SSブログ

2018-06-20 やったー あれれ? [日々雑感]

皆様は無くしたわけではないけれど見つからないと言うものが
ありますか?
最近、この2つを探しました


s-1529475988694.jpg


茶色のは指圧するものです。日帰り温泉で買ったばかりでした。
いくら探しても見つからない
オカリナバックにありました。時間待ちにやろうと入れたのです
10日間ほど探しました。


もう一つは、「心ばかり」とお金を袋に入れて 更に茶封筒に入れたものです
これは車のダッシュボードにありました。これも10日ぶりです。
家の中探しても無いはずです
相手が車を降りるときに渡そうと思ったのです。
証明が必要で、免許証を出す時に見つけました
車の中は探したのに

ヤッターです\(^o^)/


さて、昨夜はワールドカップ予選

日本はコロンビアと対戦し初戦白星スタートをしました
1対1まで見ていたのですが、寝てしまいました。
2対1で勝ったのですね


ヤッターです。\(^o^)/

関西方面で大きな地震がありました。
前からの予定ですから自粛しろなどと言いません
喜びは素直に!


しかし、ちょっと違うのでは?と言う方たちもいます。

震災当日の夜、アベ総理は岸田氏と赤坂でしゃぶしゃぶです。
総裁選の話だそうです。
危機管理ができているのでしょうか?
戻ったのは私邸です。


そして昨夜のW杯予選
個人的に見るのをどうこう言うわけではありませんが
Twitterより
https://twitter.com/abeshinzo?lang=ja


s-32145697.jpg


書き込みについては賛否相半ばでしょうか

私には信じられません
前に収録したものだと思いますが、今回の地震の後には使わないでしょう
この国の最高司令官なんですから
まだ余震に震えている方たちがいる中で・・・インフラも整っていないのに





nice!(60)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 44

mayu

どこへ置いたか、見当たらないもの。
わすれたころに、思わぬところから出てきますね。
必死に探している時は、現れないのに( 一一)
by mayu (2018-06-20 16:38) 

チャー

無くしていたものが見つかった!その瞬間 感激と喜び!ありますあります(^^)
ちょっと違いますが 最近では 使わなくなったお財布に 1000円札が入っているのを見つけました 小さな金額ですが 札!\(^o^)/ 儲け儲けでした
by チャー (2018-06-20 17:52) 

ma2ma2

昨日は時差ボケで帰って来てお風呂に入ってすぐに寝ちゃたのでサッカー見れなかったです(^^)
朝起きて勝ったの知って嬉しかったです!
by ma2ma2 (2018-06-20 18:47) 

SUN FIRST

わたしの伯父はペレリュー島の戦死者です。
いとこは父の顔を知りません。
ABは戦死者を欺いて生延びた岸信介の孫だから一連のことはあるだろうと思ってます。
問題はこれをかつぐやからです。
名誉ある自民党をだいなしにするな!
ABは勿論、菅?二階?
下品極まる!!
by SUN FIRST (2018-06-20 20:03) 

SUN FIRST

申しそこないました。
わたしの母は56歳で癌で手術し、担当医から余命1年といわれ、
88歳で認知症になり92歳で浄土に行きました。
余命は医師、天命が真です。
by SUN FIRST (2018-06-20 20:19) 

majyo

mayu 様

女性は場所によって色々なバック使いますね
そして帰りは買い物もある。どこへ無意識に置いたかわからない
しかし、10日は辛いものですね。心が晴れない
今日はヤッターでしたよ


by majyo (2018-06-20 20:23) 

majyo

チャー 様

家の中にはあると思うのですが探せば探すほど見つからない
使わなくなった財布にお金が入っていましたか!それは嬉しい
銀行の袋だけは、確認して捨てます
茶封筒は新聞紙の間も全部探しましたよ
これ別のところで使う予定です。

by majyo (2018-06-20 20:24) 

majyo

ma2ma2 様

時差ボケでなくても早く寝るので起きていられません
しかし朝のニユースで知りました。良かったなと思いましたよ
観てはいけないと言うのではないのですが、また便乗か!と
気分悪い

by majyo (2018-06-20 20:24) 

majyo

SUN FIRST 様

momotarouさんところで知りました
叔父さまの事、私の友人の叔父さんもペレリュー島で亡くなりました。
岸元総理については色々と言われていますが
戦犯になっても戦後総理大臣にまでなりました
なにかあったのかなあ?
元総理の福田さんはそんなに名将と言う感じはませんでしたが
今ははっきり批判していますね
あまりと言えばあまりなんでしょう
下品極まる人たちが政権の中枢にいますね

by majyo (2018-06-20 20:25) 

majyo

SUN FIRST 様

今日は娘が来て色々と話しましたが楽しかったですよ
先へ先へと考えるのが好きなんです
そして、安心して過ごしたい
ちょっとニュース! 耳の聞こえが良くなりましたよ

by majyo (2018-06-20 20:27) 

