SSブログ

自転車で走った、逢った、読んだ、配った、吹いた マイGW [アウトドアー]

昨日は月に一度行く街宣、そしてその後のお茶の方が長かった。
どこに住んでいるかもなんとなくしか知らない仲間たち。
だけどいつもみな同じように頑張っている!
気兼ねない話が出来、帰りにいっぱいリーフレットもらった。


今日は家の片づけその他をしていたら11時過ぎになってしまった。

自転車はまだ車の中だからまた少し走ろう
でも今日はのんびり過ごす。
行く先は多摩湖

この時間は駐車場は満車に違いない。

手前の山のアスレチックに車を停めて走り出した。
のんびり、のんびり、しかし細かいアップダウンがあるからギアチェンジが忙しい



この橋を渡って対岸の駐車場へ 古い橋で道が狭い
ここは立体橋の上から

s-IMG_0185.jpg



もう12時過ぎているからコンビニに寄った。

果物と飴は持っているけれど食料が無い
湖の傍の日影でおにぎりを食べた。

東京の皆さん、水は満杯です。ご安心を!


ツツジの咲き乱れるベンチで
s-IMG_0186.jpg


東京の山が見えるけれど霞んでいる
だいたい登った山が多い 給水塔は今日も良いなあ

s-IMG_0188.jpg


渡り終わったら、絵を描いている人がいる・・・・木村新さんだぁ~
2年ほど前ここで出会ってブログにも載せた。とても素敵な人です


s-IMG_0189.jpg


写真撮るというと、編笠と羽織をつけてくれた
s-IMG_0190.jpg


2年ほど前、私は調子に乗ってちょっとアベの悪口を汚い言葉で言ってしまい、
注意されたのだけど本当に悪かったと思うから謝った。
その話は覚えていないらしい
あなたに、言葉を伝えたい。 お題は?と言われ 「平和とは?」と言った

平和とは

いいよ空は いつものとおり


いいよ、あなたもいつものとおり


前もうしろも いつものとおり





個展のお知らせ頂いた。津軽三味線と尺八のコンサート&パーテイーも合わせてある

必ず行こう! 


新さんと別れて、少し小高いところへ移動し 新聞を読んだ
天皇の退位まで1年、拉致問題等、本当に気持ち良い風の中で
手すりに寄りかかりながら読んだ。のんびりしたなあ




s-IMG_0194.jpg


s-IMG_0195.jpg


さあ、ビラを配ろう! ヘルメットしてサングラスだから恥ずかしさは無い
憲法について書かれています。改憲は反対ですと言いながら・・・・

以前ここで配ってクレームついたから今回は敷地外で
受け取り率は5割以上*\(^o^)/*

意識高い人多いなあ 持っていったもの30分くらいで配り終えた



s-IMG_0197.jpg


車に戻り、ここの公園でオカリナ吹いた。いつも車の中にあるのです
ここも気持ちの良いところですよ


s-IMG_01982.jpg


天気の良い日は、外へ出たい。
息子は日曜日以外は休まない。私は毎日がGWかなあ
ちょっと気がひける








nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 38

ma2ma2

良い休日を過ごした見たいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-30 19:20) 

SUN FIRST

サンデー毎日!
いいではないですか。
さんざん頑張ったんでしょ!!
きょうのPHOTOもNICE!
by SUN FIRST (2018-04-30 19:24) 

トックリヤシ

休日だからってダラダラ過ごすのではなく
majyoさんのように楽しく活動的に行動するっていいな~
見習わなくては。。。
by トックリヤシ (2018-04-30 19:48) 

チャー

木村新さんの キャンパス
青い空に ピンクを描いている とても印象的です 新さんの心の内を見たように感じました
ステキな人なんだろうなー
by チャー (2018-04-30 20:11) 

makkun

木村新さんのプロヒィールを見させて戴きましたが
ギャラリーは銀座マロニエ通りにあるんですね~
行って見たいで~す(*^~^*)ゝ
街宣の後の仲間とのダベリングは楽しかったでしょうね~(^^♪

by makkun (2018-04-30 20:27) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日は、多摩湖でノンビリしながら、ビラ配りもしちゃったんですね!
多摩湖には、多摩湖自転車道(サイクリング道路)があるんですね。
僕も折りたたみのできる自転車を買おうかな~?
どこかの観光地に行って、サイクリングしたら楽しいでしょうね!
by kiyokiyo (2018-04-30 20:35) 

