SSブログ

人智が及ばない? [政治・社会]

今日は放射線まで30分くらい待った。テレビを見ていたが、カリフォルニア州の火災だ。
舐めるような火勢、すべてを焼き尽くす。
恐ろしいほどの風、
土台だけが残った街

人智は及ばない。ただただ空しいだけ。人の営みなんて自然の猛威の前にはなすすべもない


s-01efdff671d658f907f5fc157512b5a0_1507780491_2.jpg


日本では、霧島連山の新燃岳の噴火があった。
ものすごい降灰は街に畑に降り注ぐ。
止めようがない。収まるのを待つしかない。

lkjhgfd.jpg



手だてが無いものは多い。

しかし、自然はさておいて、手だては見つけるものだろう。

下記の表は、自民党支持者と、棄権した人の数です。
選挙に行かなかった人は自民党支持者の倍以上います。
彼等は、何も考えていないのでしょうか?
そんな余裕も無いのかもししれません。

また、このままで良いという変化を嫌う人もいるでしょう
その変化が、自分たちにとって、大変な事になるのも知らずに


ブルーは宝の山です。

短い時間ですが、誰に入れろではなく、選挙に行こうが合言葉でしょうか?



s-DMN4lwWVoAA2_Xq.jpg



日経新聞の調査では
10~11日に実施した序盤情勢調査によると、自民、公明両党が300議席に迫る勢いとなった。同調査では安倍内閣の支持率は37%。不支持率の方が48%と高い。政権批判の声が強いのになぜ与党は優位なのか


答えは、まだ決めかねている人が多いからでしょうか?
不支持の方が多いのに300議席を超す勢いとは
行かなかった人たちが入っていないからではないでしょうか

身近に言える人がいたら、必ず選挙に行こうねと声かけあいたいですね
わたし自身は時間が無いのがとても口惜しいです。


病院の帰りに30分足を延ばして水を汲みに行った
雨の中だった。とうとう一日中雨。明日は洗濯物が干せるとか?

 

 

nice!(60)  コメント(54) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。