八犬伝

馬鹿丸出しとは、この男の事ですね。
なにが「まさかの時の友は真の友」だ
自らが、そうして加計を助けてきたのだろう。
by 八犬伝 (2018-06-20 21:19) 

tochimochi

いくら探しても見つからなかったのに、しばらくして意外なところから見つかる・・・何度かあります。
やったー!という気持ち、分ります。
コロンビア戦も勝って良かったですね。
私も前半だけ見て他の放送のスポーツ特集で勝利を知りました。
by tochimochi (2018-06-20 21:40) 

ススム

更にさらに・・・昨日のダメだしのワーストワンは、加計幸太郎の記者会見なるものでしょうね。

さすがに、『NO1アベトモ』だと思いました。
姑息極まる悪知恵が働くところはソックリです (怒)

そんな彼らを絶妙にアシストするTVメディアは、彼らからすると『最高殊勲選手』でしょうね。   情けない!!



by ススム (2018-06-20 21:42) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
いきなりですが、体調は如何ですか?
大丈夫ですか?

僕は、探し物をしていても、別のことをちょっと考えると、探し物をしていることも忘れてしまいます^^
ダメオ君なんですよ~。

昨晩は、僕も妻と一緒にTVにくぎ付けとなっていました。
素晴らしかったですね!
日本の勝利、嬉しかったです。

国内に悲しい出来事があったからこそ、日本チームには頑張って勝ち進んでほしいです。
そして、応援も精一杯したいと思います。
しかし、わが国の首相がこれでは・・、本当に情けないですね。
この人もそうですが、取り巻き連中もダメ揃いなのが分ります。
by kiyokiyo (2018-06-20 21:52) 

ファルコ84

政治家は、ウケのいい話題にはノリノリです
つまりは便乗して好印象を得たいのでしょう
しかし、この手は賛否両論で
時と状況をわきまえないで、どちらかと言うと裏目に出ます。
この様な姑息な考えが気にくわない。
by ファルコ84 (2018-06-20 22:32) 

momotaro

大阪の地震で、こともあろうに学校のブロック塀が倒れて小学生が死んでしまったんですねぇ、どう見ても危険でしかも違法建築なんですよね。
このこと一つとっても、料亭で会談したり、ワールドカップの勝を手放しで喜んでいる場合ではないですよ。

by momotaro (2018-06-20 23:34) 

ちょんまげ侍金四郎

アベサンは自分ファーストですね。
自分が一番、他のことはしったこっちゃねぇ~!ですね(笑)
カケサンの会見見ましたが、いや~類は友を呼ぶとはまさにこのことか、というくらいアベサンに雰囲気が似てました。
しかし、ユニフォーム姿、似合ってないから御やめになったほうがいいと、言ってくれるスタッフはいないんですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-06-21 04:29) 

majyo

八犬伝 様

昨夜は加計の事まで書きませんでしたが
まったく類は友を呼ぶ
震災とサッカーの合間に近くの記者だけ読んでの会見
年間一億円もアベに使っていると豪語するだけあって
恥知らずです。

by majyo (2018-06-21 05:13) 

majyo

tochimochi 様

探している時は見つからないのですね
しかしさすがにお金は堪えました。あってすっきりです。
コロンビア戦、良かったと思いながら
アベ総理のはしゃぎぶり。 違うだろう!
とても違和感感じました。コメントのアベ総理可愛い~
そういうものではないだろうと思ったのです

by majyo (2018-06-21 05:14) 

majyo

ススム 様

はい、もう日替わりであり、日に何度もある不祥事
カケコウタロウの会見は、まったく国民を馬鹿にしています
それた対するアベ・スガの答えも

アベ友は卑怯者が多い
男たちの悪巧みですよ。あの鼠男
親類では?

