SSブログ

夏かしら? 秋かしら・・・ [日々雑感]

今朝起きたら寒い。半袖で寝ているからヒヤッとした。

外は曇りで台風の余波だろうか?
温まりに、還元浴へ出かけた。
戻って食事してから、久しぶりに近所ではない散歩に出かけた。
ここは武蔵村山市の野山北・六道山公園と言うところで、都立では一番広い公園です。
と言っても山の中ですが・・・・


雨が降ってばかりだから、道は滑るので早く尾根に登った。
尾根道は緩やかなアップダウンで砂利道が多い。だから滑らない


先ずはインフォメーションセンターへ立ち寄る


狭山丘陵の生き物の標本がありました。


s-1504338265270.jpg



六道山展望台ですが、そんなに遠くまで見えない


s-1504338201426.jpg



この近くでお年寄りたちの音楽発表会が行われていた。
ハーモニカかな ? 私もオカリナは持って行き離れたところで吹いた


s-1504338227230.jpg


帰り道、尾根のネコちゃんがいた。2年ほど前から知っている。
ここに住みついていると思う。結構丸々としている
おばさんは、エサ持参でずっと撫でていました。


s-1504338190748.jpg



六地蔵です。

明治30年、この近くで赤痢の為に51人が死亡したのです。
念仏講の人たちが建てました。明治でもきちんと伝えています。
今度書きますが、関大震災の虐殺についてヘイト団体は許せないですね
3面に六地蔵です。


s-1504338158564.jpg




昨日は交番に行きました。

なぜなら、訳の分からない郵便があり、それは中国からです。
身に覚えが無いし、軽くて何か種か草のような気がしたのです。
大麻なんかだったら言い訳できません。

開けてから、変なものがあっては大変、請求されても困る
警察官立会いの下、開けましたが、リトマス試験紙でした。

息子だ~ 


癌の進行が終わっていればPH幾つとか言っていたからです。
ネットで注文したようですが、送り主はその会社になっていたのです。
とんだ騒動でした。やってみましたが普通でした(^▽^)/

nice!(51)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。