SSブログ

♪ バラが咲いた、バラが咲いた 真っ赤なバラが~ ♪ [アウトドアー]

今朝、昨夜友だちが入れたメールを見た
〇〇さんが参加するコンサートは20日11時からです。

温浴治療の後に急いで間に合うように出かけた・・・

会場には誰もいない・・・・・どういうこったぁ~と腹を立てたけど

帰ってきて、バラがきれいに違いないと
とある公園に出かけた。

戻ってきて電話したら、違うよ、22日だよと言われて
メール確認したら11時を11日と勘違いしたのだ。
まっ良いけどね。いつもの事だから(^▽^)


ブログ拝見しているとバラがきれい

天気も良いし、あそこへ行こう
自衛隊輸送機が時々頭上を飛ぶ公園
バラ園もある

いつも通るのになかなか立ち寄らない。小さなバックにオカリナも入れて
緑陰の中を歩く。時間が無い時は無い時なりに行くところはある


s-IMG_0265.jpgs-IMG_0267.jpg
s-IMG_0264.jpgs-IMG_0277.jpg
s-IMG_0275.jpg



ママと赤ちゃん、お年寄り、熟年夫婦 たくさんの人がいた
近くでバラが咲いたを吹いちゃった

s-IMG_0268.jpg



政治の汚いところばかり見ていると、嫌になるけれど
花は裏切らない
手入れも大変だけど、ひと時のやすらぎかな



おまけ(いま見つけた)

加計学園問題について、室井佑月さん
「テーブルの上に1個だけあったきなこ餅がなくなってて、
その部屋にはそいつ1人しかいなくて、そいつの口の周りにはきなこがいっぱい付いてるのに、
それでも『食べてない!』って言い張ってるような話だよね
文化放送「ゴールデンラジオ」5月11日


ゴールデンラジオ楽しいです。室井さん大好き!


nice!(63)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 42

チャー

淋しかった僕の胸に バラが咲いた〜♪

ブログは季節の変わり目を花や空で教えてくれます いつも楽しみにしています
バラ綺麗ですね
我が家も 今年は沢山咲きました
by チャー (2018-05-11 20:00) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
東北に是非いらして下さい。宮城県民の僕が言うのもナンですが、
東北は北の3県(青森・秋田・岩手)が素朴で東北らしいです。
by johncomeback (2018-05-11 20:04) 

ma2ma2

薔薇は色々な種類がありますね!
色も綺麗ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-11 20:08) 

mayu

色とりどりノバラ(*'▽')
中央が濃いパステルピンクが一番好きです。

米軍機、ときどき頭上を飛んでいきます。
時折、新聞にも取り上げられて問題提起はされていても
何も変わりません( ;∀;)
by mayu (2018-05-11 20:32) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
コンサートの日にち間違えちゃったんですね^^
でも、22日にはコンサートに行けるんですから良かったです!

majyoさんの行動範囲内にはバラ園もあるんですね^^
羨ましいです。

室井佑月さんはラジオ番組を持っているんですね。
僕も室井佑月さんが好きなのですが、彼女が出ているCMをみてからなんです。
おもしろい方ですよね^^
by kiyokiyo (2018-05-11 20:46) 

majyo

チャー 様

はい、ブログは色々な事を教えてくれます。
すっぴんだったけど、さあ化粧しなくてはと塗りました
紫外線対策ですよ(^_-)-☆
わおっ! お家にバラが咲いていますか
最近そう言えば、見ましたね。素敵な青いドアーと

by majyo (2018-05-11 21:56) 

majyo

johncomeback 様

東北は手前は行きますが、奥の三県はなかなかですね
素朴と言われると弱い
岩手も久慈まででした。

by majyo (2018-05-11 21:56) 

majyo

ma2ma2 様

バラが咲いているのでは、ここが一番近いかな
たくさんの種類で、やはり見事なものが多かった

by majyo (2018-05-11 21:56) 

majyo

mayu 様

バラは色も種類も多いですね。名前はまったく覚えられません

米軍機が時々飛ぶ? 航路になっているのかなあ
こちらは自衛隊機、米軍機共に飛んでいます
問題提起されても変わらない・・・
北朝鮮問題が解決されたら、減らして欲しい


by majyo (2018-05-11 21:57) 

