SSブログ

アベ政権を怒り倒す [政治・社会]

秋の臨時国会が始まりました。総理の初心表明演説は途中までは聞きましたが
聞く価値なしとやめましたが
昨日の代表質問の枝野さんは聞いてみました。
至極真っ当です
s-AS20180530003620_commL.jpg s-plt1807210016-p1.jpg
 
衆議院インターネット審議中継

その中で、枝野さんは「総理は一から憲法を学び直せ!」と言いましたが
まったくその通り
憲法は総理大臣の理想を作り上げるものではない!
 
国民は法律を守り、憲法は権力者から国民を守るためのものです
それなのにその権力者が檻を破って外に出ようとしています。
権力者とはアベシンゾウですよ。
こういうのがいるからこそ憲法が必用なのです。
国民的多数の合意も無く、勝手に日本会議の代弁しています。
彼等は先ずは教育からです。これはすでに始まっている
 
答弁ではこれは毎度のことですが、都合の悪い事には答えず
自分の言いたい事だけとうとうと述べる
例のはぐらかし、そしてご飯論法です。
改憲の事はまくし立てる
 
国民の為と言いながら、民意などはくそくらえとばかり
辺野古基地も予定に変わりない事を言います
沖縄の人の心に沿って・・・よく言うよ!
 
笑い倒すのは松元ヒロさんに任せて
私は怒り倒す!
 
私人であるその妻は、中国へ行き、夫人外交?
アメリカでは危ないところへ行って周囲を心配させたとか
夫人外交にも相当のお金がかかっていると言う事です。
 
もう、この声と顔は見たくない。
これはストレスではないのです。
黙っている方がストレスになるのです。
 
ああすっきりした(^▽^)
PS
本日は予約投稿です。
 
 
 
 

nice!(58)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 30

makkun

「総理は一から憲法を学び直せ!」も然り
質問に対するアベの答えが意味を為さず
「日本語を学べ直せ!」との記事もありましたが
本当にその通り・・・・
余裕なんてないクセにニヤケた顏をするな・・です。

辺野古の工事も再開可能にしたようですが
アベは二枚舌を通り越して
何枚のベロを待っているのでしょう。・"(>0<)"・。

by makkun (2018-10-30 18:25) 

ma2ma2

今日国会を見ていて予算などに関しては麻生大臣がしっかりやってくれると言っていたのは、麻生などに出来るわけ無いのに、安倍は麻生に弱点でも握られているのかと思っちゃいました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-30 18:50) 

トックリヤシ

言いたいこと言ったからってスッキリなんて・・・、
何にも変わりゃしない、国民舐められてるだけですよね! 
あ~、イライラするばかり。。。なんとかして蹴落としてくれ~~~!

by トックリヤシ (2018-10-30 19:35) 

tochimochi

相変わらず沖縄の人の心に寄り添い・・・と言ってましたね。
都合の悪いことには答えず自分の言いたいことだけ、これで国会答弁なのだから呆れます。
abには怒り倒さないといけませんね。
by tochimochi (2018-10-30 20:53) 

achami

あの声、ココロがちっとも入ってないし、意味も伝えてないというか伝わらない。
何語を話してるの?って言いたくなるときもありますね〜。
by achami (2018-10-30 21:18) 

八犬伝

稲田も、代表質問で提灯持ちの発言を連発していたようですね。
もう、いい加減
茶番はやめろってえの。
by 八犬伝 (2018-10-30 21:34) 

majyo

makkun 様

憲法についても白々しく、しかし堂々と言いますね
私は自衛隊の長とか、エラそうに
日本語を学び直せ! その通りです
しかしあれは官僚が徹夜で書いた物。それを読むだけ
意味もわからずに棒読みしているからかもしれませんね

二枚舌どころかベロベロベー
サイコですね

by majyo (2018-10-30 21:35) 

majyo

ma2ma2 様

いま、志位さんの質問とその答弁を聞きましたが
アソウを持ち上げていましたね。
弱みあるのでしょう。モリトモの時に助けてもらったみたいです


by majyo (2018-10-30 21:35) 

majyo

トックリヤシ 様

とりあえずいいい事言って、すっきりして、反撃ですよ
色々な方が読まれているからわかって欲しくて書いています
イライラしたらここでぶちまけて!

by majyo (2018-10-30 21:36) 

majyo

tochimochi 様

また言いましたよ。心にもない事を
それについては差し控えるが多く
言わなくていい事はべらべらしゃべる
一揆がおきてもおかしくない。みんなで怒りましょう

by majyo (2018-10-30 21:36) 

majyo

achami 様

朗読だって感情がすごく入るけれど
自分で考えたわけではないから、読むだけですよ
議員の答弁書作るのは苦労したと前川さん言っていました。

by majyo (2018-10-30 21:36) 

majyo

八犬伝 様

イナダも半分くらい聞きました。
聖徳太子、五箇条のご誓文まででてきました。
古来より民主主義だったと
ヨイショ聞いていられない
やり直しが出来る社会とか
自分が復権したからでしょう。政治家だけやり直しばかり(ー_ー)!!

