SSブログ

書くことがあり過ぎて書くことが無い [日々雑感]

このところ、午後横になっている事が多くなった
本もネットも(タブレット)重いから、ラジコや講演会、国会等イヤホーンで聴いている
しかし半分は寝ているだろうか
 
ラジオは良いですね。
news関係でもはっきりおかしいと言うし、コメンテーターも
こちら側の人が多い
テレビでは考えられない。
テレビはスポンサー、いわゆる経団連だから
都合の悪いニユースなど流さない
日本のテレビはもうダメだと感じる
 
文化放送は浜松町にあるのだけれど、母の施設へ行くときに
いつも通っていた。あの頃聴いていれば立ち寄ったのに
 
カメラを止めるなという映画があるのですが
この監督が少し前に大竹まことに出ていた。
とても面白い人で、この映画観たいなあ・・・・調べても近くに無い
 
 
昨夜は目が冴えてしまった。
痛みを我慢していたけれど、途中服薬しまた聴き続けた
もう終わってしまった番組だけど
ラジオフォーラム
検索して動画を見ると過去の番組がある
約1時間だから内容も濃い
 
泥憲和さんは 元自衛隊員
s-o-DORO-570.jpg

私はTwitterもフォローしていたが、昨年亡くなられた
お話は説得力がある
知る人ぞ知ると言う方だが、安保法制の時は活躍された
機会があれば聴いてください。
2本聴いた
 
明日は友達がくる
私より半年前にガンになった人
逢うのは最後だと思って過ごしたい。
 
支離滅裂だなあ
休もうと思ったけれど、心配させてもいけないから本当に
思いつくままです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(60)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 22

ma2ma2

ブログはマイペースが一番ですよ!
無理するとストレスになります。
by ma2ma2 (2018-12-03 19:57) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
お辛いのにアップして頂いたんですね。
寒いので、ゆっくり温まってお休みください!
明日はお友達と逢うんですね。
楽しみですね^^
by kiyokiyo (2018-12-03 21:15) 

tochimochi

ラジオとテレビはそんなに違いますか。
今まで聞くことはほとんどありませんでしたが、聞いてみようと思いました。
体調が悪いときは無理をなさらないでください。
いつも応援しています。
by tochimochi (2018-12-03 21:43) 

cyoko1112

こんばんは。
適当に気ままに書いてください、適当に気ままに休んでくださいね。
でも休まれるとちょっと心配、、、、かな?。

私事ですが母と弟の一周忌、無事に終えました。
by cyoko1112 (2018-12-03 23:01) 

momotaro

> 支離滅裂だなあ
とんでもありません 読みやすいです
> 思いつくまま
想いつくまま → 随想です
筆のまま → 随筆です
すばらしい!
by momotaro (2018-12-04 05:57) 

チャー

思いつくまま (^^) majyoファンが多いので気を遣わせてしまいますね でも嬉しいです 一言で嬉しいですよ^ ^ カメラを止めるな!気になりますが DVDになったら♪ 最近 店頭に、並ぶのが早いですからね〜 でも 今は色々な方法で手に入れられるので便利ですね
by チャー (2018-12-04 07:51) 

チャー

リップこちらが良いようです
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_locobase/
乾燥のひどい時は メンターム系は刺激があるのであまり良くないそうですよ、
塗るの時は 唇の縦線に合わせて 塗る 横に塗るとシワに入っていきません
リップの回数もあまり多いのは良くないそうです これで少しでも効き目があると良いのですが ご参加まで(^^)
by チャー (2018-12-04 07:54) 

majyo

ma2ma2 様

午前中は何とかなるのですよ
夕方ごろ書こうと思うともう体がキツイ


by majyo (2018-12-04 08:31) 

majyo

kiyokiyo 様

昨日、介護関係3人が見えました
スタイル良いし、顔色も良いし、お元気に見えますねと言われて
嬉しくもなくがっかりしました(-_-;)
昨日も同じパターンで寝続けました
朝はまあまあなんですよ
今日、逢う友達はすい臓がんですよ。神奈川から来ます

by majyo (2018-12-04 08:32) 

majyo

tochimochi 様

もしスマホならラジコを入れられると良いですね
過去の放送を聴けますから
はっきり言う人が多く、スッキリします。
大竹まことは、月の森永たくろうさん、金の金子勝さんが良いです
退屈する暇はないのです。

by majyo (2018-12-04 08:33) 