八犬伝

室井さんの話、的を得ていますね。
それにしても、愛媛県知事の会見は痛快ですね。
日付入りの名刺に、柳瀬が喋っていたという東大教授(加計の学長)は同席しなかったと
いやあ、気分がスカッとしますね。
by 八犬伝 (2018-05-11 21:58) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、22日とカレンダーに書きました。
手帳はつけない人なんですよ
バラのここは車で30分くらいかな?
よく通るけれど、2年ほど立ち寄らなかった。とても広いですよ

室井さんは週刊誌でもコラム書いていますね
テレビもレギュラーもっているし
ラジオの大竹まことさんと一緒のが一番面白いです。
最近、動画聞きながら寝ちゃいます


by majyo (2018-05-11 22:01) 

majyo

八犬伝 様

室井さんはやはりあの話し方ですが
まとを得ているのですよ。
明日書こうかなと思いましたが
愛媛県知事、立派ですね。
自分から証人喚問に出ると言います。
アソウがフクダをかばうのとは違って、部下を信頼していて
とても気持ちが良かったです。
by majyo (2018-05-11 22:04) 

まお

勘違いや思い込みでの間違い
多々あります…(>_<)
今、バラが綺麗ですね♪
by まお (2018-05-11 22:38) 

BrerRabbit

リアルタイムでは聴けないのでいつもYoutubeサマサマでお世話になっている「大竹まことゴールデンラジオ」Blogネタにも使わせてもらってますが唯一といっていい程数少ないまともな番組ですよね。

関西圏は橋本が舵を握った辺りから面舵イッパイで
もう早いこと逝って委員会(「そこまで言って委員会」という番組です。司会が辛坊治郎)が拍車を掛けた結果、加計はのさばり塚本幼稚園が存続し籠池夫妻長期勾留、大阪地検泥まみれと政治的西低東高が残念ながら続いていますよ。
by BrerRabbit (2018-05-11 22:57) 

gonntan

真っ黒なんだけど本人は「そうじゃない!」と言い張っている
地に墜ちた倫理観・・・
分かり易い喩えで頭の良さを観じますね
by gonntan (2018-05-11 23:21) 

ake_i

政治ね。
誰が今の日本を心から豊かな国にすることが出来るのでしょう。
先がみえませんよね。記憶にないとか、そういうのって普通の大人でもね@@;みていられません><
っていうことも、バラや自然はその嫌な思いを一時でも忘れさせてくれます。夢中になって花を見ると自分の命も浄化されていくと思いました。

by ake_i (2018-05-11 23:48) 

Jetstream

バラは綺麗ですね。!(^^)!
加計の件、いろんな利益誘導と関与。TVでたまに見てますが室井さんの感覚は普通ですよね。客観的にみても状況証拠はあるのだから、なんと誤魔化そうと誰も信じないですねよ。まあABシンパはそう思っても信じることにする、或いは騙される民。こういうことが見逃されると政界だけでなく、社会でも及んでいくような気がします。そのことが一番怖いです。
by Jetstream (2018-05-12 00:09) 

achami

室井さん、nice!ですね^^
ワタシも先日バラを見てきましたが、天気が悪く、しかも寒かったです。
あ〜〜残念。
by achami (2018-05-12 02:05) 