テレビ朝日だけが報道したのでしょうか?
書ききれないです


by majyo (2018-06-21 05:18) 

majyo

kiyokiyo 様

体調ですが、ご飯以外はOKです
これは時間がかかるのでしょう
昨日は娘が来て5時間くらい一緒でしたから
楽しく話しました。

私もいちいち書きませんが
探し物多いですよ。
kiyokiyoさん、多分記事の事などいつも考えているのではないですか?

日本の勝利は最後まで見ませんでしたが、朝知って良かったと思いました。
ただ、この若者たちが国会前に来てくれたらなあ
どうすればそうなるのか。そんな事を考えていました。

一人静から見ることには何の異論もありませんが
若者のサッカー人気に便乗しようと言うのが
姑息に思います。国民栄誉賞もそうでした

by majyo (2018-06-21 05:20) 

majyo

ファルコ84 様

書かれている通りですね
自衛隊が必死の救援活動しているのですから
自分のパフォーマンスどころではないはずです。
賛成派は、カンパンでも食べていればいいのかと書いていますが
そういう問題ではなく、やはり人間性が出ます
加計といい、アベといい姑息です

by majyo (2018-06-21 05:21) 

majyo

momotarou 様

学校のブロック塀が倒れたという事は行政の責任でもあります。
400人近い負傷者
心痛まないのでしょうか? 三選の相談どころではないでしょ
サッカーなんてルールも知らないと思いますよ
便乗して若者に受けたいと思ったのでしょう


by majyo (2018-06-21 05:22) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

政治家は自分ファーストが多い。その最たる人がアベ総理です
口ではなんと言っても、自分の事が先ず最初
カケコウタロウは最低のねずみ男です。
いう事が全て似ている。顔も似ていますね?
ゴルフではバンカーに転げ落ち
そしてサッカーではお腹が邪魔している
震災翌日に動画出す神経がわかりません

by majyo (2018-06-21 05:22) 

のら人

探し物が見つかって良かったですね。
忘れた頃に出てきたりします。
自分も1:1の時点で寝ました。^^;南米のチームに勝ったのは初めてみたいですね。
by のら人 (2018-06-21 08:10) 

ぼんさん

学生時代のことになりますが、まだクレジットカードなどが一般的ではなかったので、旅行時には現金を持ち歩くことが必要でした。
万一、お財布を落としても良いように、封筒に入れたお金を旅行かばんの底に入れておいたのですが、それを忘れてしまい、次の旅行の時に見つけて得した気分になったことを思い出しました(^-^)
by ぼんさん (2018-06-21 08:14) 

トックリヤシ

だってボクちゃん、地震の怖さなんてしらないもん!ってね。。。
被災者の気持ちなんて分かる筈ないアベお坊ちゃまですから・・・
by トックリヤシ (2018-06-21 09:15) 

ヒデマル

小学四年の幼い命が通学路の
それも学校の塀の下敷きになって失われた
見守りのお年寄りもまた塀の下敷きで命を落とした
このことは重大です
もっと真剣に考えないとほんとうに駄目な国になってしまいます
3面記事で騒いでいる場合でもなければ
サッカーに浮かれている場合ではない
どうしようもなく駄目なマスコミです、総理です
by ヒデマル (2018-06-21 10:45) 

makkun

アベの震災当日の夜の行動を新聞で読んで、
「何これ!」とまたしても絶句・・・
赤坂でお仲間としゃぶしゃぶを食べるなとは言いませんが
危機意識の低さに呆れると同時に「やっぱり不適切な男だ」と
思わざるを得ませんでして・・。
「オレは首相だ!」を良い事に
税金を使い放題使って自分の趣味を堪能しているようです(笑)
by makkun (2018-06-21 14:41) 

majyo

のら人 様

いつもの事なんですが、出てくるまではスッキリしない
探し物はストレス多いですね
サッカーですが見ていたと言うよりつけたらやっていて
同点になったところで寝ました。南米に初めて勝ったのは
私も後で知りましたよ。


by majyo (2018-06-21 17:18) 

majyo

ぼんさん 様

ぼんさん、私もそれをやりますよ
財布とは別にお金を封筒に入れておく
二重底みたいなカートで旅行した時オカリナが無い
ホテルに電話したり色々としましたが奥のほうにありました
この時も驚きましたよ。探しているようで探していないのですね

by majyo (2018-06-21 17:19) 

majyo

トックリヤシ 様

余震も無くなった頃、大阪へ行くみたいですよ
熊本も10日後くらいでしたね
自衛隊ヘリで一つ飛び出来るのに、怖いのかなあ?