majyo

cyoko1112 様

あれからもう1年経つのですか・・・・
そろそろ再開ですね
私はもうそんなに長くはない
代わりにどうぞよろしくお願いいたします。
知らない方多いです。この社会の不正を正してください

by majyo (2018-12-04 08:33) 

majyo

momotarou 様

急激に悪くなっているようです。
ストレスはソネットと連絡が取れない事(返事が来ない)
支払先を変えたいのです
あとはもうちょっとやる事があります。先延ばししすぎました
終ればストレス無くなります(^▽^)

by majyo (2018-12-04 08:34) 

majyo

チャー 様

カメラを止めるなの監督はとてもユニーク
楽しい人です。面白い人でした。ますますみたい
これからは、調子の良い時間に
生存証明的に書きたいと思っていますが、以外や忙しいのです。

by majyo (2018-12-04 08:34) 

majyo

チャー 様

リップクリームのご紹介ありがとう!
通販で買えたら買います
メントール系ではないのを使っていますが一般的なやつ
たしかに横に縫っていました。
丁寧に縦に塗ってみます。いつもこんなにひどくない
多分何かが作用しているのでしょう

by majyo (2018-12-04 08:35) 

ちゃりんこ

都合の悪いニュースは流さないので、
街宣で安倍自公政権の危険性伝えても無関心な人が多すぎ・・・恐ろしい日本

なので・・・昨日は街宣で、信号待ちの人に向かって
大声で、「野党がだらしない!ではなく、国民が無関心で選挙もいかないでいるから,組織票・・自民党が勝つ・・仕組み
・・国民がだらしないんですよ∼選挙に行ってください」何かと反応がありました。無関心な人ビック(◎_◎;)見たな感じで反応(苦笑)
男の子(学生)からは熱意が伝わったと言われて~その後調子に乗って.連発喉ガラガラ\(゜ロ\)(/ロ゜)/いろんな人がいますが、めげずに頑張ります。安倍自公政権倒すまで!!長くなりました!(^^)!
by ちゃりんこ (2018-12-04 15:09) 

majyo

ちゃりんこ 様

ありがとう!
本当にメデイアは都合の悪い事は流しません
テレビだけ見ていたら知らない事多いでしょう
若い人はこれからが大事
その若い人にアクションしているちゃりんこさん
もう尊敬の一語です。

熱心に毎週交差点に立ち、ビラ配ったり叫んでいる
あのおばさんは何だろう?
若者もその真剣さにだんだんその気になってくれます
一人を説き伏せればその周りにも広がります
早々戦線離脱した私はみなさんが頼りです。
名物おばさんになってください

by majyo (2018-12-04 17:33) 

kazg

起き上がる気力、体力がなく、手に何かを持って操作することも億劫なとき、ラジオは好ましい伴侶ですね。テレビは、見ていると、苛立ちを覚えることが多いです。
泥憲和さん、亡くなられたのでしたね。残念です。
by kazg (2018-12-04 20:56) 

ファルコ84

私もラジオを聞くことは多い
何かをしながらの、ながらラジオなので
聞き流し、気になったら耳を向ける、これでいい!
ラジオは、人の行動を縛らないのが気に入っています。
by ファルコ84 (2018-12-05 09:49) 

makkun

文化放送は芝離宮庭園に行った時に
少しだけ中へ入ってキョロキョロして
早々に出て来た事が有りますよ~(^^

元自衛隊員の泥憲和さんの行動・・・
好感持てますね~(*^-゚)v♪
by makkun (2018-12-05 15:08) 

majyo

kazg  様

横になっている時間が多くなると本もタブレットも重いです
ラジオといってもインターネットラジオでリアルタイムではなく聴けます
国会審議もそうですね
泥さん、昨年亡くなられた事はTwitterで知っていました。
元自衛官のお話しされることはとてもわかり易く
井筒さんもいますが、とても残念ですね

by majyo (2018-12-05 19:26) 

majyo

ファルコ84 様

ラジオはその時間はわかりますが、あとで忘れる事ばかり
それでも何か残るのですよ
人によっては音楽なのでしょうが
私の関心事は、社会問題ですね。
まずいよ、日本・・・そう思う事ばかり

by majyo (2018-12-05 19:27) 

majyo

makkun 様

文化放送入った事ありますか
前を通りながら素通りでした。
いま思うと残念!
暖かくなったらまた芝離宮が良いですね。
その時に立ち寄ってください
組織をよく知っている方のお話は説得力があります
50代でした。早すぎる死ですね

by majyo (2018-12-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。