SSブログ

ハッピー HAPPY [日々雑感]

皆様は、松元ヒロさんをご存じですか? 何回かご紹介しましたから
名前は覚えていらっしゃるでしょう
 
テレビに出られないお笑い芸人さんです。
なぜ出られないか? 
時の政権を笑い倒すからです。
その昔は劇団ニュースペーパーにもいましたが
1999年ソロデビューしました。
 
立川談志や永六輔に才能を認められ可愛がられました。
この二人の物まねは秀逸です。
 
ソネブロのmomotarouさんたちが、半年前から
古着販売で出た収益金を元手に企画した今回の公演
それが昨日でした。ずっと経過を拝見していました。
憲法前文の書がすごく良いです
s-IMG_0545.jpg

何度かライブを観ていますが、昨日は今までの中で一番!
最初から最後まで間断なく笑っていました。
ヒロさんは年と共になぜ進化しているのだろう?と考えたら
このアベ政権では、ネタが尽きないのです。
いくらでもあるからではないか?そう気が付きました
話すだけではなく、舞台いっぱい使って、体も使っていますから
これはライブにかなうものはないでしょう
 
帰りも2時間近くかかりましたが、疲れはまったくない
もし機会がありましたら是非!
絶対に面白いです。政治を知っている方なら尚更です。
笑うのは良いですね。ホント幸せでした
 
ヒロさんに興味のある方は
憲法くんダイジャスト
 
 
今日は
先延ばししていた、ある趣味のグルーブ
ずっとお休みしていましたが、そろそろ辞めることを伝えなければなりません
グルーブの世話人の方とお昼をご一緒して
わかってもらえました。笑顔です。
他のメンバーには別の理由にすることにしました。
本当の事をいう必要もないのです。一人だけ知っていれば・・・・
そのイタリアン
お誕生日には記念写真とワインが頂けるのです
2人とも10月生まれ
持ち帰り用に2本のフルボトルワインです。
ランチのコースでドルチェ付き
s-1540795579453.jpg
 
戻ってきてお腹いっぱいで寝てしまいました。
お昼は2時間半かけたせいか完食
今日もHAPPY(^▽^)/
 
 
 
 
 

nice!(56)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 32

kazg

momotaro様の記事も拝読しました。
ヒロさん大活躍ですね。もっともっとファンの輪を広げたいですね。
「バースディパーティー」おめでとうございました。
by kazg (2018-10-29 17:35) 

のら人

時間をかけて完食。
健康的ですね。
食べないと元気が出ませんからね。^^
by のら人 (2018-10-29 17:35) 

チャー

ヒロさん 憲法ダイジェスト 只今拝見してきました 笑えますね〜 スッキリ! ちょっとだけ ノリが きみまろさん風で聴きやすいです アベ政権ではネタが尽きない ホントですね あれだけやってくれると笑いなってしまう(^^) ハッピーなランチとお持ち帰りのワイン お誕生日はやっぱりラッキーなことがいっぱいですね
by チャー (2018-10-29 17:52) 

アニマルボイス

「憲法ダイジェスト」笑えます。考えさせられます。
by アニマルボイス (2018-10-29 18:31) 

ma2ma2

お誕生日にワインを頂けるのは嬉しいですね!
お腹一杯に頂けるのは幸せです(^^)
by ma2ma2 (2018-10-29 18:37) 

johncomeback

松元ヒロさんは majyo さんのブログで知りました。
仙台に来てくれたら絶対に観に行きますが、
仙台での知名度は低いだろうから来る事ないだろうなぁ。
by johncomeback (2018-10-29 19:35) 

SUN FIRST

金だけじゃないんだってヒロさん言ってましたね。
自民党は金だけの党になりましたね安倍麻生で?
深刻なんだと思っていますよ。
安倍って頭がないからご発言が多過ぎません?

