SSブログ

拉致問題 私見 [政治・社会]

南北朝鮮会談がちかく行われる
最大の懸案は何だろう?
非核化とか終戦とか言われている
いまだ休戦状態なのです。

韓国の文大統領ともアベ総理は電話会談して拉致問題をお願いしたようだ

その後トランプとの米朝協議も予定されている
日本は拉致問題が一番の懸案でしょう
しかし、アベ政権では何も動かなかった

アメリカではトランプに頼んだようだが
あのトランプが見返り無しでやるはずがない!


司令塔になって解決するというのは、口先だけ

家族会の横田さんご主人が入院されていたとか
辞退したのに、見舞いに行ったと言う

拉致問題は彼にとって昔からパフォーマンスなのだ

4月22日(日)曜日に 拉致被害者国民会議が催された
この時30分で退出し、私邸に戻ったそうだが
「もう帰るのか!」とヤジが飛んだとか


この時の司会者が櫻井よしこさんと知る

はあ、さもありなん!
家族会もまた今や そちらの勢力に利用されているのだと思う。
極右と言っていいだろう

桜井さんは最近新聞一面に意見広告を出した



s-jofyht.jpg


一体いつまで続けるつもりなのか。多くの野党、メディアはモリカケや自衛隊日報の「疑惑」追及に明け暮れ、事の軽重を完全に見失っている。

憲法論議、北朝鮮問題、長期の戦略的思考を要する日中関係、経済摩擦も加わり複雑さを増す日米関係など国家的課題が置き去りにされている


この会には あの田母神さんもゲストスピーチしている

そして9条があるから拉致被害者は戻れない(もう一度闘う国にしたい人たち)
そういう論調なのだ
その他、そちらの方が多く関係している。主に救う会です。


そこではじき出せされたのが 蓮池透さん

以前は強硬派だったが、良く考えてみれば圧力だけでは解決しない
話し合いこそ必要だ!と言う意見が
家族会にも救う会にも受け入れられなくて身を引いた

彼の本は2冊ほど読んでいるが
アベ総理は拉致を政治利用している
そいう意見ばかり。すべて信じるわけではないが
私は、こちらを取った


ジャーナリストの青木理さんがいう

拉致問題は「聖域」となっていてそこに批判は出来ないという
マスコミはそのような風潮らしい。本来は問題が多いらしい。

確かにとても不幸な事です。ながい間この問題を追っている私も何とかなればいい。そう思っています。

子供を拉致されて、長い事解決できないで親はもう高齢となった。
やる気も無いのにブルーリボンだけはつけている国会議員たち

本当の意味で汗を流し、尽力する指導者であれば
前に進めたかもしれないのに・・・

政治利用はあらゆるところで行われている

こちら側だって残念ながらある。
それを見極めなくてはならない。
純粋にやっている人ばかりではないのだ



津川さんがどういう立場かご存じだと思いますが
これは何度か見ました(ポスター)

s-1043883_573603249358076_1180295822_n.jpg

nice!(65)  コメント(30) 

nice! 65

コメント 30

ma2ma2

トランプからとんでも無い見返り取られそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-25 19:01) 

ちょんまげ侍金四郎

>司令塔
司令塔を自負するなら、まず嘘をついてはダメなんですよ。。。誠心誠意という気構えが無ければ、そういう発言はしてはダメなんですよ。
身近に誰か教えてくれる人がいなかったなら、哀しいことですね。
 



by ちょんまげ侍金四郎 (2018-04-25 20:06) 

majyo

ma2ma2 様

今回の会談ですが、まあ怖い顔したトランプです
ビジネスマンですから人道上なんて関係ない
アベも自分のお金ではないから支持率上がればホイホイ
怖い事になりそうですよ

by majyo (2018-04-25 20:27) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

嘘をつくな! と子供に教えるように言わなければならない
日本の総理大臣。誠心誠意も言葉は知っていても出来ない
アソウにしろ二人とも大事な物を持ち合わせていませんね
注意する大人もいなかったのでは?
by majyo (2018-04-25 20:29) 

mayu

芯が見えてきません
トランプさん頼みなんですか!
by mayu (2018-04-25 20:38) 

チャー

拉致 私見 同じくですよ!トランプのパフォーマンスと見返り その通りです まだ そんな事言っているの!と言いたくなります アベが米国訪問しても 結局何もなかった 早々に背を向けられた アメリカは自国の特しか考えていません 日本は輸出入に関して何の利点もない 何が友達だ!そんな事あるはずがないのに まだニコニコお友達ヅラしている 最後にいつも握らされるのは 兵器?
アメリカ 、韓国、中国、北朝鮮 良い意味では自己主張をしている 日本がもどかしく感じる事があります しかし ある意味では 均衡を保っているのでしょうか? 日本国内もゴタゴタしている 今 日本は酷すぎますね

