SSブログ

メディアの恣意的放送に惑わされるな [政治・社会]

珍しく2日間続けてブログをお休みしましたから
多少のご心配おかけしたようです。ごめんなさい
前からの予定通り、孫たちと娘と近場の青梅に行きました。
これについては、明日にでも・・・・


今日書きたい事はメデイアの恣意的な放送姿勢です。

2日の朝、10時に迎えにくると言うので準備を済んだ私は
テレビを見ていました。朝はテレ朝のモーニングショーです。
しかしいつごろからか、政治的話題は少なくなりました。
試しに4、6.8チャンネルもつけてみましたが
すべて、ボクシング協会の会長の事でした。
これはアマチュアを含むスポーツ界にあってはならない事ですが
一つのスポーツの話です。
国民多くに関係する事でもありません。


類は友を呼ぶ
56b3c_759_5ec4f287_efee95dc-m.jpg


社会全体が、俺様、アベ様状態がはびこり看過できる事ではありませんが

芸能ニュースと同じく3Sの類です。
なぜ巨悪をこのように放送しないのか!

巨悪のやっている事は国民多くに関係する事です。

これを忘れてはいけない。


テレ朝は、報ステも政治的話題が少なくなったそうです。

チーフプロデューサーが代わったとか
それもあのTBSの山口某と友達関係にあった人とか
官邸はメデイアを掌握していますね。


日曜日の朝の「時事放談」も無くなるとか

この番組は、政権批判も恐れずに放送していて時々は観ていました。
テレビはこれからは、政治批判は無くなるでしょうか?
私はテレビはあまり観ませんが、多くの方がテレビから
社会的ニュースを知ります。
官邸サイドの思うとおりの放送になるのでしょうか


和歌山のドンファン、日大アメフト、レスリングの志學館

それも世相を表す大事な事ですが

一番大事なのは

私たちに関係する「暮らし」です。それは「政治」です。
国民主権、基本的人権、、平和主義 これが憲法の大きな原理原則ですが
それを扱うメデイアが無くなりそうです。


アベ政権を批判するものは、国賊、反日と言われ

ここで踏ん張らなくては、もうすぐ迎える大事な鎮魂の日
亡くなられた多くの日本人の、
海外の2000万人とも言われる多くの人に申し訳立ちません




nice!(54)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 36

mayu

メディアは差し障りのない話題をチョイスしているように感じます。
萎縮しているのかなと思わずにはいられません(-_-;)
by mayu (2018-08-04 11:28) 

八犬伝

本当に、そうですね。
このような三面記事でテレビが騒いでいる間に、幾多の重要法案が決められていったことか。
テレビの姿勢が問われますね。
by 八犬伝 (2018-08-04 14:20) 

えんや

ほんとうにテレビ放送にはうんざりです。
ボクシング協会云々、、、だから私たちの生活はどうなる?
極端ですが、、、メデイアよ国民の暮らし・生活、安全・安心は
、、、で「これでもか、これでもか、、、」と欲しいですね。
台風13号しんぱいですね。
by えんや (2018-08-04 15:02) 

makkun

新聞よりもテレビニュースの方が
生の声を聞けるので理解し易いと思ってますが
政治の時事ネタは本当に少ないと思います。
スポーツ関係でのゴタゴタは観飽きてるのに
まだやってるのですからくだらな過ぎます。
アベ一強支配の思うままになってしまうのが
情けけなさすぎます。
「国と戦うメディア」の到来に期待したいです。

by makkun (2018-08-04 15:27) 

majyo

mayu 様

スポンサーのあるテレビはどうしても政権寄りになりますが
それでも一部のメデイアは良心を見せていました。
しかし委縮していますね。真実を伝えれば良い事です。

by majyo (2018-08-04 15:44) 

majyo

八犬伝 様

三面記事が多すぎます。扱いは仕方ないにしても
巨悪については何も語らず、ここぞとばかりに伝えます。
度が過ぎていると感じるのは私だけ?
新聞離れが多いですから、テレビはとっつきやすいのかも

by majyo (2018-08-04 15:44) 

majyo

えんや 様

どこの局も朝昼晩とこのニュースです。
つたわらない政治ニュースが多すぎます。
NHKも同様ですね
国民の暮らしに直結するような事はスルーされてしまいます。
台風がまた来ていますね。猛暑と台風と心配は限りない