ただよし

アベは加計学園の学部開設を知ったのは2017年1月とふざけた答弁を国会でしていますが、愛媛県の文書でそのウソが明確になりました。
愛媛県の職員には虚偽の文書を作る動機がありません。
アベは行政を歪めただけではなく、加計との度重なるゴルフや会食で収賄罪の疑いも極めて濃厚です。
by ただよし (2018-05-12 05:32) 

momotaro

バラはきれいだし、室井さんの喩えは面白いし、さあ、元気に起きるぞって気分です。
by momotaro (2018-05-12 06:54) 

majyo

まお 様

思い込み激しいです。昨日は場所を間違えたのだとばかり
思っていました。多いですか(^▽^) 仕方ないですね
バラはご近所にも咲いていますが、いつまでも眺めていられない
バラ園は多くの方がいました

by majyo (2018-05-12 07:47) 

majyo

BrerRabbit 様

私もユーチューブ専門です。
検索で聴きますが、もうだいたい聴いたのばかり
是非、ブログで紹介してください
わたしいつもそちらから聴きますよ

大阪は住んでいらっしゃる方も多いので
あまり書けないのですが、橋下からすべてが壊されました
そこまで言って委員会は、観た事ないのですが
橋下的世界が蔓延したようですね。文化も壊された
大阪地検ですがいつまで調べているのでしょう
これは世界的に見ても人権問題です。出て来たら困るから
見せしめの為の拘留ですね。カゴイケ夫妻
カゴも悪いけれど、巨悪を見逃しています。


by majyo (2018-05-12 07:47) 

majyo

gonntan 様

玉虫色で書きましたが、真っ黒でも証拠がない
言った、言わないの世界です。
トップが嘘をつくと延々と嘘をつき続けなくてはならない。
わかりやすいたとえを言える人は頭が良いです

by majyo (2018-05-12 07:48) 

majyo

ake_i 様

私が感じるのは、今まで生きてきた中で、最悪の政治です
それまでノンポリでした。しかしこのままでは子供や孫の世界が
とても心配です。
大の大人が嘘をつき、知らぬ存ぜぬと言います。
東大出の優秀な官僚がこれですよ。
しかし自然に目を向ければ、新緑の中の小鳥のさえずり
そして季節がくれば花が咲く
浄化されますね。これが私には必要なのです。

by majyo (2018-05-12 07:49) 

majyo

Jetstream 様

バラはやはり山の花とは違って、存在感があります。
この場所は多分3年ぶりくらいでしょう。行って良かった
室井さんが言っている事は当たり前のこと
子供が言うようなことかもしれませんが
わかりやすい。
アベ総理支持者は、どんなことがあっても言い訳する
これは支持者ではなく信者です。
のら人さんが普通の会社でもそうだとコメントしましたが
嫌な社会になりました。そういう人私の周りにもいますよ

by majyo (2018-05-12 07:49) 

majyo

achami 様

室井さん、舌足らずですがとても本質的なものをとらえている方です
国会前でも拝見しました。
achamiさんがバラを撮ったら
とてもきれいでしよう! 天気が悪くて残念でした
昨日は良すぎて眩しいくらいでした。

by majyo (2018-05-12 07:50) 

majyo

ただよし 様

2017年1月20日、これを訂正しないで答弁しましたから
すべてがこれに沿ってみな嘘をつきます。
しかし、愛媛県の発表でそれが崩れましたね
最初、あの名刺の意味がわかりませんでした。
アベ的な世界が蔓延し、与党もそれを責めない
内部浄化も出来ない体たらくです。
日本はこの点で韓国に大負けしています。
是非、追いつきましょう

by majyo (2018-05-12 07:51) 

majyo

momotarou 様

だいぶ追い込んでいると思いますが
何かが足りない。
この輪を広げたいですね
今日は、福島の子供たちの為に集会へ行ってきます。

by majyo (2018-05-12 07:51) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
今が盛りのバラですね。
自慢のバラが見事に咲くと「皆さんに見て頂くのが嬉しいです」と主は仰います。褒めちぎります。(^-^)
「嘘つきは泥棒のはじまり!」幼い時から教えられました。国税を泥棒して言い訳で開き直りですね。ヽ(`Д´)ノプンプン
by hirometai (2018-05-12 08:37) 