報道で、どなたかが マスコミが政治を邪魔している
?このような暴言を吐いていましたが、黙って見ていろ ってことですか?口を出すなってことですか?悪い事しなければ 黙っていますよ!
スイマセン 力が入ってしまいました(^^;)
m(__)m

by チャー (2018-04-25 20:42) 

八犬伝

トランプにしても文在寅にしても
どうせ何もやりもしないですよ。
忠犬安部公よ、自分の力で少しは解決しろ
ってえの。
by 八犬伝 (2018-04-25 21:34) 

majyo

mayu 様

トランプ頼みですよ。今まで何もしてこなかった
パイプもない。
エラそうに司令塔とか言っていますが


by majyo (2018-04-25 21:45) 

majyo

チャー 様

トランプは他国の拉致問題を解決しようなんていう
人道的な人ではないと思いますね
ちょっと口にはするかもしれないけれど
訪米前に、あれだけケチョンケチョンに言われて
(アベが笑っているのはしてやったりと思っているからだとか)
叉もへらへらです。もうアメリカではアベの次を考えているでしょう
トランペットと言われているのですから
兵器も買わされそうですが、二国間交渉も言われています
これは韓国が後悔している貿易交渉です。
いまや東アシアで日本の存在感は無いですね
結局梯子を外されて、北へのルートも無い
モリカケやっているからダメなのではなく
こんな問題でも辞めさせることが出来ない政治の貧困です
そして民意でしょうか
マスコミが邪魔していると言ったのは 元文部大臣のシモムラです
加計の仲間です

私もこんなにひどくなければ今日は温泉の話、
明日は映画の話書きたい!

by majyo (2018-04-25 21:47) 

majyo

八犬伝 様

良いなあ(^▽^)/  べらんめえ調で
トランプも文大統領も自国の事で精いっぱい
成功裏に終わらせたい。
日本は人の褌でどうにかしようなんて、甘すぎる
しかし言うだけは言う。司令塔とか

by majyo (2018-04-25 21:48) 

gonntan

ことの軽重を言うならば、公文書改竄を許すことこそが
この国の将来を危うくする元凶になります。
こういうことを軽く見ることが国の重みを軽くしている
そのことに保守という人たちがなぜ気付かない?
アベはトランプに頼っておりながら「自分が司令塔となって」?
「はぁっこの人何言っての?」って、トランプだって思うでしょ。
自らの言葉、行動に何の責任も感じてないというか、理解して
ないのだからしかたが無いのか・・・
by gonntan (2018-04-25 21:49) 

majyo

gonntan 様

櫻井よしこは右のマドンナと言われていますが
こんな事もわからないのかと呆れます
腐敗した政治家から、良い政治は生まれません。
世界の中で日本は相当叩かれています
知らぬは日本人ばかりなり
保守なら良いのですが、極右、カルトとも最近言われています
アメリカに拉致問題を頼みに行って
何が司令塔だ!
この人、言葉の意味も解らず、何の責任も取らず
口から出まかせばかりですよ
それに騙されるアベ応援団!


by majyo (2018-04-25 21:58) 

achami

アベがトランプに会いに行って拉致問題への支援を頼みに行ったとき。
横田さんの「また騙されるかもしれないけど・・・」の言葉が胸に染みました。
by achami (2018-04-25 23:05) 

hirometai

majyo様
こんばんは
拉致問題を政治の取引にして欲しくないです。
でも、動くのはそこしかない。
歯がゆいですね。
by hirometai (2018-04-25 23:06) 

ファルコ84

櫻井よしこの野党とマスコミを批判する意見広告
それを言うなら安倍政権の疑惑、引き延ばし、とぼけ・・・
を批判し正直に真実を早急にさらけ出せと言いたい。
多くの問題はもっと早く結論を出せたはず。
拉致問題は、安倍政権は何もできず最後まで他人任せでしょう
難しい問題だが、能無しで情けない。
by ファルコ84 (2018-04-26 00:13) 

majyo

achami 様

横田さん、そのように言われたのですか!
もう口だけ男で何年も煮え湯を飲まされていますから
当然ですね。自分の支持率等に関係なければやりません
今回は渡りに船で調子こいています。


by majyo (2018-04-26 06:46) 

majyo

hirometai 様

おはようございます。
拉致問題は、政治が動くしかないです。
どのように動くか、それが問題ですが
ウソをついてまで、前回戻ってきた人たちは自分の手柄のように
吹聴しています。
今回も同じです。司令塔とは到底言えないですよ

by majyo (2018-04-26 06:47) 

majyo

ファルコ84 様

毎回意見広告を出している保守系団体
名を連ねている人たちから、どういう人たちかわかります
論理だっていないですね。
これだけ混迷している政治を正す事も無く
大事な事は任されません。
拉致問題に至ってはお願いだけです。
日本外交はいったいどこを向いているのか
独自の政策なんてないのですから・・・
トランプのペットと言われている情けない国です


by majyo (2018-04-26 06:47) 