えんや

新鮮な空気がいっぱい、、、いいですね。
国民民進党?、、、揺れています多くの民進党員たち。
今日は原発再稼働を問う「県民投票」を実現するために署名集めの
協力者(受任者)を依頼する知人等への訪問を開始しました。
孫たちの中体連、高体連に向けてのサッカー地区予選もあり
楽しい連日となりそうです。

by えんや (2018-04-30 20:35) 

majyo

ma2ma2 様

家でもやる事は多いです。でも天気が良いからさあ出かけよう!
遊んで色々して買い物してそれでも余裕がありました\(^o^)/

by majyo (2018-04-30 21:05) 

majyo

SUN FIRST 様

ありがとう! これだけ元気があるからちょっと気が引けるのですよ
はい、さんざん頑張り苦労しました。
ようやく体は元に戻りつつあります。
虫が騒いで家にいられないのです。

by majyo (2018-04-30 21:05) 

majyo

トックリヤシ 様

暮らしているとやる事は多いです。
朝から色々とやっていたら11時です
でも、ひょいと出かけました。
ビラを忘れないようにして(^▽^)
好きだから出来るのですよ(^_-)-☆
トックリヤシさんもやる事多いではないですか!

by majyo (2018-04-30 21:06) 

majyo

チャー 様

はい、絵も好きですが何より人物が素敵なのです
今日は何回も握手しました。意気投合ですね
夕暮れを描いているのですがこの時間はまだ・・・
平和とは・・・さらさらと書いてくれました。ジーンときましたよ

by majyo (2018-04-30 21:07) 

majyo

makkun 様

新さんが有名なのかどうかわかりません
でも素敵な絵と素敵な人なんです
リュック忘れて自転車に乗って走ったら 追いかけてきました
6月10日 楽しみです。
街宣仲間との話は時間を忘れますね ストレス解消です(^▽^)/

by majyo (2018-04-30 21:08) 

majyo

kiyokiyo 様

今日は最初から緑陰で何か読もうと思って出かけました
楽しむ時間を多く取りました。
花小金井から多摩湖まで自転車ロードがあります。
ここも走りましたが、主に歩く!
ロング歩くのには適しているのです。
自転車はすぐに乗れますよ
今は、折り畳みも多いですから車にも載せられます
私のは座席倒して、そのまま何とか入るのです
是非、どこかへ行ったらレンタサイクルを!

by majyo (2018-04-30 21:09) 

majyo

えんや 様

いまは新緑がまぶしい。花もたくさん咲いていました。
国民民進党ですがどうも連合の要請らしいです
個人的には好きな方も多いのですが
わかりにくいですね
原発と再稼働の県民投票があるのですね
協力者の依頼とは大変でしょう
うちの孫たちもサッカー・シンクロと忙しいようです
練習の見学も楽しいですね

by majyo (2018-04-30 21:10) 

mayu

写真を眺めているだけでも、リフレッシュできそうです。
たまには非日常、心にも新しい風が吹くかも(*´▽`*)
by mayu (2018-04-30 21:16) 

tochimochi

充実した休日を過ごしましたね。
出合いがあるとまたテンションが上がりますね。
私は昨日、今日と山に行ってました。
趣味を同じくする人との楽しい出会いもありました。
by tochimochi (2018-04-30 21:33) 

majyo

mayu 様

本当に良い季節ですね。今日は湿度も低かった
勿体なくて室内の陶板浴へ行く気は無くなり野外へ出ましたよ
その気になれば非日常がいっぱいです
私のところは、国道も近くなんでもあるところですよ
ちょっと行けば、これだけ自然です(^▽^)/
by majyo (2018-04-30 21:49) 

majyo

tochimochi 様

本当に半日でした。それでも充実しています。
出会いは楽しいですね。ビラ配りでも激励受けました。
良い天気ですから山ですね
私もどこかで行くつもりです
山で良い出会いがあったのですね。
いいなあ・・・行きたいなあ・・・


by majyo (2018-04-30 21:51) 

gonntan

私よりもよほど元気というか
体の使い方を知ってるし心がけているという
要するに使い方の達人ですね(*^_^*)
街宣ご苦労様です、ありがとうございます。
by gonntan (2018-04-30 21:55) 

majyo

gonntan 様

好きな事をしていると元気になれるのですよ
いまはそれが出来る環境かもしれません
2.3年前だと他にも気を配る事があります。

街宣もビラ一枚で味方が一人増える
そう思うと嬉しいのです。
そして心置きなく話せるのが一番いい。ストレス解消ですよ(^▽^)/

by majyo (2018-04-30 22:07) 

momotaro

一人暮らし、いいなあ〜
いい一日でしたねぇ
オカリナ吹けるようになりたいけど、練習する時間がなかなか取れない
しょうがない、長生きするしかないなあって万事先送ってます。
by momotaro (2018-04-30 22:36) 

