SSブログ

あなたはどっち派? [日々雑感]

今の時間帯は全然平気です(^▽^)/ それに土日は休みです\(^o^)/


今回の放射線予後でわかるように
先の事ではあまり心配しないタイプです。
放射線は義母の看病で見ています。車椅子に載せて放射線室まで連れて行くその途中で
義母は嘔吐していました。もう気持ち悪いと言う潜在意識があるのでしょう


それを経験しているのに、変に自信過剰な私は

これだけ体力も付いた。人とは違う!と変な自信を持つのです。
私の人生の中で食べられないなんて事を経験したのは
つわりの時くらいかな?

つわりと言えば、出産も心配しませんでした。
誰だって産むのだ。この頑丈な私が出来ない事は無い
あんなに痩せた人だって子供を産む。
私がへこたれるはずがない。しかし結果は痛いよう~ 助けて~
こんなはずでは無かったと(-_-;) 甘いのです。


しかし、これはあとで気が付きました。

マラソンとは違って、途中でリタイアできないのです。
だから最後までやるしかないのですね。


心配しないのは悪い事では無いのですが、

予想に反する事も多く、あとでガクッときます。

一番の失敗は、普通で良いです。いつも通りで・・・・と医者に言われ
私の普通をする事です。書けませんがヒドイ失敗をしました。
普通とは、一般的な普通です。自分の普通ではないのです。

とにかく慎重派ではないですね。あまり心配しない。
皆様はどうですか?



[exclamation][exclamation×2]貯金箱がもう入らなくなりました。


s-1504943503334.jpg

皆様は、小銭をどうされますか?

こちらは面倒だから、毎日財布から小銭をを出し貯金箱へ入れます。
これがもう1万円は越したでしょう。1円、5円、10円玉です。
時にちょっきりそろえて払うこともありますが、
つい1000円札で払うからおつりばかりになります。
さて、これをどこへ寄付しようかな?
このペットボトルは重くて車で持っていきますが(計ったら5キロ)、銀行の前に車を停めると
駐車違反の恐れがあります。1万6000円罰金払ったことがありますから
要注意ですね

きっちり支払うか? 札で払うか?どうでしょうか?



放射線初日の前日、友達とランチしました。
この写真の他に、釜飯、茶わん蒸し、吸い物、最後にデザートです。
3000円が平日半額と言う事になっていますが、ここはお安い
畳などは痛んでいますが、薄利多売かなあ?
企業努力を感じます。
また食べられるようになります!


s-1504943516670.jpg






nice!(50)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。