by SUN FIRST (2018-10-29 20:02) 

mayu

笑い飛ばすからテレビに出られないって
表現の自由じゃないですか~(*_*)
by mayu (2018-10-29 20:13) 

majyo

kazg  様

はい、momotarouさん、書かれていました。ホント天才です。
こんなに笑ったの前のヒロさん以来ですよ
岡山でもあると良いですね
お店でお祝い頂いたの初めてです\(^o^)/

by majyo (2018-10-29 20:26) 

majyo

のら人 様

大きな店でお客さんがいっぱい
ゆっくり出来たのでずっと話をして食べていました。
朝、昼は良いのですが夜はもう食べたくない
雰囲気なのかなあ?

by majyo (2018-10-29 20:27) 

majyo

チャー 様

ダイジャスト見てくださってありがとうございます。
きみまろさんみたい・・・言われてみると・・・
1時間半笑わせて頂き、大満足
アソウタロウはネタになりやすいので、いて欲しいそうです(冗談)
レストランですが連れは知っていたみたいで、証明書持ってきました。
私は免許書です。ラッキー

by majyo (2018-10-29 20:27) 

majyo

アニマルボイス 様

松元ヒロで検索して動画を見る いっぱいあります
ライブはあまりないのですがでも面白いですよ
怒るばかりでなく、笑い倒しましょう

by majyo (2018-10-29 20:28) 

majyo

ma2ma2 様

連れの家の近くにあるのでお店は私が指定しましたが
誕生日プレゼントは知らなかった
我ながら、ちゃんと食べられたので驚きです。美味しかった

by majyo (2018-10-29 20:29) 

majyo

johncomeback 様

労組や、平和団体などが呼びます。
彼はマネージャーついていません。一人です
Twitterフォローしていますが、飛行機に乗り遠くへも行っていますよ
年に2回、紀伊国屋でもやります。

by majyo (2018-10-29 20:29) 

majyo

SUN FIRST 様

損得だけですね。アベ自民は
次の選挙とお金だけです
今、枝野質問の答えを聴いていましたが
心にもない事をよく言えるなあ
余計な事をべらべらとしゃべりますね
憲法を一から勉強しろ!と枝野さんに言われていましたよ

by majyo (2018-10-29 20:30) 

majyo

mayu 様

言い方が面白いから、毒にならない
しかしテレビではこれは出来ないでしょう
昔のニュースペーパーはやっていましたが、
アベシ、肝が小さい。圧力すぐかけます。
みんなに見て欲しいですよ。特に若い方に


by majyo (2018-10-29 20:32) 

トックリヤシ

今日もHAPPY(^▽^)/・・・Nice!
by トックリヤシ (2018-10-29 21:10) 

tochimochi

憲法くんダイジェストは笑えました。
これだけ国民の気持ちを代弁してるのにテレビに出れないとは惜しいです。ここでも忖度ですか。
ヒロさんの公演を企画して実行するmomotaroさんたちも頑張っているのですね。

by tochimochi (2018-10-29 21:42) 

gonntan

そう、一言でいえばアベさんは肝が小さいから
結局だめなんだ!
人柄ですね、キャンキャン鳴くから人が損得勘定だけで
うまい汁を吸おうという人のみが集まる、そういうことですね。
by gonntan (2018-10-29 21:49) 

ススム

カタイ話も柔らかく・・・痛烈な批判も笑いのオブラートにくるんで。。。

やはり、幅広く多くの方に聞いていただくなら、こんなアプローチもあるのだ・・・と思わせるヒロさんの熱演ですね。

私も数回ヒロさんの公演は見に行きました。

笑いの渦に巻き込みながら、大いに考えさせられ、大いに怒りが湧いてくるんです。

心身とも疲れているとき、落ち込んでいるときなんぞは一服の清涼剤になりますね。

片道2時間近くもかけて行かれたことに、脱帽すると同時に大きな大きな拍手を贈ります (*゚▽゚*)

練馬で行われたヒロさんの公演についてのエントリーです。
http://blog.livedoor.jp/u_ono_u/archives/53249304.html



by ススム (2018-10-29 22:13) 

momotaro

取り上げていただきありがとうございます。
まだ写真が掲載できてなくて、こちらからせっかく回ってくださる人がいるというのに残念です。パソコンは時々止まっちゃうし、自分は眠くなっちゃうしで、今宵も諦めました。
by momotaro (2018-10-29 22:43) 