by majyo (2018-06-21 17:19) 

majyo

ヒデマル 様

女の子と、見守りのお年寄りの下敷きはショックです
あの崩壊した塀が、意味がわからなかった
高いブロックだったみたいですね。
大阪府知事もカジノよりインフラの立て直しでしょう
サッカーに浮かれている総理と無批判のマスコミ
いま、本を読みはじめましたが
保守とはかけ離れた極右政治ですね

by majyo (2018-06-21 17:20) 

majyo

makkun 様

当日夜は官邸に詰めなきゃだめでしょ
私邸ではなく公邸でしょう
昨日はステーキですよ。これで国民の気持ちなどわかる筈が
ありません。
集中審議に出たくないと言い、そのうちまた外遊です
税金使って海外へ逃げる


by majyo (2018-06-21 17:20) 

achami

ミーハーAB!!
バカ丸出しってかんじですww
by achami (2018-06-21 17:39) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
お嬢様がいらっしゃっていたんですね。
母親と娘って何時間でもお話ができるようですね^^
僕の祖母には、娘が2人と息子が1人いました。
娘のひとりは僕の母親です。
祖母は、母や叔母に逢うと何時間でも話をしていましたよ。
やはり、女性同士だからでしょうか?^^

大阪地震で起きた被害、小学校の塀が倒れて女児が亡くなったことは人災です。
人災で人の命が失われることは許せません。
今更後悔をしても、もう遅いのですから。
他の地域での起こった地震で、想定はできたはずなのですからね。
by kiyokiyo (2018-06-21 21:04) 

gonntan

捜し物が出てきて良かったですね。ノドに引っかかった魚の骨
みたいにずっと気になりますもんね。
私はサッカー自体に興味が無いので報道に
一喜一憂しなくてすみます(^_^;)
日本がSAMURAIって自称することも好きじゃ無いし
何でも勝てば官軍、尻馬に乗る人はいますしね
でも、悦ばしいニュースは大歓迎ですよ



by gonntan (2018-06-21 22:50) 

majyo

achami 様

はい、その通りです! そう書きたかったけれどここには色々な人が来ます
まあ恨みもあまり買いたくないので控えましたよ
バカ丸出しです

by majyo (2018-06-22 07:16) 

majyo

kiyokiyo 様

kiyokiyoさんはおばあちゃん子でしたね
女同士何時間も話すのですか?
うちは今は息子とも何時間も話します。
息子とはこちらの言い分よりあちらの言い分が多いので
少し話させてよ!と言いますよ

終活について話したのですが、深刻さはまったくありません
楽しかったですよ

大阪の女子の告別式の様子、今朝観ました。
子供の泣き声が聞こえました。どうにもなりません
そして子供見回りのお爺さんも亡くなりました
理不尽な死程受け入れられません(ー_ー)!!

by majyo (2018-06-22 07:16) 

majyo

gonntan 様

また次に探し物をするでしょうね
いつものことでいつかは出てくる。嫌な思いもしますが
あったーと喜びもあります
サッカーですが勝って良かったねと言う程度です
しかしあの熱狂がどうして政治には無いのだろう
一番大事な事なのに・・・
それが悔しいです。
SAMURAIは今まで違和感なかったのですが
今は私も嫌いです。使われ方が特に嫌ですね


by majyo (2018-06-22 07:17) 

OMOOMO

なくしもの、探し物よくあるあるです。
気に入った、高かったイヤリングどうしても見つかりません。
majyoさんはあってよかったですね。
by OMOOMO (2018-06-22 08:58) 

majyo

OMOOMO 様

やはり皆様 探し物がありそうですね(笑)
気にいったイヤリング、悔しいでしょう
何処かの隅にあると良いのですが・・・
忘れた頃、見つかります。それまでは落ち着かないけれど
あった時は嬉しいものですね。これもボケの効用でしょうか

by majyo (2018-06-22 09:43) 

kazg

忘れ物、落とし物、続出です。
警察の遺失物係に届けられたことも,2度ほどあります。
まだ出てこないものがいくつかあります(汗)
by kazg (2018-06-24 06:37) 

majyo

kazg  様

最近共に無くしもの、探し物が多いですね
こちらはいつかは出てくるですが、外だとそうはいきません
いつも引っかかっているのがキツイです
また探し物が出てくるでしょう

by majyo (2018-06-24 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。