SSブログ

日本の隠された恥 BBCドキュメンタリー [政治・社会]

イギリスBBCが 伊藤詩織さんのドキュメンタリーを制作した
タイトルは「Japan's Secret Shame」、「日本の隠された恥」


bbc_01_20180701.png イメージ画像です


ここでも何度も書いているので詳細は省くが
元TBSワシントン支局長だった山口からレイプドラックとおぼしきものを
飲まされて意識をなくし、気がついた時は強姦されていたという事件です
逮捕直前まで行ったのに、
政治介入か、寸前のところで逮捕は見合わせられた


2年かけて会見に臨んだ詩織さんに

アベ応援団の人たちは心無い言葉を投げつける

それは書くに堪えないような事
枕営業とか、女を武器に仕事を取ろうと思ったとか

そしてメデイアは忖度してか?この事件については触れない

しかし、世界は見ている

多くの国のメデイアがこれを記事にした
そして今度はドキュメンタリーが作られた
ようやくすべて観ました。



「ブラックボックス」読みえた私は随分知らない事があった。
海外留学し裕福な家の子かと思ったが
小さいころからモデルとして働き
その貯金を元手に、お金のかからないホストファミリーが引き受ける
海外留学へ行ったが、アルバイトしなくては続かない
割りの良いピアノバーで働いた事もあり
それが、水商売していたと批判されている


始めからこのように強い女性では無かった

事件後は、おぞましいさがフラッシュバックし
PTSDにもかかる。おびえた。
まわりによい友達がいて彼女を支えたから、何とか会見までにこぎつけたのだ。
山口への私怨ではないと言う

このようなレイプ事件があった時の警察の対応

また整備されていない医療関係、法律
問題は山ほどあった。
これからの人の為に、自分が声を上げなくては・・・・と

それが彼女を強くさせたのだろう。腹をくくったのだ。


ドキュメンタリーには、自民党参議院議員の杉田水脈(みお)他が

出ているが、醜悪を極める。
情けない


s-logfsaw.jpg


これが日本の恥と言わずして何と言う

痴漢にあえば、誘うような服を着ているから
レイプに合えば、男と二人で食事に行くから
こんな道理がまかり通るのが恥ずべき日本の姿だ

腹心の友には、国家予算をまわし
総理番記者は、レイプしても御咎めなし
そして、同性とも思えない杉田の発言
イギリスのみならず他の国へも拡散されている番組だ

詩織さんについては  kiyokiyoさん、  kazg  さんも書かれています。是非!


-------------------------------------------


動画は削除され始めたようです。これが先進国家か!
お早めに!


nice!(50)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 23

トックリヤシ

どうも議員さんともなれば謙虚さを忘れてしまうのでしょうかね~
それとも謙虚になると議員なんてやってられないのかな・・・?
by トックリヤシ (2018-07-02 20:24) 

kiyokiyo

majyoさん 
こんばんは!^^
あれ~^^ majyoさんも「詩織さん」についてアップされていらっしゃったんですね!

僕は、詐欺師や強姦魔まで権力を使って守る、そんな人間が我が国の首相をしていると思うと、情けないやら、恥ずかしいやら、はらわたが煮えくりかえる思いです。

majyoさん 今日は何処かえお出かけされましたか?
暑かったですね~
気がついたら、庭が雑草だらけになっていました。
明日は早起きをして、ちょっとだけ草むしりを予定しています^^
by kiyokiyo (2018-07-02 20:27) 

momotaro

情けない事件です。特に収め方がみっともなさすぎます。
現政権の悪事の一つです。
海外でどんどん有名になるといいと思います!
by momotaro (2018-07-02 20:31) 

majyo

トックリヤシ 様

杉田水脈は立て続けにTwitterでヒドイ発言をしています。
アベ総理のお気に入りだそうですよ。ネトウヨ議員
質が悪すぎます。

by majyo (2018-07-02 20:51) 

majyo

kiyokiyo 様

昨夜から今日はこの事を書こうと思っていたので
伺って同じだと思いました。
お友達は犯罪者や詐欺師
それなのにアベさんしかいないと言う支持者
情けなさすぎます

今日は二か所行きましたが、離れているし
手違いがあって待たされて疲れましたが
頑張って記事にしました。
草むしりはこれから大変です。気をつけて!

by majyo (2018-07-02 20:52) 

majyo

momotarou 様

自民党ではなく小悪党ですよ
>海外でどんどん有名になると良いと思います!

