SSブログ

武器をリポ払い? [政治・社会]

放射線治療が3日目を終わったが、とにかく家に戻ってから眠い
昨夜など途中起きたが、本を読んだりもしたが何もしないで寝ていた。
通算12時間ほど寝たと思う。
気持ちが悪いわけではない。ただ眠かった。
これを放射線宿酔というらしい。娘に書いてあったじゃないと言われてしまった。


うつらうつらしながらそこで読んだのが 韓国配備のTHAADのこと
http://m-hyodo.com/china-russia-korea-20/


s-huydswe.jpg


これは配備する地域の人たちが大反対しいるのをテレビで見たが、韓国が買ったのかリースしたのかわからないが、かなりの高額な武器です。
かたやミサイル開発し、それを落とすものも開発し、兵器産業は北朝鮮問題で息を吹き返すのでは?
 
このTHAADですが韓国に配備されることを中国は激怒しているそうです。
これは
このシステムの強力なレーダー設備を使って中国のミサイルも探り、ミサイルが持つ抑止能力の低下を計るのが米国の意図だ、と中国は主張する。
 
そう言うことで韓国ロッテが今中国の標的になっているとか
それはロッテの土地にTHAADが配備されることを了承したからです。
その他旅行も行かないようにという事になっているらしい。

 
トランプは、日韓に高度な武器を持つ事つを許可するとか言いましたが(エラそうに)

なんであれ、煽った見返りは或るわけです。
日本も防衛費は過去最高、来年度はもっと増えるかもしれません
それもリポ払いとか・・・・信じられない。

武器で平和は訪れないのに。

北も寸止めが出来れば良いが相手があること、倍々返しもあり得る

アメリカ、中国、ロシア、韓国、色々な思惑がある中で北朝鮮は日韓に対し
敵視政策です。

momotarouさん、 gonntanさんも書かれていますが
毅然とした対応が出来ないアベ政権では、この国は破壊されそうです。
朴クネが失脚したのは、中国寄りへ舵を切ったからと兵頭氏は言います
日本の田中角栄と同じだと
兵頭氏個人の考えですが、そうかもしれないと思いました。



ああオスプレイまた煙り出した。

こんなの高いお金出して買うな!


s-GjQYBsV8.jpg


世の中きな臭い! 気分良くないのに・・・・



 
 

nice!(49)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。