SSブログ

美しい秋、そして汚い人たち [アウトドアー]

行動半径が広いせいか、自分でもまだまあまあと思っている節があるが
少しの坂道が登れない。階段も登れない
今日こそ歩かなくちゃ!と
 
東京の野山北六道山公園へ出かけた
 
一番緩やかな道を選んだ。里山の尾根まで標高差50メートルくらい?
ああ、きつかった!
s-IMG_0040.jpg

一歩一歩息つぎしながら歩を進める
やっと尾根に出た。それでも足はもう辛い
 
六地蔵まで行った。
s-IMG_0042.jpg
ここは今から100年ほど前に赤痢で亡くなった多くの人を悼んで作られた地蔵
この近くに都のインフォメーションセンターがある
30分近くオカリナで秋の曲を吹いた
s-IMG_0045.jpg
色々なドングリ
s-img_0044.jpg
 
気持ちいいね
 
紅葉の名所というわけでもなく、残された里山なのに
落ち葉を踏みしめて歩く道
幸せを感じる。日本の秋は美しい
s-IMG_0047.jpg
s-IMG_0048.jpg
 
[exclamation] 今朝からアソウタロウの事が、Twitterにはずっと出ている
何でも、対立する北九州市の市長候補を
税金で学校へ行ったと非難したらしい。東大出です
 
高校まで公立オンリーのわたしゃ、非難されるべきか
公営の病院で産まれた子供はごめんなさいと言うのだろうか
公営の斎場で荼毘に付される人は 死んでごめんなさいなのか
 
バカの壁は救いがたいが、それを辞めさせることも出来ないシンゾウバカ
この美しい日本とこの汚い人たちの日本
何とも言いようがない
 
読売のナベツネが亡くなったと昨日から速報が入っているけれど
どこも発表しない。ほぼ間違いないと言う
おかしな日本! 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(57)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 30

のら人

小さい秋、美しいですね。
ナベツネの件。初めて知りました。
by のら人 (2018-11-18 17:59) 

SUN FIRST

いま、一番のニュース。
ありがとうございます!!!
by SUN FIRST (2018-11-18 18:14) 

ma2ma2

色んなドングリがありますね!
ナベツネのニュースは知らなかったです。
by ma2ma2 (2018-11-18 19:14) 

チャー

ブログを拝見しながら 私も一緒に里山を登っているようでした 秋の心地よい光と風 織りなす紅葉 秋を満喫
アッソウ!と知らんぷりをしたくなるようなバカげた話 呆れますね
ナベツネ 闇・・
by チャー (2018-11-18 19:35) 

majyo

のら人 様

ほぼ間違いないと言われています。
菅野完の有料メルマガがソースです。
なぜ隠すのでしょうね

by majyo (2018-11-18 19:56) 

majyo

SUN FIRST 様

昨日の時は書きませんでしたが先ほどまたメルマガが
病院もものものしいそうです。

by majyo (2018-11-18 19:57) 

majyo

ma2ma2 様

子供が体験して学習するような場所です。
ナベツネの件は間違えていたら謝らなければならない
どこもまだ出ていません。アベ総理帰国後?

by majyo (2018-11-18 19:57) 

majyo

チャー 様

少しの坂でも苦しかったので、上まで行けて良かった
落ち葉を踏みしめる。これが好きですね
このあたりは雑木林ですから紅葉がこれからです。
アソウは救いようがないバカ
ナベツネ、菅野完さんの2回目のメールで書きました

by majyo (2018-11-18 19:58) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
紅葉を楽しみながら足の運動ですね^^
お疲れでしょうね。
僕も毎日歩くようにしていますよ。

あっそう氏がまたバカなことを言ったようですね。
「人の税金を使って学校に行った」と批判したんですって? 意味が分かりませんね。
この人が何を言っても、今更驚きませんけど!
でも、こんなのが日本の副総理・財務・金融・デフレ脱却担当大臣??? 
本当に恥ずかしいです。
by kiyokiyo (2018-11-18 20:16) 

Enrique

90過ぎた老人が亡くなっても普通だと思いますが,
報道はどうなってんでしょうかね。
by Enrique (2018-11-18 20:32) 

mayu

どんぐりにもたくさん種類があるのですね(*'▽')
持って帰って植えたら、大きくなりすぎて、大変なことになるかも!!
by mayu (2018-11-18 21:26) 

wildboar

アカマツの松ぼっくり、あの中に種があるのですが発芽させるのは難しい。アカマツの葉は柔らかくて黒松よりも好きなのですが、盆栽展ではほとんど見かけません。
by wildboar (2018-11-18 22:30) 

ヒデマル

かなり前から死線を彷徨っているとの噂を聞いていました・・・鍋常
訃報すら許されないとすればこれは人権以前の問題、怖ろしや
そういえば喪家の親玉も随分長く公衆の面前に出てこなくなっている
死ぬことすら許されぬとは、なんとも因果な話です
誕生が素晴らしいものであると同様、死もまた人に優しいもの
それが自然の摂理に適っているのであれば
by ヒデマル (2018-11-19 00:38) 

