総理からではありがたみも薄れます

2トップ、周りにいる人たち 本当に政治姿勢と言うより
人間性疑いますよ

by majyo (2018-04-24 12:20) 

majyo

プータの父 様

米山知事は、犯罪とは違いますが道義的には
ちょっと・・・
仕方ないですね
下村の言は、本当に信じがたい。バカか!
今夜書く予定です。

この間まで雪が残っていた北見が28度?
翌日は5.9度 それは乱降下し過ぎですね
人も植物も動物も堪えるでしょう

各地の桜が終わった頃、そちらは春爛漫となるのですね

by majyo (2018-04-24 12:21) 

majyo

もーもー 様

毎日着るものに悩みます。
暑すぎても不快だし、寒すぎては風邪をひく
今日は色々と整理していますよ。
楽しい事です(^▽^)/
GWは近場で過ごしますが、暑くなるのですか


by majyo (2018-04-24 12:21) 

トックリヤシ

羽生くん、もし国民栄誉賞をと言う話になっても
それを辞退したらもう一度見直してあげたいですね。。。
by トックリヤシ (2018-04-24 14:03) 

makkun

今日のA新聞に「9条は変える必要は全く無い」と
古賀誠氏が明言しましたが
宏池会・岸田氏の反応はまだ鈍いですね。
ゴジラの被り物を見て、
一瞬「面白い所に行ったんだな~」と思いましたが
確かに愉快な事が書かれてますね(^。^)y-.。o○

羽生君のパレードの群衆の中に
「羽生に来て欲しい!」の横断幕を見つけましたが
埼玉の羽生市も呼び込みに必死なのかしら~(^^
by makkun (2018-04-24 15:01) 

majyo

トックリヤシ 様

アベ総理からもらうのを辞退すればいいなあ
半年後に、とか1年後にいただく
少なくともウソウベウソウからはやめた方が絶対に良いですよ
死に体からもらうと今後が良くないです

by majyo (2018-04-24 16:52) 

majyo

makkun 様

古賀誠さん、ぎいんを辞めたとはいえ、思い切って言いましたね
最近亡くなった野中さんとも思想が近かった
それなのに岸田さんは反応鈍いです
いまこそ宏池会として、はっきり物申せばよいのに
スタンディングですがいつもおとなしいのですが、この日
過激な(^▽^)おじさんが来ていました

羽生市が羽生くんよぶのは政治利用ではないから
良いと思いますね。でも時間が無いでしょう


by majyo (2018-04-24 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。