by majyo (2018-10-30 21:39) 

チャー

言いたいことだけ言ってニヤニヤとはぐらかす 権力を振りかざしてねじ伏せる そして夫人よ どうかじっとしていて下さい
by チャー (2018-10-30 23:46) 

ただよし

アベ政権で国会が完全に機能不全に陥っています。三権分立の大原則を踏みにじるアベは国会も司法もお飾りで自分の支配下にあると思っているのしょう。
韓国最高裁は元徴用工への賠償を確定し、新日鉄住金に支払いを命令しました。これが司法の独立です。
by ただよし (2018-10-31 04:36) 

のら人

まったく、その通りですね。^^

by のら人 (2018-10-31 05:54) 

ヒデマル

中国包囲網などと言いながら節操なくすり寄る厚かましさ
まあ何も考えていないからできることなのでしょうが
最近、ダルビッシュさんを見直してます
スポーツエリートで住む世界が違うと思っていたのですが
すばらしい発言力です
by ヒデマル (2018-10-31 06:08) 

majyo

チャー 様

そう、はぐらかすのですよ。笑うべきではない時にニヤニヤして
言ったことに責任取らない。その場限りです。
アキエはアメリカや中国へ行く前に国会へいけー
私人でしょ!

by majyo (2018-10-31 06:59) 

majyo

ただよし 様

日本に今三権分立はありません
最高裁は全部息のかかった人物ばかり、高裁で良い判決が出ても
くつがえされる。質問には答えず機能不全ですね
韓国の裁判はよくわからないのですが、司法が独立していると言えますね。
文大統領はかじ取りが難しいでしょう。

by majyo (2018-10-31 06:59) 

majyo

のら人 様

おなじ意見で、嬉しいです。
本当にこの国はダメになりますよ、今のままでは

by majyo (2018-10-31 07:00) 

majyo

ヒデマル 様

中国にすり寄り、困ったウヨちゃんたち
百田もどう説を変えていくのでしょうね。見ものです
私もダルビッシュの投稿はすべて読みましたが
本当に感心しました。
スポーツ選手は、海外で活躍が多い。
ルワンダの涙、知らなかったので調べましたよ
続いて欲しい、その他の人たちも

by majyo (2018-10-31 07:00) 

kazg

稲田サン、「失敗しても、いつからでもどこからでも、何回でもやり直せる社会」を目指すんですって。「アベサンにすり寄ることによって」が冒頭につくのでしょうけどね。あやまちをおかしても、反省しないでやり直せる社会などゴメンです。
by kazg (2018-10-31 07:53) 

majyo

kazg  様

イナダ、シモムラ、アマリ
アベシのお気に入りならやり直しが出来るのですよ
まったく厚顔無恥です。
帰国後自死した人たちが浮かばれません
代表質問ですよ。自民党には人材がない


by majyo (2018-10-31 08:22) 

mayu

知らないで、総理になっちゃった人
って事ですね(-_-;)
by mayu (2018-10-31 14:55) 

majyo

mayu 様

私もエラそうに言えませんが、憲法99条を正しく理解していれば
自分から改憲を前のめりに何かなりませんよ
多分、細かく読んでいないのではありませんか?
自分は立法府の長と言うのですから
by majyo (2018-10-31 17:15) 

ファルコ84

第4次安倍内閣、始まってしまったので仕方がないが
まだ続くのかと思うと面白くない
あきらめの境地だが誰かが声を上げ見張らなくてはならない
ここまで、言う事とやる事が違うと
気休めや国民をナメタ発言はするな!と言いたい。
by ファルコ84 (2018-10-31 18:00) 

えんや

我が屋ではアベ総理のテレビは当分見られなくしています。
もう勘弁してよです。
一応新聞で我慢しています。
by えんや (2018-10-31 20:49) 

majyo

ファルコ84 様

確かに始まってしまつた。でもまだアベさんで良いと思っている人多い
憲政史上最悪の総理だけれど
イナダのように堂々と持ち上げます。
一貫していない外交、どうなる事か
国益が損なわれています。



by majyo (2018-10-31 21:29) 

majyo

えんや 様

テレビは見られないのですか
私は出てきたら、うそつけ~とかヤジ飛ばします。
自分でも驚くほど大きな声です
大嫌いだけれど、答弁も聴いています。

by majyo (2018-10-31 21:30) 

momotaro

いいこと言ってますねぇ
このまま国会でぶつけてもらいたい
ということは majyo さんを国会議員にしたい!
by momotaro (2018-11-01 04:23) 

majyo

momotarou 様

野党議員の質問を聞いていると自然に頭に入ります。
momotarouさんは評論家になってください!
なれますよ(^_-)-☆
by majyo (2018-11-01 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。