ただよし

momotarouさんたちはいい企画をされていますね。
松元ヒロさんの芸の力は天才的です。会場全体が爆笑の連続です。
チャップリンは映画・独裁者でヒットラーを笑いの対象にしましたが、相通じるところがあります。
悪政は民衆を苦しめますが、笑い飛ばすと力が出てきます。

by ただよし (2018-10-30 07:21) 

majyo

トックリヤシ 様

ありがとう! 今日は東洋医療へ行く日ですが
感謝のお花を持って行くつもりです。本日もHAPPYの予定


by majyo (2018-10-30 07:26) 

majyo

tochimochi 様

ダイジャスト笑っていただけましたか?
貧乏人の皆さん!(アソウの真似です)
昔は風刺の番組もありましたが、今はコメンテーターも代えられてしまう
周りにちやほやする人ばかり集まっているから批判に耐えられない
ちっちいやつですよ

by majyo (2018-10-30 07:30) 

majyo

gonntan 様

はい、一言でいえば肝が小さい、性悪です。
昔から周りがなんでもよくしてくれた
大学まで不正卒業ですよ。
そんな人に集まるのは利用したい人だけ
だから周りにろくなのがいないのです。
裸の王様です。

by majyo (2018-10-30 07:31) 

majyo

ススム 様

おお、ヒロさんの舞台を何度も見ているのですね
練馬だったら行けたなあ
駅前ですものね

今はドアツードアーで車なら何とか行けるのですが
乗り換えしたり歩いたりはダメなのです。

ヒロさん、皆さんに観て欲しいですね
無条件に大笑いして、スカッとします。
全国区ではないのが悔しい。
ゴールデンタイムに出られるようになれば、日本はまだ救われる
だって半数近くがそう思っているのですから

行く前から今日はヒロさんだと思うと、長時間の運転や待っているのも
疲れは感じないから不思議です



by majyo (2018-10-30 07:32) 

majyo

momotarou 様

よくスマホであれだけの文章かけますね。こちらは一言
面白かっただけで終わります
とにかく時間をかけてあの公演を成功に導いた皆様
本当にありがとうございました。
帰り道も田園風景の中、初めての道で楽しかったです

by majyo (2018-10-30 07:32) 

majyo

ただよし 様

はい、ライブを安価な値段で皆様に提供する
よい企画です。お金が生きますね
彼は存在そのものが面白い。
何としても来年の3日には国会前に行きたいです
チャップリンもヒットラーを笑いの対照にしましたね
それに匹敵するでしょう
金子とうたさんの若奥様が隣でした


by majyo (2018-10-30 07:36) 

makkun

松元ヒロさん「憲法くん」ダイジェスト を観ましたよ~
私としては国宝級のライブです(*^~^*)ゝ
by makkun (2018-10-30 18:29) 

majyo

makkun 様

観てくれたんだ~ありがとう!
本物のライブはもっと面白い。
いま、日本中で彼ほどアベ政権で笑わせてくれる人はいないと思うな

by majyo (2018-10-30 19:23) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
たっぷりと笑えて良かったですね^^
ご紹介の「憲法くんダイジャスト」拝見いたしました。
ヒロさんってセンスが良いですよね~ 笑えます^^

趣味のグループをお辞めになったんですね。
ランチはイタリアンで、お土産に記念写真とワインも!
一段落しましたね。
HAPPYな一日で良かったです^^
by kiyokiyo (2018-10-30 23:25) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、笑いっぱなしでした。もう笑いモードら入っているから
何を聴いてもおかしい。ユーユーブとは違うのですよ
少し年下になりますが、体に気をつけて頑張って欲しいです。

このグループは訪問演奏主体でした。
次の集まりまでに手紙と皆さんへのお土産を用意して
預ける予定です。まだ会う事もあるかもしれません
でも先延ばしにしていた事、終わって良かったです。

by majyo (2018-10-31 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。