by majyo (2018-08-04 15:45) 

majyo

makkun 様

新聞は読まなければなりませんが、テレビは垂れ流しですから
そこにいるコメンテーターがどういう立場か
今や反自民の人たちは端に寄られています。
スポーツ関係は多すぎますね。
旧態依然の組織が多いのでしょう。
どこかで歯止めをかけないと三面記事テレビのオンパレードになります。
広報でなく、隠されたものを報道する。それがメデイアですよ

by majyo (2018-08-04 15:45) 

kazg

TVを牛耳り、司法を支配し、内調を使って野党勢力のみならず自党批判派(そんな勢力あるの?という感じですが)の動向まで監視とか。
せめて、公正・公平なジャーナリズムが気骨を見せてほしいものですが。
by kazg (2018-08-04 16:25) 

トックリヤシ

メディア各社にも少なからず政府側から圧力がかかっているのでしょう。
まあ今の政権ならやりそうなことですよ。。。

by トックリヤシ (2018-08-04 16:41) 

gonntan

メディアも俺様同士が牛耳っているような気がします
耳障りのよいニュース、ちょっと憂さ晴らしのできる
話ですお茶を濁そうという感じですね。
報道機関の名に値しないでしょう。
それで良いと思ってるってことですね。

by gonntan (2018-08-04 17:28) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!^^
お帰りなさい。
majyoさんが以前に仰っていた青梅に泊まりに行くというのは、今回のお泊り会のことだったんですね。

悪党たちの事、お疲れでしょうに記事にして頂きましてありがとうございます。
もうすぐ、私たち日本人が絶対に忘れることのできない日がやってきます。
祖国の平和を願って亡くなった方々に、恥ずかしくないような国づくりをしなくてはいけませんよね。
ね!majyoさん^^
by kiyokiyo (2018-08-04 18:02) 

ma2ma2

あきれてものが言えなくなっちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-04 18:02) 

チャー

このブログを読んで恐ろしくなりました アメフトだのボクシングだの騒いでいますが お国の悪党も類 類 ですね 放送業界メディア 負けないで!でも長いものには巻かれろ なの?スポーツ界のドン 政治のアベドン?アベ丼なら 蓋できますが・・
by チャー (2018-08-04 18:31) 

SUN FIRST

やはり経済最優先が人を殺す事になりますね。
食えて何ぼがまかり通ります。
世人はよく知ってますね。
民主というなら民主にしてくれ!
金主が事実の日本ですね。
承服・・・選択肢はない・・・?
by SUN FIRST (2018-08-04 18:56) 

ヒデマル

しかしながら
現状は今まで潜在化していたものが顕在化しただけ
そんな気がいたします
昔から気になっていました
やくざ上がりの国会議員が他党の党首を犯罪者呼ばわりし制裁を受けて議員辞職になってもマスコミは手厚くタレントとして保護しました
同じようなことを行って罷免された裁判官もまたタレントとして採用された、しかしこれはあまりにもバカすぎたので最期は見捨てられましたが
消費税を導入した元総理の孫はその事実だけで人気タレントになっています
俳優としての実力もない元総理の息子の顔を見ない日はありません
何とかチルドレンとかいう低脳元政治家はタレントとして命を繋いでいます
日本のマスコミがマスコミとしてまともに機能していたのは民主党政権の僅か数年だけ
あほらしい
あほらしすぎて涙も出やしない

by ヒデマル (2018-08-04 20:06) 

majyo

kazg  様

本当に三権掌握し、ついには身内の石破氏まで内調が調べているとか
暗黒政治ですよ。干しあげるとか!
右でもなく左でもなく真実をきちんと伝えて欲しい
テレビはチェックの為に観ていますよ

by majyo (2018-08-04 20:53) 

majyo

トックリヤシ 様

各社のオエライさんはアベさんの寿司友ばかり
良識派は隅に置かれ出番が無い
アベシは昔から放送に対してては文句言っていたのですよ。
従軍慰安婦問題でも

by majyo (2018-08-04 20:54) 

majyo

gonntan 様

本当にそうですね。メデイアの長は俺様状態なのでしょう
決して政権に不利な事は言わないようにしているようです。
憂さ晴らし、言えていますね
あの人たちがダメならアベシはもっとダメなのに
それは言わない。
報道ではないです。