私もまったくそう思います。
戦前回帰の自民党の考え方は、世界から大きく離れ
軽蔑されますよ。それを知った方がいい


by majyo (2018-07-02 20:53) 

suzuran

杉田水脈の馬鹿は、強姦という犯罪を区別している時点で
女性の視点から外れていることに自分で気付けていない。

そもそも、安倍晋三の友達の山口敬之が犯した犯罪だから
なかったことにしようという考え自体が国会議員としての
モラルも矜持もないないではないか。

杉田水脈なんて日本会議のカルト信者に意見を聞いたのは
日本会議の醜悪さを世界に拡散するためだったと思いたいです。

by suzuran (2018-07-02 21:30) 

majyo

suzuran 様

いま、全編観ました。よくできています。
そしてどちらが嘘を言っているか、わかります。
杉田は、日本の警察は世界一だといい
司法が下した判断に間違いがないと言いましたが
司法はまだ判断していません。

セクハラとレイプと混同し
仕事をしていればこんな事もあるといい
男性が可哀そうとも言います。

日本会議はカルトです。
BBCも極右政権になったアベ政権の闇を
あばいたのではないでしょうか
あばいて欲しいです。日本のメディアは死んでいます

by majyo (2018-07-02 21:55) 

チャー

以前も取り上げて下さいましたが ドキュメンタリーは観たことがありません
後で 拝見させて頂きますね 日本の隠れた恥 最近は かなり表立ってきていますね 残念です
by チャー (2018-07-02 21:59) 

gonntan

そもそも、被害者に落ち度があるかないかで判断しようという時点で
×ではないですか。そういう視点があると思っている人は、今回のは
美人局だ!なんて言いかねないですね。
状況証拠があるのに被害者のことばを認めないなら、いわゆる
「そんなんなら警察はいらない」です。
日本は法治国家でないということを世界に知らせるBBC。
by gonntan (2018-07-02 22:01) 

八犬伝

自分たちの都合の悪い物には蓋をする
それが、まかり通る危険な政権です。
そして、それを容認する自民党の馬鹿どもがいる。
この国は、本当にどうしようもない国になってしまいました。
by 八犬伝 (2018-07-02 22:03) 

ススム

もし、芸能人やスポーツ選手の誰かがが、このようなハレンチ事件に関係したと言われたなら、もう、メディア(とりわけTVメディア)は、それこそ、連日連夜大々的に取り上げて徹底的に叩いていたことでしょう。

それが、安倍友だから、同じメディアにいた仲間だからと、沈黙してスルーする・・・そんなメディアが安倍政権のアシストとなって支えている。 もう怒りを通り越して情けないとため息がでてしまいますね。

『美しい国・日本』だと!! 冗談じゃない! 『醜悪なる国・日本』じゃないですか。
古希を迎えた私ですが、還暦の時は、ここまでヒドイ国になっているとは想像もできませんでしたね (怒)

by ススム (2018-07-02 22:07) 

tochimochi

ほんとにメディアは取り上げなくなりましたね。
そして被害者である詩織さんへの攻撃も腹立たしい。
恥ずべき国とされるのも当たり前です。
モリカケその他の事件も今までならとっくに総辞職ものです。
ab政権になるととんでもない悪党集団になってしまいました。
by tochimochi (2018-07-02 23:22) 

majyo

チャー 様

何回か詩織さんの件は書いています。
聡明で美しく強い!そういうイメージでしたが
ここに至るまでの苦悩を思うと涙が出ます
これからの女性、いや男性もこういう被害にあわない事を願い
彼女は毅然と立ち向かったのです。

by majyo (2018-07-03 06:16) 

majyo

gonntan 様

被害者に落ち度があったという理屈は通りません
お金をすられたら、ポケットに入れておいたのが悪い
そういう事になります。
アソウ氏がセクハラ問題で失言が多かったのですが
それと同じ理屈で男社会を弁護する人たちがいます。
警察要らないですよ。これが通るなら
何が世界で一番の警察か! 逮捕に立ち会った警官は左遷です

by majyo (2018-07-03 06:16) 

