SSブログ

伝えておきたい事 [政治・社会]

いま、報道がおかしいのはみなさん感じているでしょう
しっかり理解している人たちばかりがここに集まっていますが
テレビ(一部を除いて)、読売、サンケイなどはヒドイと感じます。
特にひどいのはNHKです。Enriqueさんが追及していました。
私はずっと受信料不払い闘争しています。
夜討ち、朝駆けされますよ。それでも納得できないから払っていません
 
ラジオは比較的良いのですが、それでもスポンサーがありますから
それなりの縛りはあるでしょう
 
お知らせしたいジャーナリスト 
田中龍作ジャーナル
s-36497.jpg
 
一人でいつも取材しています。助手も募集していましたが
今はいるのかなあ?
常に支援をお願いしています。毎月ギリギリです。
ちょっと余裕のある時にでも助けてあげてください。
 
IWJ  岩上安身 責任編集
ikuhy.jpg
 
ここもどこのデモや集会でも取材にきます。
私は時々カンパでしたが、先日会員になりました。
しかし、時間が無くてあまり見ていません
 
これらはスポンサーがいないメデイアですから
本当に大変なのです。ようやく乗り切ったと言うような事が多いです
 
まだまだフリーのジャーナリストは多いのですが
いまやスポンサーに左右されない彼等が頼りです。
[exclamation][exclamation] 
最近夜は、ラジオフォーラムのアーカイブを聴いています
政治に関心を持つようになった時から聴くようになりました。
初期は聴いていないのも多い。しかし今に通じるものばかりです
 
時間の途中で小出祐章さんの話が入り原発について語ります
勉強になります。
寝ながらなので殆ど忘れてはいますが・・・・これは打ち切りとなりました。
 
多分、お金の問題で縮小され次の
自由なラジオライトアップにつながりました。
しかし、ここも無くなってしまいました。
アーカイブが残っています
 
二つのインターネットラジオは、やはり支援が足りなかった
これを聴いていた当時は私もカンパしていません
気にしながら、何もしなかったら無くなってしまいました
これはすごく反省です。
 
本当に真実のジャーナリスムを残すにはお金がかかるのです。
ちょっと余裕のお金が入った時など、よろしくお願いします。

そして 今日はペシャワール会へ早目の会費と寄附を送金しました
本来は4月ですが、もういないような気がしたからです
これはジャーナリストではありませんが
中村哲さんというとても立派な人が関わっています。
男が惚れ、女も惚れる [黒ハート][黒ハート]そういう人です。
物静かな方です。
 
会員歴はイラク・アフガニスタン戦争の時からです
頭に入れておいてください
 
またおいおい書くかもしれませんが
今日のところはこの辺で・・・・
 
 

nice!(59)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 25

チャー

正義にも 悪にもお金は必要ですネ
世知辛いとは この様なことなのでしょうか?
by チャー (2018-12-11 19:18) 

mayu

一般の人は報道が頼りですから、ソースの出所が一つで、
どのチャンネルも同じことを言っている今のテレビ
テレビ離れが進むのも無理ないですね
by mayu (2018-12-11 20:36) 

八犬伝

サンケイ、まだましですか・・・
私は、日曜日の競馬の為に
毎週土曜日に「夕刊フジ」を買っていますが
笑っちゃうくらいに、ひどいですよ。

by 八犬伝 (2018-12-11 21:06) 

majyo

チャー 様

悪にもお金が要りますが、出所がある
自民党は広報費いっぱい使いますから自民党の悪口は書きにくい
正義はスポンサーが無い。しがらみがないけれど
お金もない。いつもこの二人はお願いばかりです

by majyo (2018-12-11 21:35) 

majyo

mayu 様

記者クラブが出どころで突っ込まないから
政府広報となっています
メデイアは隠されたものを暴くのが仕事ですよ
テレビは見ること少なくなりました

by majyo (2018-12-11 21:35) 

majyo

八犬伝 様

後で書きなおしますが、サンケイは自民党広報紙です
確か、東京・大阪以外は廃刊するとか?
夕刊フジは見たことないのですが、日刊ゲンダイは良い仕事していますね
ただし政治ですが・・なんでも一般紙に居られなくなった方が多いとか

by majyo (2018-12-11 21:36) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
寒いですね~!
お友達とのお茶会の日程は決まりましたか?
また楽しい一時が過ごせますね^^

昨夜もお返事有難うございます。
そうですね、妻の主治医の先生からは病気を「手強い敵」と表現されています。
僕だけではなく、絶対に諦めてはいけないと思うんです。
しかし、覚悟はしなければなりませんよね。
妻が病気になってから、今を大切に、精一杯生きようと思っているのですが、いかんせん僕は弱虫なので^^

それから、今日の「伝えておきたい事」も畏まりましたm(_ _)m
by kiyokiyo (2018-12-11 22:02) 

tochimochi

スポンサーがいないメディアというのがあるんですね。
確かに運営していくのは大変でしょう。
後でチェックしてみます。
>もういないような
えっ、そんなこと言わないでください・・・。

by tochimochi (2018-12-11 22:53) 

momotaro

わかりました 余裕のあるときは支援するようにします
問題は余裕のあるときが滅多にないのです ショボ
岩上さん 前はテレビによく出ていたのに この頃お見かけしませんね!
by momotaro (2018-12-12 05:56) 

momotaro

再コメになってしまいました
NHKの不払い 続けてますよ
その後また集金員と名乗る人が来ました
また押し問答 カメラを向けたら 逃げ出しました
詐欺じゃないかと思っています。
月一くらい郵便物が届きますね
開けていません
以上ご報告!
by momotaro (2018-12-12 06:02) 

majyo

kiyokiyo 様

何人か会わなければならない人がいるのですが
日程は私次第になっています。
しかし、最近よくないのでキャンセルするかもしれません
いま、落ち着きましたが今朝は体調悪くて
今まで休んでいました。