ただよし

「落ち葉を踏みしめて歩く道。幸せを感じる。日本の秋は美しい」 本当にそうですね。
先日、鎌倉の化粧坂切通しに行き、源氏山周辺を散策し深まりゆく秋を堪能しました。
by ただよし (2018-11-19 04:51) 

momotaro

マジョさんらしい佳い秋過ごしてますねぇ
それにしてもどこが「美しい日本」なのか?
汚い人たちがつくっている「うそくさい日本」ではないでしょうか!
by momotaro (2018-11-19 06:05) 

majyo

kiyokiyo 様

街中は少し歩きますが、坂道や階段は歩いていません
今の状態が良くわかりました。
足は悲惨ですね
この近くを歩くより少し遠出しても緑の中を歩きたい

あっそうは、バカなのはわかっていますが
権力に群がる議員は男気があるなんてほめそやしています
ヤンキー先生
こんなのが税金をつかさどる財務省のトップ、副総理
もうどうにもならない。メデイアが伝えないなら私が伝える

by majyo (2018-11-19 07:43) 

majyo

Enrique 様

ナベツネで何を右往左往するのか?この国の仕組みがわかりません
多分、ガセでは無いとは思うのですが
ここは北朝鮮か!

by majyo (2018-11-19 07:43) 

majyo

mayu 様

どんぐりさんはいっぱい種類がありますね
この中で一本立ちして木になるのはどのくらいの確率でしょう
里山は良いですね。循環型農業です。エコですよ


by majyo (2018-11-19 07:44) 

majyo

wildboar 様

さすが、盆栽のwildboarさん
目の付け所が違う。あの中に種があり、発芽は難しいのですか
そして盆栽になる。
みんなあの中に種があるのですね

by majyo (2018-11-19 07:44) 

majyo

ヒデマル 様

どうも家で転んで入院していたようです。
しかし入院すれば高齢ですから何があるかわからない
高齢の著名人ではありますが、もしこの事実が本当なら
なぜ、隠しておくことなのか?
それが私にはわかりません。
間違えていたら否定すれば良いわけです。
もう一人の高齢者は、何年も姿見ていませんね
神格化してしまったようです。
名前だけは出てきますが、いるのかいないのか?
生きている人たちの都合で生かされているようですね

by majyo (2018-11-19 07:45) 

majyo

ただよし 様

途中の道も紅葉がポチポチと
家からすぐ近くで、自然が楽しめます。
ここは春は桜、そして秋は紅葉
外国人が来るのが良くわかる美しい日本です
鎌倉へ行かれましたか。こちらからは遠くなりました。

by majyo (2018-11-19 07:46) 

majyo

momotarou 様

まだ諦めてはいないのですが、最後に山に登りたい
しかしあの坂で苦戦しています。
帰ってからお昼寝しました。
自然は嘘つかない。しかし「嘘くさい日本」
by majyo (2018-11-19 07:46) 

ススム

野山北六道山公園・・・私も何度も行ったことがありますよ。

近くの「村山温泉・かたくりの湯」に車を置いて、適当に歩いて帰りは温泉に入って・・・・。 いろいろな散策コースがあって、静かでホッとするスポットですね。

自然の中に身を置いていると、『美しい国・日本』を実感するのですが、現実に目を落とすと、『醜悪な国・日本』がどんどん進行している様に、怒りと、落胆の毎日です。

この流れをストップさせるために、一刻も早く安倍政治に終止符をうつことだと心底思う毎日です。

私の座右の銘は『あせらず・あわてず・あきらめず』ですが、最近は、あせらずには居られないと思えてしまいます (苦笑)


by ススム (2018-11-19 09:22) 

ぼんさん

日本の秋の季節感が感じられる素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2018-11-19 11:02) 

majyo

ススム 様

あらまあ、また一緒ですね\(^o^)/

野山北六道山は多彩なコースが取れます。
狭山湖一周して20キロほどのコースにもなります。
谷戸もたくさんあり、獣道みたいな道も多い
それでいてみな、下の集落へ出ます

かたくりの湯はしばらく改修していましたが
ようやくオープンし気持ちいいですね
ここ東京とは思えない場所です。ひと山越えて30分くらいでしょうか

季節が来るたびにここへ行きますが、小さな秋を見つけます
私も命に限りが見えてきたので焦ります
しかし、託して逝く事になりそうです。アベを倒してからおわりにしたい

by majyo (2018-11-19 17:31) 

majyo

ぼんさん 様

季節を感じてくださってありがとうございます
いつもパチだけでオート撮影、何も考えないのです


by majyo (2018-11-19 17:31) 

トックリヤシ

バカアソウ、また墓穴を掘ったね。
自分は国民の税金で食わせてもらってんじゃないのっ!
とっとと消えろっ!!

by トックリヤシ (2018-11-19 17:37) 

majyo

トックリヤシ 様

日本の恥、ウソアベアソウ
税金で愛人の店に通い、金持ちのくせして自腹で払わない
とっとと消えろっ!!

by majyo (2018-11-19 17:55) 

achami

ここはカタクリで有名なところでしたっけ?
by achami (2018-11-19 22:00) 

majyo

achami 様

そうですよ。カタクリの里
みんなが行かない裏側に群生もしています。
また見れるかなあ?
by majyo (2018-11-20 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。