もーもー

バラの香りに音楽付きで (^^)/
これほど素晴らしいコラボはありませんね
バラが見事ですね
by もーもー (2018-05-12 09:12) 

majyo

hirometai 様

おはようございます。 hirometaiさんのご町内は本当にお花を
きれいに咲かせている家が多いですね
褒めちぎりましょう! 私も先日手入れされている時通ったので
いつもきれいですねと声掛けしました。
ヤナセ秘書官は嘘をついていますね。あり得ない話だからです。
子供にどうして道徳なんて言えるのでしょう


by majyo (2018-05-12 09:59) 

majyo

もーもー 様

音が聴こえるらしく、みな近くの方は振り返ってくれました。
バラが咲いたは ドドドレと優しいのですよ
頭の中に入っています。
この時期を知っているらしく、多くの方が見えていました。

by majyo (2018-05-12 10:00) 

ファルコ84

柳瀬元総理大臣秘書官、
加計関係者と官邸で面会したことを
国会で認める方向で調整しました
もっと調整すれば記憶はもっと戻りそう。
by ファルコ84 (2018-05-12 10:42) 

majyo

ファルコ84 様

記憶の限りでは・・・
今度は認める方向で調整
どうもおかしな言葉ばかりです。
今夜書きますが、ウソはばれます。
アベ総理になにも言っていない。それだけは記憶が確かだそうですね

by majyo (2018-05-12 11:37) 

トックリヤシ

室井佑月の絹着せない発言、時に痛快です。
生き延びるために必死で逃げ回る
アクションゲームみたいなアベ周辺の言動
切羽詰まるほどボロが出てくるのにね~。。。
by トックリヤシ (2018-05-12 14:53) 

ぼんさん

相方が毎年のように庭に薔薇を植えていますが、なかなかうまく育たないです。。。。
by ぼんさん (2018-05-12 16:09) 

majyo

トックリヤシ 様

テレビは見ていないのですが、ラジオはよく聞きます
物怖じしないで言いたい事言いますね。
天然でも アキエとは大違い
アベ政権は嘘をまた嘘で固めていますから、整合性取れない
今夜出しますよ。証拠がある!
ボロボロですね

by majyo (2018-05-12 16:45) 

majyo

ぼんさん 様

奥様、お庭に丹精されていますか
私も畑にミニバラ幾つも植えましたが、もう うまくいきません
バラ畑にしたかったのに・・・・
難しいのでしょうね

by majyo (2018-05-12 16:46) 

makkun

こんちわ~!
頑張って古河庭園に行って来たけど
バラの状況は遅すぎて「ばらバラ」でした~(笑)
11時を11日と勘違いしたのは大きな違いだけど
いつもの事じゃ腹も立たんですよね~d(*^o^*)b
室井佑月さんの言は
的を得過ぎててオモシロイ(○●^▽^●○)./
by makkun (2018-05-12 16:59) 

majyo

makkun 様

古河庭園行きましたか。暑かったでしょう
私も今戻ってきたばかりです。まだ出かけます
こちらのバラもバラバラが多く、取っているおじさんの手伝いしたいくらいでした
しかし、これからのも多く、長く楽しめそう
子供でも分かる様な嘘ついて
恥ずかしくないのでしょうかね~
これから長く生きるのに・・・
by majyo (2018-05-12 17:06) 

kazg

勘違いミス、日時とか場所とか、、、最近そればっかりです、(涙)
バラきれいですね。
室井さん。ズバリで爽快です。
by kazg (2018-05-13 08:37) 

majyo

kazg  様

時々ブログ拝見して、同じだぁ~と喜んでいます<(_ _)>
これは多分、あれこれやすり過ぎなのでしょう
工夫によって減らせるかも知れませんが
年と共に興味ある事も減るどころか増えて
あたふたしているからでは?

by majyo (2018-05-13 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。