ヒデマル

政権に利用されるだけの拉致被害者
解決するつもりが無いのは、
この5年間何一つ実績が無いことで明らかです
解決には対話のチャンネルが不可欠なのですが
圧力圧力と騒ぎ立てるだけ
遂に関係各国からも見放された現状
国内も駄目、経済も駄目、外交も駄目、政治家の倫理もまったく駄目
さすがにこれは酷すぎるでしょう
by ヒデマル (2018-04-26 09:57) 

トックリヤシ

問題が多過ぎる政治情勢のなか
政治家をれぞれが身に降りかかる火の粉を払うだけで精一杯、
ややこしい問題に関わっている余裕が無いのですね。
職業政治家ばかり、本当の政治家が現われてこないかな~。。。vv
by トックリヤシ (2018-04-26 13:06) 

クッキー

トランプさんはビジネスマン、見返りは無人偵察機10機程でしょうかそれとも戦闘機プラス・・・・。

by クッキー (2018-04-26 13:20) 

makkun

ABEは疎外されてる事を分かっているのでしょうから
拉致問題を他人に頼むしか無いのでは・・
トランプの思う壺にスッポリ嵌められてしまってるので
ABEは可愛い「イエスマン」と
トランプは考えてるように思います。
余りにもダラしないABEの脳ミソを
カチ割りたい気分です。・"(>0<)"・。
by makkun (2018-04-26 14:12) 

majyo

ヒデマル 様

この5年間まったく動いていない拉致問題
やる気の問題ですね。
対話を自ら閉じて嫌韓の方向性
自分が国難なのに国難と言い騒ぎ立てた
政治家として、無策でしょう
東アジアのみならず、各国の特派員は日本の政治を
本国へ正しく知らせています
ダメなのに解散で驚かす。

by majyo (2018-04-26 16:47) 

majyo

トックリヤシ 様

選挙の為の政治家が多い
ブルーリボンは赤い羽根と同じ、入っていると言うだけ
本当に動く人、動かす人がいない
本当の政治家
野党にいると信じたい

by majyo (2018-04-26 16:47) 

majyo

クッキー 様

専門家ではないから何が見返りかわかりませんが
条件があるでしょう
ところで、拉致問題に関してはどのように考えますか?
あなたのお考えは知っているつもりですよ

by majyo (2018-04-26 16:48) 

majyo

makkun 様

北と正面切って交渉できない。そうなってしまいました。
他国頼みを司令塔などとよく恥ずかしげもなく
言えるものですね
日本はアメリカにとってのATMですよ
同盟国の中で日本が一番です。不平等なのが

by majyo (2018-04-26 16:48) 

Enrique

うそつき捏造デマ女が如何にも正論ぶっています。
こんな者に騙される国民ならしょうがないですね。
アホヅラ下げて俳優している輩もいます。
by Enrique (2018-04-26 20:13) 

majyo

Enrique 様

確か裁判で負けましたよね
よく、こういう事を言えるのか? 神社の敷地に住んでいますよ
女狐みたいです。
そして、もうひとかた。この間もアベ総理と会食しましたが
いまや飯の糧なんでしょうか?
by majyo (2018-04-26 21:05) 

momotaro

桜井さん◯◯ですねぇ、「国会よ、正気を取り戻せ」私もまったく同感だけれど、理由はまったく反対です。
虚言や記憶喪失や証拠隠滅、書類改竄では民主主義が成り立ちません。
ことの軽重を見誤ってはいけません、国家的課題は、国民主権や民主主義を守ることです。
拉致問題は、朝鮮と戦いたくてしょうがない人たちに利用されてきましたねぇ
人の不幸が絡んでいるから発言しにくいけれど、一向に前進しないのは、やり方がまずいからですよ。糾弾・敵視する一方で、友好を深めて解決しようという気がないからですよ。
他人の非は徹底的になじるけれど、自分たちの非は弁護して反省しない。
こんな考えでは国際協調なんて図れません。
呆れちゃうけれど、この考えが主流なんですよね、対「北」については!
by momotaro (2018-04-27 02:17) 

majyo

momotarou 様

お返事置くなりました<(_ _)>
私もまったく同じ理由です。国会が正気を取り戻せば
アベ政権はすでに崩壊ですが
質問に答えず、調べもしない。要求する証人喚問に応じない
正常な国会運営が出来るわけないです。
このようなトップがどうして重要課題に取り組めるでしょうか!
拉致問題は、私たちとは正反対の人たちが政治利用したと思っています
やはり会としてノウハウがありますからまとめる力はあるけれど
ピョンヤンを火の海に!なんて勇ましい意見も出るのですよ
「聖域」について わからないではありませんが
事実を事実として伝えるのも必要です。

by majyo (2018-04-27 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。