のら人

充実したサンデー毎日ですね。
荒涼の原野を流離う様なサンデー毎日の方もいるでしょうけども。^^;
by のら人 (2018-05-01 05:38) 

ヒデマル

今年は水不足の心配はないようですね
日照不足はどうでしょうか
写真からでも人柄がわかる木村新さん
良いお友達をお持ちです
清々しい五月、菖蒲月です
by ヒデマル (2018-05-01 06:44) 

majyo

momotarou 様

一人暮らしはもう2年を過ぎましたが、ある程度健康なら
心配はないですね。momotarouさんも忙しすぎますね
荒川河川敷などでオカリナ練習されると良いのですが
先ずは時間確保でしょうか? 時々掃除機で吸い込んでください
♪ 屋根より高い鯉のぼり~ ジブリなど子供がいたのでそんな曲です

by majyo (2018-05-01 06:58) 

majyo

のら人 様

ブログしているし、野外が好きだから天気が良いとソワソワです
この間、みんなで話したのです。沖縄へ行って座り込みしたいねと
また河川敷で暮らしている人もいます。
身よりの無いお年寄りも多いです。
そういう人がいることを忘れてはいけないと思っています。


by majyo (2018-05-01 06:59) 

majyo

ヒデマル 様

明日あたりから天気が崩れるようですね
畑をしている時は雨が欲しかった
また感覚的にちょっと鈍くなっています。
木村新さんは二度目ですよ。
でも、毎回旧知の人のようになります。とても不思議です
すがすがしい5月ですね。
菖蒲ですか・・・行かなくちゃ あそこへ
by majyo (2018-05-01 06:59) 

hirometai

majyo様
気持ちのいい素敵な休日でした。
お元気で良かった。(^^♪
by hirometai (2018-05-01 08:50) 

ぼんぼちぼちぼち

この季節、自転車で緑の中を走ると気持ちいいでやしょうなあ。
あっしは自転車に乗れないので羨ましいでやす。
ビラを配られたりオカリナを吹いたり、有意義な一日でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-01 13:24) 

クッキー

敷地内ではビラを配ってはダメなんですね。
皐月の空の下で気持よく自転車走行、いいですね。
by クッキー (2018-05-01 15:21) 

majyo

hirometai 様

毎日が日曜日、今日は暑くなってバテました。
ご主人お加減はいかがですか
今年はもう夏のような気温ですね
もう少し春らしくて良いのに



by majyo (2018-05-01 17:27) 

majyo

ぼんぼちぼちぼち 様

新緑の中、自転車は適度なスピードもありますから
とても気持ちが良いですよ
遊ぶだけではなくビラ配りもとても楽しい
この日は受けてってくれる人がとても多かったのです
やりがいありました。

by majyo (2018-05-01 17:28) 

majyo

クッキー 様

私は別に良いと思うのですが、へんくつオヤジがどこにもいて
何をしても邪魔するのです。
女だと特に強硬に
言い争いもしたくありませんから

by majyo (2018-05-01 17:31) 

ファルコ84

ゴールデンウイーク真っ只中ですね
この時期にしか楽しめない人たちのためにも
外出を遠慮しています。
いつでも楽しめる(時間がある)私ですから。
by ファルコ84 (2018-05-01 22:36) 

OMOOMO

多摩湖で絵を描く。すばらしいですね。
by OMOOMO (2018-05-02 03:21) 

majyo

ファルコ84 様

毎日が日曜日の我々はそれなりの楽しみ方がありますね
明日は雨なので、雨の日にやる事を取っておきます
昨日は電車で川越へ
暑くて疲れました。近場なら行けるので
今日はカットに行きます。
天気も今日までかな?

by majyo (2018-05-02 07:36) 

majyo

OMOOMO 様

この方画家さんなのですよ。
でもOMOOMOさんも画家さん
とても魅力的な方です。
逢ったのは2回目ですが旧知の人のようになります(^▽^)/

by majyo (2018-05-02 07:37) 

kazg

平和とは   いつものとおり
素敵ですね。
遠方の青い空白い雲も、キャンパスのピンクに染まった雲も、美しいです。
by kazg (2018-05-04 05:42) 

majyo

kazg  様

はい、平和とは今までの積み重ね
変わらぬ事なんだと思いました。
キャンパスのピンクは夕暮れを表していますが
この日の空はまだ夕焼けには早い
何日か通っていたのでしょうね

by majyo (2018-05-04 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

負け惜しみ安・近・短 マイGW  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。