医療は先端技術もありますが
そこに算術の世界もあり、闇と言われていますが
根拠のない事ではないのです。
今は異端者となっていますが、手術をしてはいけないという説もあり
そういう医師もいるのですよ
諦めてはいけないけれど覚悟は必要ですね

by majyo (2018-12-12 09:32) 

majyo

tochimochi 様

フリーのジャーナリストは皆カンパやその他自分で稼いでいます。
潤沢な予算も無いし、消えてしまう
しかし真の報道でしょうか
私は思ったより早いです。自分の体の事わかりますよ

by majyo (2018-12-12 09:32) 

majyo

momotarou 様

私も今まで2千円とか3千円です
余命があるのが良いのは、思いっきりカンパできることです
岩上さん、パリへ行きましたね
あのデモから何かをつかんでいるようです
岩上さんは橋下からスラップ訴訟で訴えられています。

by majyo (2018-12-12 09:33) 

majyo

momotarou 様

NHKの不払い頑張ってください!
NHKの罪は大きい。フベ政権をアシストしています。
NHKが正しいと思う人たちは多いでしょう
郵便物はそのままです。
来たら録音すると良いですよ。すぐに帰ります


by majyo (2018-12-12 09:33) 

makkun

読売とサンケイ・・・
ナベツネの影響があるモノはどうもいけませんね~
信念を持って正しいと思う事へ潔く援助するmajyoさんの姿と
我を振り返ってみると恥ずかしさと情けなさで一杯です・・。
アパートに住んでいた若い頃に不払いをしていたのですが
留守の時に来てアパートの人達に「〇〇さんは支払いを拒否しているのですが何処へ出掛けてるか知りませんか?」をやられてしまい
止む無く支払った事を思い出します。



by makkun (2018-12-12 15:56) 

のら人

自分の家にはテレビは無いので当然受信料払ってませんが、それ以前に、如何にもアホ国営放送の下請け野郎はインターホン押されても無視!(*^^*)
by のら人 (2018-12-12 16:53) 

okko

NHK不払い、なにも問題はありませんか?夜討ち、朝駆けはいいけれど、訴えられたりしないのかなぁ。
ニュースで、何回もおなじ話題を取り上げる、次の言葉を暗記出来るほど・・それと天気予報、着るものから、洗濯の良し悪し、そんなことは勝手に決めます!

いや、仰る趣旨と違ってしまったかも知れませんが。もっと大事なことがあるでしょ!と独り言で怒ってます。
by okko (2018-12-12 17:17) 

majyo

makkun 様

読売系と産経はひどいですね
政府広報で、都合の悪い事は書かない
朝日、毎日、東京と新聞移りましたが、読売よりは
全然良いです。しかし幹部はアベの寿司ともですよ
お金ですが、もう、余命が決まればどんどん使います。
いつもは出来ない寄付もします。

私はNHKと玄関先でやり合います。このままおさらばします(^▽^)/

by majyo (2018-12-12 17:39) 

majyo

のら人 様

テレビが無い人結構いますね。
私も最近はほとんど見ない
今は下請けが来ますから、あなたに罪はないけれど
国営放送には払えないといい、スマホの録音入れて
さあ、どうぞ!とやりますよ

by majyo (2018-12-12 17:40) 

majyo

okko 様

9時すぎに来られたらもうパジャマです
インターフォンで怒鳴ります。何時だと思っているの!と
訴えるころには、もう死んでますからやってみろと言う感じかな

ニユースの優先順位がまるでなっていない
どうでも良い事で、問題を隠します。
アベ総理はと何回も何回もいうし、都合の悪い事は出しません
あのヘラヘラ笑いでも出して見ろ!

職員OBがいますが、その人たちがもう良くなったと言ったら
払いますと毎回おなじセリフです

by majyo (2018-12-12 17:40) 

トックリヤシ

益々意気盛んなmajyoさん
その勢いで病を蹴散らしちゃいましょう。
NHK受信料、口座振替にしちゃってるので集金人の煩わしさはないけど・・・、ちょっと考えたほうがいいかな~。。。
by トックリヤシ (2018-12-13 10:49) 

majyo

トックリヤシ 様

請求額10万くらい?
私も口座振替でしたが、2か月ごとに変更して
それから、1.2回払って不払いとなりました
急にはやめられないから、振替用紙に変更して
それから不払いですよ
踏み倒すつもりです(^▽^)/
by majyo (2018-12-13 12:49) 

ファルコ84

了解しました、しっかり心にとめておきます。
by ファルコ84 (2018-12-13 23:20) 

majyo

ファルコ84 様

ありがとうございます。余裕のある時に
1000円でも2000円でも

by majyo (2018-12-14 09:14) 

Enrique

私はラジオしか聞かないのですが,NHKのニュースには本当に腹立たしく思っています。切ることも多いのですが,しっかり聞いて抗議(ブログ等で拡散)しないとダメですね。NHKがサンケイのレベルになってどうするのか。恥ずかしくないのでしょうかね。
by Enrique (2018-12-18 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。