majyo

八犬伝 様

あれよあれよと言う間に、無法地帯になりました。
強いものに忖度し、正義を曲げています。
自民党は自浄作用も無くなりました。
アベ政権打倒で終わるわけではないのですが
それすら私には見られないかもしれない

by majyo (2018-07-03 06:17) 

majyo

ススム 様

仰る通りですね
これが芸能人やスポーツ選手だと徹底的に追っかけまわすでしょう
合意の不倫でも、鬼の首を取ったように責めます

しかし、政権に関するスキャンダルは蓋をしてしまいます
海外のほうが伝えていると言うこの矛盾
恥ずかしくないのでしょうか

古希になられましたか・・・私は10月です。迎えられるか?
10年前にこんな事になるなんて夢にも思わなかった
最後まで闘います。

by majyo (2018-07-03 06:17) 

majyo

tochimochi 様

BBCドキュメンタリーは2.3日前からネットに出ていました
しかし、一般のメデイアは伝えないのですね
それこそ「隠された恥」です。
内向きにしか物事を考えない日本人が多い
世界的にMetooが言われている中
総理に関係する人の事は言わない
とっくに総辞職ものです。しかし三選とか! 狂ってる

by majyo (2018-07-03 06:18) 

ただよし

ドイツテレビが福島でおきている深刻な被ばくの実態を報道し、BBCが伊藤詩織さんのドキュメンタリーを制作するなど、真実を知るには外国のメディアを見なければならない状況です。
被ばくを取り扱った番組のタイトルは「フクシマの嘘」、レイプ事件を取り扱った番組のタイトルは「日本の隠された恥」。
嘘と恥知らずが蔓延している日本の政治・社会への海外からの警告です。
by ただよし (2018-07-03 06:23) 

majyo

ただよし 様

私が街へ出るようになった時に、ドイツテレビの
「福島のウソ」がありました。もちろん見ています
今回も海外メデイアです。
日本は独裁国家になってしまいました。
テレビ、新聞共思ったようには書かない。
真実に蓋をしています。海外からの警告も無視でしょう

今の日本を考えると、大正末期に似ているのではないでしょうか
そして事変と言う戦争が始まる

by majyo (2018-07-03 08:20) 

makkun

アベへの忖度が無くならない限り
詩織さんが受けた卑劣な行為に対し
堂々と言える政権議員は居ないでしょうね~
BBC以外の国外での放映が増える事を望みたいです・・・
それにしても 杉田水脈は大馬鹿者です(笑)

by makkun (2018-07-03 15:51) 

majyo

makkun 様

自民党議員ばかりでなくメデイアも何も言いません
いまや海外からのほうが正しい情報があります。
ネットが頼りです。
詩織さんの家には盗聴器が仕掛けられていました。
個人がやるでしょうか?
杉田は切られ始めているようですね

by majyo (2018-07-03 17:14) 

mars

名言に「女の敵は女」と有りますが、「こころない言葉」というのもおかしいと思います、自民党のコイツに代表される彼女らの「心」は「嫉妬」です。
純粋無垢で善意の塊のようなアベシンゾーが実に酷い行動を取る理由は「頭がよくて父に愛された兄」への嫉妬。
保守の女性の完成形である大日本婦人会の「喜んで子供を戦場に送る母」の心理は子供が戦死して嘆いているさまを回りが慰める姿を見て「自分がちやほやされないで寂しい」という嫉妬。
それと「厳罰化」はやるだけ無駄、こういう男は何度でも犯る。性的欲求が目的なんじゃなくて武勇伝を作りたい、他の男に勝ちたいとか比較の意味での射幸心、つまりはこれすらも嫉妬に基づく行動、弱い男ってのは強い女を圧し折って自分の強さをアピールしたがります。
「同じ女性として」…
「同じ女性の筈なのに」男性から見て「性的魅力に溢れ」、結果として性暴力の被害に逢って「世界から注目される」のが嫉ましくて仕方がないので嫉妬の炎を燃やしてます。
保守の連中は寄ってたかって虐めをするしか能のない弱い連中です、弱いから物事が判らない、力が無くとも知能があれば強い。心技(智)体、全てが完全に劣っているので人を妬むしか出来ない、そういう連中です。

by mars (2018-07-07 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。