by majyo (2018-08-04 20:54) 

majyo

kiyokiyo 様

明日にも書きますが、遠いところは行きたくない
すぐに着くところで自然がある。青梅か奥多摩にしてと言いましたら
青梅になりました。

3人とは別に私は早く風呂に入り、部屋で休んでいましたから
ネットを観ていたら、とりあえずこれを書かなきゃ
そう思ったのです。
もうすぐですね。忘れてはいけない日が続きます。

by majyo (2018-08-04 20:55) 

majyo

ma2ma2 様

まだ文科省問題がありますが裏がありそうですよ
インチキが多い報道
確かな目を持たないと流されてしまいそうです。

by majyo (2018-08-04 20:56) 

majyo

チャー 様

アメフト、ボクシング、まあワルの顔していますね
本当はニコニコしながら怖い事やズルイ事をしている人たちを
あぶりださなくてはならないのに
それは隠してしまう。小悪党を血祭りにして
ドンは民主的ではないですね。脅しで屈服させます

by majyo (2018-08-04 20:56) 

majyo

SUN FIRST 様

経済至上主義もトリクルダウンすれば良いのですが
一部の人たちにしか回ってこない
経団連が自民党を牛耳り
原発輸出や武器、アベシと一緒に外遊についていきます。
アベは言いなりです。総理大臣でいれば良いのです。
使いやすいのですよ。かれらにとっては

by majyo (2018-08-04 20:57) 

majyo

ヒデマル 様

もちろん昔からそうですよね
何がスピン報道かフェイクか今は考えなくてはならない。
それだけ巧妙に報道しています。
ヤクザ上がりの人はハマコウかな?
裁判官はよくわかりませんが、もう最高裁はすべて
官邸絡みの人ですね。全部×つけています。
俳優の息子はまだ害が無いけれど
政治家の息子は、芯が無く後出しじゃんけんばかりです。
言うだけ番長です。
マスコミの劣化は目を覆うばかりですね


by majyo (2018-08-04 20:58) 

にじ

あつい熊谷から、エールを送ります。時々拝見はしていたのですが、もうずいぶん前、先だって、ご病気のことを知ったときには、何もコメント書けませんでした。ただただびっくりしたのと、そこら中に大病を抱えている方がいて、そんな方々が頑張っているのに、なんとも弱虫の自分が情けなかったからです。大好きな・と同時に胸の痛い鎮魂の夏になって、そして、まじょさんの近況を知り、思うところあり、一言書きますね。
真善美。まじょさんのオカリナの音を思い浮かべながらの暑中お見舞いです。そして。松元ヒロさんの公演、十月二十八日、熊谷にぜひ来てくださいね。平和のための音楽祭関係者のみんなで、一緒に笑って憂さを晴らしたいです。どうぞ夏を乗り切ってくださいますようにお祈りしています。
by にじ (2018-08-04 21:33) 

momotaro

ちょっとばかり心配しましたよ、熱中症でお倒れになったかって!
無事で何よりで・・・
アマチュアボクシング界のドンのお話、国政にも通じる話なので、これはシビアに報道しておこう、視聴率も稼げるし
ってところなのでしょうが、確かに、政治問題をまともに扱う番組が減っていることを考えると由々しき事態ですよね。
テレ朝は、モーニングショーはまともな方ですが、しばらく前から報道姿勢が当てにならなくなっていますよね。
TBSの方が、ヒルオビは別として、しっかりしていると思ってました。
そのTBSも、時事放談が無くなるとか、ご指摘のように、政治批判がご法度になったら、いよいよこの国もお終いですね。
大事なご指摘に感謝します。
連日38度の生活ではなかなか書けない内容です!
by momotaro (2018-08-05 00:04) 

