SSブログ

新宿の街 [政治・社会]

昨日はまた久しぶりに新宿へ顔出そうと出かけました。
ハンディーマイクを貸してあるのですが、借りているのでは気を使う
だから差し上げようと思ってそれを言いに行きましたが、スピーカーBちゃんはこの日はお休みでした。
だから他の方にもう返さなくても良いからと言づけました。
西口の高江スタンディングの皆さんのところです。


その前に昼食は、ぼんさんが紹介していた、小田急ハルク地下のハルチカで
油そばを食べました。
これは、お酢とラー油を駆けまわして食べます。玉ねぎのみじん切りを入れます。美味しかったです。



s-IMG_3301.jpg


時間前に右翼の方がたくさんいましたからちょっと見ていました。
話しを少し聞いていると結構近いところあります。

安倍内閣凶弾
米国従属からの脱却


あとは違うかな? 街宣右翼とはちょっと異なる感じでした。たくさんいましたが
彼等の収入はどこからなのかなあ?



s-IMG_3302.jpg



いつものように沖縄に基地は作らせないのスタンディングです。
音楽あり、署名集めあり、1時間半ほど立ちましたが
私は立っているのが今はきついのでたまにフラフラと歩きます。


映画、米軍が最も恐れた男、その名はカメジロウーみたいなあ


s-IMG_3304.jpg


大音量の楽隊とデモの人がきます。宗教関係かなあと思ったら

法輪功(ファルンガン)という組織らしい

パンフもらいましたが気功をやるらしいのですが

どうも中国政府から17年間にわたって迫害を受けているとか
江沢民を告発しているようです。

右翼と法輪功と一緒になりました。


s-IMG_3307.jpg



その後にアルタ前へ行き、持って行ったビラ配り
少し動いている方が良いのです。
1時間ほどやって早めに戻りました。


s-IMG_3309.jpg



今日は病院へ行きましたが、朝の方が時間がかかる
いつもは50分くらいで着くのに1時間20分もかかりました。
月曜日で仕事開始の時間になるからかなあ?

12日からは8時半までに行く事になりました。家は7時に出る事になりそうです



nice!(51)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。