ただよし

小悪党は叩き、巨悪には口をつぐむ、マスコミのいつものやり方です。
明日は広島に原爆が投下された日です。73年前、東京大空襲・沖縄地上戦・広島・長崎と民衆は生き地獄です。そしてアジアの人々に対する凄まじい加害の歴史もあります。
決して二度と繰り返してはなりません。
by ただよし (2018-08-05 05:32) 

majyo

にじ 様

お久しぶりです! 暑い熊谷からエールありがとうございます。
自分の事は書けますが、書かれたものを読まれてなんと書いていいのやら
とても難しいと思います。私も自分勝手ですから
そこまでの配慮が出来ませんでした。
70年以上、夏は楽しい思い出の季節であり鎮魂の日ですね
私も考え始めたのはここ数年です。何も考えていなかった。
熊谷での私のオカリナ、あの時の事を思うと赤面ですが
とても良い思い出になりました。あのような催しが出来る熊谷が
とてもうらやましく思いました。
少し前まで最悪の状態で、熊谷へは行けないのでは?と
弱気になりましたが、今は何だかお邪魔出来るのではと
思えるようになりました。
またお目にかかれる日を楽しみに、猛暑の夏を乗り切りましょう!

by majyo (2018-08-05 08:01) 

majyo

momotarou 様

ご心配いただきましてごめんなさい。
孫たちと一緒なのでいつものように携帯に注意がいきませんでした。
三面報道は誰でもが驚いたり怒ったり
一番反応しやすいところです。世間が強いものに撒かれる風潮は
言われるように今の政治体制と同じですね
人間の弱さでしょうか
その陰で人権やら、平和が脅かされています。
知らないうちに報道管制に近いものが出来上がっていて
興味の対象をそちらへ誘導し、モリカケもなし崩しです。
時事放談ですが、momotarouさんが良くご紹介していましたね
なぜ今なんだ!と思わずにいられません。
連日の猛暑の中、どうぞお体に気をつけてくださいね。

by majyo (2018-08-05 08:04) 

majyo

ただよし 様

まさに小悪党はたたき、巨悪は見逃す
検察も文科省をターゲットにしていますが
大事な事はスルーしてそして上は栄転しています。
明日は広島ですね。初めて広島を訪れた時に
あの川とドームと見て、惨状が蘇り
涙した事思い出します。繰り返してはならない事のナント多い事か

by majyo (2018-08-05 08:05) 

のら人

テレビの無い生活も既に10年かな。^^;
テレビと大新聞を真面目にみたらアホになってしまいます。
ドラマなんかは見てアホにはなりませんが、自分の余暇人生が大変ドラマチックであり、スポーツも同様ですが自らやる派で、原則観戦はしません。そんな人達が増えれば・・・。
by のら人 (2018-08-05 12:39) 

majyo

のら人 様

テレビを見ない人は多くなりましたね
私は時々観たいくらいです。今は監視のためニュースを見ています。
大新聞も所詮スポンサーがある事ですから
なかなか書けない事は多いですね。
新聞離れも言われています。
スポーツはやる派が良いです。自分で汗して得るものは多い。
by majyo (2018-08-05 13:08) 

ファルコ84

先入観や偏見で人を判断するのはよくないと知りつつ
この2人を見ていると何かありそう!
村田選手の「そろそろ潔く辞めましょう。悪しき古き人間達、
もうそういう時代じゃありません」発言の通りのような気がします。
by ファルコ84 (2018-08-05 16:41) 

majyo

ファルコ84 様

この国はトップがヤクザみたいなものです。
この二人も真っ当には見えませんね。おっと失礼!
村田選手はスポーツ選手としても人間としても
筋が通った好青年ですよ
オリンピック反対も言いました。

by majyo (2018-08-05 19:47) 

風船かずら

経済が大切なことは人間が生きていく上で重要ですよね。しかしお金がなくては生きていけないシステムの下で生活している人を縛り付けていますね。命の大切さが顧えりみなくなっているように思えます。人間の価値を生産性で考える考えも人の命をモノとしか考えていないこと。物欲や権力欲の強い人が支配層を形作っているのを見せつけられている気がします。国民が監視する力を持たなくてはならないのではないでしょうか。創造力や生きる力をたいせつに価値観を変えるのは国民だと思います。
by 風船かずら (2018-08-06 08:50) 

majyo

風船かずら 様

お金、無くてはならないものですが、しかしお金にしばりつけられ
お金が唯一の価値感になっている人たちには人として不幸を感じます。
幸せはみんなで作り出すもの
貧しい人たちがいても心が痛まない。
物欲が支配している今の世相
一人一人の人権や幸福がないがしろにされていますね
国民の監視
一番求められている事でしょう
久しく持っているのは投票の行使ですから

by majyo (2018-08-07 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。